大失敗

今日は、一日調剤薬局にてお仕事。

大きな失敗をしてしまいました~(が~ん)久々に、穴ぼこに落ちましたぁ。ちょっとお家を出るときに、イライラしたまま出てしまって、そのエネルギーを引きずったままでした~。
「うっ・・」やっぱり、魂は見逃してくれませんでした
これぐらい、大丈夫だよね・・って思っていたのですが、厳しい~~。

申し訳なくて~、忙しい日なのに~。いっぱい誤りました・・
「いいよいいよ~」っといってくれて感謝です、でも、本当にごめんなさいでした。

医療機関におりますもので、インフルエンザのワクチンも今日打ちました。
ちょっと、だるいかな・・・そろそろねましょ。

最近は、マージョラムや、ジンジャーが恋しいです。

でも、最近のマイブームは「ユーカリステージリアーナ」なのだなんか、懐かしい感じで、ラムネみたいで、超いい~。

13516109550430.jpg
今日は、おでんと炊き込みごはん~。

エネルギー送りながら、寝ます~。おやすみなさい。

家好き

お家の中が、一番癒される、今日この頃。

東京は、人ごみだらけだから、一番家が楽チンです。

ちょっと、元気だと、色々とお出かけも楽しいですが、今は、ひきこもりのサイクルみたい~

家に、わんこと一緒にゆっくりするのが、幸せです~。

13515200851370.jpg
今日のメインは、豆腐ハンバーグ。おいしくできました。

13515201206432.jpg
昨日、旦那様がゲットしてくれたリラックマのぬいぐるみ、、ロィちゃんにとられました~。

13515201068411.jpg
お昼ねロィちゃん。

13510045462624.jpg
ニカっ

久々に~

今日は、あまりお天気が良くなかったです~。

アロマのレッスンが終わって、家事などをして、夕方から池袋へ。

びっくりドンキーで旦那様がハンバーグが食べたいのだそうで。。。私は、横でドリンクを飲みます~。結構パフェとかドリンクも種類があるんですよね~。でも食べれそうなものは、ありましぇ~ん。
それで、もう一軒、カプリチョーザへ。
ここでは、私がメインです~

13514235751600.jpg
大好きな、イカとツナのサラダ。

13514236201240.jpg
大好きな、トマトとにんにくのパスタ。にんにく、うんめ~それと旦那様が頼んだ、リゾットを少しもらいました。

2軒もいってくれて、お肉が食べれない私を理解してくれるようになって、本当に優しいです~。
食後に飲み物がでるのですが、
旦那様、やっちゃたよ~。
「ホットアイスティーください」だって~。
みんなが、笑いました~
なんじゃそりゃ~。

そうそう、そうそう、それにしても、おもいっきりにんにく料理が食べたい!東京にもあるよね。にんにく料理の店~。

新潟にいたころはよく職場の女の子達と「OH!にんにくや」というお店にいってました。
しかも、病院の窓口班なのに、みんなで食べれば怖くない!ですね。
みんなくさかったと思います~。
みんな、にんにく好きだったな。
懐かしいです

お友達

昨日の夜は、川口からKちゃんがやってきました。
フェイシャルの練習台にならせてもらいましたよ~。ありがと~。

私もやりたかったのですけど、、、おしゃべりもしてしまい、遅くなったので、近所のカレー屋さんにいってまたしゃべり~という感じになりました。

Kちゃん、なんだかいい感じ~♪

アロマのトリートメントのご予約もいただいたり、新しい生徒さんとつながったりしているんだって~。
それは、旦那さんの癒しとつながっていたそうで~。

私も、うれしくなりました~。

Kちゃんからのいただいた、かんてんパパのドレッシング、とってもおいしいそうで、今から楽しみです。
Kちゃんがくれるもの、すべておいしいので期待大です。

13513284501180.jpg


13510044148259.jpg
こちらは、先日させてもらったヒーリング補講の風景。
オーラヒーリングのポーズ。

13511740064901.jpg
こちらは、久々に行ったむぎわらいさんでのランチ。
アトピーのYちゃんにここの全粒のパンドミーをプレゼントしたかったNみーるとひさぽんでした~。
全粒なのに、おいしいんです~。



駒ヶ根でボディリメイク~

もう、かれこれ一週間前になってしまうのですね・・・。

先週の今頃は、遠方組研修会をやっていたな~。

日曜日は、蓼科から駒ヶ根へ移動です。

途中でお蕎麦をいただきました。13510042920754.jpg

お上品で、おいしかったです~

13510041346090.jpg 紅葉も綺麗です。

ボディリメイクトリートメントは、極上ですね~。身体のリンパや血液の循環がよくなって、全身の滞りが溶けていき、身体が生き返ります。
セルフも、やりながら、やっぱりしてもらう・・・これ、大切。
この施術は、今までのスキルが総終結している~って感じで、技術レベルは結構高いと思うのです

13510042233892.jpg
これは、お夕食。

13510041487551.jpg
これは、朝食。ごはんおかわりしたなり。。

2泊3日でしたので、旦那さんにありがとう~です。お家に帰ってみたら、意外と綺麗だったので、ホッ。
すぐに、このゲットしたエネルギーでボディリメイクをさせてもらいました

素敵な仲間達と、素敵な時間を過ごさせてもらいました。。。ありがと~~

ボディリメイクトリートメント・全身(約80分) 12600円
ボディリメイクトリートメント・背中側(約45分) 7350円
ボディリメイクトリートメント・デコルテ側(約45分)7350円

もりだくさんな、日々~

フェイシャル認定しけんから、その二日後には、またまた蓼科へ。

優里山荘への遠方組の研修会。はいって、「ただいま~」と思わずいってしまいました。だって、つい2日前にフェイシャル試験できてたもので~。
気持ちも、ふるさと的な感じです~。(勝手にね~)

今年最後の研修会でした~。

めちゃくちゃ楽しんだよね~。

まじめな話ももちろんしますけど~、笑いもたくさんです。すっかり、新入りだった私もなじませてもらってます~。

今年一年本当にありがとうございました~。13510043848628.jpg
ランチは、またまたI先生のお手製ベジのビーフストガノフ。
おいしくって、おかわりしちゃったよん~。

13510043660237.jpg ランチタイムのひとときを激写。

13510043132725.jpg
山荘からのこの風景に癒されます。

そのまま、山荘へお泊りさせてもらって、めちゃくちゃ癒されました~。夜は、ごはん処さんで、コロッケ卵とじ丼を食べました~。
13510043383836.jpg
夜な夜な車を走らせて~、温泉へつかり、コンビニでおやつを買って、山荘でおしゃべりして、とっても楽しかったです~。

次の日は、駒ヶ根の研修へ出発~。(続)


フェイシャル認定試験

昨日は、蓼科にてフェイシャル認定試験に行ってきました。

私は、スキルアップのため2度目の挑戦~。
フェイシャルは奥が深いわ~、また受けさせてもらいたいです。

生徒さんたち、二人を連れていってきました~。補講は必要ですが、二人とも合格~!
たくさん練習しましたものね、本当におめでとうございます。
始めた頃を思うと、格段に上達してます~。うるうる。

とても楽しく、和やかな時間となりました~。

そして、今日は、Sさんからフェイシャルを受けさせていただきました、合格したら無料施術を3人することになっています、その1人に入れてもらいました~
ところどころ、寝ちゃってました~。上手になりました~。

みんな頑張ってるね~

13511740230073.jpg13511760834290.jpg
ランチは、I先生のベジお弁当~。
とてもおいしいです。

帰りの電車にて。。。13511759524420.jpg


こちらは、吉祥寺校の生徒さん達です~、居酒屋か?のように盛り上がってましたよ~
さすがです~。

ヒーリング

今日は、レッスンを返上して、Yちゃんのヒーリング第2回目を行いました~。

ちょっとレッスンどころじゃなさそうなので、そうさせてもらってます。

Yちゃんは、アトピーちゃんで、今は脱ステロイド中、ヒーリングと精油とお心の振り返りを頑張ってます、お仕事もいっているので、とてもつらいかと思いますが、ハーブティーもいっぱいのんで頑張ってます~。

JHASでは、ヒーリングは無償でさせてもらってます~、Yちゃんも、お代は~?なんていってくださったけど、いいのよ~~~。
かわりに、はやく元気になってくださいね☆

だいぶ、前回よりよくなっているみたいです~。

上野根岸校の皆様で、ヒーリング、お手伝いできるかたは、ぜひよろしくね~☆

13501229242065.jpg
Sさんの差し入れ~。
笑えます、でもね味は結構おいしいんですよ~


癒しあいっこしたよ~

昨日は、アロマのお友達の、吉祥寺校のKちゃんと、横浜校のTちゃんと、我が家でトリートメントをしあいました~。この3人でやるのは実は初めて、二人がおうちに来るのも初めてでした~。

イリヤプラスカフェへいったよ~。
13501229042293.jpg

初心者には、やっぱりこのワンプレートランチですね~。
うふふ。

ややもすると、このままこのカフェでしゃべりたおして終わりそうになりますが、切り替えて移動~。

3人なので、1人に対して二人施術に入れます~、いや~さすが提携校の講師だね。。。
上から下から、がんがんエネルギーが入ります~。

おしゃべりもたのしいし、施術も最高なり~。

この二人は、さばさばしていて、おもしろいので、大好きです~☆

仲良くしてくれて、いつもありがとう。。。

Tちゃんは、車できてくれて、混んでても1時間でついた~っていってました。
意外と近いかも~。

13501228937542.jpg

13501250382500.jpg


スリッパを脱ぎ捨てて、帰っていった二人でした~

フェイシャル

今度の水曜日は、生徒さんを引き連れてフェイシャル認定試験へいってきます。

私は、2度目の挑戦~。

フェイシャルは、いくらやっても、成長できる施術です。。。生き方、その人のエネルギーが思いっきり出ますね・・・お~こわ。
謙虚にやさしく、毎日努力です~。

ということで、今月の資格保持者の研修会はフェイシャルでした~。
13501228845931.jpg

13501228691250.jpg

みんな、いい感じ~。お預かり中の、埼玉校のR子ちゃん~、今日もおもしろかったですよ~どんどん、かわいくなってま~す。

終わったら、家から、荒川の花火が見えました~、みんなで感動~。
ご褒美みたいだね~っと。

13501224687430.jpg
なかなか上手にとれないなぁ。
13501225412271.jpg

あったか、ほわほわ~なクラスの研修会でした~


ビックダディをみて泣く・・

ビックダディを最近は、見逃さずにみています。
大家族のドキュメンタリー。
結構、見てる人いるんですよね~(うける~)

この前の放送見た人いるかな~。

私は号泣してしまいました~。ダディは4人の子持ち(1男、3女)の若い奥さんと再婚しました。それで、まあいろいろ喧嘩などもありました。ダディの考えがあって、別居することになったんです。(子供達のことを考えてのことだと思います)

一緒に住んでいた子供達も、それぞれの元の親と一緒に暮らすことになります。
それで、奥さんのほうの連れ後の男の子、しおんだけは、ダディの方へいったほうがいいということになって、しおんの気持ちを聞くことになります。
しおんは、ダディと暮らすほうを選ぶんですが、これが泣けます。。。母も一緒にいたいけど、しおんのためにはダディと暮らしたほうがいい。
しおんはギリギリまで迷いました。
母とのやりとり、父とのやり取り、しおんの複雑なきもちが手に取れるようで。
また、素直で、癒し系で、とってもかわいい。

ダディの子供達も、みんないい子で。
神奈川にいる長男くんも、しおんのこと気遣って、小豆島にかけつけるところなんかも、ほんと、いい子供達だ~。

なにげに、この子達の成長を見守っているのでしたぁ~。あはは~。

13498822322602.jpg

この前の連休に、妹がきました。
東京駅に送りに行ったら、激混み。。

13498822421553.jpg
妹と、T'sたんたんにてベジラーメンを食べました。

妹は、オーストラリアの語学留学でできた昔のお友達に会いにきました。

そのこは、50ccミニカーで0円で日本一周をしていて、ゴールをするようで、東京で集まりがありました。

三重県では超有名みたいです~。

朝岡くみこ 日本一周

妹は、元気になってます。心配してくださった皆様ありがとうございます~

あまり、一緒にいる時間はなかったのですが、つかまえて、トリートメント、脳のヒーリングしましたよ~

時には、おっかさんになる私。

この前のヒーリング研修にて、ゆりあ先生から、Mちゃん&シアロのサポートをする私を見て、おっかさんみたいといわれました~。36歳と28歳なんですがね~。

でもでも、それから、よく自分を観察すると~、生徒さんに対しての思いは、、、年齢問わず、おっかさんになってますメールの返信がずっとこないと、心配~、なにかあったんじゃないか?ちゃんと食べれてるのか?とか、、、ちゃんと家路についたのか?とか、、、。
あんまり心配しちゃったときは、家に見に行こうかと思ったこともあります
生徒さんに彼氏ができれば、大喜び、就職決まれば、飛び跳ねて、結婚決まれば嫁に出す親の気持ちになり涙
研修旅行では、お部屋の方たちと仲良くできたかな?とか(子供じゃないないしねぇ)楽しくしてるかな?とか。独りぼっちになってないかな?とか。
書いたら、たくさんありまして。。きりがない・・・。

お~、恥ずかしい。

生徒さんの研修旅行や定例会の感想文や、ブログも読むのが楽しみの1つです。

ま、うざい~、心配性の先生ということです。でも、あまり口ではいわないので、結構さらっと、そっとしてるつもりなので、知らなかったかな~?

笑顔で、元気にいてくれると、私も、幸せ~です

13495376850581.jpg
ボディリメイクトリートメント補講のあとの写真。とっても元気になってる状態~。
きたときは、ゾンビがゾロゾロ来たかと思いました。お~、こわ。

13493742812510.jpgその日の、午後はそのままフェイシャル補講。近くのパン屋さんによってお昼を調達してもらっていました~。
豆腐のドッグ。。生徒さんのMちゃんとってもおいしいと喜んでくれました。ここは、サンドイッチ系のパンが美味しいです~。
食べ物には、ことかかない、上野根岸校近辺です。食べ物に強い、、女といわれております。。

この日の生徒さん達のブログもチェックしましたよ~。Mちゃんも、Nみーるも、元気に、なってくれたみたいで、とってもうれしく思うのでした~。感想をありがとう





モデルの星~

わが上野根岸校のモデルの星Yさんが、9日にディプロマ試験に出動です~。
Yさんは、私と出身校が同じで、アロマ暦もほぼ同じで、仲良くしてもらっています。

うちのスクールではトリートメントモデルさんとして、みんなをサポートしてくれました。
本当に、ありがとう。
Yさんは、やさしいので、モデルさんに入っていただくと、生徒さん達は、リラックスして施術ができるのです。
威圧感がないのです~。

卒業試験や、追試験、ディプロマまでの道は、ちょっとゆっくりでしたけど、それぞれ癒しのペースがあるものね~。わたくし、聞いてみました~。試験を受けるのに時間がかかったのは、なぜ~?と。一言「自分に厳しかったの~」っていってました。
そして、もうひとつ、聞いてみました。逐一、いつ受けるの~?ディプロマいこう~いこうといっていたわたくしのことは、うざかったでしょうか?と。そしてら、気にかけてくれて、うれしいものだといってくれて、ほっとしました~~。Yさんをいじょうに気にかけお尻をたたいていたもので・・

今では、すっかり、癒されてきて、笑顔が素敵なYさんです。

Yさ~ん、上野根岸校一同、応援してますよ~~~

13495376587380.jpg
Yさん、風邪気味なのにノースリーブで頑張ってます。

13493743641580.jpg
ヒーリング研修にて。もう一枚のせます~。

夜はゆっくり~

夜は、あまり自分の時間がとれないのですが、今日は旦那様がトリートメントもなく、お早く就寝しましたので、
色々やろうと思います

アロマトリートメントが大好きな旦那様~、うれしいけれど、たまには、夜、ゆっくりしたいぞ~。
しかも、私がいないあと寝れないんですよ~。かわいいでしょ。。
あ、今日はもう寝ました~。

DSC_0046(1).jpg
今日は、大豆たんぱくでから揚げ風。
あとは、ラーメンサラダ。

DSC_0013(3).jpg
この前の蓼科トリートメントにいく途中でよった、フェアリーズガーデン。
アロマのお仲間が小淵沢でやっている、カフェ、トリートメントやレッスンもしているのよ~。
DSC_0014(1).jpg
DSC_0015(1).jpg
DSC_0016(1).jpg
DSC_0018(1).jpg

素敵でしょ~。是非いってみてくださ~い。ホームページ

さあ、明日も朝から、補講、補講、レッスンじゃ~。
がんばるぞ~

10月になりました~

だいぶ、ブログをご無沙汰したしまいました~。

台風が去って(みんな無事だったかな)、今日はお天気です

今日は、久々の~、なにも予定を入れていない日です。

ゆっくり、まったり過ごします~。いっぱいやらなきゃいけないこともあるので、やりつつ、ゆっくりしたいと思います~。

先週は、蓼科へトリートメントを受けさせてもらうことができ、そのあとすぐに蓼科ヒーリング研修でした~。
とても癒されてま~す。

photo_3.jpg
お部屋では、シアロも一緒~。
とても楽しく過ごせました~。
幕張のみわ先生の写真拝借。

a href="http://blog-imgs-56.fc2.com/h/i/s/hisapon510424/DSC_0035(1).jpg" target="_blank">DSC_0035(1).jpg
吉祥寺校の方たちと、お庭にてポーズ。

DSC_0029(2).jpg

この夏は、ほんと~に色々なことが起きて(浄化だね~)、ちょっとずつ、いろいろなことがよくなっていうようです~。そして、実家の家族のことも落ち着いて、それを見届けるかのように、ヨーキーのベルちゃんが14歳で光にもどりました。。。
お家の色々なことを、ずーっと見守っていてくれました。最後は、安心したのだと思います。
ベルちゃんは、とってもかわいいお顔のヨーキーちゃんで、おとなしく、攻撃性もなく、手も掛からなく、本当にいいこちゃんでした。
旦那さんがわんこを飼おうと思ってくれたきっかけのわんこでした~。
それだけ、かわいいこなのです。
あえなくなるのは、とても寂しいけど、ありがとう~で一杯です。
いつも、実家に帰ると、私がお散歩、一緒に寝ていました。
子犬の頃のお世話も私がしていました。
また、会いたいな。。。
お別れって、やっぱりさみしいですね。。。

べるちゃ~ん。

2012-05-02 08.08.12

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ