

お祭り

またまた、お祭りの多い時期になりました~。

小野照崎神社がすぐ近くにあるのですが、そこのお祭りと、浅草では三社のようですね。
おはやしの音が聞こえて、おみこしも頑張っています。
今回は浅草までは足を伸ばしませんでしたが、小野照さんのお祭りにいってきました。
201005161407000.jpg
イチゴあめと姫りんごあめ。

昨日は、夫と少しけんか~。お互い素直になれませんで。。。今日は、仲直り。
昨日、お祭りにいくはずが野球観戦でいけなくなって、私がふくれたのと、その前から主人がな~んかイライラしていたのが原因。ま、一晩寝たら終わってしまうけんかですが、昨日は、お互い意地をはっていましたよ~。
いけない、いけない、謝罪のエネルギーを送って回収しておかないとね、今日はトリートメントをしましょう。

2010_0212200809230036.jpg
こちらは、先週のお夕飯。うどの天ぷらが食べたいとのことで、スーパーをはしごしやっとみつけました。
2010_0212200809230037.jpg
うどって天ぷらにする部分がすくないんですね、茎は和え物にしたりするんですね~。知りませんでした。。

2010_0212200809230038.jpg
こちらも先週のお夕飯たち。

2010_0212200809230039.jpg

2010_0212200809230040.jpg





コメント

すばらしい!

のりだよ~。
すごいね、毎日たくさんおいしいお料理つくってるね!

たしか、幼き青春時代は、家庭科が苦手な
メンバーとして有名だったわよね!?
あなたも、私も・・・。

それが、この豪華な写真たちだものね!!
すごいわー!!

ですよね~

わ~い。のりだぁ~。
のりなら分かるよね、頑張ってるでしょ~??
あ、思い出したよ。
家庭科の調理実習で、炊き込みご飯を、市販のもとを使って怒られたよね~。お好み焼きで、腹痛と吐き気をもよおしたり。
でも、のりのパスタとか、クラムチャウダーとかおいしいじゃん~。v-9

うん!

わかるわぁ~、頑張ってるのが!!

調理実習の話、久々思い出したわ~。
よく覚えてるね!
しかし、腹痛と吐き気をもよおすお好み焼きって・・・。
一体どうやって作ったんだろうね(笑)

私も実は、けっこう料理好きになってね。
パスタ&クラムチャウダーの時代から、ちょっとは腕上げました。
人って変われるもんだよね。人生っておもしろいわー。。。

え~。

そうなんだ~。今度作ってね~。

あと、調理実習でのりが本物果物からつくったゼリーは褒められたの覚えているよ~。
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
