

研修会

土曜日クラスの研修会がありました~。

今回は、出産後、初、復帰研修会となったYさんがやってきました~。

そして、これからスカイプ補講の予定のこちらも出産育児中のMちゃんと、実験スカイプを行いました~。

みんなで、久々~盛り上がりました!

14040135125231.jpg
Mちゃんの背後で、ベイビーをあやすご主人が写っていて~、ほほえましかったです~

Yちゃんも、もう一人欲しいといっていて~、超びっくりでした~。
そんなものなのね~(笑)

出産を終えたお二人にあえて、とってもハッピーでした♡

実習はフェイシャル~。フェイシャルは、顔だけど・・全身にエネルギーが入るので、とっても気持ちい~ですね。

二人の天使ちゃんがやってきて、とてもうれしい~、上野根岸校です~。

14040134853660.jpg

かみさまとのやくそく

ちょっとマイナーな映画をみてきました~。
マニアックかな?と思ったので、こっそり一人で見に行こうと思っていましたが、思いがけず、行きたい人が二人もいて~(笑)にぎやかにいってまいりました!

ネットで見つけたのですが~、予告で感動してしまって・・・見たかったのです~。
純粋な子供たちの話す言葉が、キラキラしていて~、この世の中まだまだ捨てたものじゃないなって、感じました。
頑張る勇気、生きる勇気をもらえる映画でした~。

ほんと、今産まれてくる子供たちは、すごいわ~。

インディゴチルドレン、クリスタルチルドレン、レインボーチルドレンとかいうんですってね。

これから、すてきな地球となりますように~、と本当に思います。
私にとっても、とってもタイムリーな映画となって、とってもとっても前向きになっております~

そして、忘れてはならない、ランチ&ティータイム~。

14037665372132.jpg
14037665485983.jpg


14037665271461.jpg
アップリンクの1Fのカフェでのランチ、おしゃれでおいしかったです~。
ご満悦の笑顔を発見~!4人のママだから~、4人の素敵な天使ちゃんを産んで~とっても素敵に育てて~、貫録がぁ~(笑)尊敬です。

14037665023840.jpg
そのまま、ヒカリエにて、パンケーキ。
30分待ちましたけど~しゃべっていたらあっという間。
ハワイアンのお店で、パンケーキも全粒で、ホイップも豆乳でめちゃうまで、カフェオレもめっちゃおいしかったです~。
しかも、リーズナブル。コーヒー相当うまいぞ。

3人で、素敵な映画を見て感動して、4のチャクラがほかほかで~、幸せだねっていっぱいいいあった一日でした~。

親子関係で悩んでいたり、子育てて悩んでいたり・・・そういう方にはすごくいいかなって思う映画です~。



サッカー


今日は早起きして、サッカー観戦。
 
一生懸命応援したけど、残念でしたね~、勝負の世界は、厳しいぃ。
勝つか負けるかだもんね。
 
早起きしたので、眠たいです。
 
そして、今日はカレー、美味しくできました、そして、明日もカレー(笑)
 
Hisako   Onogi

久々の再会~

新潟時代のお友達が富山からやってきました~。
前回は夫婦できたのだけど、今回は会社の研修で伊豆高原だそうで、一人で、前日から東京にきました~。
ということで、昨晩は、同じく新潟時代のお友達が働いている(店長よん)居酒屋へ。

20代からのお友達ですが、飲みっぷりが・・・歳を感じる・・・(笑)
そんな感じもまたいいですね~。
一人は、水飲みながらでないと~(ありえん!!めっちゃ飲んでたのにね!)、一人は飲んだら眠い~、比較的私は大丈夫だったけど~、お酒の回りが早くなってる気がします~。

それぞれが家庭をもって、それぞれの道へ進んでいます。

みんなが幸せならそれでいいね~。

新潟の友が、また、ここで集結できるのは、とてもうれしいことです。

うちの旦那も、めずらしく、気兼ねなく話せる仲間です~。

14035314306491.jpg

14035314617902.jpg

こんな札も用意してあって~、さすがですね。

今度は、K君も、仕事じゃないといいね!!(笑)

おでかけランチ~

先日は、久々に銀座ランチへ行ってきました~。

前から気になっていた三井ガーデンホテルプレミアム銀座のランチビュッフェ。

なんと、たまたまトマトフェアーをやっていて、トマト大好きの私は、テンションマックス~

14025761224766.jpg
フルーツトマト~、食べまくり。

14025761031835.jpg14025760198963.jpg
とうもろこしの、冷製ポタージュもすごく美味しくて~、3杯もおかわりしました。
14025760752364.jpgNちゃん~、うれしそうです~。
14025761471917.jpg14025761705098.jpg
メインのお魚は、いさき、白身魚で、さっぱりしていておいしかったです~。

14025759281080.jpg お店の感じも、店員さんもとってもいい感じでした~。
お料理も~、全部おいしかったです。

14025759786622.jpg スイーツも、一口サイズだったので、色いろいただけて、うれしかったです~。

14025759653291.jpg 東京タワー、レインボーブリッジも見えます。

通常は、イタリアンだそうで、かならず、メインは、魚介があるので、お肉がだめでもOKだそうです。
またいってみた~い

Nちゃん、楽しい時間を、どうもありがとう~。

ヒーリング研修補講&過去生療法

先日は、ヒーリング研修の補講を2回させていただきました~。
あと、1回残っていますが~、やっぱり、この研修内容は素晴らしいものがあります~。
3回させていただけることも、ありがたいです~。

研修後は、珍しい顔ぶれと、遠くからのOさんもいらしていたので、カレーランチへ
ここのカレー、おいしいんだよな~。ほんと、食べ物には不自由しない、上野根岸校です~。
14031835987380.jpg
こんな時間も、楽しいひとときです~。皆様ありがとうございました~。

そして、その翌日は~、蓼科支部にて、過去生療法を受けさせていただきました。
代表のY先生の過去生療法は、すごく愛がいっぱい。。
過去生を見ていただく前のカウンセリングも、すごく、癒されます。
そして、今生にかけている、私たちの魂の思い。。
どれだけ、なんども、同じ失敗をしてきたのだろう。
でも、こうやってJHASに出会って、色いろな意味を知り、真理を知り、過去生療法を受けられることの、今生のすごさ。
今まで、何度も何度も転生しては、誰も導いてくれる人がいなくて、もがいていたのだろうな~って思います。

魂の思いにそって、流れに乗って、進んでいくことの大切さを学ばせていただきました~。

14029080746505.jpg
見学に入ってくれたMちゃんとベランダでお茶~。にこにこ笑顔に見守られて~。
14029080464344.jpg
過去生後のわたし~。

14029080158562.jpg
蓼科支部メープル山荘は、本当に素敵です~。

14029080045771.jpg
14029079739110.jpg
しっかり、ランチも食べて~、とっても素敵な一日でした~

ヒーリング研修に行ってきました~

ヒーリング研修旅行へ、いってきました!

昔は、ヒーリングのすごさをまったくわからなかったけど・・・いまは、なんと素晴らしいのだろうって思います~。

JHASのアロマセラピスト養成コースのカリキュラムは、ヒーリングの回線が開くように作られているそうです。
でも、その後、そのレベルをアップさせていくには、日々の努力成長が必要です~。

私も、この研修に向けて、また一つ成長させてもらえたような気がします~

お互いの魂は、お互いのためにある・・魂の協力。

嫌な思いも、嫌な体験も、きっとその人に必要なことしか起こらないから、すべてひっくるめて~、ありがとう~、感謝だね~

JHASに出会って、9年だけど。。。まだまだ~、わかっていないな~、本当に深いな~と思うことばかりです。。

ホテルの料理長が変わったそうですが、さらにおいしくなっていて、うれしかったです~。
14027361186010.jpg

明日は、2回目の補講をさせていただく予定です~。

ヒーリングに必要なのは。。ズバリ、愛でしょう~。

雨~

毎日、雨で、じめじめです~。。こんな時は、ミントベルガモットや、スペアミントや、ペパーミントに柑橘系をブレンドして、爽やかに乗り切ます。この前までは、激熱だったのに、どうなってんじゃいって感じです
明日から蓼科でヒーリングの研修です。
さらに今年もレベルアップしていきたいと思いま~す
サブタイトル「脱まじめ」・・・まじめすぎると、いいことないですもんね~。苦しいですし、ほどよく、行けるのが一番です~。

14014104479532.jpg
先日、行ってきました~。リトルクッチーナユメ。。西日暮里にあるのですが、ずっと気になっていて、お一人散歩へでかけました。すごくおいしかったです~~。
向井理似の、男性がお一人でやっていました。
14014104361401.jpg
住宅街の中にあります~。
14014104616733.jpg  DSC_1406.jpg
でてきたパンがめっちゃおいしくて~、その日はなくなっていたのですが、買うこともできるそうで、今度はゲットしたいわ~。6人で満席の小さなお店。。。お肉を使っていないので安心です~。
またいってみよ~~っと
14014104059060_20140607192928209.jpg帰りは、緑のある裏道を通り、日暮里の谷中銀座方面へでて、ぷらぷらして、帰りました~。
ひちゃ散歩~、たまに人間界につかれることもあり・・都会の緑を見ながら、癒されて~、また頑張ろうと思うのでした。


明日の準備、などなど、そろそろやるか~。

リィちゃん。。柴犬?

今日は、リィちゃんの体調も安定しているので、トリミングへ~。

ご近所に、ドックリーが移転してきて、徒歩3分でいけちゃいます~。ドックリーは、しつけ教室や、ペットホテルもやっています~。移転先は、都内でもかなり大き目の、店舗になっていると思います。
ドックリー
ちょっと、トリミング代が。。。倍くらいになっていて、びっくりですけど~。
でも、リィちゃんを見ながら、ドックカフェでお茶ができるので、安心なんです~。

2時間半くらいかかるので、まだ10時だったのでカフェも空いてなく・(予約時間11時にすればよかった~)・おおむかえの、DENにて、グラパンやサンドイッチを食べて~再び、ドックリーへ。
14016078719472.jpg
広々よ~

14016078847043.jpg
おとなりのお部屋では、しつけ教室をやっていました。みんなお利口さんだったな~。

これから、わんちゃんの譲渡を目的としたお部屋もできる予定だそうです~。根岸、頑張ってるな~。

14016078305930.jpg
14016078596551.jpg
なるべく、短くしてもらって~、柴犬風になりました。
旦那さんが、リィちゃんじゃない~~と嘆いておりますが、暑いよりは、良しとして~ね~。

14001368727161.jpg 14001368466540_201406011652218f3.jpg
おまけ・・・吉祥寺でみつけた、縁結び地蔵。。一生懸命祈っているのは。。。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
