スポンサーサイト


映画 007

今日は、午前中にレッスンをして、その後映画を見に行きました。

お友達でもあり、生徒さんでもあるUさんといってきました~。レッスン中は、アロマの先生ですが、
そのほかは、ごくごく普通の能天気な私です~。
お友達から、習うってやっぱり、謙虚で素敵なUさんです。私の言葉も素直に受け入れてくれる、それはやはり素晴らしいのだと思っていますEちゃんもそうだね~。


「007 慰めの報酬」 読売ホールにて、ちょっとまえに公開されていた映画のようです。ご招待券をUさんが持っていて、連れて行ってくださったのでした。

スリル満点で釘付けでした~。あまり見ないタイプの映画でした。お昼を食べたあとなので、眠くなるかと思いきや、眠る暇などありませんでした~。

二人とも、初めて見るので、見終わったあとに「結局、あの主人公は何者なんだろうね~、いい者?悪者?」というトホホな話題が。。。

ちょっと、気になったのでネットで映画のことを調べて見ました。Uさん、よかったら、見てね~~。ウィキより~、抜粋。

原作者のフレミングは様々な職業を転々とし、ジャーナリストの経験もあったが、第二次世界大戦中はイギリス情報部(SOE―特別作戦部)で対敵諜報工作に携わっており、この経験を活かして007を書いたと言われる。

ほ~、なるほど。ちょっと、気になるジェームズボンド。前作とかも、見ちゃうかも。

ジェームズボンドについても調べてみました。
以下抜粋。

ジェームズ・ボンド (James Bond) はイギリスの作家イアン・フレミング(1908年 - 1964年)のスパイ小説およびこれを原作とする映画の主人公である、イギリス情報部のエース諜報員。殺人許可証(任務遂行中は自分の一存で容疑者を殺めても不問にされる。この資格については「殺しのライセンス」という惹句でしばしば表現される)を与えられており、「007」のコードネームを持つ。
なおこのコードネーム「007」を「ゼロ・ゼロ・セブン」と読む日本人は多いが、正しくは「ダブル・オー・セブン」である。

なるほど。

でも、アクションが多いので、心臓には負担がかかっているようでした。
200910291327000.jpg
ランチ。 おいしいイタリアンです~。



コメント

No title

お友達が先生って、ぜんぜん気にしたことなかったよ。
私も同じく能天気ですから・・・。
お褒めのお言葉、どうもありがとう。
これからも色々教えてくださいねっ☆
また映画やお食事行きましょう!

ありがとう

のぞみさま~、どうもありがとう。
こちらこそ、私の分からないこと、教えてください★
やっぱり、能天気は、幸せ者だね~。
おめでたい!!!v-8
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
