スポンサーサイト


月島

私が東京にきて初めて住んだ町月島。

もんじゃで有名なところでした。新潟からでてきた私は、なんじゃここは~、もんじゃ焼きしかないし、
生活用品はいったいどこで買うのだろう?状態でした。

はじめは、すごくつらかった。さみしかった。そして、よさが分からず嫌だった。新潟に帰りたいといつも思っていて、うつ状態だったと思う。
でも、かなりの都会に住んでいたのだとかなり後で気づいた。結構いいところに住んでいたのだと後々気づいた。

でも、初めて住んだ町が月島だったから、やっていけたのだと今は思う。
だって、中央区だったから、満員電車にはあったことがなかった。
どこにいくにも、皆と逆だったので、らくらく通勤、そして便がすごくよかった。
バスで東京駅まで15分ほどだったし。
おそらく、田舎育ちの私は、満員電車に即めげたことだろう・・・。

銀座にも歩いてよくいっていた。治安もすごくよかった。たくさん、助けられた町だった。

この前、用事があって久々にいってきた。

とっても懐かしかった。。。。つらいところから始まって、大好きなところとなった月島。
5年ほどいたのかな?思い出のつまったところだ。

用事のついでに好きな雑貨やさんへより、ベジのランチを食べてきた。
「しおん」というお店でランチを食べた。ここは、二階が陶芸ギャラリーということもあって、食器が素敵だ。その日食べたのは、味噌味のスパゲッティー。味噌味は初めて食べた。感激~~。
おいしかった~~~。なかなかしゃれたお店です。

KIA ★ KAHA ランチ会 を次回やるとしたら、ここがいいかな~なんて勝手に思っています・・・
ランチ会の相談にのってくださると、いっていただけたので、。(気が早い?)

200902261310000.jpg

200902261320000.jpg

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
