南極大陸

TBSの南極大陸を録画で見ているのですが、昨日夕飯時に、旦那さんがつけてくれました~・

犬ぞりの、からふと犬達とのドラマです。

今のお話では、犬達が心配で(南極に置き去りか?見たいな感じなんです)、泣けてきて、ぜんぜん食べる気がうせる~~~~

どうなるのかな~。ほんとに心配です。。もうご飯時にはみせないでください・・・

昨日は、簡単な鍋など。
2011-11-29 20.19.34

今日は、あんこう鍋を食べに連れて行ってもらいました~。
でも、すごいグロテスクで、ちっちゃいちっちゃい、かけらをとってもらって食べてみました。
そしたら、かにのようなホタテの貝柱のような感じでした。
でも、まわりの、ビロビロ~っとしたのや、すっごい突き刺さりそうな骨などを突破していかないとたどりつかない。だから、私は、無理だな~。
お野菜担当です。

今日いったお店は、入谷で新規開拓したお店でした。
鍋のお汁が、超おいしく、梅酒サワーがおいしく、魚の煮付けなどもおいしく、ちゃんと修行した板前さんって感じでした。
また、いい店を見つけました。

私達の趣味は、多分、下町、おいしいお店開拓です。
おしゃれカフェ開拓は、お友達と、ですね。
旦那さんとは、割烹料理ですね。

明日も、いいに日しましょうね~

コメント

南極大陸・・・録画しつつも既にリタイアしておりますe-259

下町おいしいもの巡り~いいですね~☆
あんこう鍋は、茨城名物らしいです~。
スーパーで普通に売ってるので、我が家でもたま~に登場します^^
ゼラチン質?がぷるんぷるんで、お肉は弾力がありますよね。

え~!!

茨城名物なの~?
あんこう、結構ぐろいよね~。大丈夫なの~?私は、もういい・・
そこのお店は、同じお汁で牡蠣鍋してくれるっていってたから、次はそうするの~。

わたしも~

南極大陸!!私もその日からリタイア~。
だって・・・・あまりにも悲し~~~(;;)
昔映画で見たしね(たぶんTV再放送?!)主演高倉健さんで渋かったわ~。

牡蠣食べたい~☆あんこうもいける口~☆

そうなんだ~

1話目って、そんなに悲しいはなしだったけ~?忘れてしまった・・
あんこう大丈夫なの~?
私は、とっても恐ろしいものに見えましたv-39
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ