

食いしん坊

明日から、実家の新潟へ帰ります★
旦那君は、後できてくれます~ お仕事ですから、忙しいのです・・・。

新潟へのおみやげとして、ジョセフィーヌ、あと並んで買ったガトーフェスタハラダ、ディズニーのお菓子たち。ガトーフェスタハラダは、会社の皆様からおいしいと聞いて、25分も並んで買ったのです。
期間限定のホワイトが特においしかったです。(特に、旦那くん、パクパク食べてました)
疑問として、賞味期限が長いのに、なんであんなに並んでるのか?確かにおいしいのだけど、そんなに並ぶまでのことか?ということ。

みていると、みんな人にあげるっぽいです。山ほど買っているのです。電話で、何味?とか聞いている人もいました。確かに、賞味期限は長いし、軽いしおみやげにはいいのかもしれないです。
2009_0427200809230008.jpg

そして、初めてピラフをお米からつくりました~。ピラフって、炊いて作るんですね。
知らなかった~~。これは、ジョセフィーヌで作ったんですよ~。
2009_0427200809230014.jpg
おとなりは、カレー味ブロッコリー豆乳風味を餃子の皮でまいて、たっぷりオリーブオイルでからっとあげ焼きしたもの。おいすい~。

最近、お料理が楽しいです。というのも、私の性格にあった本を見つけたからです。
2009_0427200809230015.jpg
庄司いづみさんの料理本です。ブログもやっています。材料ちょっとで、料理アホ~な私でもやる気がでるのです。これならできるぞと。

あまり、たくさんの材料や、なんじゃこりゃ~?というような材料があると、めげます。
私には、これくらい簡単でなくっちゃ~無理です。特にベジの料理本って、特にマクロビかな~?手が込んでるんですよ・・・
O型人間、ひさぽんにぴったりの料理本です。

2009_0427200809230013.jpg
2009_0427200809230012.jpg
ジョセフィーヌをつかったサンドイッチ。ずぼらな私にぴったり、ジョセフィーヌはいろいろ使える♪

ただの食いしん坊ブログです・・・・。

では、家族や、山や海や、友達から元気をもらってきます~。

コメント

No title

このラスク、そんなに並ぶのーー!?
びっくりぃ。
私はお土産でもらうけど・・・。

このお店、ケーキがいまいち売れずにいたらしいんだけど、ラスクがヒットして、大きくなったらしよん。
雑学(?)でした~

新潟でのGWを満喫してね~
私は今年は東京で過ごしまーす。

No title

そうなんだよ~
びっくりなんだよ。
そういえば、ラデュレへ今度行こうと思っているんだけど、結構並ぶときいたよ・・・。

ラスク、家族はみんな喜んで食べているよ☆

以上、新潟からでした。
こらから、2年ぶりの友とあってくるわ ~。
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
