リイちゃん&ロイちゃん

今日は、リィちゃん、ロィちゃんをシャンプーしました~。
メイチャンという精油ホーリースターのローズのシャンプーに混ぜてシャンプーして、トリートメントもホーリースターのローズにラベンダーオーガニックを混ぜます。
ふわふわで、優しい香りに仕上がって~、オーラもいい感じになり、元気になります

わんことの生活は、本当に愛がいっぱいでしあわせです~。

リィちゃんが老犬で、食べ物に好き嫌いがでてきたり、咳がでたりすると、落ち込む、私たち夫婦。。。
日曜日には、心臓のお薬をもらいに、動物病院へ~。咳が多くなったので、心臓の音と、レントゲンをチェックしてもらって。。心臓の音は変わりなく、心臓は少し肥大しているのもかわりなく。。気管支が少し白いくらいで、いますぐどうこうということもないということでした。食いつきがよくないのも、、香りのしっかりしたものを好んでいるみたいで、、、体調が悪いのかよくわからないところです~。なので、ちょっと様子見。

老犬との生活が、実家ではあったのだけど、自分でしっかりと、向き合うのは初めてで。。不安もありますが、JHASの皆さんは
いっぱい乗り越えてきているので、いっぱい聞けばいいや~って思ってます。。

なにより、一緒にいる私たちの影響を受けるので、穏やかに優しい時間を送って、ヒーリングをいっぱいしていきたいと思います~。リィちゃんの寿命が刻一刻と進んでいる気がして~涙~です。

2016021010162000.jpg
仲良しな二人~

2016012310164001.jpg
リィちゃん、ロィちゃん用クッションに無理やり入り込むシアロ。

2016021516583800_2016032117583602e.jpg
ちょっと前にいったロクシタンカフェ。ずっと気になっていたのですが、はじめていってみました。
高いよ~~。でも超おいしかったので、ゆるすっ!とおもった私たちでした~

2016020821522401_201603211758349c1.jpg
こちらは、浜松に行くときの新幹線で最近絶対に買ってしまう、東海道限定のチップスター。イセエビは、もうないんだってね~。

2016030614434600.jpg
こちらは、旦那さんといった、秋葉原のヨドバシに入っている越後屋 平治。
魚がめっちゃうまい!!
2016030614434501.jpg
笑えることに、偶然にもマンションのお隣のお姉さんと赤ちゃんとそのお友達かな?と同じお店で出会いました~。
お互いに、こんな渋い店で出会って、笑ってしまいました~。
こんな偶然ってある~??
おいしいよね^~ここって、言い合って。
ちなみに、お隣のお姉さんは、とってもきれいで優しい方です~。

おまけに、秋葉原ヨドバシのレストラン街が、熱い!と思っている私。
ベジタリアンでも食べれるラーメン屋の光麺がなくなってしまったのだけど、和・洋・中の選りすぐりなお店、おしゃれなカフェ、パンケーキもそろってます~

2016012112193800.jpg
お誕生日が近い生徒さんのお祝いにて~。研修会が近くてラッキーでしたね!
2016012112193701.jpg
2016012112193700.jpg

どうしても食べ物のブログになっちゃうな~💦

かわゆす~

今日は、生徒さんがトリートメント&お買い物に来てくださいました~~。

最近、アロマの実践実践を頑張っている生徒さんです~。

いっぱいつらい思いをされていて。。幸せになんてならなくていいっていってたり。。。自分なんてどうなってもいい。。。って言ってた頃が懐かしい。。。今は、幸せになる~~って頑張ってます
癒されるって。。。素晴らしい。。。JHASで教えてもらってることって。。すごいんだよな。。。

そして、お給料が入ったら、トリートメントを受けるんだって、、ニンジンにしてくれているそうです~。
かわいい~~って思いました。

自分で自分を癒す・・・これがJHASのアロマです。
簡単なようだけど、難しい。難しいんだな、これが、自分のことって意外とわかってなかったりしてね。

2016031218543800.jpg
朝食~。

たのし~

月曜日は、浜松での研修会へレッツゴーでした~。
関東チームが6名と多くて、びっくり。
くだらない話で、笑ってばかり・・・ほんと、くだらない話・・・
実習でのフェイシャルは、頑張って練習しました、モデルでベットの上の時は、寝てしまいましたが~。

遠方組 3月

本校さんのブログ写真より・・楽しさが伝わりますでしょうか~。五木ひろしの真似を頑張っているのですが、、笑えます。
なんだか、と~~っても癒されたのでした~。このエネルギーを今月の研修生にお伝えできますようがんばりまっす!

2016031218543700.jpg
ホワイトデーの贈り物のつもりで旦那さんと一緒に行った浅草橋。
今話題のBeam To Bar .
ダンデライオンへ行ってきました。ランチの後ですが。。並んでました。

参考までに・・・「Bean to Bar chocolate 」ビーントゥーバーチョコレートとは、カカオ豆の状態から板チョコレートになるまでの全ての一連の工程を一貫して行うことを言います。いわば、チョコレート作りの新しい動きや流れのことです。

「Bean to Bar」ビーントゥバー 製法とは 何か?

この「Bean to Bar」ビーントゥーバーという製法は、ショコラティエ自らが、カカオの買い付けから焙煎、製造の全てを自社の工場で行い、全ての工程において携わる製法です。産地別に焙煎時間や温度の調節が必要で、熟練の技が生み出せる製法なのです。

製造の過程でアロマが発達し、繊細な奥深い香りが楽しめたり、酸味や渋みが飛ばされてまろやかな味わいが楽しめたりと、チョコレートのタブレットの中にはとても丁寧に携わったショコラティエの熟練の技と情熱と魅力がいっぱいに詰まっているのです。・・・


なんと、チョコレート売り切れ~~涙
ドリンクはあるようなので、しょうがなく、ドリンクだけでもいただきました。
2016031218543902.jpg
チョコレートが食べてみたかったのですが、ドリンク、めっちゃおいしい!!!
2016031218543900.jpg
カカオ豆~。
次こそは、チョコレートをゲットするぞ~(^-^)/2016031218543901.jpg

2016031019413101.jpg
このまえ、袋に行った時に並んで食べた濃厚ソフトクリーム~。

1月~2月とエクシブ浜名湖

2016030922374200.jpg
1月、2月はエクシブ浜名湖にて、研修旅行。

とってもとっても素敵なホテルさんです~。

1月は生徒さんのおKちゃんのバースデイと重なって、サプライズで夜の12時にケーキと歌をプレゼントさせていただきました~。
IMG_3397_201603092241330ec.jpgIMG_6259_201603092241345c9.jpg

IMG_6771_201603092241365b6.jpg
2016030922374302.jpg
2016022411260700.jpg
2016022411260701.jpg
2016030922390401.jpg
かわゆす~~シアロ

2016030922374200.jpg
ヒーリングもしたよ~

IMG_7631_20160309223151129.jpg
お夕食もと~~ってもおいしくて、ご満悦。

2016030922390301.jpg
2016030922390300.jpg
2016030922390200.jpg

2016030922374300.jpg
朝から朝食もゴージャス!!
2016030922374201.jpg

2016030922390500.jpg
朝の景色がハワイみたい~でした~

2016030922513800.jpg
2016030922513901.jpg
かわいらしい~おKちゃま

2016030922513801.jpg

2016030922513900.jpg
みんなで、きれいな朝日にはしゃいでおりました~。素敵な生徒さんとの思い出です・・・

2016022914504300.jpg
さて、こちらの写真からは2月の研修旅行です。代表のY先生のお誕生日のお祝いにホテルさんから大きなケーキがプレゼントされました~。みんなで、ハッピーバースデイを歌いました~

2016022914504301_201603092300476c6.jpg
私たちもケーキをあやかりました。。。イチゴがいっぱいの場所~。ちなみに2個目もゲット。フルーツがいっぱいのおいしいケーキでしたよ~。
2016030922580701.jpg
お夕食もおいしくて、今回はお魚料理も~。オマールエビ!!
2016030922580700.jpg
2016030922580801.jpg
2016030922580800.jpg
お料理だけでも食べられたら、満足~。そこに研修がついて、、お安く参加させていただけている私たちは幸せで、お家を開けさせてもらってることも幸せなんだな。。

2016030922580600.jpg
お部屋からの夜景です~。

研修中は、ハプニングもありましたが、いつもいつも優しくて謙虚な代表のお姿が素敵でした^。
こんな風に生きなくっちゃね。。って思うわけです。。

3月は、エクシブ伊豆です。桜が見れるかな。。楽しみです。。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ