ゴールデンウィーク

皆さんは、どんなお休みを過ごされているのかな~??

今日は、遠方の方の3レッスンをさせていただきました。

ランチをご一緒して、イリヤプラスカフェヘ~。行ったことがなかったそうなので、意外と空いていてよかったね~2012-04-29 13.44.04
私は生パスタ。お野菜で、メニューにはないものをわざわざ作ってくれました
とってもおいしかった~。生徒さんの新メニュー、パニーニもおいしそうでしたよ~。

明日は、義妹一家がスカイツリーを見て浅草で遊んで、新潟へ帰るそうです~。
私達も一緒にいってきて、ついでに新潟までいってくることになっています~。
私だけ2日に帰ろうと思っていましたが、急遽旦那さんも明日から一緒にいってきます~。

2012-04-22 11.28.26
修善寺へいくときの新幹線は、こんな感じでいい子にいしています。

2012_0423200809230001.jpg
荷造り中、リイちゃんが邪魔をしています。

2012_0423200809230002.jpg
旅館について、まずはお抹茶とおまんじゅうをいただきました。

2012_0423200809230003.jpg
しとしと、雨の日。ゆっくり、ゆりあ先生のエッセイを読みました。
ざーざー雨ではなかったので、風情があっていい感じ。

2012_0423200809230007.jpg
ロィちゃん、ここが落ち着くみたい~

2012_0423200809230005.jpg リイちゃん、ロィちゃん、おみやげもらいました。

2012_0423200809230006.jpgアメニティーは、ブルガリ!

2012_0423200809230024.jpg2012_0423200809230030.jpg
リイちゃん、くつろぎ中、ポメの開き。
2012_0423200809230010.jpg2012_0423200809230009.jpg
2012_0423200809230015.jpg2012_0423200809230017.jpg
2012_0423200809230016.jpg2012_0423200809230020.jpg
お夕食の一部です。。。とってもたくさんでましたよ~。
2012_0423200809230019.jpg記念日とうことで、イセエビをくださいまして、わんこたちにはケーキ。ロィ、むしゃぶりついてました・・・

2012_0423200809230026.jpgこちらは朝食~

2012_0423200809230033.jpg雨だったので室内ドックランで遊びました。

次は、どこへいこうかな~?今から、考えたり、決めたりすることが楽しいです~

上野公園まで

今日は久々のお天気。

午前のレッスンを終えまして、ゆっくりしたあとに、ワン’ズ達とともに、上野公園までお散歩へいってきました~。桜の時期が終わったので、少し人も落ち着いていました。

2012-04-28 17.47.40

我が家からいくときは、鶯谷駅を越えていくので、美術館や、博物館側から入ります~、そして動物園。
そこらへんには噴水があるのですが、今は改装工事中。
そして、な~んと和の感じの、広めのスタバができてました~。
わ~い。
混んでました。
平日に、本でも持っていってみたいと思います

2012-04-28 18.25.37

2012-04-28 17.47.47
スタバの向い側にもカフェが~。

2012-04-28 17.47.53
噴水工事中。

2012-04-28 18.25.57
今まで雨だった分、たくさん歩いたね~。

2012-04-28 18.25.32
忍ばずの池までいきました、屋台が一杯。
旦那様、物色しにでかけていきましたよ~。

2012-04-28 12.29.24
Sさんからいただいたマグカップ。とっても大きくてかわいいです。
旦那さんも喜んでいました~。ありがとうございます。
昨日いただいた母校のT先生からのチョコレート、写真の小さい包みのものですが、あとこれだけ、おいしくってもうたくさん食べてしまいました、チョコ好き、しかもちゃんとしたチョコが好きです~。
ありがとうございました~

お返しに、たくさんみんなにエネルギーおくっちゃいます。

2012-04-21 13.07.10
先週の、補講と研修会のときのお弁当。
これまた、この前のところのお弁当ですが、おいしくってね。たったの5個をまた届けてくれました。
ありがたいです。
2012-04-21 15.18.50
2012-04-21 15.05.38 今回は奇数でしたので、両足いっぺんにやってます~。
このとき寝ているY夫人、むくみすぎ~。終わったら別人。。。

明日も、お天気みたいですね、わくわく。


ありがとうございます~

素敵な贈り物。。。本当にありがとうございました~。

やさしい生徒さんたちに囲まれて幸せです~。

2012-04-26 20.17.47

2012-04-26 19.51.11

2012-04-26 20.45.56

2012-04-25 08.34.15

とっても、あたたかい気持ちになりました~。

わざわざ、遅い時間に届けてくださったMちゃん。ありがとうね。。。

お誕生日♪

4月24日・・・お誕生日にて、3●歳となりました~

お誕生日メッセージを生徒さん、お友達、家族からもいただいて、ほんとにうれしかったです~、覚えていてくれるだけでもうれしいものですね。
あったか~い気持ちになりました

ということで、日曜日に修善寺温泉絆さんへいってまいりました~。
以前から、いってみたい旅館さんで、でも結構お高くて。。。でも結婚記念日とお誕生日月なので、OKがでました~。とっても楽しみにしていました。

広海先生、ゆりあ先生達もお泊りになる旅館さんですが、だからなのか、学びの多い旅となりました~。

けんか、ですよ。けんか。久々の大喧嘩~。

あちゃ~。しかも、雨だし。

温泉と旅館とお料理、ホスピタリティーは、ばっちしです。温泉では、かな~り癒されました。

2012_0423200809230028.jpg
てづくりの、こ~んなプレゼント♪

2012_0423200809230004.jpg

また、今度他の写真ものせてみますね。

お誕生日当日の昨日は、お家で、旦那さんが買ってきてくれたケーキを食べました。そして、かわいいお花を買ってきてくれて、かなりびっくり。
結婚記念日のお花といい、どうしちゃったのだろう雪でも降りませんように。

2012-04-24 19.04.45




心の枠

魂は、あまり考えないから、すいすいーっと進めて流れも速い
でも人間は、心がでるから、その流れを、あーだこーだといっては考えてとめてしまうことってよくあります。

上手に、魂で生きれるといいな~と思います。魂で進んでいると、わくわくします。
わくわく感がないときは、魂が沈んでいるのかな~って思います。
心の枠をとっぱらって、魂を前にだして、いきたいね。

今日もわくわく~と一日をすごしました

2012-04-19 21.06.43
昨日の夕飯は、旦那さんのリクエストで雑煮。なぜに?
でも、レッスンが20時まででしたので、それから作って、らくちんでした~。

2012-04-20 11.50.40
今日の1人ランチ。こういうときは、ベジラーメンだよね。お野菜一杯です~。

今日は、商品の伝票書きや、計算をしていました。
そしたら、頭おもっ。たくさん頭使いました~。最近お金の計算が苦手です。

少し休憩して、甘いものを食べたら、なおりました~。

2012-04-20 18.34.39
今日は20時~のレッスンがありましたので、早めのお夕飯。
大根とこんにゃくのピリ辛煮が、うまくいきましたよ~。

明日もわくわくな一日になりますように

専属アロマセラピスト

今日は、一日薬局でのお仕事の日~。
薬局でのお仕事も、アロマのお仕事と思ってやっています~。
ご病気の方がきますでの、エネルギー送ってあげられます

その後、レッスンの日もありますが、今日はワンたちのお散歩をして、夕飯をつくって・・・・そして旦那さんのトリートメント。レッスンや、トリートメントが夜に入っている日も、このすべてを上手にこなします。

とにかく、一番忘れてはいけないのは、旦那様の専属セラピストであるということ。
そこを忘れちゃいけないのだ~
どんなに、忙しくても、旦那さんのことをほったらかしにしないように~って思います。

今日は、ふくらはぎが痛いということで、足のトリートメント。
今はもうぐっすりお眠り中です~。
旦那さんはアロマトリートメントが大好きなのです~。

2日しないと、もうだめみたいで。。。この疲れはアロマしてくれてないからだ~って言われます。
気に入ってもらえてうれしいです。

2012-04-18 20.17.06
今日のお夕飯~。春キャベツがおいしいね、ごま油と塩で蒸し焼きにして少しお醤油をたらしただけで、めちゃくちゃ甘くっておいしいです。生わかめを買ったので、たまり醤油とごま油で焼きました。おいしかった~。

2012-04-17 20.26.24
昨日のお夕飯~。ぜんまいと油揚げの炒め物がうまくいきました~。

2012-04-14 18.05.36
ロィちゃんは、新しくゲットしたおもちゃも気に入っているよう。特にねぎのぬいぐるみがお気に入り。

2012-04-14 18.10.04
リィちゃんは、おもちゃでは遊びません~。ロィを遠くから見ていますよ~



定例会

日曜日は定例会で浜松へ。

テーマは「楽しく」。

やっぱりやっぱり、いってよかった~

エネルギーが転換されました~。
魂がシャン!ってしました。
まっすぐに、まっすぐに、進んでいきたいと強く思っています。

広海先生をはじめとする、スタッフの先生達が踊ってくれたゴールデンボンバーの「女々しくて」さいこ~でした。

2012-04-15 14.13.51

2012-04-15 14.14.17

楽しくいるためには、それなりの努力が必要。
マイナスなことも、早く立ち直れるように、大変なことも笑って乗り越える努力、していきたいと思います~。
人参をたくさんぶら下げてね~
来週は、大き目の人参が用意されていますので、がんばりま~す。

2012-04-16 23.25.36
2012-04-16 23.25.44
吉祥寺のKちゃんより早めのお誕生日プレゼントをいただき、クリスタル入れにいいでしょ~って。
ほんとほんと、いまからこれを使ってクリスタル研修にいけるのを楽しみにしてます。これも人参。
Kちゃん、ほんとにありがとね。ララちゃんの写真もほしいわ

2012-04-16 21.03.52
今日のお夕飯、青ねぎいっぱいお好み焼き風、厚揚げを使ってキャベツ一杯のホイコーロ風、納豆、マカロニサラダ。

あしたも、楽しい一日になりますように。

上野まで

今日の午後から上野まで明日の浜松行きの切符を買いにいってきました~。

さみしいので、旦那さんを誘っていってきました。

遅いお昼を、かに道楽のランチで。

とってもおいしかったです
一部をご紹介します。
2012-04-14 15.39.30
かにのお寿司。
2012-04-14 15.50.45
抹茶がけアイス。

そして、お菓子の仁木というところで、ティラミスチョコをゲットしにむかいました~。
2012-04-14 23.10.48
これ、はまります~、ネットで人気なんでしょ?明日の定例会のおやつにもっていこ。

そして、またまたUFOキャッチャーにチャレンジ。

私は、本当に才能がありません・・・生まれてこの方取った記憶がありません。

旦那さんは、とるんですよね。見ただけで、とれるかとれないか、分かるんだって。
何回で取れるとか、いってます~。

今日の戦利品。
2012-04-14 16.30.05
ロィのおもちゃとして~。喜ぶかな?

2012-04-14 16.36.54
ワンピースシリーズだよ。
2012-04-14 18.13.36
ゾロとチョッパー、すご~い。

2012-04-14 16.23.41
ここにね、ロィたんの好きなきのこがあったの~!
頑張ったんだけど、どうしてもとれず・・・他のはとれたんだけど。
好きなものをとるんじゃなくって、とれそうなものを狙うのがコツだね。
私は、きのこ狙いだったから撃沈。。。

あ~いつか、ひとつはとってみたい

さて、明日は定例会で浜松です~。年度初めの定例会、たくさんお勉強して、エネルギー充電してきます



吉祥寺

木曜日は、吉祥寺にて横浜校のTちゃんと吉祥寺校のKちゃんと待ち合わせ~。

ベジタリアンのお店でランチをしました~。

2012-04-12 12.36.57
野菜丼。すっごくおいしい。

2012-04-12 12.22.41

おしゃべりは、とまらず~、あっというまにお時間です。
トリートメントをさせてもらいたいと、思っていたのに・・・また、いかせてね~。

この3人トリオは、バイタルジュエリーを割っております。あちゃ~

2012-04-12 20.49.14
夜はレッスンがありましたので、夕飯は遅くなりましたので、簡単に、あったかひやむぎさん。おいなりさん。

モケケ

2012-04-11 19.59.23
この間UFOきゃっちゃーでゲットした、モケケとかいうぬいぐるみ。。。なんじゃこりゃ、しかも3つもとれてしまったの~。

サイズ的にロィちゃんのおもちゃになりました。ドコモダケ以来のお気に入りみたいよ~

2012-04-11 19.58.44
モケケ、モケケ。

2012-04-11 19.59.42

今日は、またちょっと寒くって~、インフルエンザがまたでてきてます~。
要注意~。

2012-04-06 10.48.10
ディプロマ引率のときにゲットしたちょっと大き目のレムリアン~。かわいくって連れて帰ってしまいました~。

2012-04-09 09.03.43

明日は、夕方のレッスンまで、吉祥寺で、アロマ仲間と会ってきます~。
わくわく。

桜見納め?

今日の夜のお散歩で、夜桜を見てました~。
綺麗だな~、明日は荒れ模様らしいので、散っちゃうのかな?

2012-04-10 19.36.29

2012-04-09 19.53.41
これは、いつもいく公園。整備されていて、綺麗な公園です。

2012-04-09 20.55.38
これは、昨日の夕飯。はじめて、ふきを料理しました、煮付けてみました~。

2012-04-10 20.39.28
こちらは、今日の夕飯、金目鯛の煮付けに挑戦。うまくいったみたい~。

2012-04-02 23.09.56
なんでもない日常が、大切~
丁寧に、生きていこう

お花見日和

今日の上野公園は、すっご~~い人。

ちょうど見ごろで、天候もバッチリでしたものね~。

2012-04-08 14.36.43

あまりの人でこの先へは進めませんでした~

2012-04-08 14.17.56
鶯谷駅の前の桜。

2012-04-08 14.36.50
桜も人も、満開。

2012-04-08 14.54.152012-04-08 14.53.26

リィちゃん、ロィちゃん、も一緒にいったので、あまりの人で途中から抱っこバックにいれました。

上野公園をお散歩して、お家に帰り、夕方から池袋のカプリチョーザへ。

そして、ゲーセンで遊びました。

2012-04-08 19.16.00
UFOキャッチャーの天才、旦那様。

2012-04-08 19.20.592012-04-08 19.30.29
今日は、なんとなんと、5個もゲット。

今週の、土日は、完全OFFでゆっくりさせてもらいました~

目医者さん

金曜日の午後は旦那さんの眼医者さんの日。

南青山にあるので、この日は一緒についていくことにしています~
喜ぶと思って、誘ってくれるようになりました~。

眼の方も順調のようで、次は半年後の診察だそうです。

眼医者さんが終わって、近くのカフェでお茶。これが私のお目当てです~。
2012-04-06 16.34.45
ラブリーなお店でしたが、躊躇することなく入ってくれました~。
2012-04-06 16.50.07

ナチュラルハウスの青山店で物色して、帰りました~。
ここは品揃えが充実していて、ベジのお惣菜も売っていて、たのしいです。

夜はリフレクのご予約~、エネルギーを補給したので頑張れました~。

「リフレクですね?覚悟はいいですか~?」 と私、Mちゃま「いえっさー!」ですって~。かわいい~かなり、痛がってましたよ~。

結婚記念日

4/4は結婚記念日

なんと9周年でした~。わお~。

そして、びっくり仰天、旦那様、お花を買ってきてくれました。結婚前は、もらったことあったのだけど、結婚してからは、なかったと思います~。

かなり飛び跳ねて喜びました。お花って、うれしいものなのですね~

2012-04-04 13.33.15

2012-04-04 20.45.15

2012-04-04 20.35.36
すず音でかんぱい。(これ、めっちゃおいしいよ)
お寿司でお祝い。

幸せって、限りがないのよ~って、教えてもらってるけど、本当だわ~。最初は意味が分からなかったけど、アロマに関わらせてもらって、どんどん魂が癒されて成長して、ほんとすごいな~って思います。

ただただ、信じて進んできただけ、ただそれだけ。

このエネルギーが好きで、わくわくと頑張ってきただけ、ただそれだけなんです~

そうそう、私の結婚記念日、おかまの節句っていわれたことが。。。

ディプロマ本試験

いってきました~、ディプロマ試験。

Sさん~、とっても頑張りました~。

素敵なメンバーでしたし、とっても癒されました☆

いつまでたっても、ディプロマ試験は楽しいものですね

20120402_1142740_20120402233711.jpg
(本校ブログより)

20120402_1142741.jpg

私も初心にもどって、謙虚にがんばりま~す。

かわいいクリスタルもゲットしてしまいました~、そして生徒さんの結婚指輪も見せていただき、わくわく~です。素敵な仕上がりでしたよ~

追試も楽しみです。

明日は


いよいよ明日はディプロマ試験~
昨日は、夕方から補講でした。
とっても上手だったので、エネルギーがでていたので、眠かったぁ
あとは、ありのまま頑張りましょうね、わくわくと~
明日はまたまた浜松です
クリスタルが残っていそうなので、欲しくなりそう~

写真は、私がゲットしたクリスタルたち
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ