

私達のできること・・・

マザーテレサのおはなし・・・より★

マザーテレサが日本に来た時に講演会で学生が
「日本は豊かだし平和だし私たちは何もやることがない」と言ったら。
マザーがそんなことない、
「まず自分の屋根の下から始めましょう。」
「お父さんお母さんの悩み聞いてますか?」
「愛してるって言ってますか?」
「兄弟と仲いいですか?それが出来たら学校や社会に広がって行くよ。」
家庭の平和は日本の平和、世界平和に繋がってるんですよ。

そう、そうだよ~。

自分、そして、家族という、小さな器から、どんどん広げていくことができるのだと思う。。。
これなら、誰にだってできること。
でもね、意外と難しい。単純なことだけど意外と出来ていないのだと思う。
 
愛のベースは、家族から。。。ベースができたらきっときっと、ゆるぎなく広がってゆくのでしょうね~。

アロマでは、これと同じことを教えているのだね。とても大切なこと。。。だったのですね。
これからも、お伝えさせてもらいましゅ。

わたくしも、ただいま修行中なのれすね。(汗、汗)

犬の方がよっぽど、すごいよ。まっすぐで、純粋で、やさしい。

2009_0108200809230008.jpg
そうよ、そうよ。うふ。

2009_0108200809230012.jpg
また、ロィが遊んでるわ。まったく。

2009_0108200809230007.jpg
うるさいワン。 ほっといてくらしゃい。

2009_0108200809230011.jpg
もう、子供なんだから。

2009_0108200809230006.jpg
私は、大人よ~。★うふ。


コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
