ローフード

旦那さんの皮膚の状態が悪くなってから(乾癬という病名でアトピーと似たメカニズムです、今はだいぶよくなってます)、いろいろ本を読んだり、ネットで調べたりするようになりました。

肉食は、やはりやめたほうがベストのようです。卵もです。確かに、食べないと皮膚の状態が目に見えてよくなります。でも、無理に辞めるのはストレスがかかるので、徐々に徐々にやっています~。

あとは、内臓に負担をかけすぎないということが大切なようです。朝食は食べないと元気がでないと思い込んでいましたが、食べないほうがいいというお医者さんもいるようです。
ローフード(加熱しない食事)をたくさんとることにより、酵素をたくさんとって、身体の毒素を排出できるなどどいうことも知りまして、我が家は朝はフルーツやお野菜のミックスジュースになってます。
2009_0211200809230027.jpg
便通もよいようです~。腸をきれいにすることも大事なようです。

そして、お昼ご飯がとってもおいしく食べられ、身体も軽い感じがします。

あとは、なにより、本人のやる気でしょう・・・・
私がいろいろ調べても、やらされると、ただただつらいだけ・・・・だから。

そして、いろいろと本などがでていますが、いいところはゲットして、後は自分で感じて実践することが大事かな~と思っています。ローフードも確かに素晴らしいけど、頑なにそれだけ!!というのは、私にはきついです。やっぱりみんなで、お鍋かこんでホクホクやりたいですし。
中庸が一番私にあっているようです。

生野菜、フルーツ、前よりとっても欲している、ひさぽんなのでした。

2009_0211200809230019.jpg
悪さをして、怒られるのを察して隠れている。

2009_0211200809230021.jpg

コメント

はじめまして。

はじめまして。乾癬の件なんですが完治した人々の体験事例を参考になって下さい。ぜひお役に立ってほしいです。 www.sensousui.com
Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ