県庁おもてなし課

日曜日~、すごくいいお天気♪

旦那様と、錦糸町オリナスにて「県庁おもてなし課」を見てきました~
ほっこりする、いい映画でしたよ~。
地方って素敵~って思いました。
もともと、地方大好きなのです。でも、今はなぜか都会っこ
最後に、本物の「おもてなし課」の皆様の写真がでるのですが、なんかじ~んとしてしまいました。

13706837639810.jpg
いつもアロマのみんなで宅配や、食べに行ったりさせてもらっているカレー屋さんのひとつ「世話」さんが6/15で1周年だそうで、粗品が送られてきました~。しばらく生ビールが半額だそうですぞ~~うちの近所にもうひとつカレー屋さんがあるのですが、どちらもおいしくて、利用させてもらっています。世話さんは、日本の世話心~を大切にしていて、本当に親切にしてくれます~。
私が大絶賛しているカレーが世話さんの、なすとじゃがいものカレー~、あまりにもおいしくてびっくりしましたみんな、何回も聞いてるよね~。しつこいですけど~。

この前にTVで日本の接客が素晴らしいという番組がありました、、、。レストランでお冷がでたり、継ぎ足してくれたり、注文を聞きにきてくれたり、呼び出しボタンがあったり。
海外では、そういう接客はないといっていました~。
日本のあるスイーツのお店が、中国だったかに、日本の接客を売りにお店をだして、地元のスタッフ達が接客マナーを身に着けるまでに4年かかったそうで、いまでは大繁盛らしいですね。
習慣にないって、4年もかかるんだ~と思いました~。

おもてなし~、世話心~。
アロマのお仕事も、同じだなって思いました~
13706837900511.jpg
踏まないで~~。

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ