

俺はまだ本気出してないだけ

今日は、クリスタルのレッスンがありました~。
なんだか、とっても楽しいです。
今回は、みんなでクリスタルの不思議体験をしましたよ~~。
それにしても、クリスタルチューナ~すごいですほんとに、浄化してくれますよ~~。みんなで、それも体験しました。8月のクリスタルヒーラー研修に向けて、頑張っておりま~~す。

そして~、午後から、錦糸町オリナスにて、映画を見てきました。
堤真一主演「俺はまだ本気出してないだけ」。

かなり、笑える映画です~。劇場内、笑いで包まれました
途中で、映画館で見てる自分にツボってしまい、笑いが止まりませんでした~。
ちょっと落ち込んでいる方に、是非おすすめの映画です~。

ばかばかしくて、笑っちゃうよ~。

それで、旦那さんと気づいたんですが~、二人がつぼったドラマ「勇者ヨシヒコ」というのがあるのですが(DVDで是非見てね)キャストが、数人かぶっていることと、この笑える感じで、もしかして同じ監督では?と思い調べたら、ビンゴでした~。福田雄一監督です。

「勇者ヨシヒコ」は、山田孝之主演です~、結構好きな俳優さんです~。こちらも、かなり笑えますよ~肩の力を抜きたい方、考えすぎの方には、ぜひお勧めです~。

世の中、バーゲンが始まってますね。出かけると、やばいです~。ついつい手がでちゃう

13723472195901.jpg
リィちゃん、ロィちゃんのフィラリアのお薬は、クラスターに浸して、エネルギーを抜いて、入れてから~、飲ませます

13723471622720.jpg すっぱめのイチゴは、豆乳、ヨーグルトジュースになります~。


東京の空

13718933138570.jpg

ふと窓を見たら、びっくり。

東京のお空も頑張ってます~

貝の店

先週は、3日間ほど、姉が新潟から仕事できておりました~。

家事や子育て仕事から解放される東京滞在は、とっても楽しいらしいです・・・

今は、昔と違って高速バスが激安なので、時間があればバスもいいですね~。

昼間は仕事なので、夜に上野アメ横でTシャツを探しにいってきました~。夕飯は、カレーや、絶品貝料理を食べたりしてました。

13718756761260.jpg
入谷の「世話」さんのおいしいカレー、生ビール半額中~。姉。。4杯飲みました。

そして、貝の店「うぐいす」へ旦那さんが連れて行ってくれました~。
ここは、相当おいしいです!!
お友達、家族を連れて行ってますが、みんなびっくりします。

私も、びっくりしましたもん~。生くさいものは、駄目なのですが、ここは、そういう料理じゃないのですね~。
13718757100602.jpg
外せないのが、このうどん。貝のだしらしいのですが、おいしいすぎです。

13718757775360.jpg
石焼貝飯。。うまい~~。

13718758032841.jpg
白貝。

13718757009071.jpg

自家製セロリの浅漬けも、絶品です~。

姉も、相当喜んで帰っていきました~~

今日のスペシャルゲスト~。

昨日は、研修会~。
写真を撮り忘れ~で残念ですが。。。下丸子からTさんが来てくださいました。ほのぼのやさしいエネルギーの方で、うちのスクールになじんでました。
実習は、フェイシャル、やっぱり楽しいわ~~。
来てくださり、本当にありがとうございました~

そして、本日は~、焼津校のR先生が来てくださりましたよ~~~。
モデルはMちゃん。
リフレクソロジーの研修をさせていただきました
とっても、楽しくって、やさしくって、軽やかで、笑いもいっぱいなR先生~。
昔からとても好きな先生だったので、来ていただけて、しかも近所のホテルに泊まっていて、すごくうれしかったです~~。
Mちゃんと、私と、R先生、とっても楽~な感じでした。似ている~~13715421160752.jpg
ランチは、イリヤプラスカフェ~~~
13715421282223.jpg

13715421057971.jpg
こちらは、MちゃんNGのおでこがバーコード写真、、、載せちゃったので、怒られる~~あっはっは~~

とても、楽しい充実した時間でした。R先生と、こんなにゆっくりとお話できることはめったにないので、楽しかったな~~♪

Mちゃん、R先生、本当にありがとうございました☆

ご近所に~

近くに、素敵な場所がまた増えます~。

1つは、徒歩1分のところに、シフォンケーキのカフェができるようです~

もう1つは徒歩5分くらいのところかな~、素敵なお宿ができるようです~。
6/16オープン予定。江戸 さくら
ビジネスホテルの、和風旅館バージョンという感じで、外観もいい感じです

13709516593542.jpg
先週、吉祥寺で食べたカレー、彩り綺麗~。

13709516701713.jpg ある日のお夕飯~納豆チャーハン

13709516490971.jpg厚揚げでホイコーロー

今日は、これから歯医者さん。。

感謝~

先日のレッスンのときに、生徒さんから、とっても心のこもった感謝の言葉をいただきました~。

本当に、うれしかったです。

はじめてあったときから、「ありがとうございます」とはいってくれてましたけど、思いがのってなかったですよね~ってお話してました。

本人も、とりあえずいっておけば、いいかなくらいだったそうです~。

癒された証拠ですね~

ここまでこれたのは、先生をはじめ、仲間の皆さんのおかげです・・・と、お伝えしてくれて、4のチャクラがあたたかくなりました。

感謝の思いは、そこにエネルギーがのってるか、のってないか、で変ります。

分かる人には、分かります~

お金の渡し方にもとっても現れます・

少し前に、JHASの関東の提携校の先生達の集金係を勤めたのですが、さすがだな~って思いました。
なかなか、あえないのにも関わらず、集金の早さと、感謝の思いがたっぷりのっていて、集金するほうが癒されました。16校分でしたけど、素晴らしいな~と思いました。
封筒に、感謝の言葉、お手紙付き、少し端数を上乗せして(交通費にねって)くれたり、お菓子をくださったり、
私も、見習わなくてはいけないなと思いました。
お金を集めて、こんな思いになったのが、はじめてだったので、感動しました~。
さすが~提携校だなぁ。(一応私もだけど~)

こんな話も聞いたことが・・・電車の切符を数人分まとめて購入して、ある方に渡したら、ありがとうもいわず、パッととって、お金もパンと渡されたとか~。
多分、その方を知っているので、悪気はなかったのかもしれないけれど、え~~っと思ってしまうかもしれないですね。。気をつけましょうね~

13710410987641.jpg
本日の研修会~。フェイシャル後でしたので、すっぴんです~。綺麗だわ~~。

今日も、お渡しした数珠ブレスを、本当に感謝して、うれしそうに持っていかれて、私も本当にうれしかったです。その感謝のエネルギーが、チューニングしてくれたエネルギー、石のエネルギーを、最大限に引き出してくれるのでしょうね。

感謝の気持ちを忘れずに、またお伝えできる自分でいれますよう、精進いたします~。

13710410765480.jpg
今日の、おうちランチ♪おいしくできました。

県庁おもてなし課

日曜日~、すごくいいお天気♪

旦那様と、錦糸町オリナスにて「県庁おもてなし課」を見てきました~
ほっこりする、いい映画でしたよ~。
地方って素敵~って思いました。
もともと、地方大好きなのです。でも、今はなぜか都会っこ
最後に、本物の「おもてなし課」の皆様の写真がでるのですが、なんかじ~んとしてしまいました。

13706837639810.jpg
いつもアロマのみんなで宅配や、食べに行ったりさせてもらっているカレー屋さんのひとつ「世話」さんが6/15で1周年だそうで、粗品が送られてきました~。しばらく生ビールが半額だそうですぞ~~うちの近所にもうひとつカレー屋さんがあるのですが、どちらもおいしくて、利用させてもらっています。世話さんは、日本の世話心~を大切にしていて、本当に親切にしてくれます~。
私が大絶賛しているカレーが世話さんの、なすとじゃがいものカレー~、あまりにもおいしくてびっくりしましたみんな、何回も聞いてるよね~。しつこいですけど~。

この前にTVで日本の接客が素晴らしいという番組がありました、、、。レストランでお冷がでたり、継ぎ足してくれたり、注文を聞きにきてくれたり、呼び出しボタンがあったり。
海外では、そういう接客はないといっていました~。
日本のあるスイーツのお店が、中国だったかに、日本の接客を売りにお店をだして、地元のスタッフ達が接客マナーを身に着けるまでに4年かかったそうで、いまでは大繁盛らしいですね。
習慣にないって、4年もかかるんだ~と思いました~。

おもてなし~、世話心~。
アロマのお仕事も、同じだなって思いました~
13706837900511.jpg
踏まないで~~。

福岡から、沖縄から~

先週は、沖縄のSさん、福岡のAちゃんがフェイシャルの補講にやってきました~遠くから、ありがとうございました~。

13705844645070.jpg
沖縄のSさんがくれたもの。すっごくおいしくて、はまりましたよ~~ありがとうございます~

13705684559641.jpg
フェイシャル補講後のAちゃんとモデルのUさん。
Aちゃん、若いのにとってもしっかりとしています~。
トリートメントも上手~

13705684659202.jpg
Uさん差し入れのケーキです~。おいしかったね~~。ありがとう~。
Aちゃんは、Uさんちにこの日はお泊りで、次の日は蓼科の山荘へ、一緒にお泊り研修へと向かいます~・
13705684361560.jpg
補講後は3人でイリヤプラスカフェでお夕食。Uさんちで、とまって、楽しみな蓼科へ向かいました~。

フェイシャルは、ほ~んと、その人が現れますね・・日々精進です。

蓼科へ

今年はじめての蓼科研修旅行へいってきました~。

過去生療法の研修です。すごいエネルギーだった~~

今回も、幕張のMちゃん号でいってまいりました。最近はいつになくスムーズな道中です~。
ランチは、お蕎麦です~13705685772335.jpg
山の幸がいっぱいのお蕎麦です。

13705684818603.jpg
賛否両論だった、生のうど。私は、すっごくおいしかったです~。はじめて生でたべました
13705686015186.jpg
料理長さんがまたもや変わられていました~。私は、このお料理好きですね~~。

魂に深く深く響く研修でした。。。何度も転生して、人間ってみんながんばってるなぁと思うのでした~

ありがとう。。ごめんなさい。。。そして、全ては愛だった。。最後はそこにいきつくのですね。。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
