頑張っている日本人、みつけた

日曜日の21時は、日テレの行列のできる法律相談所を見ています~。

今日は、素敵な日本人のご紹介がありました。
素敵だな~と思い、思わずカレンダーを購入してみました。


川原尚行さんとNPO法人ロシナンテスのアフリカスーダンにおける活動が紹介されました。

外務省の医務官(正式名称忘れました)でスーダンに駐在していた時、スーダンという国がテロ支援国家に指定されている為に、現地の貧困の中、治療も受けられない人々に何の助けも手出しもできない事実に直面した川原さん。「外務省をやめたら、治療していんですね、それなら辞めます」といったそう。

年収1700万円から無収入になるのに、外務省を辞め、スーダンの貧しい人達に対し医療行為を行うため、NPO法人ロシナンテスを立ち上げ、現地で活動されているそうです。

奥様がすごいな~と思います。そのことを認めて、すぐに仕事を見つけてきて日本に残り子供を育てているそうなのです。なかなか、できることではないと思いました。

がんばれ~と思い、カレンダーを購入。こういうお話は、うれしいですね。

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ