

恵比寿~代官山へ

火曜日、御徒町に住む新潟からの友人と、写真展を見に恵比寿へいってきました~。
私は、きっと自らはいかないだろう所ですが、友人は、美大出で、お仕事もインテリア、建築関係ですので、そういう感覚が素晴らしいのです~。感性がいいですので、刺激をうけます。
ということで、連れて行ってもらったのです。


「木村伊兵衛とアンリ・カルティエ=ブレッソン~東洋と西洋のまなざし」というものです。
1932年くらいから1970年くらいまでの日本とヨーロッパの写真です。
日本がこんな感じのときにヨーロッパはもうこんな感じだったのね~という写真です。。。(???)

昔の銀座や、浅草、今住んでいる近くの日暮里や、鶯谷、前に住んでいた月島の写真がありました~。
ぜんぜん違ってました~。でもなんだかきれいでした。そこで、かわいい超お気に入りのポストカードをゲット!
2010_0109200809230010.jpg
題名は、1953年 何とか男爵とその犬達だったかな?
写真たてにいれたらオシャレになりました。

それからランチ。
なかなか、お得なお値段で、かわいいお店でした。

201001051320000.jpgフォカッチャ、おかわり自由。サラダてんこ盛り。新鮮だったよ。

201001051326000.jpgランチプレート、お肉は別のものに変えてくれたよ。

201001051419000.jpg本格的なデザートセット。こんなにゴージャスなのに、ランチ代プラス525円で、つけられます!

201001051321001.jpg
こんな面白い天井。
201001051321000.jpg
お店の窓から撮ってみました。

それから、代官山へ。かわいいお店がいっぱい、バーゲンやっていました~。

なかなか、充実した平日お休み。

またいこうね~~。よろぴく。


今、気になっているもの、マザーテレサの映画祭。
2010_0109200809230011.jpg



コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
