

ベジラーメンレポート !(^^)!

ラーメン好きの私。。。おいしいラーメン、、みつけたよ~。

今週のディプロマ補講レッスン後~、みんなで、麹町へ、レッツラゴゴゴ~~

ちょっと、気になっておりました、、でも、、この色合い、、でーじょぶか??とも思っておりました。
しか~し、とってもおいしいのです~。 お店は。。ソラノイロさん。

店内は、男女問わず、満席状態です。平日の14時近くですよ~。これは期待大。

ベジ対応以外のラーメンもあって(そちらがメインですね)、そちらもおいしいのだと思います。

まずは、野菜ジュースで、血糖値をコントロール。身体にいいことしてる感じがいい!

                2015032419580001.jpg

きたよ~~きたよ~~ビーガンベジソバ。
  
             2015032419575900_20150329221614b73.jpg

             麺の色は~こんなんです~
2015032419580000.jpg

      
どうだったかというと・・・・

             2015032419571200.jpg

これが、物語っている・・・(笑)(笑)(笑)

ビーガンベジソバ ★★★★☆

リピ決定なり!

すごく、やさしくて、すごく考えられていて、手が込んでいて、何より食べた後、笑顔になるし、あったかい気持ちになります。きっと、作り手さんのエネルギーが、心を込めて作ってくれているんだと思います。

とっても~おいしかったことを、店員さんにお伝えしたら。。。店長さんらしき方が。。「あれだしてあげて」とコソコソ。。
サービスで、スイーツをいただきました~。
2015032419571500_201503292216136d5.jpg

さつまいとも、あがべーシロップと、豆乳ヨーグルトと、なんだっけ??とてもさっぱりとして、おいしかったです~。

さあ、食べてばかりいないで。。今日の学び。。みなさんは、素敵な人に、素敵だね~って心をこめてお伝えできますか?
口は、悪口をいうためでなくて、愛を伝えるためにあるはず。
プラスの言葉を使っていきたいですね。

可愛い人に、可愛い~~って、すごい人にすご~~いって、頑張った人に、めちゃくちゃ頑張ったね~~って言ってあげられる??

もし、できないとしたら、もっともっと自分を癒して、幸せにしてあげよう。

だって、自分が幸せでないと、競争心や、嫉妬や、妬みがでてしまうから、、いえないんだよ。

私は、すぐに言ってしまうタイプ。。それでも、人生大変な時もあって、自分より幸せそうだったりとか、自分が大変すぎて、素直にいえない時もあったから、いえない。。心からいえない。。そんな気持ちも体験済みです~。

人の喜ぶ顔も見たいから、素敵な人にいっぱい、素敵だね~~っていってあげたい。

そして、私のことを、そういってくれるひとには。「そう思えるあなたの心が素敵だよ~」って思うよ。

今回の、ソラノイロのお店では、そ~~んなエネルギーの交流があったのだと思います。
素直に、お伝えしてよかった~。
作り手も、うれしいし、デザートもらえた私もうれしい。




スクール日記 更新中←Click

アロマセラピー キア ★ カハ  03-5603-1107 留守電の場合は、折り返しお電話いたします。お名前と、お電話番号をお願いいたします。
hisapon128@gmail.com
メールのお返事が2日たっても来ない場合は、お電話か、今一度メールをお願いいたします。

            

充電完了!

昨日は、浜松で、代表のH先生&スタッフのT先生からスペシャルトリートメントを受けさせていただきました~。
スペシャルトリートメントは、体中くまなく、エネルギーが補充されます~。
自分より、高いエネルギーをいっぱい入れてもらうことは、本当に大切です。。あらためて、実感。

このエネルギーを、たくさん流していこう~っと。

自分メンテは、とてもとても大切です、過信してはいけないです。

今日も、ボディリメイクトリートメントをさせてもらって、しっかりと流させてもらいました。今日の方はラッキーだね。

2015032419580100.jpg 仲良し~

2015032419571400.jpg
最近、ちょっとよく歩くようになったので、シューズを新調。
かわいくて、うきうき~。スニーカーは、上野よねやっぱし。



浜松へ~

いま、新幹線、ひかりに乗車中😃

今日は、本校さんで、スペシャルトリートメントを受けさせてもらいます~💞

いっぱい🔌🔋してきます❗

🔋🔌エネルギーをもらおうと、トリートメント予約も、入っており、笑えます。
スケジュール帳に、私がトリートメントを受けにいく日を書いている輩もいるようで、そのあとすぐに、予約をいれるという手法ですね。

写真は、昨日スーパーでgetした、いちご。よりどり2種で500円❗
さがほのかと、長崎のなんとか?🍓にしました。私は、さがほのかを、個人的にはよく買います~☺👍

では、いってきます。

週末。。。たべちゃったぞろぐ

今週末のたべっちゃったぞろぐ・・

神田にある「ほうきぼうし」にて豆乳担々麺に挑戦~。
2015032219342500.jpg
豆乳担々麺★★・・ラーメンというより、豆乳クリームスパという感じ。昔ながらのラーメンを思っているとちと違うかもね。

やさいの餃子 ★★★

ほとんどの人が食べていた、汁なし担々麺にすればよかった・・・また挑戦です!

旦那さんもベジメニュー以外もあるので一緒に行けました。

ベジメニューは、日曜日の11~15時までの限定です。神田駅北口、すぐ目の前~。絶対に迷わないです。

帰りは、お天気がよかったので、1駅前の上野で降りて、上野公園をお散歩しながらお家へ帰りました^
まだ桜は咲いていないですね~。

2015032219342401.jpg

2015032219342400.jpg
桜はまだだけど、とても混んでいました、、スタバは行列~汗・・諦めました。

2015032219342700.jpg
土曜日は、浅草でのティータイムにがレットを~。

2015032219342600.jpg
最近のリィちゃん、とても元気です~。朝の食いつきがよくなかったのですが、それもなくなり、キッチンに立つと、こんなお顔で見つめられて~、うれしい~ぞ~。

今日も、ユーカリたくさん使いました、ユーカリオストラリア&レモンユーカリ。

今日のランチ~

溜池山王のピタ ザ グレイト!!

これは、相当おいしいです。動物性を使っていないそうなのですが・・すごいボリュームです。

ビックピタを食べたのですが、野菜とファラフェルというひよこ豆をすりつぶしてコロッケにしたものが入っているのですが、祖ソースもすっごくおいいくて感動です。
特徴のある、イスラエル人らしきオジサマ一人でやっていいます~。

これは、絶対におすすめ~。でも自由人らしいので、しまっているときもあるらしく・・・時間通りに空いているわけでもないらしい。。

2015032015542700.jpg 写真は、おいしそうではないのですが~、めちゃくちゃおいしいよ~。

今日の夜は、お買い物&背中のトリートメントにかわいいお嬢様が~。彼女も頑張っている一人です!!

人間、毎日、わくわく、元気いっぱいでいれるときばかりじゃないです~。それは、普通~。
また、落ち込んだり不安になったりしたら、周りに甘えたらいいし、また上がっていい。
ただただ、それだけ~~。

さて、ちいさな人参で、わくわくできるかどうか??これ、バロメーターです。

私も、不安や心配に飲まれると・・いつもわくわくする、おいしいものの予定など(食べ物かい・・)わくわくしなくなります。

小さな人参ぶら下げて、わくわくと、楽しくすごすこと。。。簡単なようで実は難しいかも。。でも難しいようで、簡単。

みんなのにんじんはな~んだ~。

ランチ!

昨日の私のランチ!
六本木ヒルズのエッグセレント~

2015031821125400.jpg
ランチセット、エッグベネディクト(ベーコン抜きをお願いしたら、アボガドやトマトやチーズのはいったものに変えてくれました~)、パンケーキ、サラダ、スープ、ドリンク付き。

ランチにはちょうどいい量で、とてもおいしかったです~。

カフェラテも、とってもおいしくて、かわいい入れ物で、たっぷりはいっていました~。
2015031821125500.jpg

幸せだぁ

今日のサロン日記←こちらClick

もう一つのブログ

このブログをはじめたときに、ぜんぜんわからなくて。。。カテゴリーとか、めちゃくちゃで、なんとかしたくて、ただいまアメブロにて、お仕事ブログを作成中。
途中ですが、こちらです。
アロマブログ←Click

今使っているブログも、日常の生活などをつづっていきます~。

20150317.jpg

いつも行く天ぷら屋さんからいただいた、酒粕で、鱈のかす汁を作りました~。とてもおいしかったです。

20130317-2.jpg
本日の一人ランチ、ベジラーメン。。もやしを炒めて、生の青さとメンマとねぎをトッピング~。

明日も素敵な一日になりますように。

最近みつけたおいしいお菓子~

お外のお仕事は、神谷町~、外資系の会社ですので。。みんな英語ができます。それだけで、素敵です~。
なぜに、英語のできない私がいるのかいまだにわからない・・('_')
みんないい方です(^◇^)
そんな、みなさんと、見つけたおいしいお菓子。。
2015031612470700.jpg
ららら~ぴ~かんチョコ。
みんなで、共同購入・・うちの旦那様もお気に入りで、会社にもっていき、女の子に大好評だそうで。

2015031612470600.jpg
こちらは・・ご近所にあるシフォンケーキ屋さんの食パン。
ここのお姉さんが焼くパンがおいしいのです。
シフォンケーキやさんなんだけど。。少しパンがあるのです~。とっても優しいお味です。

2015031612470601.jpg
おいしいパンをゲットした朝はわくわくです~。

あっという間の一週間~、ちょうど1週間前は遠方組研修会で浜松でした~。
楽しかったし、いっぱい補充できたし、深い学びもありました。。やっぱりこのアロマのエネルギーが好きなんだなぁと、再確認!講師の皆さんも、ほんと、素敵で楽しいです☆
本校さんのブログより拝借。
20150310_1314307.jpg

この土日は、土曜日は、トリートメント&研修会で、日曜日はお休みでした。
トリートメントはホットストーン。。受けに来てくれたRちゃんも~、なんだかとってもいい感じです。だいぶいい感じです。
だって~、エネルギーが入りやすいし、かなりリラックスできるようにまでなりました。
気づいたら、そういえば彼女も毎月必ずトリートメントにきてるね!
なんだか、色いろと頑張っている人の結果が出てきている~と感じるこの頃です。

日曜日は上野で眼鏡づくり。。お茶タイム&お夕飯も食べてきちゃいました!
ただただ、カフェでまったりするだけで、幸せなのでした~。
2015031612470701.jpg

明日も楽しい一日にしましょ~~

ランチビュッフェ~

ランチビュッフェへいってきました~。

以前働いていたところでお友達になって、、アロマの生徒さんになってくれたEちゃんが、お安いチケットをゲットしたとのことで~、お誘いいただきました。

新宿ハイアットリージェンシーにて、和食ビュッフェ。

2015030821130302.jpg
揚げたての天ぷらや、煮物や、とてもおいしかったです。

2015030821130300.jpg
お寿司なんて、注文をして、握って持ってきてくれます、12貫食べました~

2015030821130201.jpg
お豆腐が甘くて、すっごくおいしかったです!

2015030821130400.jpg
あっという間の2時間で、帰りはロビーでおしゃべりです。

2015030821130200.jpg
かわいこちゃんたちは、二人で遊んでいて、大人たちの時間です~。

2015030821130301.jpg
とてもかわいい二人~。

今回は3人とも女の子ママです~

Eちゃん、お安いチケットをありがとう~~とてもおいしく、楽しい時間でした~

ローマンカモミール

今日は、寒い一日・・急に寒くなると、心臓病持ちのリィちゃんがきになる・・・でも、今日も元気です。よかった~
リィちゃん、肺にお水がたまってから、1年たちました。
年始に脱水症状になったりとありましたが、また元気になってくれました。
これからも、元気でいてくれるように、1日1日を大切にしないとね。
色いろと心配や、不安、あるのですが、そのことで夫婦でもめると、だめですね・・笑って、明るく過ごすことがいいみたい。

2015030322561401.jpg

急に温かくなった先日、花粉症の症状が~。今年は、すごく多いんでしょ~?泣き
それから、たまにくしゃみ、目のかゆみがあります。
今日は、目のふちがかゆかったです・・こういうとき、目をとりだして洗いたい。。
ローマンカモミールのフローラルウォーターをバシャバシャ目に振りかけたら~、楽になりました。

アロマと出会ったから、花粉症のお薬は飲んでいません~、なんとかアロマケアとハーブティーがぶ飲みで、乗り切っています。今年も、乗り切れますように~。

2015030322561300.jpg
ロィたん、ぶたさんに顎をのせて~かわゆす。

2015030322561200.jpg 寝ているお顔も、かわゆす。(おやばかです)

2015030322561301.jpg
リィたん、ロイにベロべろ攻撃を受けるの巻き

明日も、素敵な一日となりますように!

美しく~

今日は美しく~の研修旅行の補講をさせていただきました~。

ストレッチや、お顔のセルフマッサージが入って、最後は、ジャスミンの香りもかわり、お顔もすっきり。

2015030114235600.jpg
みんなで「うっふんポーズ」
みんなかわゆいの~

金曜日に、久々に、普通のアロマトリートメントをしました(笑)だって、ずっとボディリメイクばかりだったので・・・
この日に、スモーキークウォーツのエレスティアルをゲットしたHさん。
在庫したいたものだったのですが、手に取った途端、キラキラと輝きだし、虹がでてきて、二人でびっくり~
あたな、こんなに素敵な子だったのね!
お嫁に行くことが決まって、喜んでいるかのようでした。
お持ち帰りになり、さらに活性化している模様です。
クリスタルって、ほんとかわいい。。生きてますね。

ボディリメイクは、とても身体が楽になるのですが、普通のアロマトリートメントもさらに繊細なエネルギーが奥深くまで浸透します。。どちらも、いいので、迷っちゃいますね。。

午後からは、雨~、わん'sのお散歩に行けず~。
でもホーリースターのシャンプーで洗いました。
さらさら、ふわふわに仕上がりました~。



プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
