お蕎麦屋さん

土曜日のレッスン後、モデルに来てくれたYちゃまと、生徒さんのAちゃんで、私いきつけのお蕎麦屋さんへゴー!

年配のご夫婦がやっているお店、最近リニューアルオープンしたのだ。
70代かな~、と~っても元気で仲良しご夫婦なんですね。ママさんなんか、すっぴんでもお肌つやつや。
以前は、見かけはスナック風でなぜか蕎麦屋さんという感じで、入りにくさはあったようだ。
けど、そこが私は好きだった。
でも、今のお店も素敵です。

そば畑を茨城にもっているそうす。ここのお蕎麦は甘みがあります。そして、添えてある、お漬物や煮物がちょーうまいのです。混ぜご飯も絶品。お袋の味って感じです。

最後の出てくるコーヒーもおいしいのです。
そして、何より、ママさんとおしゃべりするのが楽しいのです☆

この日も、お蕎麦を食べてコーヒーをいただき、おしゃべりタイム。
娘さんたちのお話をしてくれた。
ちょうど、お昼のピークをすぎて、すいてきたので、かなりおしゃべりしたな~。
おせんべいや、クッキーがでてきて、ほんと近所の井戸端会議みたいだったね。コーヒーまでおかわりもらっちゃって。
2008_1101200809230043.jpg
Yちゃま、Aちゃま。
2008_1101200809230041.jpg
年配の方のお話は、やっぱり尊敬。人生の先輩だ。それだけで、尊敬ですね。

食欲のないとき、身体が弱っているときにいきたくなるお店です。

あ、ぶらり途中下車の旅にでたこともありますのよ。

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ