

痛みに弱いロィちゃん~

数日前に、ロィちゃんが、元気がなくなりました。。え?また肝臓かな~って思い、ジュニパーを塗ってヒーリングをしてみたりしていました。
でも、食欲はあったので、(肝臓の数値が上がるときは、もっと元気がなくて食べないのです)様子をみていました。
2012-06-23 09.06.16
クリスタルフィールドにてチャージ中。

そしたら、抱き上げようとすると、キャンと鳴いたり、身体のどこかに触れるとと鳴いたり、お散歩に行った後は動かなくなったりしたので、ヘルニアか?関節がおかしくなったのか?と思い、昨日はフィラリアのお薬をもらいに動物病院へいく予定があったので、みてもらったら、どこさわっても痛がらないし、大丈夫そうだね~といわれました~。遊んでいるうちに、どこかにあたったりするとトラウマになって怖がったり、打って痛いときもあるようで。

特にロィちゃんは、少しの痛みでもと~っても鳴きます。

というわけで、生徒さんたちには、ご心配をかけましたが、今日は、元気復活しております。

でも、色々とジャンプしたがるので、もっと気をつけてみてあげないとな~と思っています。

2012-06-26 19.01.33
さっそく、階段を買いました~。

2012-06-26 22.52.51
僕は、もう元気だよ~。僕は、痛いの、嫌なんだ、生まれつき東大病院で調べてもらったけど、病気らしくて、あまり毛が生えなくて、ちょっと何かにあたると痛いんだ。
パパが時々、寝相が悪くて、キックしてくるのも、実は困っていたんだ、だから最近はベットの下のクッションでねてるんだ。
僕が元気がないと、ママはとっても心配するからね、元気でいなくっちゃ~。
そうそう、ドコモダケで今日も遊んだよ。
アロマの生徒さんたちが、最近3人もプレゼントしてくれて、ドコモダケがいっぱいで、うれしいな~。
ありがとう~。

みんな、おねむ

2012-06-24 11.27.41
ポーラと、シアロ、同じ格好でお眠りです~。

きょうは、風心地よく入ってきて、いい感じ~。

2012-06-24 11.27.47
モデルのHちゃん、完全に寝てます・・・

気持ちよくって、ねむいよね~。私も、午後は、少しお昼ねしましたよ~。気持ちよかったわ~

2012-06-23 18.36.34
Y夫人の、新婚旅行のおみやげ。今日、みんなでいただきました~。ありがとう。
チョコバーもいただいて、旦那さんの分を忘れてしまって・・・といってくださって、旦那さんにまでお気遣いありがとうございました~。でもね、昨日のレッスン後、しっかり食べられておりましたので~。レッスン後たべよ~って思っていたら、なかったのでした。そんな旦那様です~。

研修会 第2陣


今日は、午前中に薬局でお仕事。
普段はないのですが、頼まれて急遽入りました
本当は、レッスンが入っていたので、明日にずらさせていただきました、Mさん、ありがとうございます~

お昼を食べて、午後から研修会第二段。このクラスも笑いがいっぱい~
始めて参加のTさんも、上野根岸校の、適当加減に巻き込まれ中

いいところだけを、ゲットしていってくださいね~☆

私も、おおざっぱな所を指摘され、大笑いでしたよ~こんなんで、すみません~

おわったあとは、みんな元気いっぱい、かわいいお顔になっていました

また、来月もよろしくお願いします~☆



お饅頭


今日、お買い物にきた、Nみんが持ってきてくれたお饅頭が、とても美味しかったです。
私が食べてみたいな~と思っていた酒饅頭
もちもち、平たくて、甘さひかえめで、旦那さまと、取り合いでした

でも、Nみんは、普通の味といってました
私はかなり気に入りました~☆

ありがとう~。

昨日のSさんのかりんとう饅頭も、なかに蜜が入っていて、美味しかったわ~

饅頭ざかり~です

研修会

2012-06-21 09.45.27
Sさん、ディプロマ証書がきました~~~
おめでとうございます。そして、本日から研修会の仲間入り、とってもうれしそう。


今日は、足のスクラブ&足のトリートメントの実習です~。
2012-06-21 11.20.29
足のスクラブだけで、スッキリずいぶんと癒されてしまいます~

2012-06-21 14.00.38
楽しく研修会のあとは、午後からUぴょんからフェイシャルを受けさせていただきましたよ~。
フェイシャル試験合格の条件には、3人の施術をするというものがあり、その1人に選んでいただきましたその前に、みんなでイリヤプラスカフェへみんなでワイワイ~、楽しくランチ。

施術中~、ほぼ寝ていた私~。フェイシャルのエネルギーに包まれて、安心して、寝ておりました
気持ちよかったです~。お肌も白くなっていて~、自信を持って、たくさんの人にやってあげてくださいね~。

ありがとうございました

熱かった~

今日は、一気に気温上昇~。
わんこがいるので、もうエアコンを使いましたよ~
とりあえず、除湿~。

旦那さんが今日は早く帰ってきてくれたので、お外にお夕飯を食べに行きました。

2012-06-20 19.59.16
気軽に入れるイタリアン。エッコエッコ。リーズナブルで、生パスタが食べれます。

私がお肉が駄目なのを、覚えていてくれて、お店の人からベーコンどうしますか~?って聞いてくれて、めちゃくちゃうれしかったのでした~。
サラダも、ベーコンを小皿に別にくれました~。
私が、よけて食べますから~っていったら、混ざってしまいますよ~って。

私は、気が小さいところがあるために、あまりお店の人にいえないのです~。
そうそう、おすし屋さんでも、注文できないです~、旦那さんにいってもらいます。または、勇気を振り絞って、頼むんですよ~。
聞いてもらえて、なんだか、あたたかい気持ちになりました~。

2012-06-20 20.09.52

2012-06-20 20.24.29

デザートまで、しっかり食べて~、ワンたちのお散歩で、消費しなくっちゃね。

明日は、朝から今月の研修会の1クラス目。
クラスが2つになりました、どんな感じになるのかしらね~。楽しみです。

台風


今日のお夕飯~。
さわら、グリルで焼きました、じゃがいもと人参のきんぴら、サラダ、たけのこの煮付け。

外は、台風~、すごい音。

被害が少なくすみますように





今日は晴れだったのに~

今日は、お天気~♪
せっかくだから、どこかへ行きたかったのですが、体が重い・・・
お家にこもっていました。
お外からは、お祭りのお神輿の音。

午後になったら、地震がありました。
そしたら、体が一気に軽くなり、活動開始~なになに~?
でも、前もあったよな~、地震の前はしんどくなって、くると楽になる。。人間も動物だから、感知する能力あってもいいよね~

というわけで、浅草にいってきました、クレープ食べて~、ロックスをぷらぷらして~、靴の問屋さんに行って1足ゲットして~、帽子もゲット。

そのまま、お夕飯は、釜飯屋さん。

スカイツリーができたので、この界隈の本がたくさんでているので、一冊かいまして、また新しいお店を開拓しようと思っています~。

スカイツリーのお店は、もう少しほとぼりが冷めてからいってみます

2012-05-23 13.51.07
ママの服、好き~。

そういえば、昨日のレッスンのモデルさんにきてくださったSさんの差し入れの今川焼き、とってもおいしかったです。ついてそうそう、まだあったかいから、食べて~って。旦那さんの分までくださいました。
ちょうど、Mちゃん、病み上がりで、色々話しながらヒーリングをしてたところだったの。
その、差し入れがなんだか、あったかくて、ありがたかったです。
ナイスタイミングでした~。

以前も、こんなことがありました。
あるかたのレッスンのとき、やっぱり、そのとき生徒さんがちょっと落ちていたんですよね。
そしたら、コンコンとドアをノックする音が・・
開けてみたら、あったかい、チーズドッグが。
旦那さんの差し入れ。
また、これもあったかくて、ナイスタイミング~。ほっこりしました。
後にも先にも、こんな差し入れはこれっきり。レッスン前や後に、くれることはあっても、わざわざノックしてまで暖かなさしいれ、なかなかないかな~?

みんな、魂の協力してくれます~。ありがとう

今日のアロマバスは、ラベンダーフランス。最近はまっています~。いっぱい吸い込んでしまいます~。
めちゃくちゃいい香りです~。ボディリメイククリームには、エネルギーアップ。
体がしゃきっとしますね~。

今日も雨~

今日は雨で、湿気があります。ジメジメ。。

午前中は妊婦さんトリートメントのレッスン。
2012-06-16 11.09.59
ロィちゃん、、邪魔してます~。

2012-06-16 11.09.41
シアちゃんとモデルさんのSさんは、見つめあっていましたよ~・

2012-06-16 11.16.09
ロィちゃん、しつこいですよ~・

2012-06-15 20.33.20 昨日の夕飯は、夕方のレッスンがありましたので、簡単に冷やし中華~。ベジハムたっぷり。
昨日は、午前中にリフレク研修旅行の補講をさせてもらいました~。
とっても、楽しくほのぼのとした時間でした。幕張のMせんせ~、きてくれてどうもありがとう

2012-06-13 22.25.41マネケンのベルギーワッフル。リフレク研修のエネルギーをゲットしに、さっそくHちゃんが受けに来てくれました~。いつもおいしいお菓子をありがとう~。

2012-06-14 21.03.07
おとといのお夕飯~。せっかく撮っていたので載せちゃいます。

2012-06-13 07.57.29これは。。。おとといの朝食だね。。撮るほどのものでもございませんね~~。

明日も雨みたい~。う~~・

リフレクソロジー研修♪

日、月と蓼科での研修旅行でした~。
デットクスして、とっても軽くなりましたよ~。

私は、一応、以前リフレクソロジストとしてサロンで働いておりましたのよ~
なので、気合がはいってしまいます~。

研修旅行は、とっても学びが多いです、今回もたくさんの学びがありました。

癒しは、どこまでもつづくんですね~

2012-06-10 17.57.42
お夕飯、とってもおいしくて完食~。

2012-06-11 07.33.15
朝食も、もりもり。

2012-06-14 18.42.41
身体も、心も、デトックスして、夕日が応援してくれています~

生きていると、色々あるけど、またここから、がんばろ~っと~。

たてしなへ

明日から、研修で蓼科入りです~。
今年初の蓼科研修~、しっかり整えていかなくっては
甘くはないぞ~。

リフレクソロジーの研修です。
きっと、帰る頃には、かる~くなっていることでしょ~~

これから、お留守をしてくれる旦那様に、トリートメントをして~、荷物をつめて(ってまだしてない)、ねま~す。

2012-06-05 00.38.15
リィちゃん、ロィちゃん、お留守番お願いね~

エネルギーいっぱいにして、みんなに届けられますように。。。

ホットストーン

今日は、午前中に、上野根岸校に転校になったかたとの、お顔合わせがありました~。
レッスンにいきなり入るには、ちょっとね~、色々お話したくって~まずは、来ていただきました
ほんわか~とした癒し系の方でした~。
でもね、今までの人生とっても頑張ってきたの。。。聞かせていただいて、涙をこらえきれませんでした。
いっぱいいっぱい幸せになろうね。
私も、頑張るわ~
大切に今まで育ててくださった、A先生も気にかけていらっしゃって。
本当に愛されています。

2012-06-08 12.24.24
今日のお昼は、100円ローソンで見つけた、くまのプーさんのお子様カレー。
お野菜ペーストで作ってあります~。これ、おいしいの~。いいの見つけました~。

2012-06-07 16.59.34
今日の夜からのホットストーントリートメントのために、日向ぼっこさせております~。

2012-06-07 15.48.16

2012-06-07 15.48.04

リィちゃん、ロィちゃん、遊んでます~

2012-06-07 16.10.23
ソファーに横になったら、ロィちゃんが乗ってきました~。

明日は、雨ですってね~

いいお天気♪

今日は、風が心地よくて、とっても心地いい日。

体も軽くって、お掃除がんばりました~

主婦っていっぱいやることあるよね~。まだまだ、やりたいことがあります~。
アロマのお仕事の雑務もたまっておりまして・・・がんばります~。

午後からは、三ノ輪のオリンピックでお買い物、夕方からのレッスン前にお夕飯をある程度仕込んでおこうと思います~。オリンピックは、3階建てで、電化製品から、日用雑貨、ペットショップまであるので楽しいです今日もペットショップで、子犬をみてきました~。かわいい~~。
晴れの日は、サングラスをしないと、眼が痛い~~、今日はしないででかけたら、やっぱりやられてしまいましたよ~。

2012-06-07 09.35.07 今日の朝食。夏になっていくと、だいたい朝は、豆乳オレなんです。

2012-06-06 20.39.56昨日のお夕飯~。春巻きの皮で色々包んで揚げました~。簡単でおいしい。

2012-06-05 21.02.16
おとといは、ベジミートでホイコーロ。キャベツがダブってしまうときに、だいたい作ります~。
買ってあったのを忘れて、また買ってしまう、または生協から届いてしまうことが、ありまして・・

2012-06-05 13.56.37
1人昼飯。ざる麺に、野菜や、ベジハムと入れて食べます。
我が家は、ベジハム欠かせませんね。特に冷やし中華にはないとね~。

2012-06-04 20.28.42
3日前、豆腐グラタン。

以上。




Uさまデー

今日は、Uさまフェイシャル補講最終回。
とっても、上手になったので、注意をするところがなくなりました~。
モデルさんのK先生も、すっかり癒されていたようです~
これから、自信を持って、たくさんの方を癒してあげてくださいね~

2012-06-04 11.14.27
これは、11階の我が家からズームでとっております~。
K 先生、迷子になったと連絡がきて、場所を聞いて窓の外を見たら、見えたので、叫びました~。
気づいてくれて、無事に到着~。
楽しかった~

2012-06-04 13.24.39
ランチは、近くのベジカレーやさんで。

午後からは、U さま、スペシャルトリートメントをお受けになりましたの~。
最近、とってもとっても頑張っているものね・・・いっぱい疲れがとれますように~。
あさっては彼女、初の過去生療法を受けることになっています。
私も、とっても楽しみです~また癒されちゃうね~

2012-06-03 20.49.17
昨日のサッカー観戦の図。

明日も、わくわくと~ですね~。

サッカー

今日は、サッカーの予選開始の試合でしたね~。
初戦は大切ですから、負けられません~
埼玉スタジアム。。。いきたかったな~。キンケンショップにいったときに、チケットが売っていて、でも3倍以上の値段で売られていました~。旦那さんに、お願いしてみたけど、あえなく却下。
TVで応援です~
3-0で日本が勝ちました~~。やっほ~。
旦那さんは、長友選手が好きなので、イタリアの試合も契約してみているほど・・・
日本代表は、すごい選手がそろっていて、たのもしい~。
次は8日です、応援しなくっちゃ。

そして、アロマを習い始めた妹~。
JHASの不思議な精油にたくさん助けられている模様です。
そして、ペンダントも、精油も、足りなくなっているようなので、急いで送ってあげました~。
なかなか、色々な精油の不思議体験をしてくれているようで、わお~って感じです~。
精油に守られている。。そんな感じです

2012-04-13 23.11.18
今日は、ロィちゃんを洗いました。
ロィちゃんは、パパとママが喧嘩をすると、このお部屋に逃げ込みます。。。

明日も、楽しく、元気に、頑張ります。

戸越までいってきました。

午前中のレッスンがおわってから、すぐに母校の品川校までいってきました~。

久々の、研修会にいれてもらっちゃいましたKさん、Mちゃん、どうもありがとう~。

母校にいけるのは、やっぱり、幸せ~なことです~。ありがたいな~と思います。
Tセンセ、ありがとうございました

ちょうど、前日に、ショッキングなことがあって、ダウン気味だったので、ちょうどよかったです~。

心強く。。。と頑張り中です~いい流れになりますように心配はつきませんが、心配しすぎはいけませんしね~。

研修では、リフレクソロジーをやりました。
3人だったので、両足いっぺんに施術に入ります。
やってもらえるのは、やっぱり幸せですね~。
両足の施術+先生のヒーリング、気持ちよかったです。

夕飯は、旦那さんリクエストでお好み焼き。
私は、缶チューハイもね。。
2012-06-02 21.37.57

2012-04-14 18.12.49
ロィちゃん、おもちゃで、カジカジ。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
