

クリスタル



昨日は、仕入れたクリスタルを見に来てくれた方たちとお茶を飲みながら、おしゃべりの日。
気に入ったクリスタルをゲットして、嬉しそうに帰っていきました~☆
よかったです~
火曜日にくる方たちには、教材を選んでもらう予定です~
クリスタルヒーラーを目指します


映画で泣く・・

昨日は、お休みの日。
午前中は、家族のことで病院探しの相談にでかけてきました。
いいところがみつかるといいな~

午後からは、「ひまわりと子犬の7日間」という映画を見てきました~。
やっぱり、かなり泣いてしまった~。途中で、ひ~と声がでそうで、あぶない、あぶない。
堺正人さんが好きで、やっぱり、よかったです~。
旦那さんも泣いていたのを見逃さなかったぞ~。(めっちゃ、チェックしてます!)
りィちゃんも、保護犬だったから、りィちゃんの物語りも想像しました~。
幸せに思ってくれてるかな。ママとパパでよかったかな。
りィちゃんも、あの檻の中にいたんだね・・・こわかったね・・・つらかったね・・助かってよかった。。。

13642175806690.jpg

錦糸公園も桜が満開。

殺処分がなくなる日がきますように。。どうかあの映画を見て、事実をしってくれる人が増えますように




母校へ~

今日は母校である品川校へ研修会でいってきました~。
いつもうちのスクールでもお世話になっているYさんとKさんと一緒でした~。

先生のやさしいエネルギーのほわほわした研修会でした~~。
それぞれの先生のエネルギーや個性が光るのが研修会ですね~。
うちのスクールは、にぎやかな感じですね、結構笑ってます。魂がでて、1人で笑っている人もいます・・

最近も、うちの生徒さんが他校へ研修会に行ってきました。
とても楽しかったそうです~♪
また、色々な発見があったかな~って思います。

私も、提携校になる前に他のスクールへ研修会にいったことがありました。
とても刺激になりましたね~。発見もあったし。。。
でも、母校への感謝がいっぱいになりました。。そのときに、そのスクールの先生がいってくださったことがいまでも忘れません。その先生も素晴らしかった~。
「自分の先生への感謝を忘れている人が多いんです~。そこが一番大切なのに。」
そのときに、快く出してくださる先生への感謝、どれだけのエネルギーを注いでくれていたかの感謝、忘れていたな~って思ったのです。
感謝の帯・・・その話を思い出しました。。。
感謝は、帯となっていて、一番近くの人を飛ばして感謝はないこと。。。たとえば、両親。
アロマでいえば、直の先生を飛ばして、代表の先生へには、つながりません。

私にとって母校は別格の癒しがあります~。ホームにもどってきたという感じかなぁ。。いくだけでいいとうか。

他校や、本校も、また違う癒しなんですよね~

研修会で、色々気づいて、補充して、また頑張るんだな~。

13640489133481.jpg
昨日の夜は、旦那さんがフレンチトーストがいいといって、朝食か!というようなメニューとなってしまいました~。

13640488938210.jpg
今日は、豆腐ステーキ、もやしナムル、インゲン和えもの。
久々にゲットしたジョセフィーヌで、ブロッコリーをがぶり。おいしい~ブロッコリーには、ジョセフィーヌ。

桜♪

今日は、沖縄からSさんが補講にやってきました~。
いつも、きてくれて、ありがとう~。

ボディリメイクで、せっせせっせと汗を流しました~~。

そのあと、腹ペコにて、入谷プラスカフェへ~。私は、低血糖気味でふらふら~~~

13639357740581.jpg
レンコン、キャベツ、しそ、バジルのぺペロンチーノ、めっちゃおいしい。

13639357546060.jpg
パンケーキもついて、サラダもついて、平日限定1000円なり~、お得です~

お腹一杯食べたら、そうだ!上野公園の桜は、今日が見ごろだ~と気づいて、お散歩へ~~。もう日曜日には雨だし、明日は激込みであろうからね~。

13639356414420.jpg

13639356675580_20130322185229.jpg

平日で、この有様。

13639458501771.jpg

13639356860210.jpg

13639458251100.jpg

素敵な小春日和の一日となりました~。Sさん、Mちゃんありがとう~

かわいいお客様

今日は、日野市から生徒さんと、お嬢様がやってきました~。
お嬢様のMちゃんは、今年から医大生~~。国立の超難関に合格したのです~。
受験の際に、スクールのみんなからのサポートの言葉がとっても励みになったそうです。「よし、やるぞ~」って思ったといっていました
お礼にと、スクールの皆にお菓子をいただきましたよ~。(クリスタルフェアのときにお出ししますね)
見ず知らずの方たちが、応援してくれるって、本当にうれしいものですよね。

見た目は、おっとりとした、かわい~Mちゃん、やるね~~!って思いましたよ~。
本当におめでとう~

13632648790600.jpgこれは、ホワイトデーに旦那さんが買ってきてくれたケーキ

13630068645938.jpg
旦那さんと上野のみはしでたべたあんみつ~。やっぱりここは、うまい!!

13630068511907.jpg
これも旦那さんと上野でフォンデュったときの~。

明日は、沖縄からSさんがきま~す。
楽しみ~

楽しく、おいしい休日♪

この前の日曜日は~、旦那さんと、自転車デート

日中に、全身トリートメントをして、それから「うどんがたべたい~」と言い出して、ネットで検索して見つけました~。ちゃりでブーンと、根津までいってきました~。
13634980244600.jpg
10分くらい並びました。
13635811089574.jpg
私は、バター明太のうどん。
こしのある、釜揚げうどんです~。

それから~、この辺を探索。かわいいお店やカフェがいっぱいです。
そして、ストライクゾーンのお店を発見。
「あまおうスイーツ&カフェ・谷中ぶれずりい」です~~~。
フレンチ出身のパティシエが実家のイチゴ畑から届くあまおうのみで作るスイーツのお店なんです~~。
いちご好きの私としては、たまりませ~ん。

13635810983953.jpg
いちごが甘くてめちゃくちゃおいしかった~。いちごのスイーツって、、いちごすっぱいときがほとんどで、ここのは、あまおう~、あまいよ~~。
いちごショートの生クリームにもイチゴが練りこんであって、さっぱりして、おいしい。
絶対またいく~~

そして、そのお隣には、かわいいお店が。。
13635810852412.jpg
旦那さんが、小さなサボテンをみつめていました・・。
13635810497230.jpg
私も、ほしい植物がありました~。
二人でゲットしました。
お店の人もいいかたです。ここの店長は、フレンチブルのきゅう太くんだそうで、爆睡中でしたが。。
私の買った植物は、入れ物にお水を入れておくと、勝手に植物が吸い取っていくということで、枯れにくくお手入れが楽なのだそうです~。
これはいい~
また他の種類も買いに行きたいな~。
このあたりは、素敵なお店がいっぱいですね~といったら、店長の思いのつまったお店がおおいんです~。店長さん同士も仲がいいんだって~。いい感じ。
台東区谷中、少し行くと文京区根津という感じの場所ですね。

そして、夜は、根津の、これまた旦那さんがネットで調べた串揚げのお店へ。
13635810742731.jpg
人気店みたいで、混んでました~。
東京もまだまだ知らないところがあるんだな~と思いました。

そして、今日は~、秋葉原のベジラーメンを食べに行ってきました。
ヨドバシカメラの8Fレストラン街にある「CHABUTON」という豚骨ラーメンのお店に、あるんですよ~、ベジラーメンが~。ベジギョーザもあるんですよ~。
しかも通年あるんですよ~。みつけたぞ~~。
花月のラーメンに似ています。緑の麺で、さっぱりとして、野菜ですって感じです。
13637738021450.jpg
ぜひおためしあれ~。

13637804619120.jpg
ちなみに、こちらは、この前のディプロマ帰りにK子ちゃんと食べた、T'Sたんたんの赤たんたん~。
味噌ラーメンが、期間限定でなくなってしまったので、こちらをチョイス、この味好みでした~。

気づいたかな?私は、ラーメン好きです~~

なんでもない休日がしあわせ~なひさぽんです

アロマの実践

今日は、ちょっと悩みました・・・。

アロマでは「起こることにはすべて意味がある・・それは愛の中の出来事」とお伝えしています。

そう、どんな嫌だと思うことや、嫌な人も、意味があって出会っていて、意味があって起こること・・。

まずは、受け入れて、謝罪して、感謝して。。。あ~本当に、意味があったわ~、教えてくれてありがとう~、成長させてくれてありがとう~と思えるところまでこれたら、それはすばらし~。

でも、できないときもありますよね・・・。

少し時間を置いてもいいですよね・・・・。

でも、やっぱり投げ出して、逃げちゃったら、、絶対にどこかで回収する流れがきます~。

私は、やっぱり早めに解消したいので、受け止めて、愛に変えちゃいたいな~。

でも、みんなができるわけではないのかもしれない・・・そう悩みました。渦中にいるときは苦しいですものね。

だから、いつかできたらいいなって思います。そう信じています。

仲の良かった人と、誤解やすれ違いって、あるのだと思います。。。でも、またきっといい関係にもどれるはずだと思います。よくよく話したら、そうだったのか~ってなるかもしれません。

読んでいる方は、何がなんだかわからないかもしれませんね~。今日は、ひさぽんの独り言でした~。

なんだか切なくって

13634990072972.jpg レッスン中のリィ、ロィ。

13634980769820.jpg
13634981298340.jpg
13634981013810.jpg
この前、吉祥寺のKちゃんと、ラーメン花月へいってきました~。
おいしかったよ~~、今年でたベジチャーハンもめっちゃおいしいよ~~~。
フェイシャルしあいっこも、気持ちよかったです~。セラピスト同士ってお得よね。

研修会

今月の資格保持者研修会は、フェイシャルです~。

13634981588070.jpg
フェイシャルは、本当におくが深い・・・やっぱりエネルギーが一番大切です~。

急にふわふわの~エネルギーがでてくるわけではなく。。ということは、日々の生き方が、大切になってきます~。すごい施術、、おわりがありましぇ~~ん

13634980516721.jpg

13634989753041.jpg
研修会後は、お引越しされるSさんを囲んでカレーランチ。

ここのカレーがめちゃくちゃおいしい~。感動~。次の日の夕飯も、いってしまいました~。

13634989505020.jpg
13632649564554.jpgイチゴラッシー♪

今月も楽しい研修会でした~

ディプロマ合格~♪

昨日は、浜松本校さんにてディプロマ追試験~。

Mちゃんとシアロくんといってきました~

結果は、合格~。素晴らしい施術、素晴らしいシェアをしてくれてました。

Mちゃんの、あ~~~んなに嬉しそうなお顔みれた私は、最高に幸せです~
愛しくてたまりませぬ~。ぺろぺろ。(苦笑)

13631658822370.jpg
これから、実技~。

13631659024781.jpg
ちょっと、ぶれぶれ~、残念。
施術中、じ~っと見つめるシアロ。写真をパチパチ、みんなのアイドルでした。

13631658129122.jpg
いえ~い、合格~。

13631658569384.jpg

13631659220652.jpg
お弁当は、とってもおいしい歩歩さん~。

13631658310633.jpg
京都校のKさんと一緒に。。

いっぱい頑張ってきたKちゃん、もっともっとも~っと幸せにな~れ

発熱


最近、少しだるかったりして、花粉症かなと思っていたのですが、どうやら風邪だったみたい~

昨日も、用事で朝から忙しくしていました。
なんか、だるい、やばい~(((^^;)と思いつつ、夕方からの卒業試験をお受けして、その後めでたく発熱~

久々、38℃代までいきました~。

寒気があったので、トリートメントに使うホットパックと一緒に寝ました。
すごいあったかかったです。
精油は、体にはマージョラムを塗りまくり、吐き気と胃のムカつきがあったので、フェンネルも使い、ティートリーでのうがいもしました。

旦那さんに、アイスマクラなどをしてもらい、朝起きたら、熱も下がってました~

今日は、1日ゆっくりできました。

朝も夜も、わんずの散歩をしてくれてので、一歩も外にでなくてすみました。

早く帰ってきてくれて、いちごのが食べたい、駅の不二家じゃないのがいい~といったら、たくさんおしゃれなお店で買ってきてくれて、感動~。
鶯谷の不二家もいいのですけどね

少しずつ、旦那さんも、なかなかやるじゃん~、いい夫に成長中です。
わたしも、、頑張ります~

看病がまったくできなかった、旦那様、大分いい感じです~。


うれしいお知らせ~。

今週は、生徒さんからのうれしいお知らせが、いっぱい。

いや~、泣いたね~
うれしすぎです~。がんばったね~、がんばったね~。

13622085480885.jpg
生徒さんが差し入れしてくれた、プリン。
13622085266174.jpg
プリンで乾杯~。

13622087011385.jpg
13622086453732.jpg
13622086878734.jpg
13622086742303.jpg
伊豆のカウンセリング研修でのベジフレンチ~。おいしかったなぁ・・13622086194190.jpg
景色もきれいで、穏やかで~。13622086321331.jpg

13622086073469.jpg
最終日のランチも、おいしくって、大満足。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
