スポンサーサイト


米寿のお祝い

連休中に、上諏訪の旅館へいってきました。

旦那さんの木曽のおばあちゃんの米寿祝いです~。

横浜の長男さん家族と、次男である義父家族(私達)が参加です~。

いとこ同士、その子供達が集まった感じなので、いとこさんたちとは、私は面識があまりないのですが、やはり魂のご縁ですね、どこかで逢ったことがあるような感じで、小野木一族にまぎれても違和感なしでした~。

2011-10-09 18.15.11

2011-10-09 18.18.07

お夕飯は、普通に、たのしくいただきました。

その後、飲みたい方は別室にて~となりました。

私達は、お部屋でテレビをみておりました。私は、別室が気になります・・・たくちゃんは、そういうのがあまり好きではないので、いきたくなさそう。
そうしたら、いとこの聡ちゃん(旦那さんのいとこ・同い年)と甥っ子のたかちゃんが(イケメン中2)、呼びにきました、連行されていきました。

9時くらいだったかな~?終わったのは、午前1時半くらい・・・なんだかとっても盛り上がってました~。
いとこ同士の昔話に花がさいていました。年齢が近かったみたいで、昔はよく会っていて仲がいいみたいです~。
腕相撲がはじまったり、小野木の墓は誰が守るのか?とか、好きなことをしゃべってましたよ~

時間が経つにつれて、倒れていく方もおりました・・・私は最後まで元気でしたよ~。

というか、おばあちゃんが一番元気だったんですけど。。。いつも寝るのは12時くらいで、堂本兄弟とか見てるんだって。だから、おばあちゃんが寝ないから、解散できないってわけ。

義妹は、次の日二日酔いで、起きれませんで、具合悪そうで、かわいそうでした。でもね、酔っ払ってるなって思っていたけど、夜中の2時にお風呂で会ったのよね、おばあちゃんを連れて。何度も同じこといいながら。(酔っ払い特有の感じの)
あとで聞いたら、おばあちゃんをお風呂にいれなきゃって使命感でいっぱいだったらしい、泥酔してたのに。
そのあと、すぐに吐いて、大変だったらしい・・・使命ははたしたのね~、えらい!

やっぱり、私ってお酒強いのかなって思いました。ぜんぜん、大丈夫でした~。

こんなことは、めったにないので、羽目をはずしたって、いいもんね~。

2011-10-10 09.29.46 諏訪湖の名物なんだってね。

2011-10-09 17.04.50 夕暮れ時の諏訪湖

2011-10-10 09.23.41 朝の諏訪湖


おばあちゃんは、きれいで、元気で、すごいな~。みんなに慕われて大事にされています。特に義父が大切にしてくれるんだって~~☆







コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
