歯医者さん

昨日は、歯医者さんの日。

去年に親知らずを抜いたほうがいいかもといわれて、経過をみていたのですが、怖くてそれ以来経過を診てもらいにいっていませんでした~。下の歯の親知らずは、左右とも病院づとめ時代にぬきました。
たまたま、歯科口腔外科担当だったので、先生と仲良しだったもので、頑張って抜きました。
まっすぐに生えているからすぐ抜けるよ~といっていただき、痛くしないで~といろいろ好きなことがいえたもので、頑張れました~。

今言われているのが上の歯で、しかも埋まっているため、下の歯のようにはいかないみたいで。。。磨きずらいから、虫歯になりやすいみたいです~。抜いたほういいのだろうな~。

昨日は、歯石とり、ブラッシング指導でした。やっぱり機械の削る音は嫌ですね~。
ネットで調べた台東区の人気の歯医者さんへいったので、やっぱりよかったです。
先生の説明もしっかりしていて、歯のクリーニング専門のお部屋があったりと、頑張って通えそうです。

帰りは、上野でお買い物。アンデルセンのパンと、吉池でフルーツを買い、歯医者さん頑張ったねということで、松坂屋のハーブスでランチを。ハーブスのケーキが大好きなのです。ランチはパスタ、サラダ、飲み物、ケーキがついて1400円。ケーキはめちゃめちゃおいしかった~。あ~しあわせ。

今度から、苦手な歯医者さんへいったら何かご褒美をあげることにします~。

201004301340000.jpg
トマトとバジルとモッァレラ。

201004301349000_20100501213737.jpg
チェリーとチーズスフレ。

私のブログ犬と、食べ物のブログだと指摘されること多々あり。
た、確かにそうです~。はは^^・




コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ