

楽しく、おいしい休日♪

この前の日曜日は~、旦那さんと、自転車デート

日中に、全身トリートメントをして、それから「うどんがたべたい~」と言い出して、ネットで検索して見つけました~。ちゃりでブーンと、根津までいってきました~。
13634980244600.jpg
10分くらい並びました。
13635811089574.jpg
私は、バター明太のうどん。
こしのある、釜揚げうどんです~。

それから~、この辺を探索。かわいいお店やカフェがいっぱいです。
そして、ストライクゾーンのお店を発見。
「あまおうスイーツ&カフェ・谷中ぶれずりい」です~~~。
フレンチ出身のパティシエが実家のイチゴ畑から届くあまおうのみで作るスイーツのお店なんです~~。
いちご好きの私としては、たまりませ~ん。

13635810983953.jpg
いちごが甘くてめちゃくちゃおいしかった~。いちごのスイーツって、、いちごすっぱいときがほとんどで、ここのは、あまおう~、あまいよ~~。
いちごショートの生クリームにもイチゴが練りこんであって、さっぱりして、おいしい。
絶対またいく~~

そして、そのお隣には、かわいいお店が。。
13635810852412.jpg
旦那さんが、小さなサボテンをみつめていました・・。
13635810497230.jpg
私も、ほしい植物がありました~。
二人でゲットしました。
お店の人もいいかたです。ここの店長は、フレンチブルのきゅう太くんだそうで、爆睡中でしたが。。
私の買った植物は、入れ物にお水を入れておくと、勝手に植物が吸い取っていくということで、枯れにくくお手入れが楽なのだそうです~。
これはいい~
また他の種類も買いに行きたいな~。
このあたりは、素敵なお店がいっぱいですね~といったら、店長の思いのつまったお店がおおいんです~。店長さん同士も仲がいいんだって~。いい感じ。
台東区谷中、少し行くと文京区根津という感じの場所ですね。

そして、夜は、根津の、これまた旦那さんがネットで調べた串揚げのお店へ。
13635810742731.jpg
人気店みたいで、混んでました~。
東京もまだまだ知らないところがあるんだな~と思いました。

そして、今日は~、秋葉原のベジラーメンを食べに行ってきました。
ヨドバシカメラの8Fレストラン街にある「CHABUTON」という豚骨ラーメンのお店に、あるんですよ~、ベジラーメンが~。ベジギョーザもあるんですよ~。
しかも通年あるんですよ~。みつけたぞ~~。
花月のラーメンに似ています。緑の麺で、さっぱりとして、野菜ですって感じです。
13637738021450.jpg
ぜひおためしあれ~。

13637804619120.jpg
ちなみに、こちらは、この前のディプロマ帰りにK子ちゃんと食べた、T'Sたんたんの赤たんたん~。
味噌ラーメンが、期間限定でなくなってしまったので、こちらをチョイス、この味好みでした~。

気づいたかな?私は、ラーメン好きです~~

なんでもない休日がしあわせ~なひさぽんです

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
