

ケーキ祭り~

今日はハローウィンでしたね~。

日中は、外でのお仕事。
外資系ですので、思いっきりハローウィンです。
オフィスも・・・すごいですが、全員仮装で普通にお仕事。
本格的で、びっくり。外資系ってそうなの~??はじめてなので、驚きです。

私に用意されていたのは・・・血塗られた花嫁衣装・・でした~。
ちょっと、写真はないですけど~。

会社でいただいた、ペニンシュラのホールケーキ。
DSC_1617.jpg
めちゃくちゃおいしかったです~。ペニンシュラは、やっぱりおいしい。

そして、何気に、忘れていたのですが、旦那さに、ハロウィーンは、せっかくだからケーキ買ってきてね~。といっていたらしく、買ってきてくれてました♡やさいいな~。と、いうことで。。ケーキ三昧の日となりました。

DSC_1618.jpg

うちのマンションの子供たちは、仮装してるっぽかった~、お菓子もらいにいくのかな??
子供のいるお家は、ハロウィンやるのかな?

私の子供のころは、なかった行事です~。

皆さんは、やりましたか~・(笑)


ランチミーティング!?

DSC_1592.jpg
レッスン後、イリヤプラスカフェにてランチをした日。ある、集まりのミーティングをかねて、ランチミーティング。(かっこいいいい方)DSC_1593.jpg
ここは、平日がやっぱりお得。パンケーキ、ドリンク、パスタ、サラダで1000円~。お財布にやさしく、おいすィ~
色いろと、決まって、素敵な会となりそうです~。関係者の皆様、よろしくお願いします~。

DSC_1610.jpg
こちらは、先週いったイタリアンランチ。
こちらも、ある集まりに使いたくて、下見&交渉。
こちらのお店に決定です~。一緒に行った生徒さんもおいしいといってくれてよかったです。
お店の人は、私と旦那さんのことをしっていました~。(恥)たまに食べに行って、お肉ぬいてもらったりしてるのでね~。
お楽しみに~★
DSC_1600.jpg
夜は結構冷えますね、ロィたん、くるまってます~。
DSC_1601.jpg
DSC_1602.jpg

ちなみに、今日の、お部屋の芳香欲ブレンドは~、ユーカリペパーミント&ビターオレンジです~。柑橘系はかかせないなぁ~。

明日も素敵な一日になりますように~

お散歩日和

先週末、今週末とお天気がよかったので、ワンズと旦那と、少し遠くまでお散歩。
リィちゃんは、心臓が心配なので、ときどき抱っこ。

DSC_1594.jpg

DSC_1597.jpg
公園で休憩。。ここはどこだろう、三ノ輪あたりか。

DSC_1595.jpg

昨日は、上野公園へ。。桜の時期じゃないので、そんなに混んでいないだろうと思いましたが、甘かった。。
混んでおった。
DSC_1613.jpg
DSC_1612.jpg
DSC_1615.jpg DSC_1611.jpg
昨日は、暑かったです~。帰って、ワンズたちは、ぐったりです(笑)

DSC_1599_201410272146118c6.jpgこちらは、先週食べに行った、浅草のうなぎやさん。栄養もあって、男の人が好きなうなぎ。色いろな観点から、夫婦円満メニューではないかと、教えていただいて・・私も食べれるようになりたいな~と思ってますが。
今回も、だめでした~、なので卵丼!卵どん~おいしかったです~。
旦那さんは、ウナギ・・・おいしかったみたいです~。
また、ほかのお店で挑戦です~。

こちらは、クリスタル補講終了後~、クリスタルダンスをして、みんなでハグハグした写真です~DSC_1583_20141027214608542.jpg

明日も、素敵な一日になりますように~

素敵な二人がやってきた~

ちょっと前になりますが・・・台風が去った連休、台風を押しやるように(笑)・・素敵な仲間がやってきました~。

インターフォンからの画像をみると、wao! 強烈~でした~。
エネルギーでかっ。

魂の伴侶の補講をさせてもらいました~。させてもらえて、感謝です、ありがとうございました~~

もちろん~、その後は、ランチです。
連休明けは、お店がお休みが多くて。。少しお散歩がてら、谷中までいってきました。

谷中までつくまでに、途中で、ビクトリアさん(洋食屋)がやっていたので、食べちゃいました。

ビクトリアさんは、老舗の洋食屋さんです。根岸の住宅街にあり、お店には、芸能人のサインや写真もあります。
Mちゃんが、ひかれた築地直送カキフライを3人でほおばりました。
ほんとは、ランチメニューではなかったのだけど。。。食べたそうにしていたのか、ランチメニューにしてくれました~。
DSC_1584_201410261838154c1.jpg

上野桜木町を通って~、谷中霊園をとおって~、谷中銀座までテクテク。
たくさん、寄り道して。。
DSC_1587_20141026184040b25.jpg
Aちゃんも、気に行ってくれて、わくわくと、色いろなところへ入っていきました~。
14142441144890.jpg  DSC_1586_20141026184144ce7.jpg
お寺の中の、大きな木に癒されます。。。東京、都会だけど、、、小さな癒されポイントがあります。
DSC_1588.jpg
おいしいものもいっぱいあるしね~。
谷中銀座では、ぶらぶら商店街を歩いて、マロンケーキで休息。おいしかったです~。

ランチも、ケーキも、3人で同じメニューを頼むところが、笑えます~。

谷中銀座・・・夕焼けだんだん・・・DSC_1589_20141026185114df4.jpg

昭和な香り~、なんだか、小旅行したみたいでした~。
やさしい時間をありがとう~


ヘッドトリートメント

ヘッドトリートメント がメニューに加わります~。

30分 3240円  

おすすめは、リフレクソロジーとの組み合わせや、デコルテフェイシャルトリートメントとの組み合わせです!

不眠症・頭痛持ち・目の疲れ・リラックスしたい方におすすめです。
そして、髪のツヤ、お顔のツヤまで、でてくるということで、美容面でもGOODです

しっかりと習得するために、駒ケ根まで研修に行ってまいりました~。
行きのランチで出会った、おいしいピザ&スパ&バリコーヒー
DSC_1604.jpgDSC_1605.jpgDSC_1603.jpg
JHASの方たちは、おいしいものが大好きですね~、色いろと教えてもらいます~。

ホテルのお食事もおいしかったです。技術も、エネルギーもアップする研修です~。

DSC_1606.jpg

DSC_1608.jpg

帰りの諏訪湖~。

駒ケ根は、また来年です~。

お勉強会

今日は、吉祥寺校のKちゃんと、わが母校大森町校までいってきました~。
わが師匠は、税理士試験にとおっておりますので、確定申告や、帳簿付けや、くわしいのです。
お願いして~~、そのあたりのお勉強会をしていただきました~。

疑問もとけてすっきりです~、3人で、あれやこれや、あれはどうだこれはどうだ?とお話してとてもためになり、また楽しい時間でした~~。

ありがとうございました~~!!

お勉強会の前のランチ。品川駅の野菜を食べるカレーキャンプにて。
DSC_1580.jpg
野菜がごろごろ、よく食べるインド系カレーとはまた違って、ワイルドな感じで、、、これまたうまいです!!
このお店、千駄ヶ谷だったかな~、行きたくてわざわざ言ったことがありました。
品川駅構内にできてびっくり。
DSC_1579.jpg
これは、Kちゃんの。

DSC_1581.jpg
これは、お試しに買ってみたマスカットが丸ごと入った大福。
鶯谷の岡埜さん。。。お高いのですけども~、めっちゃうまです。

DSC_1582.jpg
お夕飯にごぼうのから揚げを作りました。おいしくって、とまりません~。

明日も、素敵な一日になりますように~。

重層

今日は、重層で床の汚れをとりました~。重層ってすごい、床のくろずみがどんどんとれました
時間を見て、少しずつ色いろお掃除していきたいと思っているところです~。

DSC_1577.jpg
お一人様ランチは、ベジラーメン。もやしとトマトを炒めたものをトッピング。トマトの酸味がきいておいしかったです。

DSC_1578.jpg
今日の夕飯は、ジャガイモがたくさんあるので、コロッケ。

DSC_1576.jpg
昨日は、ホタテを炒めたもの、もやし&きのこの炒め物。

今日のお部屋のかおりは、ビターオレンジ&ペパーミントユーカリ。

お洗濯ものもたくさんして、よく乾く、いい日でした~。

あしたも、素敵な~穏やかな一日となりますように~

台風前でよかったね~

昨日は、午前午後と補講&研修会でした。
午前と午後とチームアラフォー子育て隊、午後からはSさんも加わってのボディリメイク~。

Mちゃんが持ってきてくれた、Yさんお誕生日おめでとうケーキ。めっちゃおいしかったですね~。
DSC_1572.jpg
DSC_1573.jpg

二人とも、ご主人がいつも赤ちゃんを見てくださって、、研修にこられてます~、やさしいご主人ですね~

昨日は、Yさん~、ストレスがたまっていたようで、みんなでいっぱい聞いてあげました♡
マイナス発言は、Yさん、あまりいわないの~、よっぽどだったのね。
人に迷惑をかけないように、嫌な思いをさせないように、気を使っているYさんが、いろんなことを吐いてくれて、うれしかったです~一人で頑張っちゃうんだもんね~(笑)
いぞいいぞ~イケイケ~とばかりに、盛り上げて、大笑いでした。(先生としてどうでしょうか)
上手に、甘えてね~。笑いとばしてあげるからね~。
きっと、そういう学びの時期なのかもしれませんね。

141004_131157.jpg
ランチは、コーチャルデリカさんの、お弁当。初めてお試しにお魚バージョン。いつものお野菜バージョンのほうがおいしいということが判明。
DSC_1574.jpg
ボディリメイクでは、みんな痛い痛いとうるさい~、やはりアラフォー子育てチームが特にお疲れです。
DSC_1575.jpg

みんな、施術後は、キラキラでした~。

お買い物

昨日は、ベランダのお掃除をがんばりました~!
東京は、ベランダ、黒くなるんだよね・・・きたにゃい~。

そして、3.11あたりから、非常用グッズを用意しているのですが、それも見直ししなさい~と旦那様。
みてたら、食料は、期限切れも多かったです~。
新しい非常用の水も届いて、ベランダに運んで・・・めっちゃ疲れた~。

それで、御徒町のTAKEYAへ、買いだし。
DSC_1570.jpg
何号館まであるの??TAKEYA街となっておりました。
DSC_1571.jpgこんだけ買いました~。

個人的には~、浅草にできたドンキーがとてもお安くて、ごちゃごちゃしてなくて、好きです~。広々~。

それにしても、よく働きました~。
34731190_220x110.gif




夜は、泥パック。
DSC_1569.jpg

今日の気持ち

                    35010031_220x220.jpg

なーーーーっ!(笑)
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
