

小野照崎神社のお祭り~フェイシャル~

この前の土日は、家の近くのお祭り~。御神輿やら、屋台やらにぎやかでした~。

浅草寺の三社もやっていた??

2015051715510200.jpg

2015051715510201.jpg

下町は、、この時期お祭りがいっぱいです~。

焼きそばやら、じゃがバタやら、食べましたん

今日で、フェイシャル研修旅行の補講組のレッスンがおわりました~~。
みんなで、スキルアップ頑張りましょうね~~~。

私も、日々精進です。

先日の研修会後、研修旅行に参加した生徒さんのお顔をおかりして、練習させてもらいました~、
一人一人のお肌のやわらかさ、形、ハリ、全く違うので、その方に合わせたトリートメントをできるように、さらにスキルアップです!
2015051416231400.jpg 簡単なタコライスランチ。お顔を貸していただき、本当にありがとうございました~。
そのまま、ボディーリメイクトリートメントを受けていかれました~。
完璧、マイナス5歳肌になってました~、うれしい~~、まだ維持されているようですよ~~

2015051715510300.jpg
これは、Yさんの富山土産~、どっさり。
海産物を送ってくれようとしていたらしく~、送れなかったからと~、こんなに~、その思いにウルっとしてしまったのでした~ありがとう~富山まで行って、私のことを考えてくれて、ありがとね~~。

フェイシャル補講について~
スクール日記も更新しました~。

スクール日記Click

アロマセラピー キア ★ カハ  03-5603-1107 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします。

フェイシャル練習~

昨日は、お仲間のところでフェイシャル練習~。いろんなお顔での練習が必要だと、今回の研修で感じております~。

初めてお邪魔させていただきました~。鎌ヶ谷大仏駅までいってまいりました。
2015051816530700.jpg

すっごい、のどか~、新潟を思い出しました。東京を離れていくとどんどん身体が楽になりますね
楽になったところで、東京に、住んでいるところに一杯エネルギーを送っておきました~。
なかなかの所に住んでいる~っと最近強く感じます・・・

東京中心に~~~もっともっと、JHASのセラピストさんが増えますように~~~東京の中心で叫んでみました。(あ、心の中でね)

かわいいお宅で~~、思わず私お気に入りの洗面台をとってみました。
2015051816530600.jpg

おしゃべりもたくさんして~、練習もちゃんとしました~~。

ランチもごちそうになってしまって。。。(最近人の家でごちそうになってばかりだね~)
2015051816523001.jpg
(お皿に乗っているかわいいクレープは、スイーツ担当の私の持参品。)
お手製ランチとってもおいしかったです~、カボチャのバルサミコ風味は、私も挑戦してみるね~。

心優しく、かわいいママ&奥様って感じでした~~。底力は、かなりあると思われますが~、キュートな感じが素敵です。いつも、本当にお世話になりありがとうございます~。

前日は、旦那さんと三ノ輪のむぎわらいさんでお茶をしました~。
2015051723542200.jpg
できたてのパンをほおばりながら~、とてもおいしかったです。

全粒パンドミーもゲットして、M先生の分もゲットして、お土産に~、おいしかったかな~。

駒ケ根~

蓼科→駒ケ根へ移動して~、フェイシャル研修旅行のはじまりです~。
またまた、スキルアップ!です。フェイシャルの奥深さに脱帽。。。

利用させていただいているホテルさん、、とっても居心地が良くて、温泉もご飯も素晴らしいです。

2015051416231601.jpg
2015051416242200.jpg
2015051416242201.jpg
2015051416231600_20150518203912020.jpg

帰りの諏訪湖インター
2015051416231501_20150518203910573.jpg
帰りのランチのお蕎麦もおいしかったです~
2015051416231500.jpg
12.jpg

ニンニン

あっという間の一週間~~

5/8は、金曜日に、みっちり夜までアロマトリートメントのお仕事をさせていただき~、土曜日は蓼科にて遠方組研修会→日曜日~月曜は駒ケ根にてフェイシャルの研修旅行でした。
2泊するので、家の準備もたくさんあって、、お泊り支度がギリギリまでいつもやらないのがいけないのですが、2時間くらいしか睡眠時間がないまま出発~~。

蓼科へ行くと元気いっぱい~、ぜんぜんへっちゃらでしたよ~ん
今年初の蓼科遠方組~、とっても楽しかったです~。
本部のブログの写真より・・
20150510_1354596.jpg

夜は、名古屋校のM先生と、梅蔵でお夕飯。
梅蔵さんはやっぱりおいしかったです~、携帯を車においてきたので、写真は撮れずですが。。
サラダ、パスタ、ピザ、ノンアルコールカクテル、ケーキ&コーヒー、、、しっかりといただきました~。

そして、お泊りは茅野ステーションホテルさん、、レンタカーもこちらでお借りしているのでとっても便利でした。
しかも格安~。お部屋は、各人のんびり~。。ですが、3時間くらい、一緒にお話してました~~。
M先生とは、ディプロマ試験の引率で、何回かご一緒しており、、そのあたりから、よくしていただいております~。
こんなにじっくりご一緒していただいてのは、初めてです~。
楽しい時間をありがとうございました♡

2015051416242300.jpg
M先生と~

次の日は、蓼科ビレッジ山荘夫人Tちゃんと、Pちゃんに迎えに来ていただいて、駒ケ根へ~。

つづく。

予定が~~ぁ

実は、3日の最終便で家族で新潟行きだったのですが~、な~~んと、夫、足首負傷のため、どこにも行けず、おまけに、大ゲンカ~(笑)(笑)
エネルギーの大きい私たち、久々の大ゲンカ~、1.5日は、倒れてました・・・

旦那さん~、口数が多くないため、コミュニケーション不足だったので、喧嘩して分かり合えるところもあり・・・(めんどうくさ~)昔よりは、ずいぶんとよくなったのですが、まだまだなんだな~と思いました。

今月末に新潟行きに変更になりました~。

というわけで、最終日には、トリートメントのお仕事もさせてもらえて~、(暇になったのでよかったよ~)、足首もだいぶよくなったようなので、上野までいってきました~。

2015050721565100.jpg
2015050721565200.jpg
生徒さんたちにいただいた、ジュエリーケース、リップケース~。かわゆす~~、うれしい。
2015050717320700.jpg
上野のみはしにて、あんみつ。。。すんご~~い、おいしかった~~。
さいこー。

2015050717320600.jpg
お雑煮も食べてみました~、こちらもおいしかったです。

くず餅をお持ち帰りしましたけど、、みはしは、やっぱり、あんみつが絶品だ。

みなさんは、どんなお休みだったのかな~??

念願かなって~☺

今日は、ずっとおじゃましたかった、ある所へ~。

トリートメントで行こうか、どうしようか考えていたら、呼んでいただいちゃった

私が行きたがっているエネルギーが届いていたようで

また、回りの方々が、言ってくれたみたいで~、、、恥ずかしいの~

駅までの送り迎え&lunch&珈琲&デザート&お土産付き。
(涙)😢本当にありがとうございました。👍

サラダ、すごい美味しくて、ドレッシングを飲み干す、、、

ドライカレーとレンズ豆のカレー、レンズ豆とバターが合うそうで、すごい絶品。ドライカレーも、美味しすぎ。

デザートも大好きな🍓たくさん。
オレンジジュースのフルーツポンチに感動。わたしも、作ります❗

お布施どう、のお菓子。有名なんだそうで、これまた美味しい!

2015050317375000.jpg

珈琲もとても美味しい~☺


素敵なお庭を眺めるボブさん。哀愁たっぷり。

ドライカレーに使ったという、こちら、癖がなくてそのまま使えるそうで、お土産にいただきました

お仲間のYちゃんと、三人でおしゃべりして、とても素敵な時間を過ごさせていただきました~😄

ほんとに、ほんとに、ありがとうございました

お天気がいいですね~

今日は、クローゼットの整理をしました~。いらないお洋服も、結構捨てて。。断捨離も頑張りました~。
お天気も良く、わんこのお散歩は熱いくらい~~。

2015042922423401.jpg
29日は、Nちゃんがお買い物&トリートメントにいらっしゃいまして、終わったころにKちゃんがお買い物に。
せっかくなので、3人でランチをしました~。
突っ込んだ話などもして、、、みんなで、魂の思いに寄り添って、頑張ってみよう~となったのでした

そしてお二人に、オーストラリアの商品をお渡ししたのですが、とってもとっても素晴らしい商品で、お二人の感想も上々です。
パックを1kgゲットしてみんなで分けることになったのですが、お値段を聞いてびっくり!
超お買い得でした!ゲットできた皆様、かなりラッキーですよ~。
はるばる運んできたTちゃんに感謝感謝です。
通常版のパックとちょっと入っているものが違うようで。。こちらのパックもすごいです~
きれいになっちゃうね~きゃはは。

2015042922423300.jpg
さっそく、いただいたどんぶりで、ちくわ卵とじ丼~
2015042821505000_20150428221536016.jpg こちらは、ベジタコスの缶詰で、タコス~、簡単でとってもおいしいよ~

2015042821505201_20150502231851f80.jpg リビング波動調整中

2015042821505200.jpg
リィちゃん、パパ待ち中。

明日は、ある先生のことろへお邪魔してきます~、念願がかないまして~およばれしてもらえました~~。

夜からは、新潟へいってまいります~。

素敵なGWとなりますように~~
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
