

福岡からのお客様

福岡から、Aちゃんがやってきました~。

Aちゃんは、うちのNみんと、Fママのディプロマ同期です。その前日は青森のTちゃんもお仕事で東京にいらしていたようです。私はいけませんでしたが、Nみんと、Fままとで、お食事とイルミネーションをみてきたそうです。一日ずれたらAちゃんもご一緒できたんだけどもね~。

仲のよい、ディプロマ同期生なのですね~

さてさて、Aちゃんと、Fままとで1日ボディリメイク補講でした~。

ぜいぜい、いいながら頑張りましたよ~。

13544331776347.jpg
ランチは、おなじみのチャコールデリカさんで、ベジ弁当を配達してもらいました。
配達してもらえると、本当に楽チンで、ありがたいです
また、これが、めちゃくちゃおいしかったです~。
13544332194319.jpg
ご満悦

そんでもって、夜は、Aちゃんを囲む会を錦糸町のベジ中華やさんで~。

今回は、コースではなくてアラカルトで頼みました。

やっぱり、めちゃくちゃおいし~~~。

13544331123954.jpg13544331287975.jpg13544332491431.jpg13544331991588.jpg

13544332635282.jpg13544331468226_20121202171052.jpg13544332331840.jpg これはゆりの花の炒め物~。やばい、おいしさよ~。ほんと、好きなものをたくさん頼みました~。ちゃっかりラーメンまで最後は食べましたよ~
13544332771343.jpg


みんな、アルコールをいっぱいずつ、いただいてます~。

Aちゃんは、ほんといい子なんだよね~、施術からも分かりました~。

遠くから、見守らせていただくよ~~~~

この日は、Nみん家へお泊りをされましたよ~。(Nみんもいつも、ありがとうね13544331014743.jpgこちらは、福岡みやげの、とおりもん。(私の大好物だと、覚えていてくれて、くださいました~)もうひとつは、Fままの京都のおみやげ~。みたらし団子~。おいしいものを、みなさまいつもありがとうございますAちゃん、お食事会のメンバーみんなにおみやげもくださって。。。ありがとうね。今度は手ぶらで気軽にいらしてね~







寒い・・・

最近めっきり寒くなりました。

この3連休は、みなさんはいかがお過ごしでしたかな??ってもう週末ですがな。

私は、1日レッスンをさせてもらって、あと2日は長野へいってました~。

南木曽というところで、旦那様のおばあちゃんの家です。
13542032471993.jpg


おじいさんの39回目の法事です。おじいさんは、お寺の住職さんですから、法事がいっぱい続くみたい~。
(実はよくわかりません)
でも今は、跡取りがいなくて、他のお坊さんが継いでいるそうです。

日帰りの予定が、急遽お泊りでした~。わんたちのことを動物病院へお泊りさせることができたのでした。

おじいさんは55歳でなくなったそうですが、写真をみたら僧侶をたくさん従えて、めちゃくちゃかっこいい~~。
びっくり仰天。

13542031923430.jpg
法事も、すごい豪華。
お坊さんがいっぱい。

13542032200951.jpg

13542032310152.jpg
素敵なお寺。

13542031678468.jpg
帰りは、木曽福島で一泊。ホテルからの朝の風景。

山の中、帰りの電車も山の中。13542031550837.jpg
天気がよくて、朝はー3度。霜がおりてます~。

南木曽のお寺も山の中。

とても癒されました。13542031815989.jpg
朝日が、すごくて、自然といっぱいエネルギーを送りたくなりました。

13542032703064.jpg13542032915925.jpg
13542031450976.jpg
名古屋経由で帰る予定が、わたしのミスで、鈍行+あづさになりました~。
でも、そっちの方がお山の中をゆっくりと帰れたので、よかったかも~。
3連休の最終日、新幹線ひかりは絶対に混んでるはず~





沖縄からのお客様☆

今日は、ボディリメイクの補講を午前中にしました~。

うちの生徒さん2名と、沖縄のSさんがやってきました~

遠くからいつも、来てくださり、ありがとう。昨日は、横浜校でヒーリングの補講も受けてきたそうです~。
アロマ三昧だね。

13535936664841.jpg
は~い。こんな感じで、頑張りました~。あつくてあつくて、大変でしたよ~

そのあとは、お楽しみがまっていました~。

普茶料理「梵」でランチ~。

ちょっと高級なランチでしたが、近くてもなかなかいけなくて、いいきかいなので、いってまいりました。

めっちゃ、おいしかったし~、風情もあって~、お店の感じも良くって~、花丸です~私達は、離れのお部屋~。
13535936143893.jpg13535936379040.jpg


13535935900701.jpg13535935995662.jpg

13535935790480.jpg13535935672366.jpg

13535935518825.jpg
このかぶ、絶品、きた~~!

13535935403704.jpg13535935272273.jpg

ゆっくり、くつろげました~。たくさんみんなでお話して、おいしく食べて、幸せ~。

やさしいお味の、素敵なお店です。

お店の方たちもいい感じです~、料理長さんもめちゃくちゃ素敵な方でした~。

13535935034782.jpg13535934752661.jpg

おみやげに、来た人しか買えない、予約して購入した、梵まんじゅうをゲット、栗が丸ごとはいっていておいしかったですよ~。

遊んだ後は、夕方~も、アロマのレッスンがんばりました♪

みんな、ありがと~。

今日は・・・

夜に、生徒さんからフェイシャルを受けさせてもらいました~。
フェイシャル試験合格条件、無料施術3名の中にいれていただきまして、ありがとうございます
ちょうど、お疲れもたまっており、妙な吹き出物ができていたので、ありがたかったです~。

気持ちよく受けさせていただき、アドバイスもさせてもらいました~。

いろんな方に受けさせていただくと、色々とお勉強になります~

そのあと、つづけて、旦那さんの背中のトリートメントをさせてもらいました。

このエネルギーがやっぱりいいよね~ほわほわです。

13534211485072.jpgこちらは、研修会パート2、ホットストーンチームです。
ホットストーン、やっぱり癒されますよね~~。目の上のクリスタルは怪しい。

13534211103210.jpg こちらは、三ノ輪の商店街。日曜日に旦那さんとプラプラしてきました~。みよ、この昭和な感じ。すごい、昭和な喫茶店でランチ。

13528951693589.jpg
わんわん研修にて。。同室のワンコを集めて撮影会。どうしても揃わない~



今年最後の研修会。

昨日は、資格保持者対象の研修会第一部でした。

みんなで、1年を振り返って・・頑張ったよね~、いい感じだよね~、というお話をしていました。
大変なことも、みんなで笑って、切り替えて~
感情を溜め込まないこと。。。本当に大切ですね。
特にエネルギーが大きくなると、大変です。

自分よりエネルギーがしっかりしているひとなら、どんなマイナスも包んでくれるでしょうね。
1人で、大変にならずに、話すことって大切かな~と思います
また、話しやすい、先生でありたいと思います

13529848655463.jpg
あほのさかた、だそうです・・・さすが関西人2人

13529848572972.jpg
笑いが、いっぱいの研修会となりました~。べっぴんさんばかりじゃない~!?
今年も1年ありがとうございました。

13529848510361.jpg
Nちゃんのおみやのラー油とMちゃんお手製のパン~。
パンは、アトピーで頑張っているYちゃんの分も。
ライ麦と、全粒です~。私は、いただいたとき大喜びで、ジャンプしてしまいました~(あちゃ~)
今日の朝、丸いほう(どっちかな?)をたくちゃんと食べました~。たくちゃん、私、絶賛のおいしさでした~。すごいね~、買わなくっていいじゃんね~。ほんとうに、ありがとうございました。
前にいただいた、ピーナッツペーストも、最高でしたよ~。いつもいつもありがとう
パン、私もつくってみたいなぁ・・


ディプロマ本試験へ

月曜日は、ディプロマ本試験で浜松までいってきました~
7時3分のひかりです。
寝坊しなくてよかったです~。

ディプロマ試験は、引率する先生も初心に帰ることができ、また受験者の生徒さん達の歩みを聞かせていただくことで、とても癒されます・・・また広海先生の魂に響くお話も、大きなやさしいエネルギーも、癒されます・・・

生徒さんのSさんも、頑張って、キラキラしていました~。他校の生徒さんたちとも意気投合して、とても楽しそうで、私もうれしくなりました。

今回の方たちの共通点・・・ロングバケーションつながりと命名されてました~。
長い方で12年、7年、6年といった具合~。
Sさんなんて、かわいいほうでした~3年半ですもの。(1年あきました)
それでも、いろいろなメッセージがきて、のりこえて、実践して、ご家族に応援されて、ここまでたどり着いたのでした、大切なことを教えていただいたような気がしました~。


結果は、追試だったけれど、またいけるから、うれしいね~

お昼のお弁当は、お楽しみな、歩歩さんでした。

13528946857933.jpg

明日は・・・

ディプロマ本試験で浜松本校さんへいってまいります~。

明日受験のSさんは、3人のお子さんのママさんです~。熊本校からの転校生で、研究科上級から引き継ぎました。
またまた、春には名古屋にお引越しです~
しっかりと、資格をとっていただいて、送り出してあげられそうで、ホッしています。

明日の本校さんのお弁当が、楽しみな、ひさぽんです。
あ、もちろん試験が一番ですよ~

今日は、午前にレッスンで、午後もフェイシャルの補講でした。フェイシャルの補講は、試験を受けたあとの方たちでしたので、見ているのが眠くて眠くて~。本当に上手になってますね~~
感激です。
フェイシャルを教え始めたとき。。。私は、こんなムンクの顔をしていたそうな。
すみませ~ん、でも今は、とってもお上手です~。許してね~

明日は、朝が早いので、早く寝ることにします。朝は、暗く寒い、、今日この頃。

13510043383836_20121111214517.jpg
この前の、旦那さんの眼医者さんの日にいった、表参道のお店。湯葉丼。まいう~。

ホットストーントリートメント

今日は、朝はゆっくり起きました。ぱぱさんが、リィちゃんのお散歩にいってくれたので、私はゆっくり、おふとんでゴロゴロ~、幸せ~~この季節、おふとんが、ぬくぬくしていて、気持ちがいいです~

軽くあさは、100%手作りりんごジュースに、パン。

ランチを、近所のいきつけの天ぷらやさん「からくさ」へいってきました。

そして午後からは、トリートメントのお客様~
生徒さんです~。ホットストーントリートメントをさせていただきました。これからの季節、とってもいいですよね。好きな人は、こればかりオーダーするんですよ~
オイルトリートメントと、クリスタルの施術がミックスされていて、お顔の施術も入るので、満足度大ですね
私も、受けにいきたい~~~

レッスンでは、あまりゆっくりとお話、カウンセリングはできませんので、トリートメントのときは、ゆっくりとお話をきくことができます
話すだけで、すっきりと、それだけでも違いますね~。
さ、また前向きに、元気になってくれるといいな~

違ったら、メッセージがくるし、気づけないと、大切な動物さんにメッセージがいってしまうこともあります。
それは、つらいので、がんばらないとですね~。

13524681018702.jpg わんわん研修で同室だった、ティーカッププードルのミルラちゃん。めちゃくちゃ小さくて、かわゆいです~。去年も同室でしたので、気兼ねなく、いい感じでした~。

13524680771771.jpg実習のおとなりさん、ボルゾイのシエルくん。素敵~。

ご無沙汰~

ちょっと、体調くずしてました~~。

わんわん研修無事にいってきまして、その前にもちょっと色々とあって。。。それからそのまま研修に行って、色々とあって。。。疲れもあったと思うのですが、体調を崩しておりました~旦那さんに、病院にいくようにいわれていましたが、復活してきましたよ~。

一気に楽になったのは、お仲間の先生のくだらない、表現に力が抜けたこと~でした~。
ありがと~。Tちゃん。(かりんとうあげるからね)

またまた、私にとって色々なことが重なり、あっぶな~い。情にのみこまれるところですた~。
気をつけているんですけどね。
ま、これも私なので、許してね~

そんなこんなで、月曜日はディプロマ試験の引率を控えているので、明日もあさっても、トリートメントやレッスンが入っているので、よかったです~。

そうそう、病院にいかなくっても、旦那さんとの固い約束にて今月、生まれて初めての人間ドックにいかされるのです~。マイナスちっくですが、愛ですから、いってきます・・・。
おいしい、ごはんがついていて、きれいで、コンシェルジュがついているそうなので、頑張れそうです。。。

13524680262540.jpg
わんわん研修でのロイたん。
モデル犬として、頑張ってました~。

13524680619660.jpg

もう・・・

11月なんですね~。

時の速さに置いてけぼりの、ひさぽんです
この前までクーラーいれていたような気が~

冬服の入れ替え、いい加減に明日やります~。ひっぱり出してきていました

今週は、ホリスティックアニマルアロマセラピスト研修があります。
毎年頑張って、ロィちゃんと参加してます。
このコース、かなりすごいです。。。。本当に、謙虚に穏やかにならざるを得ません。

要注意な今週~。

丁寧に、毎日を過ごして行きましょ。

今日はね~、ティートリーメレレウカ&レモンの芳香浴。これもいいですね~。メレレウカ。。お部屋の波動がすぐに変わる感じがしました。ティートリー系は、やはりこれからも活躍ですね。

寝室には、メディテーション。これまた、いいんだわね~。

旦那様のトリートメント、、ジュニパースーパーとパチュリー。お風呂は、スリミング。
私のお風呂は、マジョラムにします~。(これから入るのだ!)おそっ。

もちろん、入浴後はボディリメイククリームにスリミングで、身体にぬりぬり、シェィプシェイプ。

13516997501910.jpg 今日は、昨日の残りおでんがあったから、楽チン楽チン。食器も、夜のワンズのお散歩も旦那様も手伝ってくれて~。ありがと~~。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
