今年のお誕生日は~

先日、お誕生日を迎えました~、メールやプレゼントをくださった皆様、ありがとうございます~。

2015042515032000.jpg
お誕生日の朝宅急便が届きました~、生徒さんから。。びっくりです、ありがとうございます~。
大好きなラーメン一杯食べますね(笑)

2015042821505300.jpg

お誕生日前は。。毎年行きたいお店をリクエストさせてもらうのですが、胃腸の調子がよくなくて、選べなかったので、今年は旦那さんが一休を一生懸命に見て選んでくれました、案の定和食~
食欲がないって、悲しいね~。(あ、今は全快です~~汗)

金曜日の夜は銀座で待ち合わせ~、松屋へ。
2015042515031800_20150428220100746.jpg
2015042515031901.jpg
2015042515031900.jpg
2015042822132700.jpg
2015042822132601.jpg


京都つる家 花陽 というお店です。胃腸の調子が悪かったので、あっさり和食でよかったです。。誕生日っぽくないけども~、うれしかったです~。来年は、行きたいお店、チョイスするぞ~!

ケーキは、次の日に、一緒にかっぱ橋コーヒーにて、いただきました。
2015042822132600.jpg

そして、昨日は、Kちゃんとバースデーランチへ~。

表参道の素敵なお店をご用意してくれました~。
2015042822245000.jpg
昼間っからワインでかんぱ~~い!
2015042716050401.jpg
ごぼうのスープ
2015042716050400.jpg
カジキマグロのスモーク

2015042716050300.jpg
メインのお魚(なんだっけか)
2015042716050201_20150428220353e70.jpg
桜エビのパスタ
2015042716050200_201504282201060a8.jpg
2015042716050100.jpg
デザート&どれだけ食べてもいいお菓子たち~。全部食べたら笑われるよね^、でも意外とあまり食べれないのよ~。

素敵なお店にご招待してくれて、ほんとにありがとう~。Kちゃんとも、もう長い付き合いです

そして、そうそう~、お誕生日の当日は、とてもうれしいニュースがはいり、ハッピーがいっぱいでした~。😢😢😢

アロマのお仲間のところへ

今日は、アロマ仲間の、Mちゃんのところに、ずっとお預けしてあったケージをとりに~

そして、私はフェイシャルをしていただき、ヘッドトリートメントをさせていただき~、ランチは、お手製のイタリアンランチをいただきました~イタリア旅行帰りのMちゃんランチは、イタリアの風がいっぱい漂っていました~。私もいつかいってみたい。
                     DSC_0439.jpg
ペンネにはマッシュルームソース。トマトとモッツァレラチーズのサラダに、とてもおいしいバルサミコソース。

DSC_0437.jpg
ルークちゃんにも、よくしていただいて~。

そして、ちょうどオーストラリアに仕入れに行ったTちゃんのところに、一緒に商品をいただきにいくことになりました。
5月の研修の時にいただくのでもよかったのですが、1Kgのあるものがくることになったので、持てないであろうと、急きょいってきました~。頼んでいたものも、すべては入ってこなくて。。。そのかわりに少しだけ残っていたフリーの商品をゲットできました。
(Nちゃんが欲しがっていたものが、一つもはいってこなかったので、Nちゃんにどうかなと、ゲットしてきたよ~。)

わくわく~~
わくわく~~

運んできてくれて、ありがとう~~~。。
ほかの講師たちが頼んでいた、商品がちょうど仕分けてあって、へ~~みんな、色いろしってるんだな~と、いろんな商品を見させてもらって、お勉強になりました~。

そして。。3人で、お茶をしに新横浜まで~Tちゃんおすすめのホットケーキ。
お二人に、早めのお誕生日をお祝いしてもらいました😢
ありがとう~~
とてもうれしかったです~~

2015042222082000.jpg

オーストラリアのおみやげ話も楽しくって~~私もいつかお供させていただきたいです~。

近くに親族もいない超核家族 & 老犬 を抱えているため、なかなか長くは家をあけられませんが~、いつかいけると勝手に思っています(笑)わんこも、預けられるような性格でもないし。。。ん~。

人生、急に、いろんなことが起きるので~(想像もつかないミラクル)、一つ一つ、いいエネルギーで、前向きにすごそ~っと。

2015042222211300.jpg
なんで、、JHASの商品て、わくわくするのだろうね~~。

お家でゆっくり~やさしい時間

土曜日は、みっちりアロマのお仕事~。

日曜日は、ワンズのお散歩以外、お家でゆっくり、とりためたビデオを見ました~。
そんな、お家でまったり、ゆっくりとする時間がとっても幸せです~。

ランチは、旦那さん特性チャーハンでした

2015042020560000.jpg

やさしい時間は、お家の中にいっぱいです~

2015042021000800.jpg リィちゃんもかわいい仕草にも癒されて。。

2015042020595100.jpg
これは、お外でのお仕事でのランチ。。桜のイベントを社内で、、、
桜にまつわる写真を出展して、豪華お弁当をゲット~。
私は、ロィちゃんと桜の写真を~~。
この日のために、お弁当のために、社員さんに出勤日まで変更していただいて・・・
みんさんが出展した桜を見ながら、お弁当を食べました~.

           2015042020593100.jpg 桜にまつわる、和菓子付き。とても、ラッキーな日でした!


2015040310411400.jpg
続・甥っ子たちとの思い出~

2015040310421800.jpg
何をお願いしたの~?

2015040310411300.jpg
まぐろ人で、、寿司を食べまくる二人に、、おばさん、汗汗~
思ったより、食べるのね・・・ただの回る寿司じゃないのよね。
まぐろ。。そうとうおいしいのだそうです。赤身。。一皿330円、軽く10皿行っちゃうし~。
ガクプル。。思う存分たべな^^。。ガクプル。

2015040310434902.jpg
下北沢へも行きました。。かわいいカフェにいきまいした~。これは、私の付き合いだな。

2015040310434800.jpg
アサイーボウル、めちゃうま。

あろま、サロン、スクール日記更新しました! Click



アロマセラピー キア ★ カハ  03-5603-1107 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします。




たけのこ

今日は、たけのこを、あくぬきして~、たけのこご飯と、煮物をつくりました~。

2015041622233600.jpg

糠を使ってあく抜き中。

旬のものは、おいしいですね~~。

2015041622233700.jpg
昨日の夕飯は、すんごい質素・・・写真をみてびっくり、載せるほどでもないが。

2015041622233701.jpg
夕食後に、旦那さんが買ってきてくれた、ケーキ^~。
明日の朝は、これも旦那さんが買ってきてくれたDONQのパンたちが待っています;わくわく。

2015041622233500.jpg
今日の一人ランチは、豆乳クリームのパスタ。

2015041622243201.jpg
月曜日のランチも、和風のあまり野菜入りのパスタ。

2015040310411500.jpg

甥っ子たちとの思い出~、浅草寺。

2015040310421500.jpg

2015040310411501.jpg

今日も、一日幸せに過ごせて、感謝、感謝。

アロマのお仕事ブログ←更新しました~

アロマセラピー キア ★ カハ  03-5603-1107 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします。



御徒町へ~

今日は、御徒町へいってきました~。

まずランチは、吉池屋の食堂~。吉池屋って、旅館もあります、、偶然言ったことありました。
そして、鮮魚が売っていて、最近新しいビルが建ち、食堂もできました。
吉池屋の社長さんて新潟出身らしいです。。いつもお世話になっている、天ぷら屋さんの店主がいっていました、
この店主も新潟出身なのだ~。直江津だったかな?
食堂のメニューに新潟の食材がたくさんつかってありました。
栃尾のジャンボ油揚げとか。。。津南ポークとか。。。

2015041123375200.jpg
これが、すごく美味しかったです~!

2015041123375301.jpg

その後、お菓子の二木へ~。た~~くさんのお菓子が売っていて楽しいです~(笑)

明日の定例会のおやつもげっとしました~。

そして、旦那様が千円バーバーへいっている間、かっぱ橋コーヒーにて、一人休憩タイム~。
2015041123375300.jpg かっぱ橋コーヒー大好き~。

2015040310392100.jpg こちらは、甥っ子たちと、はじめて上った夜のスカイツリー!!
きれいだったよ~~。
2015040310392200.jpg 真下から見上げると~、首がもげそげ←新潟弁(首がとれそう)
2015040310402900.jpg
2015040310402801.jpg夜景がきれいでした~
2015040310402800.jpg
甥っ子たちもおおきくなりました!浅草寺の門にいる、鬼?!のポーズ

2015040310392301.jpg 床がガラス張りの所・・・こわい、こわすぎる。。。腰が引けます

2015040310402801_20150411234545a33.jpg
2015040310402700.jpg とにかく、夜景がきれいなんだよ~。

私の中身は、まだまだ幼い~、、一緒に、楽しんでいるのでした。。。

明日は、定例会で浜松なので、早起きです~。二回ほど寝坊しているので、ドキドキ。
しっかりとお勉強してきます~。



ランチウォーキングと新入りくん。

昨日のランチウォーキングは、新しくできたパン屋さんまで徒歩10分ほど。。往復20分ですね。
並んだのは45分だったので、いって帰ってきて、食べながら仕事~。
予定外の待ち時間で・・・汗汗でした。ウォーキングというよりは、立ちっぱなしで疲れてしまったよ。とほほ。

はじめは、新橋や六本木にあるコールドプレスジュースや、野菜ジュース屋さんにむけて、20分くらい歩き、ジュースをのんで帰るという、健康的な企画だったのに、どんどん、おいしいお店を見つけては、そこに向けて歩く。。みたいな企画になっていっている、、カロリーも関係なく~。プラスマイナス、、プラスかもね~なんていいながら、そんなアバウトな皆さんが大好きなのです~

2015041017293500.jpg

お店は、こちら。。

現在、パリ市内に8店舗を展開するフランスパン専門店【メゾン・ランドゥメンヌ】

先月30日、港区麻布台(最寄り「六本木駅」)に日本1号店がオープンしました♪

【メゾン・ランドゥメンヌ】のパンは、

100%の手づくりにこだわり、小麦の香り豊かな味わいを楽しむことができるのが特徴なのだとか☆

たくさんの種類の美味しいパンをいただくことができますが、なかでも有名なのが“バケット”と“クロワッサン”♪

「バゲット・トラディッション」は、パリでは1日に1店でなんと2000~2500本を販売するほどの人気だそうですよ!!

また、クロワッサンは国産バター使用・フランス産バター使用の2種類を販売しているそうです☆

どちらも風味豊かな味わいが期待できそうですね!!

店内でお食事することもでき、テラス席も設けてあるそうですから、

お天気の良い日は爽やかな風を感じながら美味しいパンを頬張りたいものです☆

ランチメニューの提供もあり、また、スイーツ類も充実しているとか♪

フランス・パリの本場の味を楽しみに、ぜひお出掛けしてみてはいかがでしょうか♪


クロワッサン、おいしかったです~、全体的にお高いかな。
バケットを今度は買ってみたいけど、もうちょっとすいてからでないと、無理です~、そんなに時間をかけてまでならんでゲットするものでもないですね、、おいしいパン屋さん東京にはほかにもありますから~~。

2015041017293601.jpg

好物のパン オ ショコラもおいしかった~。

2015041017293600.jpg
そして、頼もしい新入り君は、この子です、皆様よろしくね~~いっぱいヘルプしてもらえそうです~

アロマのお仕事は~、昨日もボディーリメイク~、今日は、お背中~、トリートメントは楽しいです。

それにしても、今日も寒かった・・

ランチウォーキングとリィちゃんのトリミング

2015032922112400.jpg
こちらは、この前会社の人たちとランチウォーキングでいってきた、赤坂のフルフルさん~。パンケーキや、パフェや、とっても魅力的~、フルーツサンドが絶品です!!

そして、久々にリィちゃんのトリミングに行ってきました~。
体調が最近良かったので、つれていきました。ホーリースターのシャンプー持参です。

今回は、初めて行ったところです。。三ノ輪のアンジンさん。
カフェがあって、窓越しに見守っていられます~。
とても優しい雰囲気だったので、よかったです~。
心臓の持病があるリィちゃんですので、窓越しにまっていられるのは、ありがたいです。

2015032922101701_20150408225722e1f.jpg
カフェで簡単ランチ、わんこさん用のスイートポテトも。

2015032922112500.jpg 2015032922112600.jpg
ロイちゃんも、カフェで一緒に待ってました~。

2015032922101900.jpg
おリボンを付けて、可愛くもどってきました~

忙しい日々~

先週は~、アロマのお仕事&外のお仕事もフルに入っており、なおかつ、その合間に、新潟から子供たちが遊びに来ておりました~。おばちゃんは、体力が~、限界~、本日ぼーっとしておりました(笑)
でも、以外と体力あるかもしれない。。私は、まだまだいける気がします~。

今日は、旦那さんに頼んで、モスバーガーで、期間限定のベジバーガーがあるとのことで、買ってきてもらいました~。
2015040622260700.jpg
おいしかったです~~!

2015040622290000.jpg      2015040622290001.jpg
さくらも、もう終わりだね~。みんなは、みれましたか?

2015040622285901.jpg
甥っ子に頼まれて。。尾崎豊の歌碑を見に。。マジックを買って、何か書いてましたよ~。
世代を超えるんだね~、尾崎はすごいね~。


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ