忙しい日々~

気がつけば・・もう今年もあと1日です~。激忙しい~日々を過ごしていました~
昨日で、アロマのレッスン&トリートメントは、仕事納めでした~。
たくさんの皆様にお越しいただきまして本当に、ありがとうございました。
たくさんのいただいきものも。。。本当にありがとうございました。

12月は、皆さん・・自分へのご褒美&よどみをおとして~来年に向かいたいという方が多いですね~(笑)
よどみ払いというやつです。1年ほ~んとに、頑張ったね~~という気持ちで、、、やらせていただきました~。
12月は思いもなんだか・・ひとしおです。

2014123022290901.jpg
今日は、ようやく・・お掃除&買いだし。
お昼くらいに着いた築地が、めちゃ混みで~びっくり。
いつも年末は朝早めにいっていたので・・失敗した~。
でも、いつもの立ち食い寿司屋さんは、さほどでもなく・・食べてきました~。2014123022291200.jpg
2014123022291100.jpg
実家に送るためのマグロをゲットして、いつものおにぎり屋さんとクロワッサンをゲットして、卵焼きをゲットして、おいしいキムチ&酢だこもゲット~。もう、、人が多すぎてヘロヘロ~~。
途中で食べた焼き牡蠣もとてもおいしかったです~。
2014123022291000.jpg
そして、歩いて銀座まで。
途中で生徒さんに送る商品があったので京橋郵便局へ~、アンテナショップも寄りながら、三越まで。
お年賀用お菓子を購入。
旦那さんは、トップスのチョコケーキをゲットしてくれてました。
三越も混んでいたので~、二人で手分け。
疲れました~^~。
2014123022290900.jpg
夕食後に食べましたが。。疲れていた体に~、しみこみます~。

そして、明日も大掃除の続きなり~。
がんばりま~~す。


メリークリスマス~

昨日は、外でのお仕事の帰りに、上野の松坂屋で、ケーキと、カルパッチョの具材と、旦那さん用のチキン、わんこ用チキンをゲットして帰りました~。クリスマスイブなのに~、ちょっと風邪ひきそうだったので、、簡単料理で。
パスタ、サラダ、じゃがいもからポテトフライをつくりました~。

2014122523151500.jpg
2014122523151400.jpg

お風呂にジンジャーをいれて、身体にはクンジアをたくさん塗布して~、今日は復活です~。バラ水も飲みましたよ~。
やっぱり精油はすごいです。
旦那さんの会社も、風邪やノロウイルスにどんどん感染中・・・あと残るは、旦那さんのみだそうです。
アロマバス、トリートメントのおかげかな。。(私のおかげ?)

日曜日に、丸の内に行ってきました。夜の丸の内は、イルミネーションできれいでした。
この日は、寒くもなくて、とてもよかったです~。
2014122119414600.jpg
2014122119414400.jpg
丸ビルの、アナ雪のイルミネーションがとってもきれいでした~。ど真ん前で写真を撮るには、90分待ちです。
あきらめて、2階から写真をとりました。
2014122119414500.jpg


2014122119081200.jpg
有楽町まで歩き・・イルミネーションがきれいで~・・
途中、マハラジャで、カレーを食べました。

2014122119414200.jpgすごい量で、次の日もお腹がいっぱいでした~・

2014122119081100.jpg
ロブションでパンを買い・コーヒーを買ってある気ながら有楽町駅まで行って、帰ってきました。
エシレバターや、チョコレートやさん、ポールスミスを覗いたり、とても楽しかったです~。

クリスマスが終わると~、年末ですね。。風邪をひかぬように、笑って笑って、、免疫上げ上げでいきますよ~。

クリスマス会

毎年恒例となりましたスクールのクリスマス会~。

今年は、ご近所のイタリアンで。フリードリンクだったので、うれしかったですね~。

DSC_0088.jpg
DSC_0084.jpg
DSC_0085.jpg

私があまりにお腹が空いていて、サラダ、カルパッチョ、ペンネ、デザート・・写真撮らずに、むしゃむしゃ食べてました・・
なので・・お料理の一部のみ。

DSC_0097.jpg
DSC_0089.jpg
歓談中~。
DSC_0098.jpg
DSC_0102.jpg
DSC_0093.jpg

自己紹介や、近況報告、来年の抱負をお話したり~。

DSC_0103.jpg
親子で参加~。
DSC_0094.jpg
DSC_0106.jpg
今年は、このかわいこちゃん達が二人そろって・・かわいすぎです。女子力高し~

DSC_0095.jpg
DSC_0101.jpg
久しぶりに、お会いする方たちも多いので、毎年楽しみにしてくれているようです~。

DSC_0092.jpg
DSC_0096.jpg
DSC_0109.jpg
新しいアイメイト~、オデット嬢。まだまだ~、新米なので、Hちゃん悪戦苦闘中。
通称オディ~、かわいい女の子です。
また、新しいドラマの始まりです・・・よろしくね~。

DSC_0108.jpg
DSC_0107.jpg

楽しんでいただけたかな??
1年の感謝をこめて~、私からのささやかな思いをこめた会となっています~。
プレゼント交換、プレゼント会、少し早いクリスマスでした~。

ありがとうございました



年末年始の予定です

年内トリートメントお受け可能日
 
12月21日
12月23日  9時半~  14時半~  
12月25日  10時半~13時 14~17時 18時~20時
12月26日 19時~
12月27日  10時~  15時半~
12月28日  10時~
12月29日   10時~ 14時半~
 
12月30日(要相談)


年始は1月4日からです。
 
よろしくお願いいたします。



アロマセラピー キア ★ カハ
JR鶯谷徒歩7分
日比谷線入谷駅徒歩5分
j女性専用 プライベートサロンです。
ご予約お問い合わせ・・090-4361-4722、hisapon@sb.dcns.ne.jp
ホームページ・・・http://kia-kaha.webnode.jp/

うれしいこと。


昨日トリートメントにきた、生徒さん。ずっと大変そうで、とても心配してました~。でも、今回は、自分で立ち上がってもらわないといけないと、思っていたので、見守っていました。
 
数日前にhelp電話、そのときに、色々とお伝えさせてもらって、昨日は、エネルギーがまったく違ってました
 
人って、、受け入れらるときってありますね。
白旗ふって、たすけて~といってきてくれるときが、チャンスです。
素直にエネルギーもはいっていきます。
 
あまり大変になりすぎる前に、素直になっていたほうが、いいですけどね
 
素直って、大切~、繋がるって大切って、本当に思いました。
 
生徒さんからいっぱい、教えてもらってます。
信じて待つ。。。この仕事の大切なところかな。
 
頑張ってくれてありがとう。
 
きっと、色々と変わっていくね~(^-^)
 
ほ~んとに、よかったです。
 
ありがとうね
 
さて、今日は、急遽、トリートメントを受けることにしました~、年末に向けて、受ける時間がない気がしたので、癒しあいっこを変更してもらっちゃったよ~
 
写真は、今回ゲットしたレムリアン。すっごくいい感じです。レムリアン大好きなひさぽんです?

アロマセラピー キア ★ カハ
JR鶯谷徒歩7分
日比谷線入谷駅徒歩5分
j女性専用 プライベートサロンです。
ご予約お問い合わせ・・090-4361-4722、hisapon@sb.dcns.ne.jp
ホームページ・・・http://kia-kaha.webnode.jp/

浜松!

日曜日は、浜松にて今年最後の定例会。
とっても素敵な定例会でした~。いっぱい感動しました。
素敵な仲間がいっぱいのJHAS、さいこー!
2014120821282000.jpg
お天気もすごくよくって、富士山がはっきり見えました。
2014120821283700.jpg

そして、このあとは、次の日のクリスタルフェアのため宿泊~。
お仲間に便乗して、浜名湖エクシブに泊めてもらいましたよ~。
そのまえに・・・ホテルオークラの桃花林にて、宴~。前泊組が他にもたくさんいましたよん。
2014120821273400.jpg2014120821275000.jpg
とてもいい笑顔ですな~。

2014120821265400.jpg このホテルはやっぱり素敵ですよね~。
2014120821261900.jpg
2014120821263900.jpg
夜も、朝も温泉に入って満喫しました~。夜のトークも弾みましたね~(笑)
朝日もとってもきれいでした。

              2014120821260000.jpg
朝食もおいしかったです~。
2014120821254400.jpg
DSC_0066.jpg
オレンジカルサイトの大きな球~をゲット、アラゴナイトの数珠もゲット(というか。。取り損ねた私にやさしいお方が恵んでくれたのです~涙)
               DSC_0065.jpg

すごいよかった~


松坂桃李主演~全盲の僕が弁護士になった理由~
録画していたものを旦那さんと見ました
すごく、感動しました。
名台詞、いっぱい。
本もでているので、一度読んでみようと思います。
松坂君の演技も素晴らしかった。家まで泊まりにきたと聞いてます。
最後の大胡田さん一家の写真、幸せいっぱいでした
 
何事もあきらめちゃだめなんだなって、思いました。
 
頑張ってる人って、素敵です~
 
寒いので、ワンズは、くっついてます~?

寒~い日

今日は、とっても寒かったです、、雨も降っていたし~。
午前中は、スカイプで補講。スカイプってすごいですね、ほんと近くにいるみたい。
終わった後も、さっきまでお部屋にいて、帰っていった~って感じです。
今日補講のMちゃんは、子育てもアロマも、ほ~んと頑張っています。。えらいな~。
私への思いも伝えてくれて。。。私。。。すっごく癒されたよ~~ん。ありがとう、ありがとう。
彼女はお引越しで転校されてきたのですが、T先生の教え子で、その息吹を感じさせてもらえて、とても助けられていると感じます。。
私の思いをちゃんと受け取って感じてくれてたんだな~と思って、すごくうれしかったです。。

午後は、旦那さんの目医者さんへ待ち合わせして同行。
目的は、目医者が青山だから・・・?
雨なので。。ちょっと残念。
下町ばかりの二人なので、目医者の日は、私の予定を合わせて、青山へいくのだなっ!
120402.jpg
ただただ、ふらふらして、お茶するだけなんだけど、楽しいです。

表参道の駅の構内もすごく楽しい。おしゃれなフードコートとかあったりして、日本じゃないみたい。

夕飯は、昨日の残りのおでん。

きっと、明日も、具を足して、おでんにするのだ~。明日は、タコを入れようと思います。

2014120418483400.jpg
昨日は、ちらしずし&おでん。
おでんは、今日のほうがやっぱりおいしかったです。

そして、旦那さんには、昨日は背中のトリートメントをしたので、足かな~?あとは、頭のヒーリング OR  ヘッドトリートメントはかかせないですね~、リィちゃん&ロィちゃんのヒーリングもあるので、忙しい・・

これから、ちょっとアロマの事務的なお仕事もします~。

では、明日も元気に頑張りましょう

アロマセラピー キア ★ カハ
JR鶯谷徒歩7分
日比谷線入谷駅徒歩5分
j女性専用 プライベートサロンです。
ご予約お問い合わせ・・090-4361-4722、hisapon@sb.dcns.ne.jp
ホームページ・・・http://kia-kaha.webnode.jp/

かりんのジャム


昨日Sさんにいただいたかりんのジャム。
かりんのジャムって~?どんなのだろうか?と思ったのですが、これまた超美味しいのでした!
ご主人作ということで、本当にありがとうございました~(^-^)
甘酸っぱくて、やみつきです。クエン酸いっぱいだろうから、疲れたときにもよさそう~。
今日もいっぱい、舐めてました。はい、パンにもつけず、直で食べてます~
 
お買い物にきたSさんですが、ヘッドトリートメントも受けていかれて、元気に帰っていかれました~。
 
寒くなってきました~、風邪をひかぬように頑張りましょう~(^-^)v
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ