

たのし~

月曜日は、浜松での研修会へレッツゴーでした~。
関東チームが6名と多くて、びっくり。
くだらない話で、笑ってばかり・・・ほんと、くだらない話・・・
実習でのフェイシャルは、頑張って練習しました、モデルでベットの上の時は、寝てしまいましたが~。

遠方組 3月

本校さんのブログ写真より・・楽しさが伝わりますでしょうか~。五木ひろしの真似を頑張っているのですが、、笑えます。
なんだか、と~~っても癒されたのでした~。このエネルギーを今月の研修生にお伝えできますようがんばりまっす!

2016031218543700.jpg
ホワイトデーの贈り物のつもりで旦那さんと一緒に行った浅草橋。
今話題のBeam To Bar .
ダンデライオンへ行ってきました。ランチの後ですが。。並んでました。

参考までに・・・「Bean to Bar chocolate 」ビーントゥーバーチョコレートとは、カカオ豆の状態から板チョコレートになるまでの全ての一連の工程を一貫して行うことを言います。いわば、チョコレート作りの新しい動きや流れのことです。

「Bean to Bar」ビーントゥバー 製法とは 何か?

この「Bean to Bar」ビーントゥーバーという製法は、ショコラティエ自らが、カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で行い、全ての工程において携わる製法です。産地別に焙煎時間や温度の調節が必要で、熟練の技が生み出せる製法なのです。

製造の過程でアロマが発達し、繊細な奥深い香りが楽しめたり、酸味や渋みが飛ばされてまろやかな味わいが楽しめたりと、チョコレートのタブレットの中にはとても丁寧に携わったショコラティエの熟練の技と情熱と魅力がいっぱいに詰まっているのです。・・・


なんと、チョコレート売り切れ~~涙
ドリンクはあるようなので、しょうがなく、ドリンクだけでもいただきました。
2016031218543902.jpg
チョコレートが食べてみたかったのですが、ドリンク、めっちゃおいしい!!!
2016031218543900.jpg
カカオ豆~。
次こそは、チョコレートをゲットするぞ~(^-^)/2016031218543901.jpg

2016031019413101.jpg
このまえ、袋に行った時に並んで食べた濃厚ソフトクリーム~。

コメント

Secret

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
