

全盲の僕が弁護士になった理由~いよいよ明日放送です!

松坂桃李が全盲の弁護士役に挑む! 弁護士・大胡田誠の著書をベースとした ヒューマンミステリー 月曜ゴールデン特別企画 『全盲の僕が弁護士になった理由』 ~実話に基づく 感動サスペンス!~ 12月1日(月)よる9時から放送決定!

ポーラちゃんのお疲れ様会にも来てくださった、Oさんのご主人のドラマ~、明日いよいよ放送です~。
録画しました!
楽しみです~、よかったら、皆さんも見てくださいね。

戸田恵子演じる秘書役・・・実在人物そっくりだそうです、そして松坂くんは、とっても素敵な青年だったそうです~。

IMG_3117.jpg

またまたヘッドトリートメントDAY

木曜日は、ヘッドトリートメントのモデルさんとして、大森町へ~。
T先生から施術を受けました~。私も、少しさせてもらいました。

そして、来てもらったから~って、ランチをゴチになりました~。本当にありがとうございました~蒲田のひだまりカフェというところへ連れていっていただきました~。お手頃お値段で、ボリューミーで、おいしくって、幸せでした~。特にタプロのから揚げが絶品でした!
2014112922475500.jpg
翌日のお通じが~、これまたよかったのでした~。
そして、昨日は、ヘッドトリートメント補講。総勢7名集合でした。なんとかベットをつなげて、ヘッドだから、なんとか、施術ができましたよ~やってみるもんですね~
1日講習の生徒さんもいらしたので。。コーチャルデリカさんの野菜の幕の内弁当。
これ、やっぱり、絶品~。運んでくださるし、ほんと、ありがたいです~。2014112922473900.jpg
2014112922471200.jpg
密集。
2014112920502300.jpg
写真を写した人も写るアプリでとったのですが。。。オーブとなってしまいました~(笑)

頭が軽くなって、心も軽くなって、みんな饒舌で、笑いも一杯、寝息も一杯、お腹の鳴ってました。

1日お疲れ様でした~。

ヘッドトリートメント
 30分 3240円
服を着たまま受けれます。リフレクソロジーや、フェイシャルなどとの組み合わせもおすすめです。

アロマセラピー キア ★ カハ
JR鶯谷徒歩7分
日比谷線入谷駅徒歩5分
j女性専用 プライベートサロンです。
ご予約お問い合わせ・・090-4361-4722、hisapon@sb.dcns.ne.jp
ホームページ・・・http://kia-kaha.webnode.jp/

ヘッドトリートメントっていいね。

最近新しくメニューに加わったヘッドトリートメント~。すでに、結構やらせてもらっています~、お買い物ついでに背中&ヘッドとか。。ヘッドだけとか。。あとは全身&ヘッド、ボディリメイク&へっド。気持ちよさそう~。

私も、モデルさんとして、Aちゃんにお呼ばれして、受けてきました~。途中寝ちゃって。。。ちょっとの時間だけどどこかへ意識が~、それがとても気持ちよかったです~。アドバイスも何も、寝てるし~、ごめんなさい~。
ついでに、私もさせてもらいました~。
頭がふわふわと軽くなった後で、一緒にランチ~。写真がどこかへいってしまったのだけど・・・
魂の協力で・・・Aちゃんがふってくれた言葉で、ずっと苦しすぎて誰にも言えなかったこと、聞いてもらえました。。ロィちゃんの、コリコリ発見の後だったので、とってもいいタイミングで言わせてもらえて・・ありがとうございました~。
Aちゃんの優しさに包まれて。。いわせてもらえて、よかったです(涙)
言える=癒える・・ですね
こんな流れも~ヘッドトリートメント効果もあった気がします。

実は、明日も急きょ、ヘッドトリートメントのモデルさんです。時間があれば私もさせてもらえたら~って思います~。

2014111715255200.jpg
久々に、我が家のわん's。 かわいいです。

DSC_0033.jpg
昨日の一人ランチは、インスタントベジラーメン。野菜たっぷりバージョン。

牡蠣ラーメン

連休でしたね~。皆さんはどんなお休みだったかな?

私は土曜日はアロマのお仕事をさせてもらって、日月とゆっくりしてました~。
土曜日は、研修会土曜日クラス今年最後でした。
ゲストに、いつも大変お世話になっているYちゃんも来てくれて、、、アトピーのお話などいっぱいシェアもしてくれて、生徒さんたちも刺激をもらったようです~。
来てくださって、ありがとうございました~~

昨日は、前半だらだらさせてもらって・・幸せ~、だらだら~、幸せ~。
後半は錦糸町にお買い物~。
そして、旦那さんがTVか何かで見たのか、牡蠣のだしのラーメンがあるから、私も食べれるのではと誘ってくれて~、行ってきました~。
DSC_0032_20141124222439706.jpg
クリーミーでおいしかったです~。
門前仲町にあった、あさりのラーメンは、つぶれちゃったみたいで・・ざんね~~ん。

ポーラちゃん、八王子での新しい生活頑張っているようです・・・Hちゃんは、次の盲導犬との訓練も始まって、頑張っています。Hちゃんは、離れ離れになった日、最初はさっぱりとお別れできました~っていっていたけど、、そのあといっぱいいっぱい泣いちゃって、訓練初日も涙が止まらなくて、辛かったようです。。もしかしたら、今もまだ思い出しちゃってるかもしれないけど・・私も、そのメールを読んでは泣けてきて、、当たり前にポーラちゃんは隣にいたけど、失ってみて、たくさんの愛をポーラちゃんからもらっていたことに気づいたのだと思います。きっと人って、み~んな本当は気づいていないだけで、いっぱいの愛で支えられているんだと思います。
私もポーラちゃんから、Hちゃんからたくさんのことを教えてもらいました。

八王子では、Kちゃんもご家族も、たくさん愛してくれて、気遣ってくれて、ご家族もポーラちゃんの幸せ、Hちゃんの幸せを祈ってくれているようです。
DSC_0209.jpg
みんなでプレゼントした首輪とリードと迷子札をつけた、ポーラちゃん。Kちゃんがおくってくれた写真です。

Hちゃん、ポーラも頑張ってるから、私も前を向いて頑張りますっていってくれました。
辛すぎて、もうアイメイトやめたいって思ってしまったともいっていたけど、また次の子とも絆を深めていくのでしょうね~
がんばろうね!!

私も思い出しちゃうと、泣いちゃうけど。。新しい子との出会いも楽しみにしてます~。かなり元気な子のようですよ~。

上野根岸校のみなさんも、やさしい方ばかりなので、また支えてくださいね~。

浜名湖で研修

先週の日~月は、浜名湖エクシブにて研修がありました~。アロマのお仕事と題して、ビシバシと大切なお話をたくさんしていただきました!初心に帰らせてもらえた素敵な研修、、JHASのセラピストって。。本物。。ですね。
出会えてよかったです~。東京には、たくさん色いろなセラピーがあります。
かつて私も、色いろなセラピーをたくさん体験させてもらって、JHASという、、これぞ本物~と思うものを見つけることができました。
見つけられた自分が、すごいな~、数ある中で、見定めた自分はなかなかやるな~って思えますね・・
これだけは、自慢できます~

DSC_0016.jpg
お部屋は、こんなに素敵で~。

DSC_0010.jpg
DSC_0011.jpg
DSC_0014.jpg
DSC_0013.jpgお食事もおいしくって~。
DSC_0019.jpg
素敵なお部屋のメンバーで~。
DSC_0017.jpg
朝食も、おいしくって~。

大大大満足~の研修でした~。

こんな、深いこと学べるところって、こんな愛一杯の代表ご夫妻がいて、幸せだな~と思います。

また、一から頑張ります~。

ポーラちゃん~!

おととい、浜名湖の研修旅行から帰って、Hさんがトリートメントに来てくださいました~。
ボディリメイク&ヘッドトリートメント。
最近は、全身&ヘッド~など、組み合わせて受けてくださる方もでてきております~。すごく気持ちよさそうで、私も受けてみたいな~と思ってます。
うちの旦那様も、ボディリメイク&ヘッド~、すごくいいといってました~うらやましい~
Hさんも、頭がいたかったのが、取れて軽くなられたそうです~。よかった~。

そして、その日は私とポーラちゃん最後の日。。。
ポーラちゃん、左目から涙が流れてました。。。
いつもと違ってました。。。
いっぱいなでなでして、、ありがとうね~ありがとうね~っていいました。
お仕事お疲れ様ね。。これからは、自由にさらに幸せになるんだよ。。
定例会や、ディプロマ、楽しかったね。。。
いつもいつも、レッスンや、トリートメントや、そっと見守ってくれて。。。ポーラちゃんのエネルギーでどれだけ助けてもらったか・・いつも目で会話してたよね、私たち、ポーラはんは「うちの主人。。お願いね。。癒してね。。」っていつも言っていて。。。私は「オッケー、わかったよ~」っていってたの。
出会って5年くらいたちますでしょうか。。いつもいつも通ってきてくれて。。。本当にありがとう。。大好きだよ~~~。

2014111921595300.jpg

2014111921591600.jpg


2014111921593600.jpg
2014111921584800.jpg


エレベーターに乗って帰るところ・・・まっすぐにこちらを見てくれて・・・私は・・・泣いちゃった~
今も、書きながら涙です・・

お別れに、めっぽう弱い。

幸せな姿、見に行くからね~。

金曜日、Hちゃんと、ポーラは、離れ離れです。想像すると、切ないけど、、新たな旅立ちだもんね。。。

ポーラちゃん、ポーラちゃん、ありがとう。

ポーラちゃんお疲れ様~の会 その3

つづきです~。

Hさんに、花束贈呈。。これからも、頑張ってね~の気持ちです・・
IMG_3096.jpg
そして、ポーラちゃんにも、リード&首輪&迷子札&食器~。
Hさんから、Kちゃんへたくしました~。IMG_3091.jpg

IMG_3094.jpg

幸せになるんだぞ~!
!cid_74856A84-BD8B-4FE8-B232-A7E515A1EBF2.jpg

!cid_38D61FAD-76FF-4880-8B51-A6891A24CD6C_201411112332166c3.jpg
この日は、盲導犬が3頭。。 左からシアロ、ポーラ、セロシアです~。
3頭そろうと、めっちゃかわいい~~。
DSC_1666.jpgIMG_3123.jpg
IMG_3111.jpg

!cid_B25BE492-4A14-497A-B542-618A413E1ECB_20141113235542d75.jpg
集合写真もとって~、あたたかい会となりました。
あたたかい皆様~、お集まりありがとうございました~。!cid_2C59B5E2-C733-45BA-8B40-66E007B30840_2014111323554146d.jpg

IMG_3048.jpg
IMG_3063_20141113235902869.jpg

最後に。。。Sさんに読んでいただいた、「ポーラとハッチ 愛の日々」

ではまず、ポーラのご幼少の頃のお話からスタートします。
2004年9月2日、埼玉県で生まれました。現在10才の女の子です。
7匹ほどの姉妹で、その中で一番姉御肌で、兄弟ゲンカの仲裁に入っていたそうです。
そして、赤ちゃんの頃から目力が強く、飼い主さんに目で訴えることが多かったそうです。
特にトイレをしたあと、誰にも気付かれなくて、褒めてもらえないと、ひたすら目で訴えて、
やっと気づいてもらえて褒めてもらった後は、すました顔をするそうです。
赤ちゃん時代のポーラは、ませた子だったようです。

二人の出会いは2007年1月はじめ。
ハッチが22才、ポーラが2才半の時でした。


初めての盲導犬との出会いに不安はなかったのかなと思っていました。
でも実は、ハッチは大学の卒論の題材に、盲導犬を選んでいたほど知識があったのです。
実際に盲導犬と生活されている方へのインタビューもされています。
ですから、不安は全くなかったそうです。

さて、アイメイト協会では出会う日を結婚式とよんでいるそうです。
指導員からリードを通して、ポーラを引き渡されます。
この日、ポーラとはっちは、まさに結婚をしました。

そして、その日から、4週間の訓練所での生活がはじまりました。
二人三脚のスタートです。
訓練最後の日には、大切な思い出深い卒業試験があります。
銀座の中央通りをぐるっと一周するのです。それは二人の晴れの舞台。胸をはってしっかりとした足取りでした。

さて、訓練所から自宅に戻り、ここからの二人の生活ぶりは、人間の結婚生活と全く同じように感じました。
はじめての生活に戸惑うことも多く、二人の間には緊張があったことは当然のことに思えます。
ただ、自宅初日のポーラですが、大いびきをかいて寝ていた!ということを、こっそり、お伝えしておきます。

最初の頃、ポーラは仕事以外では、無反応で、丸くなってただ寝てしまうという日々だったそうです。遊びもせず、さわっても動かない、しっぽもふらない。。。ついたあだ名は「お地蔵ポーラ」。

そして、喧嘩もいっぱいしたといいます。
ポーラも警戒心があったと思うし、ハッチも、躾はきっちりしなくっちゃという強い思いがあって、どうしても噛み合わず、お互いにイライラが出てきたのです。そんな時期、うまくいった時にほめてもしっぽもふらず、ハウスで拗ねたりもあったといいます。
コミュニケーションがうまく取り合えないときの苛立ちからお互いに頑固になってしまったのです。
まさに人間同士と同じです。

しかし、相手を良く感じ、理解するようになって、どんどん関係が変わっていきました。
気がつくと、今のようなリラックスした関係になっていました。
信頼関係ができたのですね。


ポーラの性格はというと、まず、度胸がすわっている。甘えるのが好き。でもクール。
ちょっと猫みたいで、のっているとのりのりだけど、そうでないと、遊んでもらえない。
そして、ナルシスト。可愛いって言わらるのが大好き! 

好きな場所は、家のソファの上。ついでに、男の人も大好き。
最近、お散歩好きになりました。夏の終わりにハッチが入院していた時、家族が毎日散歩をしてくれていました。
これがとっても気に入ったようです。お仕事でなく外を歩く幸せに、開眼したポーラです。

得意技は、病院や電車内での空席探しです。
必要もないのに、「ここ空いてます」サインの「椅子の上へのアゴ乗せ」をどんどんしてしまいます。
先を急いでいる時には、ほんとーに困りものだそうです。

そしてまた、電車内で、大股開きの男性の、その足の股の間にアゴ乗せをしてくれちゃうポーラだそうです。
はっちにしても、そんなとこ、座れませ〜ん!!からね。

しっかりもので、おちゃめで、ナルシストなポーラちゃん。
これからも、新しいお家で、いっぱい愛して、愛されて、幸せいっぱいな日々を過ごしてください。
あなたは、これまでも、これからも、私たちの大切な友人です。これからもよろしくお願いします。

そして、ハッチ、新しいパートナーとの生活を、私たち心から応援しています。
最後に、かおりちゃん、新しいご家族となる、かおりちゃんのご両親に、私たちみんなを代表して、どうぞよろしくお願いしますとお伝えください。

ご静聴ありがとうございました。

ポーラちゃんお疲れ様~の会 その2

つづきです~。

スクールを超えて、参加してくださった千葉校のSちゃん、わが師匠T先生&Mちゃん、国立港のOさん&セロシアちゃん、大森町校のYさん~、本当にありがとうございます~。そして、Kちゃん。ポーラちゃんの余生はKちゃんのご両親が引き受けてくださります~。安心ですし~、八王子ですし~、うれしいです、、、ありがとうございます~、IMG_3033_20141111232710152.jpg  IMG_3043.jpg  IMG_3078_20141111232712811.jpg
DSC_1652.jpg

歌手をされているOさんと、サックス奏者のYさんが来てくださったことで、私の無茶ぶり~。(たまたまこの後は、サックスの練習があり、持っておったのだ)
歌とサックスの生演奏がはじまりました~。
Oさんは、アメージンググレースを歌ってくれて、Yさんは、ありのままでを演奏してくれて、最後にコラボでふるさと~です。
感動です
IMG_3083_20141111232226ca4.jpg  IMG_3085.jpgDSC_1658.jpgDSC_1659.jpg

           IMG_3086.jpg ポーラちゃんも聞いてます。素敵なお歌~、演奏~、急なお願いを快く受けてくださりありがとうございました!!

IMG_3072.jpg<
IMG_3032_20141111232708435.jpgIMG_3070.jpg

その3へつづく・・・

ポーラちゃんお疲れ様~の会

今日は、Hちゃんのアイメイト・ポーラちゃんがもうすぐ引退となるので、お教室の皆さん&ゲストさんで、新たな門出とお疲れ様~の気持ちをこめて、集まりました~。

場所は、入谷のドッグカフェREI。
貸し切りでした~。

!cid_05751E23-F4BD-442F-8386-AD755709CEAD.jpg
はじめの言葉~Yさん~。

!cid_479BC05C-8F04-4901-82BD-77840B2BA318.jpg
今回の主役

IMG_3055.jpg今回司会進行をつとめてくれたSさんから、ポーラちゃんとHちゃんの愛の日々として。。。出会いからのエピソードなどをお話してもらいました。
IMG_3057.jpg
ポーラちゃんも聞いてくれてるみたい・・
!cid_D56B4EEC-2648-465E-B25B-BF1D7B528292.jpg
IMG_3063.jpg

私も、ポーラちゃんと出会って、5年くらいかな~??はじめて盲導犬と触れ合うことになりました。
とってもかわいくてお利口さんのポーラちゃん、定例会に浜松にいったり、ディプロマにいったり、伊豆の研修旅行にも一緒に行きました。思い出がいっぱい~。過去生では、和尚として、とうじょうしていたね。
本当に、たくさんの愛をありがとう。

写真がいっぱいあります~、つづきは、また~。

ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース

今年も、蓼科で、アニマルセラピスト研修を受けてまいりました~。

ロィちゃん。。なんと全部参加しております~、6年目~。すご~い。
はじめは、楽しそう~、わんこと一緒に研修なんて~と思って気軽に参加してました。
でも、純粋な魂&エネルギーの動物を癒すセラピストって・・・とってもハードルが高いことに、年々気づかされていくことに・・

わんこと一緒に長く生活をできるように、元気でいてもらえるように、飼い主である私たちが、穏やかな、幸せな、笑いのある生活をしていけるように、また頑張ります~。動物からはたくさんのことを教えてもらっています。
アロマでは愛の師匠と呼ばれております。確かに!

おかげさまで、私も、ロィちゃんから、気づかされることがありました。研修でお仲間のMちゃんが、ロィちゃんにしこりのような、クリクリを見つけてくれました・・・私は、血の気がさーっとひき、固まりました。
結局、脂肪と炎症のような物質だったのですが。
しこりを作らせる、理由、一つ思い当ったのです。

絶対あれだ・・。初めて持った、強い、苦しい思い。ふたをしてしまったことがありました。

私は、出していく、頑張っていくことに決めました。

ロィちゃんが気づかせてくれたけど、代理をさせてしまいました。
ごめんね。

DSC_1631.jpg
秋の蓼科~いい季節です。

DSC_1632.jpg
ロィたん、お散歩。
DSC_1633.jpg
空気がおいしいな~。

DSC_1634.jpg
癒される~。

DSC_1636.jpg今年も同じお部屋の、ミルラちゃん&ひかるくん。
おなじみで、わんこ達も、仲良しです。

DSC_1637.jpg
秋色のお食事もおいしかったです。

!cid_7628B211-32A3-4DE0-8E96-258D556FA74E.jpg
生徒さんのSさんと~。

2014 わんわん
盲導犬シアロさんも初参加~、癒されてます。。。奥にいるのが、ロィちゃん、気持ちよくてグデグデです~。(代表の先生ブログの写真より拝借)

DSC_1640_20141108213846f17.jpg
最後は、こちら。先月から狙っていた、こちら。八ヶ岳インターにありました。絶対おいしいと思っていて、やっぱりおいしかった。サラダにもご飯にも合います。今度はラーメンに入れてみるぞと思ってます。

明日は、Hさんの盲導犬ポーラちゃんがもうすぐ引退で(涙)、みんなでお疲れ様の会をやります~。
ゲストもたくさん来てくれて~、色いろと生徒さんと企画して~、素敵な会となる予感です。
泣かないようにしなくちゃね!

築地にいってきました~

今日は、築地に行ってきました~。TVでイベントをやっているのを見ていたので・・・
しか~し、それは、もう終わっていたのか、見つけられず・・・

いつものお寿司屋さんへ・・・はじめて並びました~。人気がでたのかも~。疲れた~、けど、めっちゃおいしいのだ!
タレがついているので、醤油なしで食べるのですが、とってもおいしいのです。
DSC_1622.jpg
DSC_1627.jpg
食べれるネタが決まっている私・・いくら、いか、エビ、ほたて、海苔巻、の繰り返し~。

DSC_1625.jpg
クロワッサンをゲットして。
DSC_1626_20141102222720648.jpg

ホタテ焼きを食べて。
DSC_1624.jpg

ぶらぶらして~、DSC_1623.jpg 卵焼きを買ったり、お味噌汁の具を買ったり。

DSC_1630.jpg
足が疲れたので~、築地本願寺の喫茶店でコーヒーを飲んで帰りました~。
DSC_1629_2014110222272242b.jpg

あしたはからは、アニマルセラピスト研修で、ロィたんと蓼科です。
DSC_1620.jpg
DSC_1619.jpg


旦那さんに、全身トリートメントもして、あとは、準備して、ねま~す。
やっぱり休み中は、旦那さんの体は、ぜんぜん違います。やわらかくて、エネルギーが入りやすいですね~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
