牡蠣祭りか~

お誕生日の日に旦那さんが連れて行ってくれたのは、月島の牡蠣の店でした~って、Kちゃんとかぶってる・・(笑)

久々の月島~、初めて住んだ町。
ここにいくと、じーんとしてしまいます。
2016042523332201.jpg
もんじゃ通り。
2016042522145801.jpg
メロンパンやさんができてました^。おいしかったです。

2016042523332000.jpg
街並み。

2016042523281800.jpg

2016042523281801.jpg
えぼダイだったかな??おいしかった~
2016042523282000.jpg 2016042523281900.jpg

2016042523332301.jpg

2016042523332300.jpg

2016042523281901.jpg

2016042523332202.jpg
いっぱい食べた後は、昔よくいった、マンション近くの隅田川・・・
新潟から出てきたばかりで、いろいろとクヨクヨしていたときに、川をよく眺めていました~
2016042522145800.jpg この公園からは、聖路加タワーが向かい側に見えます。。ネオンがよけい悲しかった思い出が・・・

2016042522145701.jpg
などなど、旦那さんに説明してみた。

2016042522145600.jpg
なんで、こんな都会にいるんだろう~とよく思ったものです。

2016042523332001.jpg
散歩した後は、当時よくいっていた、カフェでお茶。

じつは、そのあと、焼き肉凛といういう名なお店があるのですが、旦那さんに連れていかれて、野菜焼きを食べました。
旦那さんはカルビ、タン。タンが有名なのです。
が、超おなかがいっぱいで、、つらかった~~。

どう考えても、食べすぎでした・・・


ありがとうございます~

土曜日の研修会の日は、お誕生日の前日。
ちょっと心配事があって、考えながら準備。
インターホンが鳴り、おひとりモニターで見えました。

しばらくすると~、玄関からにぎやかな声が~。んっ??一人じゃなかったのか??

ハッピーバースデーをうたいながら3人が登場~。
お花とケーキをいただきました~

びっくりです。心配事をしたいたので、目が覚めました~。心配事って、この日の研修会に急きょこれなくなった生徒さんのことよ~
2016042319482800.jpg
2016042319522202.jpg
油断してました!!

2016042322592301_20160425231847245.jpg

2016042322592300_20160425231845bf2.jpg
汚らしい写真になったけど、フルーツいっぱいのケーキでした。
研修会後にみんなで食べました~。

2016042413181101.jpg
お誕生日当日は、セレブでトマトの贈り物~がほかの生徒さんたちから届きました。
私がトマトが好きなのしってたのかな??

夜は、旦那さんと月島へお出かけでした~。その写真は次回。

ほ~~んとうに、ありがとうございました!!

そして、ミラクルなほどうれしいこともあったのです~~~アロマやっててよかったよ~~~

遊んだ~1っ週間~

今週は、いろいろと遊びに行って来たり、うれしいことがあったりした週でした~

日曜日は、定例会で浜松へ~
とっても、とっても、癒され、また初心に戻って頑張ろうって思えました~。
アロマと出会ったころ、、必死でエネルギーを送ったり、ラベンダーをずっとポケットに入れて持ち歩いていたころ。。その気持ちを忘れちゃいけないな~って思いました。
2016041911292701.jpg
盲導犬のオデットも一緒です~
2016041911292700.jpg
お弁当もと~ってもおいしかったです~

火曜日には、昼間っから、仲間のKちゃんと一足早く誕生日をお祝いしてもらいました~。
昼間っから、ワイン1本あけました・・・
2016041917072300.jpg
このワインがめちゃくちゃおいしかったのです!
2016041917072200.jpg
2016041917094900.jpg
2016041917094800.jpg
海にミルク、生ガキ・・とてもおいしかったです~。採れるところが違うと、味も違うのね~。熊本産があって、思わず思いをはせる二人です。。
2016041917072401.jpg
オマールエビ、大好きなエビさん、おいしかったよ~。
2016041917095100.jpg昼の宴。
2016041917072402.jpg
花火付きデザート。
2016041917072400.jpg
それから、デパートで物色して~、パンケーキも食べました~。楽しかったです~。Kちゃんとも長い付き合いになりました!
仲良くしてくれてありがと~

そして、次の日はまたまた仲間のMちゃんと、LIVEへ!クロマニョです~。
LIVEの前は腹ごしらえ。
2016042413181100.jpg
またまた銀座東急ビルへGO!
混んでいていけなかったハワイのお店へ~。サンドイッチがおいしかった^~。
2016042413181000.jpg
マカダミアナッツクリームのパンケーキ、とってもおいしかったです^。

img_8830_1.jpg
魂を震わせるような~、かっこいい音楽です~。汗びっしょり!

銀座東急ビル

日曜日に、3/31オープンの銀座東急ビルへいってきました~。

もとは、旦那さんが、「つるとんたん」行きたいといいだし、「え?ザキヤマがよくいくところ?」と私が言って・・
そうだということで、うどんがおいしいらしく、探してみたら、銀座の新しいビルに入ったらしいということで、混んでそうだけど行ってみました~

やっぱり、すごい混んでました~。ちょっと並んでつるとんたんへGO!
2016041022474100.jpg
店員さんが、素敵な笑顔~

2016041022465600.jpg
コシのしっかりとした麺~

2016041022465700.jpg 巻物がおいしい。

2016041022473900.jpg
2016041022465801_2016041322351246b.jpg
CACAO MARKETに行ったけど、テイクアウトも、カフェも超混んでいて、あきらめました~。
代わりに、アップルパイのお店でこちらもカフェが混んでいたので、テイクアウトはいけました!
2016041022465800.jpg
となりの公園で、スタバでカフェラテを調達して、食べました~アップルパイって、そんなに好きではなかったけど、ここのは、おいしいって思えます。表参道のお店のアップルパイのお店のものもおいしいですよね~。同じお店?

2016041322191500.jpg
チョコレート好きの私が、CACAO MARKETに入れなくて、悲しがっていたら、今日旦那さんが買ってきてくれました~
チョコレートボールと、ブラウニ~。
今日の食後に食べたのですが・・・・このブラウニーすっご~~~~くおいしくって感動~。
久々のヒットやばし。

東京は、おいしいものがいっぱいだ~~。

箱根へ行ってきました~

[広告] VPS


2泊3日で、箱根へいってきました~。結婚記念日ということもあって~。13周年を迎えました~

あいにくの、お天気で~~、残念でしたが、ゆっくりと温泉につかって休息をとりました~。

カーロフォレスタグループの元箱根ルチアでお泊りでした。

とってもきれいなホテルさんです。

芦ノ湖でお散歩や(ぎりぎり晴れていていけました・・)、富士屋ホテルでお茶をしたりパンを買ったりと、とても楽しかったです。

前に旦那さんといったときは、電車だったので、、箱根湯本あたりに行っていたんですよね・・・

今回は、車だったのですが、天気も悪かったせいもあって霧がかかったりもしたいたこともあってか、結構なクネクネ山道で、怖かったです~。

そして、二日目に旦那さんが体調を崩し~、大変でした(;´・ω・)
いつも温泉に行くと、疲れがでるのですが、今回は、熱っぽくて、下痢で~、でも、どこもいけないとかわいそうだからと、富士屋ホテルに頑張っていってくれたのでした~。結婚記念日だからね~。ありがとう~。記念にスカーフも買ってもらって~。正直、富士屋ホテルで好きなもの買っておいでとお金をもらって。。。「ど、どうしよう。。ほしいものが、ない」となったのですが、せっかくの気持ちなので、頑張って頑張ってえらんだのでした~(笑)年齢層高そうなお品ばかりだったもので~。

2016041101173200.jpg 首に巻いているのが、例のスカーフ

2016041101173300.jpg
芦ノ湖の、神社(名前はわからず、みんなについていきました)

2016041101173201.jpg
富士屋ホテルでのティータイムは、とても楽しかった~~


次は、伊豆の玉響に行ってきたいです~。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ