高校の同級きたる!

ちょっと前になりますが・・・高校の同級生が新潟からやってきました^~。

娘っちがサロンモデルをはじめて3月くらいからよく東京にくるようになったのです~。
ハーフの4人の娘たちは、みんなかわいくてね~、小さい頃しかあったことないんだけど、年賀状とかではどんどんかわいくなってました、モデルもうなづける~。

ニノさんに出たと聞いて、ユーチューブで見ちゃったよ。
1000年に一度の逸材と言われているらしい・・・

久々にあって、銀座のナタラジでランチ~。
相変わらずな感じでほっとしました~~。
とってもさっぱりしてて、いいやつです!
ナタラジランチビッフェをいっぱいお代わりして、、高校時代も食べ放題よく言って、はくまで食べてたことを思い出した私たち。
吐くなら食べるな~って感じですね・・汗 
吐いていたのは、私じゃないよ^~(笑)

2016070617140900_20160822230549b05.jpg

デザートにアイスを食べて、、、また東京に来たとき、、時間ができたら会いましょうということで~~。
って、よく東京に来てるみたいなんだけど、サロンモデル、一日で何件もサロンを回っているらしく、なかなか時間がないらしい。。そして、新潟から行ったり来たりで、頑張ってるんだよね。。。雑誌の撮影もしてるみたいだし。

2016070617140800_201608222305474b7.jpg
アイスは、ナッツやドライフルーツかけ放題で、ウハウハな私たちでした~~。
新潟の友は、久々に会っても、楽ちんだわ~~。酸いも甘いもしってるからね~~苦笑


木村

木村ユリヤちゃん、応援してますん~






ユリヤチカのブログ

さて、私は、明日はトリートメントを受けに行ってきま~~す。
楽しみです~。

アロマセラピー キア ★ カハ  090-4361-4722 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします

サロン・スクール日記も随時更新中


KIA KAHA

寝不足

オリンピック、女子卓球をみて、興奮して眠れず、、、今日は寝不足です~

新潟の実家から送られてきた、野菜達~。

生徒さんとモデルさんにもお裾分け。

今日は暑い(;^_^A

がんばろー

カフェ

今年の夏は、なんとかやっていけて~、すっごくうれしいです~。
今日の夜のお散歩も涼しくって、ありがたい。

お盆休みは特になく、今日も一日レッスンやトリートメント。

合間をぬって、ちょいちょい旦那さんとお出かけしてます。

夏は、リィちゃんの体調もあって、遠出は控えています。秋には、新潟にいきたいです。

最近の、旦那っちとのカフェおでかけ写真。
2016080822153900.jpg
久々にいってきました~、おいしい紅茶屋さんで、ベーグル~
2016080822153901.jpg

2016071618290001.jpg
河童橋にある、カフェ。オフィスも兼ねていて、おっしゃれ~~
2016071618285900.jpg

2016072419162500.jpg

最後は、大好きな、みはしのあんみつ!

オリンピックも、みてます~2016081017203401.jpg

2016081318012700.jpg  リィちゃんも頑張ってます~。。Kちゃんからいただいたシメジに最近のっかてます^。

パンケーキ行脚

最近、いろいろなパンケーキを食べに行くのが好きになってます~。

パンケーキ屋さんっていっぱいあるんです。

制覇してみたい。

2016061711293000.jpg


2016061711293001.jpg
ホノルルコーヒーのパンケーキ。
実は、おむかえの幸せのパンケーキの行列に並んでいたのですが、耐え切れず・・・ぜんぜん並んでいないホノルルコーヒーへ乗り移ったのでした。
後日、予約ができることを知り、幸せのパンケーキへいってきました。
2016072211232000.jpg

チョコレート掛け。

2016072211232001.jpg
こちらが、しあわせのパンケーキの王道。
確かに、ふわふわで幸せーって感じです。
チョコレートは、やめたほうがいい気がします。
いったらこちらを頼んでね~。

旦那様いわく、ホノルルコーヒーのパンケーキがおいしいとのことで・・・(笑)

2016080822573300.jpg
この日は、眼医者の日で青山でした。
10時しかしあわせのパンケーキの予約ができなかったので、朝を食べずに家を出ました。
パンケーキ→眼医者→ランチ

最後のランチは和食。

結構おなかがいっぱいでした・・・


2016080822573500.jpg

2016080822573400.jpg

お次は、台東区のパンケーキ。
福カフェ。

ふわふわ系パンケーキ

2016080822502101.jpg

2016080822502100.jpg

2016080822502200.jpg

いろいろシロップかけ放題。

お次は、有楽町オリエンタルホテルでパンケーキタイム。
2016080218360600.jpg
その前にランチ。ランチに失敗した、Nちゃんと私。
これでは帰れないといったのがオリエンるホテルだったのでした~~

シアロのリードと首輪を買いに行った帰りです。

2016080218360400.jpg
めっちゃおいしかったです~~
2016080218360500.jpg
ラテもおいしくって、、、これで満足して帰れるねって感じでした。

パンケーキも色々で、好みのものが分かれる気がします~。

まだまだ行ってみたいお店がいっぱいあるので、パンケーキ行脚していきます。




六本木で~お疲れさま会!

昨晩は、六本木健福さんで、盲導犬シアロさんのお疲れさま会。

あと1ヶ月で引退となったシアロ。と~~~~っても控えめで、と~~~っても優しいシアロ。
ポーラとお母さんが一緒なので、美系さんです。

8月ということで、暑さのため日中の開催は難しいだろうということで、夜となりましたので、来れる方だけ集まりました。

IMG_2508.jpg
こちらの前菜、とってもおいしくて、思わず黒胡椒つきのハムを購入してしまいました。ビールにあうあう。

IMG_3938.jpg

IMG_6704.jpg
酢豚
IMG_8271.jpg
湯葉にのりを巻いたものがおさかな風になっていて、めっちゃおいしい。

IMG_3768.jpg

2016080616262102.jpg
スープ。
このころには、おなか一杯に・・

IMG_8885.jpg
談笑中。
ほかのスクールの、ゆかりのある方たちも来てくれて、みんなビールやら、酎ハイなんぞ飲みながら、楽しい時間が過ぎていきました。

IMG_8086.jpg

2016080616262101.jpg

IMG_9972.jpg

中華は、お酒が進みますね。。。
2016080611461700.jpg


IMG_1064.jpg
中国人のお店の方が接客してくれて、いっぱいのミラクルがおきまして。。。一同爆笑でした~。
中国で働いていたyさんが、中国ってミラクルがいっぱい起きるんです~って、確かに!!

2016080612031800.jpg
昨日結成、パクチーが好きすぎるコンビ・その名もパクチーズ。
2016080612035600.jpg
円もたけなわのころ、Sさんより、素敵な朗読を。。。

シアロくん


シアロくんは、2007年1月11日生まれの現在9才の男子です。
ハンサムなのは、美形なお母さん譲りだそうです。


江東区で生まれました。
2009年3月、とても寒い日に、アイメイト協会で二人は出会いました。
彼が2才2か月でした。アイメイト(盲導犬)でなければ、まだまだ遊び盛りの子供の時期だと思います。
この時、けいちゃんの心はワクワクでいっぱいだったそうです。




4週間、訓練施設に入り、寝食をともにします。
訓練に入って一週間めに体験補講という小さなテストがありました。
それは、いつもなら訓練士がついてコースを一周するのですが、この日は、シアロくんとけいちゃんだけで一周してくるという初めての経験です。
この日、なんと雨、風ともにすごい日でした。
二人ともブズヌレ状態の中、シアロと歩くことに大きな安心感があったそうです。きっと二人の気持ちが寄り添う最初の一歩の日かもしれません。
訓練期間のけいちゃんの心の中には、「この子がパートナー、必ずこの子を連れて帰る。アイメイトと共に歩きたい」という気持ちがしっかりとあったそうです。


少しづつシアロくんの性格が見えてきました。
臆病で、ダメだよっていう指示のツナを引くという動作をするだけで、ブルブル震えてしまって、動かなくなったりしました。そんな時はひたすら我慢強く、指示を出し続けたそうです。


そして何より「真面目」な子です。
一つ一つの仕事を几帳面にする。とにかく「良い仕事をする」子です。
3/11の地震の時、震えていました。そしてお腹壊しました。そんな中でも、ちゃんと仕事をしてくれて、けいちゃんは感動でいっぱいになったそうです。


そして何より、甘えん坊。
夕食後ののんびりタイムにはすり寄ってきて体を預けてきます。常に触れていたいようです。愛しいですね。
あとは、優しくて、繊細。エネルギーに敏感。
「互いに助け合っている関係なのです。」とけいちゃんは強調していました。




シアロくんとの生活で、けいちゃんに人生はたくさんのことが変わりました。
まず、アロマに出会えたことです。アロマには回り道もありましたが、最終的にJHASに出会え、現在のけいちゃんがいます。


先ほど、甘えん坊だとお話ししましたが、実は、甘えるようになったのは、一緒になってずっと後のことです。
最初はお家でもハウスに戻したり、あれこれ厳しくしつけていました。シアロくんの性格に寄り添うことなく、まずは彼の仕事優先の気持ちでした。
「今思うと、個性を引き出してあげられていなかった」と反省気味なけいちゃん。


そして、徐々に甘えさせてあげる余裕が出てきました。家の中ではフリーとなったことで、より甘えやすく、いつもそばにいるような優しい時間を持てるようになりました。結局、けいちゃん自身が変わることで、シアロくんも変わっていったのですね。JHASのアロマに出会えてよかったね、けいちゃん!


さて、JHASに出会ったけいちゃんとシアロ君。
その学びの中でも、昨年からのことは、きっと一番思い出に残っているのではと思います。
それは、シアロ君の咳がどんどんひどくなっていったことです。皆さんも覚えていらっしゃることと思います。
この時期、けいちゃんは大きな決断をしました。そう、シアロ君の引退です。
クリスタル研修旅行への出席が危ぶまれるほどの咳。この時、小野木先生の温かく心強いサポートが毎日のようにありましたよね。仲間たちのヒーリングもありました。
それに応えるように無事にクリスタ研修に参加でき、お部屋には連日たくさんの先生や仲間たちが来てくれてヒーリングしてくださいました。会場ではゆりあ先生や広海先生もヒーリングしてくださり、咳はどんどんおさまっていったのです。
クリスタル二日目の夕食に行く前だったと思います。「シいちゃん」、というけいちゃんの呼びかけに応えるよう、一生けんめい尻尾を振り、力強く坐り直し、互いにじっと見つめ合い、ふたりは抱き合ったのです。けいちゃんが泣きながらシアロ君を抱きしめたあの日。忘れられません。小野木先生も私たち仲間も涙涙でした。


そして引退することなく、アニマル研修にも参加し、なんと今年の新年会では「シアロ聖歌隊」として立派にシアロ君と舞台に立ったのです。
けいちゃんの歌声は透き通っていて力強くて、まさに未来への光でした。その隣に寄り添うシアロ君。二人の晴れ姿に涙する方は多かったと思います。
ふたりは本当に頑張ってきたのです。まさに二人三脚です。


今回、引退が決まりましたが、それは頑張って乗り越えてきたからこそ手にできる光の引退だと思います。
昨年、咳がひどくなっていた中で決めた引退とは全く違っているのです。
9月になりましたらシアロ君はけいちゃんのご両親の元にお引越しです。新しいお家でも優しくて愛いっぱいの日々がきっと待っています。




最後に、シアロくんに贈る言葉を、けいちゃんにお願いしました。彼女のこの言葉でお話しを終わることにします。


「一番は感謝です。新しいことに踏み出すきっかけをくれたこと、そして私を成長させてくれたこと。
 初めての定例会で吐いてしまったことも、昨年の咳のことも、体を張って私に愛のメッセージを伝えてくれたのです。
 そんなシアロと出会えて、本当に良かった。ありがとう! 」






2016年7月23日、インタビュー。 
聞き手:シエコ




素敵な朗読に、一同感動。。。シエコさん、ありがとうございました^。
涙のNちゃん・・・2016080611542700.jpg


2016080611500200.jpg
IMG_1022.jpg


ポーラママであり、今はオデットママのHさんから、花束の贈呈です。

2016080611490600.jpg
千葉校のSちゃんは、いつもうちの若手と仲良くしてくれています。Sちゃんからは、引退後のシアロ用リードと首輪を贈呈していただきました。

IMG_3939.jpg

IMG_3621.jpg
Nちゃんと一緒に選んだ、ターコイズブルーのリードと首輪。と~~っても似合ってる~。
しあろは黒いから、色が生えるね。

IMG_6533.jpg

2016080616581700.jpg  この日はけいちゃんもブルーで、ペアルックみたいだった。

IMG_6766.jpg
シアロとツーショット写真大会がはじまり。。。
IMG_8767.jpg

IMG_6537.jpg

IMG_3205.jpg

IMG_9747.jpg

IMG_8895_201608061705278b5.jpg
IMG_7349.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_0228.jpg

最後は、集合写真、イーアルサンスーとかいってたっけな。
2016080611521401.jpg

2016080611521200.jpg
2016080611521301.jpg

とってもあたたかな会となりました~、ご参加くださった皆様、お手伝いしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ヒルズにはドラえもんがいっぱいいたよ。2016080611542602.jpg


by ひさぽん

お久しぶりです~

ブログをほったらかしにして~、気づいたら、8月。。。去年に比べたら、暑さはまだ我慢できる範囲でよかったです。

7月はいろいろとありすぎて、必死の毎日でしたぁ~~。

2014111921593600_20160803213339994.jpg盲導犬のポーラがなくなった七夕。。。事故でしたので、とてもつらいことでした。2014111921582300_20160803213338e4a.jpg
でも、スクールのみんなも、ポーラのママだったHさんも、受け入れて、愛に変えました。。。かわいいポーラの思い出話、ようやく写真も見れます。。。
ほ~~んとかわいい盲導犬でした。美人さんだったから、アイドル犬的存在でした。

上記の写真は、盲導犬引退前の最後にうちに来た時のお写真。エレベータでの最後のお別れは、拡大してみるとわかると思うけど、じーっと私のほうを見ています。。。これがポーラとの最後です。

いっぱいの思い出をありがとう、ポーラ。

お利口さんで、どーんとしたエネルギーのポーラ。ありがとう。

みんなが、悲しむことは絶対に望んでないもんね^。

また、会おうね!

ようやくブログも書けそうです。


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ