

フェイシャル補講

Uさま、フェイシャル補講の日。

認定試験をうけられて、補講2回つき合格をいただきました~。
頑張ったね

本日1回目の補講で、幕張のMちゃん先生にモデルさんをお願いしました~。
フェイシャルのモデルさんて、とっても重要なので、この前の研修を受けた方がいいな~と思っていました。
来てくれて、ありがとう~

Uさま、とってもお上手になりました~。やさしくなりました~。
最初は、緊張していたけれど、Mちゃんの朗らかで明るいエネルギーに、緊張もほどけていったようです~。
ナイスなアドバイスもいただいて、いっぱい発見もできたようですね~。

今日の3人の共通点・・・褒められると、のぼりに登る。褒めて育つタイプ。
今日も、二人で、褒めあって、にやついて~、見ていて、怖かったですよ~~~
どこまでのぼるのよ~~。

アドバイスも、いいところもいってあげて、ここをこうしたらもっとよくなるよ~っていってあげることって、大切だなって思います。

自信をなくさせないような、アドバイスって大切だなって思います。

和やかで、楽しいレッスンとなりました~。
お二人さま~、どうもありがと~。

終わった後は、Mちゃんとは久々に会ったので、つもる話もあってね。
豆腐料理の老舗「笹の雪」さんにてランチ。
2012-05-31 13.33.02 風情があります~
2012-05-31 13.40.06
2012-05-31 14.10.53
2012-05-31 14.30.01
お豆腐ばかりですが、とってもお腹一杯になります~。

アロマの人と話していると、必要な言葉や、悩みの抜け口をいただけます~。
同じ目的の魂だから・・自然と助け合っているように思うことが多々あります。
Mちゃん~、どうもありがとう

久々に~

久々に、Hちゃんがやってきました~

最近お仕事が忙しくって、レッスンお休み中。
Hちゃんは、いま旬のヒカリヘで働いているんですよ~。素敵~
ヒカリへで、ゲットしてくれたおいしくて、かわいいシュークリームをもってきてくれました。
3つずつ、チョコとクリームがあったのですが、トリートメントがおわって、さあ食べようとおもったら、きれいにクリーム3つを旦那さんが食べてくれました~。
Hちゃんと一緒に食べたときも、私チョコだったんですけど・・・
1人で、うけてしまいました~。そういう旦那さんです

この日は、自分のエネルギーを高めるためにトリートメントにやってきました~。
ヒーリングをしようと思ってもエネルギーがでない~って。

やっぱり、自分が癒されて、いつもいいエネルギーでいることが、大切な人へといつでも流せるんですよね~。
自分のために頑張れなくっても、誰かのためなら頑張れるってありますよね~。
私も、どっちかというと、そういうタイプ

誰か1人の癒しが、どこまでもつながっている。。。だから、みんな一人ひとりがとても必要な人で、大切で、意味のない人なんて1人もいないんだな~って思います。

Hちゃん。
がんばろうね~

2012-05-27 10.04.38
生徒さんたちが、こぞってロィの大好きな、ドコモダケをもってきてくれました~。

ありがとう~~。

かぞくの歌

今みているドラマの1つに「かぞくのうた」があります~。
おだぎりジョー主演のドラマなんですけど、視聴率が超悪くって8回で打ち切りになったとか~
あの~、我が家は楽しみに見ているんですけど・・・って感じです~。
来週で終わりなんです~。そりゃないぜ。
おだぎりジョーの演じるロッカー、正義のキャラが憎めなくて好きだったんですよね~。
ロックンロールだぜ~!ミジンコ~!って旦那さんと言ってたんですが。残念です~
主題歌も斉藤和義ですしね~。

今日はリィちゃんをトリミングにだしました~。
日中、熱くなってきたので短めにしました~。なんだか若返ったわ。
2012-05-28 19.09.52
2012-05-28 19.10.15
2012-05-28 19.10.38
2012-05-28 19.09.43

お預けするとき、プルプル震えていて、かわいそうだった~
でも、いつも、いい子だったといわれます~。
家や、お散歩だと、すごく吠えるのに、私達と離れると、すっかり弱気になってしまうリィちゃんです。
推定10~11歳になりました。
フードも老犬用に変えました~。(ヤラーにフィッシュの老犬用がでたんですね~、小粒で食べやすいようです)
長生きしようね~

お祝い

今日は、午前中は資格保持者対象の研修会。
2012-05-27 12.45.39
夏のクリスタル研修に向けて、エッグトリートメントの復習です。
この4人アロマ大好き、み~んな幸せ街道まっしぐら~って感じ。お顔にも現れていますよね~。
どんどん幸せになってね~
来月からはクラス編成がありますので、メンバーが変わります~。
だから、最後の4人組・・記念撮影です。
とっても、ほのぼの~として、しかも必ず笑いあり!!の楽しいクラスでしたね~
来月からは、どんな研修会になるのかな~?
楽しくやりたいですね~。

午後からは、Y夫人の結婚お祝い会でした。
2012-05-27 15.06.39
スクールのみんなからのプレゼント、とっても嬉しそうでした~。
ヒーリングジュエリーのピアスと、ikouさんのバラ3点セット。
ナイス、アイディア。さすが、、わたし~
2012-05-27 14.17.17 2012-05-27 14.16.53
写真をクリックすると大きくなります~。
みんなが笑っているのは、シアロがカメラを見ないので、必死にカメラを向くようにみんなで仕向けているのですが、なかなか見てくれず、笑いがおきています

2012-05-27 14.55.082012-05-27 13.35.25

2012-05-27 14.47.032012-05-27 14.47.17

2012-05-27 13.33.402012-05-27 14.31.21
カジュアルイタリアンでした~。

2012-05-27 14.03.302012-05-27 14.03.24
はじめてのお店でしたが、店員さんもいいかたでおもしろかったですし、個室っぽくて広かったので、シアロもゆったり~。なかなか、いいお店でした~
無事に終えて、ホッとしてま~す。

生徒さん達の幸せは、私のご褒美です



でかしたぞ~。

すっかり体調がよくなったわたし。

今日は、朝から動物病院へいってきました。
2012-04-14 17.52.40

狂犬病の注射と、フィラリアの血液検査を。リイちゃんは少し多めに血液をとってその他の検査もしてもらいました~。結果は、1週間後。フィラリアは、大丈夫そうでした。
リィちゃんも推定ですが10歳~11歳。気をつけてあげないといけないですね~。
えさは、老犬フードに変えました~、ヤラーから老犬用のフィッシュタイプがでたのですね、小さい粒だし食べやすいようです。

ランチは、いきつけの、天ぷらやさんで。もうすぐ旬が終わる銀宝をまただしてくださいました~。
しっかりおいしくいただけて、しあわせ~。

それから、上野に用事をしに。
2012-05-26 12.45.47
あんみつのみはしにて、ソフトクリームをゲット~。

いったんお家にもどって、録画してあるドラマをみました~。

それから、また門前仲町までおでかけ。
旦那さんが、私も食べれるラーメンを見つけたとかで、いってきました~。
「でかしたぞ~」
2012-05-26 20.35.01
酒粕味噌ラーメンです~
だしは、アサリとしょうがだそうなので、私もOK。
20歳未満禁止のラーメンだそうです~。お肉がだめでも大丈夫だね~。
また、食べたくなりそうな味です。

2012-04-25 21.39.11

そんな、穏やかな休日でした~


体調不良・・・

水曜の夜から、微熱&下痢の症状で木曜日中寝込んでいました~。
補講や、レッスンをいれてくださっていた皆様にご迷惑をおかけいたしました~。
どうもすみませんでした
皆様、お優しいお言葉をくださって、お気遣いくださってありがとうございました~。
無理をしてやろうかな~とも思ったのですが、さすがにトイレばっかりいって、ふらふらではかえって申し訳ないですものね。。

今日も日中はゆっくりさせてもらい、夜からのレッスンから復活しました~

丸一日何も食べなかったのですが、、今日は食べられるようになって、食べるって生きることなんだな~とあらためて実感しました。
おにぎり1つ食べれると。。。ふらふらだったのに、どんどん力がでてくるようで。
食べれるって、すごいことなんですね。

いろんな思いがちょっとでてきて、少し落ちたり自信をなくしたりちょっとしたりしましたけど~。

今日は新たな人参をゲットして、元気100倍。

単純だったわ~。わたし。

るんるん気分で、明日もしっかり食べれますように~

2012-04-29 21.09.00

寒い日~

今日は、とっても寒い日~。びっくりです、風邪もぴゅーぴゅー。
スカイツリーオープンの日ですが、お天気は明日の方がいいみたい~。
テレビではスカイツリー特集が多いですね。なんだか、気になるお店がいっぱい~、って食べ物ばかりですけども~。空いた頃にいってみたいと思います。
一応、スカイツリーさん、毎日お姿は見ております

2012-05-22 20.19.17
今日は、ピラフに卵と豆乳クリームを乗っけてみました~。

お空と一緒に、気持ちが下がっていたので、レモンでしっかりと吐き出して、今日はローズ風呂にはいろうと思ってます。旦那さんにも、うじってみました・・(うじうじ、話すこと)
単純なので、何かの楽しいきっかけで、すぐにもどるでしょ~
2012-05-22 20.22.22


昨日は、遠方のSさんの1日レッスンデイ。
解剖3連ちゃん。
お互い頑張りましたね~。
眠くなかったかしら??

2012-05-21 22.41.06
おいしいチーズケーキもありがとうございました。

明日は、暑いんですってね~。ひえ~

お祭り

今週の土日は、浅草寺の三社祭り、うちの近所の神社も先週から順次お祭りです~。
去年はなかったので、久々です。

ずっとお囃子の音がしていましたよ~。

風がそよそよとお部屋に入ってきて、お天気も良くって、思いっきり土曜日はお昼ねをしました

ディプロマ合格者がでると、少し肩の荷がおりるというか、よくここまできたな~と、随分癒されてきたな~と思うので、とっても眠りたくなります~。なぜかな~。
ほっとするのでしょうね。。

2012-05-19 12.24.19
おみこしだよ~。

2012-05-19 12.24.03

2012-05-19 20.19.58

町内はにぎやかでした~。

ディプロマ試験へ

昨日は、とってもいいお天気でした。

ディプロマ試験へ浜松まで引率にいってまいりました~

IMG_6098.jpg
まずは、試験監であります広海センセ~のお誕生日ということで、サプライズを決行。
入ってきたらクラッカーと、歌をうたいましたよ~。
喜んでいただけたようで、よかったです~

2012-05-16 13.33.34
Sさん、実技中。がんばっております~。

2012-05-16 12.54.52 三島校のOさんと、ボーダー組み。黒と赤。

2012-05-16 13.33.13 追試ともなると、いいエネルギーがでていて、見ている先生達もおねむになります。名古屋のM先生と三島のK先生は、寝ないように足の体操をしています~。寝たら一発芸といわれていたので必死です。。。

2012-05-16 12.16.13
お昼のベジ弁当。

2012-05-16 15.07.29
試験後は、みんなでお茶タイム~

Sさんの笑顔がキラキラ~素敵でした~。結果は文句なしの合格!
これからも、たくさんの人に癒しのエネルギーをふりまいてくださいね~。

広海先生も幸せそうなお顔だったです~。

とっても素敵な一日でした

やさしく。

フェイシャル研修にいってから、なんだか小さなことに、うるうるしてしまっています~。
もっともっと、やさしく。。。なりたいな~って思っています。

そして、フェイシャル研修での先生達のエネルギーを感じて、何かわからないけれど、余韻に浸っては感動してしまいます~

お買い物にきてくれた生徒さんより、またまたお誕生日プレゼントがやってきました~。
ちょっと日にちがたっていたので、サプライズ的で、またお誕生日がきたみたいでうれしかったです~。
とってもかわいい~贈り物、ありがとうございました。
そして、これが似合う、かわいい私になりますよ~
2012-05-14 20.08.57
お花のピン止め、シュシュよ~。きゃ~似合うかしら~。

2012-05-13 12.10.57
こちらは、生徒さんとご主人と一生懸命心を込めて作ってくださった、ベルギーワッフル。
今までの感謝がこめられているのだそうで、いただいた瞬間、その思いがいっぱい伝わってきて、涙~でしたあさって、ディプロマ追試です。うるうるです。

2012-05-13 14.34.45
日曜日のレッスンにきてシアロ~。上目遣いで、かわいいです~。

2012-05-13 23.25.35
ロィちゃん、爆睡中~

フェイシャル研修旅行

いってきました。駒ヶ根~。

フェイシャルってとっても奥が深いです。毎年毎年レベルアップしてるんですけど~

もっともっと、やさしくなれるように、努力していきます

私は、まだまだだな~と思わされる研修となりました。

お肌ぴかぴかつるつるです~

2012-05-11 12.33.25
小川のせせらぎが聞こえました。

2012-05-11 17.57.18
おいしいお夕食。

2012-05-12 07.58.54
2012-05-12 08.01.07
おいしい朝食。

大好きな駒ヶ根~。

いやされました~。

明日は駒ヶ根です。

明日からフェイシャル研修で駒ヶ根です~。

最近の天候により、めったにない頭痛がしてしんどかったです
今日も朝からつらくって~。
今は、やっと抜けてきてほっとしています。
気圧のせいなのかな?

Uさんも無事に山荘にたどり着き(5分前だったそうです)、頑張っている模様。

明日も、わくわくな日になりそうです~。
(旦那さんと離れ離れがさみしいのですが・・・)

2012-05-09 20.16.19
昨日は豆腐ハンバーグ他。

2012-05-08 20.27.00
おとといは、もやしとにらと卵の炒め物、切り干し大根他。

2012-05-07 20.19.24
その前は、ちらし寿司。

今日は、早めに休もうと思います

久々の、トリートメント研修です、ちょっとドキドキ~

ウノカフェ

ちょっと前ですが、ウノカフェへいってきました~。

カレーを食べに。。。そしてお顔を貸しに。

お友達で、アロマの生徒さんでもある彼女のお家へいってきたの~。

フェイシャル試験を控えているので、練習台と称して、おいしいと評判のカレーが食べたかったのです~
名づけてウノカフェです。

2012-04-26 12.12.26
おいしそうでしょ?

2012-04-26 15.09.04
ネスプレッソでいれてくれたコーヒーがおいしかった~

2012-04-26 15.11.28

ちゃっかりおやつまでいただきました~。
2012-04-26 15.14.13
でも、ナイスアドバイスだったでしょ?
ちゃんと、おきてたでしょ?

明日は試験だね~、そして山荘に泊まって、次の日は駒ヶ根でフェイシャルの研修旅行だね~。スペシャル~~~。きっときっと、また一段とやさしいエネルギー、愛一杯のエネルギーをてにされることでしょう。
フェイシャルって、フェイシャルって、すごいんだぞ

ウノカフェは、荻窪にてサロンをされていますので、ご興味のある方は、リンクにある「穏やかでちょっとていねいなくらし」からどうぞ~
上手なトリートメントですよ~。

新潟にて

5/2の夜にロイと帰省するつもりでしたが、急遽、新潟にお嫁に行った義妹達が東京にきていて帰りに一緒に乗っけてくれることになり、旦那さんも一緒に帰れることになりました~

30日は、スカイツリーや浅草をみんなでめぐり、夕方に東京をたちました。
スカイツリーなかなかすごいよ~。いつも見ているけど、まじかに見るのは初めてでした。

2012-04-30 12.29.10

2012-04-30 12.30.43

2012-04-30 13.41.50
お昼は、テレビに結構紹介されていたらしい、タワーのカツとエビフライを食べました~。
大人3~4人前。

2012-04-30 13.46.39
キャベツの量も半端ない。

2012-04-30 15.43.14
浅草寺裏では、さるまわし。

2012-05-01 14.09.35
2012-05-02 08.08.12

新潟は、はじめて夏のように暑かったです~。
リィとロィとたくさん遊びました。
実家のヨーキーのベルちゃん13歳も一緒です。

2012-05-01 14.11.25
めっちゃ走ってます

母と、たくちゃんと、私で、月岡温泉にもいきました。
帰りは、新潟野菜のビュッフェにてお昼。
2012-05-01 12.31.14

2012-05-02 20.49.22
仲良し甥っ子5人集。
めちゃくちゃかわいいです。

家族で足裏を押し合ったり、フェイシャルやらせてもらったり、妹は子供達が寝た夜中から一緒にアロマのレッスンをしました。妹は、とっても楽しみにしてくれていましたよ~
アロマを習えるって、当たり前のことではないのだなぁと思いました。

思いがけず、久々の高校のお友達から連絡が来て、会えることにもなったり、とっても充実したお休みとなりました。

また楽しいお休みのために、日々頑張らないとね~。

新潟


リイと、ロイを走らせられる公園がありました。都会っ子なワンコ達、こんなに伸び伸びできてうれしそう

もうすぐ、東京にもどります~
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
