

貝のお店

今日は旦那さんと、鶯谷駅にある貝のお店にいってきました。
その名のとおり、貝を使ったお料理しかありません~。
前から気になっていたんです~。

びっくりするぐらいのおいしさでした~

いったときは、誰もいなくて、こんなにおいしいのに??と思っていました。
けど、お店の人曰く、いつもはすごく混んでいて、今日はめずらしいのだそうです。
月曜日は空いているらしいですが・・

しかも、昨日NHKに店長が出たそうで、今日から忙しいぞと思って張り切っていたのに、なぜか空いていて、そしてお客さんは高円寺店に流れていっているらしい。。お問い合わせもそちらみたいで。

NHKってお店の名前だせないんですってね、でもでっかく「うぐいす」って看板あったのに~といってました。
名前がでないから、ネットなどで検索すると長年やっている高円寺店がヒットするんじゃないかといってました。

その会話がおもしろくって、笑ってました~。しかも、テレビをみたわけでもない私達がきてるわけで。

ま、空いてたからよかった~。帰りには、混み始めてましたけど。

石焼貝飯、貝汁のうどん、、そうとう美味しかった!!!そして、板さん達も、いい雰囲気で、私は結構、噴出して笑ってしまってました。あと、常連さんもおもしろかった

またいくぞと、心にきめた私達でした。

2012-03-06 20.37.35
昨日の夜はおいなりさんやかぼちゃの煮つけ。

2012-03-05 20.19.52
おとといは、レンコンボール。レンコンってすってお団子にして揚げると、めっちゃおいしいんですね。
この日は、片栗粉と母がくれた、にんにくやしそが入っているお味噌をいれました。
レンコンは、蒲焼にもなるし。すってお団子~たくさん、レンコンたべられます。

2012-03-07 13.47.29
今日の、1人ぼっちランチは、豆乳のパスタ~菜の花とブロッコリーとトマト入り。

食べ物の話ばっかりだ~~。ま、いっか。

コメント

知ってる~。もちろん高円寺の方でーす。

蓮根の蒲焼はゆるべじのお料理教室で習ったことがあって・・・でもすっかり忘れてたの。
思い出させてくれてありがとー☆
もうすぐ蓮根の季節も終わりだね。

知ってるの?

いったことはあるのかな~??
私は、ホタテやハマグリ、あさりがすきだから、うれしいお店だったよ。
赤貝とかはだめなんだけどね~。
ぜひ、いってみてね。

うん、レンコンっておいしいんだね。
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
