谷根千

我が家の最寄り駅は、JR鶯谷と日比谷線入谷駅。
上野と浅草の真ん中だ~というのは知っていたので、ちょくちょく上野と浅草にはいっている。

最近また新たな発見! 谷 根 千。(谷中、根津、千駄木)に近かった~~。
はじめ、谷中に行ったとき、不思議な空間に感動した覚えがある。なんなんだ~、ここは~、タイムスリップしたような空間だった。なのだダイスキな場所になっているの。
なんでも、谷 根 千って人気があるらしいではないかい。
たしかに、おしゃれなカフェあるし~、なんだか情緒があっていいですよね。

というわけで、これからは谷 根 千 散策をしていきたいと思っているのレス。(早く気づけよ、早く)

この前いった、ランチ、根津と千駄木の間くらいなのかな?豆腐のカフェ。「豆腐ROOM Dy's」さん。
2008_0923200809230009.jpg2008_0923200809230008.jpg2008_0923200809230010.jpg
ここでは、豆腐とアボガドのバーガーをいただきました。さっぱりとしておいしかったです。
ここへ行く途中、上野桜木町(またいい感じのところだったな~)の前から気になっていた、「パテシェ イナムラ ショウゾウ」を見つけて、ケーキを買ってみました。旦那さんがダイエットを始めたのを忘れて二人分買ってしまった・・・。案の定いらないといわれて、1人で消費してしまった。
おいしかったけど、食べすぎだよね。。。


たった一人で、なにも予定が無い日は、1人さみしく散策をしてみます~。
かわいそう?ふん。


コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ