研修に行ってきました!

浜名湖にて~、「美しく」の研修旅行へいってきました。心、身体、魂、、、すべて美しくです。。とても深い内容でした。。
ストレッチもしながら、美しく歳をとっていきたいです。JHASの方たちは、みんなお若く見えます。
だから、歳をとるのもこわくないよ~。

今回のディナー
2015022419515400.jpg
2015022419515500.jpg
マッシュルームのスープに、あげたそうめんと野菜。。絶品
2015022419515501.jpg
アスパラ祭りだ~、おいしい。

2015022419515601.jpg

2015022419511200.jpg
デザート、すごいおいしくて~~、今までで一番好きな感じ。

Y先生のお誕生日お祝いもあって、ケーキも一緒にごちそうになりました!
2015022419511300.jpg

2015022419511101.jpg
こちらは朝食。
2015022419511201.jpg
おしゃれな盛り付けで、ボリューミー

2015022419511100.jpg
これは、帰る前のランチ。おいしかったよ~~~

そして・・今日の夕方からは、Sさんが、ボディリメイクにいらっしゃいました。
とってもお疲れのようす~。私よりう~んと年上なのに、とても素直にいっぱい吸収される方です。
どんどん流れがよくなるって思いますよ~。

差し入れのおでん。。おいしくお夕飯にいただきました~。ネタも、旦那さんの分も考えてくださって、2個ずつあって、感動しました。おでんのおみやげって、、なんか、あったかくて、うれしいものですね。
2015022420281900.jpg
ほんとに、ありがとうございました~

明日は研修

明日から研修なので、浜名湖までいってきます。
1泊するので、今日は、家族とゆっくりと過ごしました~。ゆっくりとする時間がまた、幸せです。
遅い朝食&昼食
2015022122362400.jpg


夕方からは浅草のドンキーで買い物&フルーツゴトーにてお茶。

フルーツゴトーは、ずっと気になっていたお店。
どうしても、ど~してもいちごパフェが食べたかったのです。
2015022122362600.jpg
2015022122362500.jpg
とってもおいしかったです!!
いちごパフェってね~、いちごが酸っぱいときがあるんですよね~。
ここのは、甘くてめっちゃおいしかったし、アイスも、いちごのソースも、全部おいしかったです。
色いろなフルーツのパフェがあるので、また行くぞ~。

2015022122362601.jpg
ホットケーキも、ありました~。素朴なお味でおいしかったです!(^^)!

さて・・・昨日の続き・・・うれしかった出来事は~。
ゲットした、パールのネックレスが、素敵すぎて~、デザインも。。エネルギーも。
すぐに代表のY先生にお礼と、感想をメールしたら~、色違いを先生も持っていて「パールは女があがるのよ~、そして、パールの癒しにびっくりです」とのお返事。とってもうれしかったのです~。
それと同時に、その日は、久々の婦人科へ。。数年前からある卵巣嚢腫、左右それぞれ3センチと4センチ。
しばらくこのままキープしていました。
なくなるものではないといわれていたので、大きくならないように、経過観察中だったのです。
そして、久々に受診・・・そしたら・・左側は何もなし、右側も1センチくらいということでした。
とてもびっくりしました。
そして、うれしかったです。
何が起きたのでしょうか?!

それでは、明日もいい日になりますように

昨日も・・ごしごし

昨日も、ごしごし・・・ボディリメイクトリートメント~
Hちゃん、かなり爆睡(笑)
お疲れだったのね~。彼女・・東京マラソンにでるそうです~。すごいです~。
頑張ってね~
それにしても、ボディリメイクトリートメント。。人気ですね!
痛キモ~と、終わった後の爽快感がいいみたいです。リンパも流れるし、筋肉もほぐれて、心が軽くなります。
心に作用するような気がします。やっぱり、心と体はつながっています、トリートメントをしているとつくづく感じます。

今日は、大好きなお店「焼貝 うぐいす」にいってきました~。
どれもこれも、ちょ~~おいしい。
2015022022473600.jpg こちらは、絶対頼む、石焼き貝飯です~。絶品です。
ほかにも、パスタや、にんにく炒めやいろいろあって、全部貝のだしでつくるのです。
お野菜もたくさん使ってくれます~。
あとは、日本酒の種類が多いです。
今日は、旦那さんは日本酒は飲まないので梅酒、私は生ビール。
今度、日本酒と貝のお料理と食べてみたいです。生臭いものは苦手なのですが、ここのお料理は、本当においしい。
お若いけれど、ちゃんと修行してきたであろう板さんです。

2015022022473501.jpg
こちらは、昨日のごはん。義母が、きんぴらや煮物を送ってくれました~。楽をした夕食。ありがたや。

で、昨日は、うれしいことがありました~。また、明日書きますね~。
ずっと1時とか、2時とかに寝ていたので、今日こそは、早く寝る!



ボディリメイクトリートメント・全身(約80分

12960円

リンパの流れを促しながら、身体をリメイクしていきます。バストアップ、ウエストシェイプ効果が期待できます。


ボディリメイクトリートメント・背中側(約45分
7560円

全身コースのなかの背中側です。


ボディリメイクトリートメント・デコルテ側(約45分


7560円

全身コースのなかのデコルテ側です。


お問い合わせ

アロマセラピー KIA ☆ KAHA

東京都台東区根岸3-15-13

hisapon@sb.dcns.ne.jp

090-4361-4722

今日もごしごし

今日は、ごしごし・・こと、ボディリメイクトリートメントをさせていただいました~。
来てくださったKちゃんは、なんだか、最近とてもいい感じ~♪
最近は、定期的にトリートメントに来てくださっているな~って思って、聞いてみました。

「定期的に受けようと、決めているの~?」と。
そしたら、、以前、愛ネコちゃんをなくした時に、代表のY先生から、エネルギーの淀みをもっていってくれたわね~って教えていただいて、ぶれないようにするには、よどみを作らないようにするにはどうしたらいいか聞いたのだそう。
トリートメントを定期的に受けることをお伝えいただいたようで、実践しているのね~。

二人で、ま、トリートメントを受けるって、確かに手っ取り早いわね、と相成りました。

色いろ努力をしているのが、わかりました~。前回させていただいた、ボディリメイクのときと、身体が変わっておりました。エネルギーも入りやすくって、終わっても、消耗0な私。

私も、定期的に、トリートメントを受ける予定です( ̄▽ ̄)

自分よりエネルギーの高い人のトリートメントを受けるって、自分一人でえっちらおっちら頑張るより、確かにいい。。
よどませない、ぶれさせない、、、ちと淀んだり、ぶれたりしてもトリートメントで修正。うん!だね!→一人納得→よどまない、ぶれない、、なんて人間だから、無理。。未熟なので、ヘルプしてもらう→だね!
自分よりエネルギーの高い人のエネルギーが、自分の体に入るわけだから・・・すごいことで・・・
あ~、次のトリートメントを受けるのが楽しみです。
3月がまちどおしい・JHASの提携校は、代表からトリートメントをしていただけるという特権があるのだ!
うふふふのふ~

一人で頑張るもんって・・ある意味傲慢かもしれないな~と思うのでした。

Kちゃんの頑張りに、愛ネコちゃんをなくした時の思いを胸に、エネルギーをよどませない努力をしてるKちゃんに~、私も、頑張ろって思ったわ~。

ありがとう。。

明日も、素敵な、一日にするぞ~~
IMG_3342.jpg
以前にいった、雪ノ下のパンケーキなり。

すごいタイミング~

今日は、外のお仕事の日。
帰りにクリーニングに引き取りに行こうと思い立ちました。
いつもは、土日に行くので、すっごく珍しいこと。

なぜか店の前で数人と集まっていたクリーニング屋のおばちゃんが、、急いで急いで~って、引き取り券を奪い取りましてものをいただき・・何かと思いきや、天皇が通る~、もうすぐなの~、一緒にみよう~、といわれて、おじちゃんやおばちゃんと一緒に言問い通りを見てましたら、すぐに車がきましたよ~~。手もふってもらいましたよ~。

ものを引き取って。。すぐだったので、めちゃくちゃすごいタイミングでクリーニング屋さんに訪れたらしい。
おばちゃんは。。。こんな時に~~と思っていたのかもね(苦笑)もう、外でスタんばっていたもの。

でも、初めて天皇陛下を見たのです~。なんかね~、鳥肌がたちました!
こらからも、お元気でいらっしゃれますように。。。って思いました。

我が家は、今日もお鍋です。
2015021700111500.jpg

日本の象徴と出会った後は、JHASの象徴?!=代表と、商品についてお電話でお話。
いっぱつめに「起きてた~」だって~~(笑)さすがに18時ですけど。。

なんだか、素敵な一日でした~。

明日も、すてきな、おもしろい、一日となりますように~~

フェイシャルレッスン

金曜日は、フェイシャルトリートメントの補講。
フェイシャルトリートメントは、本校さんで試験を受けなければ施術ができません~。
二人の生徒さんが、これから挑戦です!
今のことろ、悪戦苦闘中のようですが。。。レッスンを重ねるごとに確実に上手になっています~。
フェイシャルほど、ごまかしのきかないトリートメントはありません~。
JHASでは、オールハンドで、特別なオイルで、ブレンドでさせていただいております。

昨日も、研修会でフェイシャルレッスン。。試験をパスしたって、練習しないとにぶりますものね~~。
日頃のエネルギー、生き方~、やさしく・穏やかに・ふわふわと~~頑張らないと~。

2015021423555800.jpg
昨日は、バレンタインデ~、チョコレートを旦那さんに~。
うまいうまいと、二人でパクパク。。三越は、死ぬほど混んでいて・・無理・・でしたので、プランタンで買いました~。
ほどほどの値段でたくさん入っているものをゲット。
ちょっとで、めっちゃ高いのは、さみしいので~。

そして、今日も。。ゴシゴシトリートメント全身!(ボディリメイクのことですね)私も、足から背中にオイルを塗ってもらいました~~。見よう見まねでトリートトまがいなことをしていれるのですが、それでも癒されます~。

2015021423555700.jpg
リィちゃんも、ロィちゃんも、元気です~。

2.com/h/i/s/hisapon510424/2015021423555600.jpg" target="_blank">2015021423555600.jpg
ケージの下のお菓子をみています・・「なんか、あるよ~」

2015021423555601.jpg
「食べたい・・」

2015021423555701.jpg
「ジーっ」

明日も、いい日になりますように~



フェイシャル(約60分)

6420円

クレンジング、リフトアップ付き


デコルテ&フェイシャル(約90分)

8640円 

クレンジング、リフトアップ、薔薇のスチーム付き


アロマセラピー キア ★ カハ←ご興味のある方は、こちらのホームぺージをご覧くださいませ~


フェイシャルトリートメント

今日は、資格保持者対象の研修会。
フェイシャルトリートメントの、主にリフトアップ編~。
やっぱり、このトリートメントは、奥が深いです~。ちょっとの、力の加減や、指使い、角度、で、ぜんぜん違ってくるのですね~。精進精進ですなぁ。

研修会が終わってから、参加メンバーと、ランチミーティング&おでかけ。

2015021216402101.jpg
2015021216401901.jpg2015021216402000.jpg
2015021216401900.jpg
ランチミーティングは・・有楽町のオリエンタルホテルにある6th。
とっても、おいしくて、店員さんもGOOD!
とくに、カフェラテがちょ~~~うまい。
ミーティングも、楽しく盛り上がり~、順調に進みました~。

皆様、ありがとうございました~

そして、今日の夕飯は、海鮮お鍋。
2015021220401000.jpg
塩麹のお汁がおいしかったです。

昨日は、残り物チャーハン。
2015021020383301.jpg
そして、ボディリメイクハーフを旦那さんへ~、またもや「ゴシゴシ」やってくれ~とのことでした。
相当気に入ってしまったようで・・・体力をとっておかなければいけませんねエ・・

明日も、素敵な一日になりますように。。。

銀座ランチ

今日は、銀座へランチへ~。 野菜蔵JIMIです。
明日 「2.11」←(事件のようでしょ・・ある意味事件か?!)は、アロマ友のKちゃんのBIRTHDAY。
今年は、明るい引きこもりと聞いていたので、銀座ランチをプレゼントにしました~~。

喜んでくれたようで、よかったです~。

同じ時に、生まれてきて、出会ってくれて、頑張ってくれて、ありがとう~素敵な、歳を重ねてください~。そして、吉報をお待ちしております~。

2015021020383300.jpg2015021020383200.jpg
2015021020383201.jpg
2015021020383101_20150210224242a9a.jpg
2015021020383000.jpg
2015021020383100.jpg

IMG02687.jpg

どれもこれも、とってもおいしかったです~~。

ユーカリと自分反省会

今日も寒い日・・冬は、ユーカリをたくさん使っています。
ユーカリも色いろな種類があって・・・とっても楽しい。
その時々でブームがあって、、今はユーカリペパーミント。
でも、いつも好きなのがステージリアーナ、この香り~たまらん。ユーカリ好きなので、コアラだったことあるのかな

リィちゃんは、最近調子がもどり、元気です~、気は抜けませんが・・・
そして、なんと、今度はロィちゃんが、首を痛がって・・・焦りました・・・軽度の首のヘルニアみたいな感じのようで、お薬を1週間飲んで、何もなければ大丈夫。。それでもいたがるようであれば、専門病院へ~ということです。
あ~~~涙涙
今は元気にしてますが、安静です。ヒーリング頑張ります~。
これに関しては、獣医さん選びで、色いろと感謝がなかったこと。。傲慢だったこと。。旦那さんとの意見の違い。。そのあたりが思い浮かばれ。。一人反省会です。
ロィちゃんの、痛い痛いの鳴き声を聞くと、、いたたまれなく、、心臓がうううっとなってしまいます。
このまま、よくなっていきますように。

2015年。。。甘くないよ~~~~~

2015020921244700.jpg 今日の夕飯たち~。魚の煮物、あさりの味噌汁、きのこのバジルバター焼き、サラダ、目玉やき、キムチ、焼きたらこ、山菜のお漬物。

2015020921554700.jpg
これも、最近、会社の近くにあるパン屋さんで見つけた、オートミールのチョコチップクッキー、すっごく美味しい~。
会社の人に教えてもらいました~。

明日は、仲良し仲間と、バースデーランチです~。

さて、、お風呂に入って、旦那さんのトリートメントです~。

明日も、素敵な一日となりますように。

ゴシゴシ

今日は、旦那さんへ、ボディリメイク全身をしました~。
旦那さん、「ゴシゴシしてくれ~」というのですが。。ゴシゴシ=ボディリメイクらしいのです(笑)
確かに、ゴシゴシって感じですけども。
終わって、元気になった模様です。

2015020822451200.jpg
今日のランチは、秋葉原UDX内の、ひさごという天ぷら屋さん。食べログでなかなかの点数だったので、いってみました。
いつもいっている天ぷら屋さん(からくさ)が、とってもおいしいので、もうほかの天ぷらは食べられないようです。。。
油が。。。どんなにいい油を使っていますと書いてあっても、からくさにはかなわない。

ガンダムカフェにもいってみました~
2015020822451201.jpg

そうそう、金曜日には、銀座で旦那さんと待ち合わせ~、美登利寿司へ。めっちゃ並んでいて、整理券だよ~涙
しかも、味が落ちている気がしました。
二人は、やっぱり、あの築地のお寿司が一番だよねと、なりました。
2015020721075500.jpg
2015020721075701.jpga href="http://blog-imgs-77.fc2.com/h/i/s/hisapon510424/2015020721075600.jpg" target="_blank">2015020721075600.jpg

今週は、おいしいお店の再確認か?

さて、今日は、アロマバスはなににしよっかな~。マジョラム&ラベンダーにしよっかな~。

明日も、いい日になりますように~~

ザ・クロマニヨンズ

今日は、午前中は、アロマのトリートメント。ホットストーンでした~。Rちゃんは、とっても頑張って~、とっても元気になりました。エネルギーも、スースー入っていきました~。よかったです~ありがとうございました~。

夕方から、千葉までお出かけ~。

眩暈も少し心配だったのですが・・・クロマニヨンズのLIVEにいってまいりました~(笑)
                   2015020721075800.jpg
色いろなLIVEにいっているMちゃんですが、一緒に行くのは初めてで~、初めて誘われたのがクロマニヨンズ・・二人で受けてました。クロマニヨンズ。。私が浮かんだといわれて~微妙ですが、嫌いじゃないので。
とってもとっても、楽しかったです~ロックです~!
かっこええです~。
眩暈も吹っ飛びました~~。
あまりジャンプしないように、頭をふらないようにって、、無理やがな!
途中、もういいや~、倒れたら、頼むね~という感じです。くくく

行く前には、ちゃんと腹ごしらえもしました~。
千葉駅のSOGOですが、土曜日なのに、空いていて~、東京とは大違いで、ゆったりとして、癒されてしまった~。
2015020721075400.jpg
2015020721075601.jpg

ヒロトは、50歳だって~、いや~~あの動きはできんよ・・・若い。
ブルーハーツ時代から好きなので、うれしかったです。

Mちゃん、どうもありがとうございました~

2015020721075700.jpgこれ。。ナチュラルローソンに売っているのですが、激ウマです。もう一つ黒コショウ味があるのですが、それがめっちゃおいしいです。ナッツ好きにはたまらないと思います~、口内炎ができやすい私は、適度にナッツ類をとるようにしているのですが、こちらは食べ過ぎに要注意です。

ベチバー

今日もとっても寒い日~しかも・・頭がくらくら~。天井が回ったので、眩暈ってやつだ~~初めての体験~汗

今日のアロマバスは、ベチバーだったのですが~、ベチバーって残り香が最高ですよね。
直で嗅ぐと、強烈ですけど、焚いたりすると、すごくいいですよね~~。

頭が、、変なので(もとから?)~今日は、これにて失礼いたします~。

模様がえ。

今日は、アロマ部屋の模様替えにとりかかりました~。

断捨離もしながら、お片付け、お掃除も兼ねて。もう少し頑張ります~。

2015020320071400.jpg
バイタルジュエリーを二刀流にして使いだしたら、すごく楽になりました~。一つだと、何かと足りなくないですか~?(#^^#)

2015020320071301.jpg こちらは、リビングに置いてある小さめのゴールドレムリアンクラスター。ジュエリーをかけたり、数珠をかけたり、時計をかけたり、リィちゃんのお薬を置いておいたりと、すごく便利。

2015020320071200.jpg
こちらは、秋葉原のヨドバシカメラの中にはいっている、ベジラーメン。旦那さんのお夕飯がいらないときに、フラッと食べて帰ったのでした~。

2015020320071401.jpg
こちらは、土曜日に行った浅草の天国のホットケーキ、2回目の訪問です。旦那さんが、気に行ってくれたので、お茶しにいってきました。
やっぱし、おいしいのです~。

2015020320071300.jpg
こちらは、日曜日のモーニング。ちょっと用事で、朝っぱらから蒲田まで~。お目当てのものをゲットして、喫茶店でモーニング。安いですね~、モーニング~。

2015020320071201.jpg
今日の一人ランチは、こちらで作りました。Mちゃん、Kちゃん、からのいただきものです。とってもおいしいトマトパスタができるのです~。ありがとうございます(*´▽`*)

寒い日が続きます~、体調にきをつけて、明日も、素敵な一日になりますように。。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ