クリスタルフェアー

昨日は、クリスタルの仕入れをさせていただきに、浜松本校さんまでいってきました~。

クリスタルさんとの出会いはとってもうれしいものです~。

とっても楽しい時間でした

クリスタルのエネルギーはすごくって~、頭は働かないけれど、頼まれたものを必死に考えながらゲットする、なかなかの技なのです~終わりごろは、みんな放心状態、無事にゲットできたのかどうかもわからなくなっていて、結構おもしろいんですよ~

ちゃんと、行くべきところに行くのがクリスタル。みんなちゃんとゲットできているんですよね~。

そして、今日は月に1回の資格保持者対象の研修会、その後クリスタルを見たい人は残る~でした。
全員残り、もう1人加わって、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。

研修会は、いつもの通り笑いが一杯。その後、頼んでおいたお弁当が届きました。
これがとってもおいしいの~。みんなにご公表いただきました。ご近所のチャコールさん。なんと、お届けもしれくれました。しかも10個からなのに、7個でOKしてくれまして、お菓子もつけてくれました。

2012-03-31 13.06.58
菜の花ご膳。旦那さんもちゃっかり一緒に幕の内を頼みました。(幕の内にうるさい旦那さんもおいしいっていってました~)

2012-03-31 13.06.30
ローラのOKをまねして、みんないい笑顔~。
トリートメントしたあとのおいしいお弁当~しあわせ~っていってました。
ほんとだね~
ローラみたいに楽しく、おばかにいるのもいいねって話していたのですが、約1名、西城秀樹のローラだと思っていたらしく、あとで知って爆笑~。あのかすれた声で、ローラ~~♪って?どんな生き方?

2012-03-31 13.07.19  2012-03-31 13.07.09
月1の研修会って、ほんと大切だな~と思います。やっぱり、それなりに、エネルギーが落ちていたりぶれていたり、するんですよね。。。研修会が終わると、すごくいいお顔になります。
こんかいは、ラベンダーを持ってきてもらって、最初と最後で嗅ぎあいましたら、み~んないい香りに変身。
最初は、まぁ・・いろいろな香りで。。

2012-03-31 13.54.16
今回、波動調整用の大きなクリスタルをゲットした、お二人。
双子ちゃんみたいな、そっくりの子がきました。
そして、この二人、似たようなお洋服をきてきたの~。
びっくり仰天。
双子ちゃん

クリスタルをゲットして、みんなで△マークをさがしたり、虹を探したり、すごくうれしそうで、私もうれしかった~です。

お部屋は熱気でむんむん、そとは嵐。

いつも最高のものを直で買い付けてくれる、JHAS代表の先生ご夫妻には、感謝でいっぱいです~。

この新しいクリスタルさん達と、お仕事がんばります。






シャンプー作り

今日も、生徒さんと一緒にアロマシャンプーを作りました~。
旦那さま用の、皮膚炎、薄毛予防というテーマでございます~。

2012-03-29 19.30.40
2本の色味がとっても綺麗だったので、写真をとってみましたよ~。
ブルーが私。ジャーマンカモミールのブルーです。ローズマリー、アトラスシダー、ジャーマンカモミール、ティートリー
生徒さんは、アトラスシダー、ラベンダー、ローマンカモミール、ローズマリー

楽しいですね

さてさて、明日はクリスタルフェアーで浜松です。

今回は、抽選ではないので、自力でゲットしないといけません~。
今から、かなり緊張してます・・・
でも、みんなのために頑張るよ~

どんな子達と出会えるのか?それも、とっても楽しみです。

2012-03-28 20.09.16
昨日の夕飯は中華系。はじめてシーチキンでギョーザをつくりました。マヨネーズとあえてコーンをいれました。
旦那さん、ベジミートの餃子よりおいしいそうです。

2012-03-29 20.55.37
今日のお夕飯、上野の吉池屋で買った鮭を焼きまして、簡単ご飯。

早くねないと~。5時おき、寝坊厳禁~

癒しあいっこの日

今日は、フェイシャルしあいっこをしに、吉祥寺まで~。
ひっさびさの癒しあい~。わ~い。セラピストの醍醐味だね。
定期的にやろうやろうと、いつもいっているけれど、できていない~。

ほんと、フェイシャルだけは美を守るためにも絶対やろう!と心に誓ってみました

Kちゃん~、どうもありがと~。復活してくれて、ほんとよかった~。

2012-03-26 17.49.07
帰ったら、真っ赤な夕焼け。。。それとともに、信じられないことがおきました~。
アロマミラクルです。(涙)
私が、この前の過去生で随分と癒されてきたからだって、ゆりあ~な先生がいってくれました。
ここから、また色々とあるかもしれないけれど、そのときがました。
がんばりま~す。

2012-03-26 20.13.07
今日は、1人一本も人参を使うパスタ。人参嫌いでも食べれるんだよ~。(たぶん・・)





もうすぐディプロマだね~

今日は、来週ディプロマ試験を挑むSさんが全身トリートメントにいらっしゃいましたよ~。

はじめてお会いしたときよりも、と~っても元気になっているSさん、ディプロマ試験も楽しみですね

Sさんは、ディプロマ前だとは思えないほどの存在感の持ち主~、もっともっと元気にな~れ

2012-03-25 21.33.49
今日は、リィちゃん、久々のトリミングにいってきました~。
ぼさぼさになってましたので~。

2012-03-25 21.34.07
おりぼんつけて、女の子っぽく~。
リィちゃんは、トリミングでは、まったく吠えずに超いいこなんですって。
みなさん、信じられないでしょ?わたしも~、借りてきた猫、いや犬状態らしい。。

2012-03-25 21.34.22

ロィちゃんは、私があらいました~、毛がなくって楽チン。
ロィちゃんは、リィちゃんにべったり

2012-03-25 20.49.57
今日の夕飯は、あまりものの材料で。。お粗末~。

フェイシャルオイル

昨日は、生徒さんのレッスンで化粧水とフェイシャルオイルをつくりました。
私も、フェイシャルオイルをつくりました。
テーマは、若返り。。。ミルラ、イランイラン、ローマンカモミールです。
昨日の夜早速つけたら、ピカピカになりました~。

生徒さんのテーマは、乾燥肌用ブレンド。。ベチバー、ラベンダー、ネロリ。(だっけ?)
とてもいい感じ~。

2012-03-23 00.10.17
お母さんにも、しわ用をつくってあげたくなりました~

生徒さんのYちゃんは、ひとつひとつの精油をしっかりと堪能するタイプ。
ひとつひとつ、感動をお伝えしてくれます~。
教材のネロリちゃんを、原液でお顔のしみにつけたらしく~、そしたらお肌がつるつるぴかぴかになったのだそうよ~。お友達にも言われたんだって~。
原液か~、すご~い、と学びました~。

今日は、ちょっと用事で上野まで。
2012-03-23 16.37.42
うさぎやさんのどらやき。初げっと。

2012-03-23 16.40.42
韓国のブルラウニー、おみやげで生徒さんにいただいてから、好きになりました。

2012-03-23 16.47.18
栃木フェアーをやってました。
ペニーレインのパンをゲット。ここのパンは有名となすのお友達が言ってました。
ここに隣接しているペット可のペンションがとても人気で、予約が結構うまってます~。
SHOZOのチーズケーキやスコーンでもないかな~?と思ってみたのですが、なかったなぁ。
原発事故以来、那須にいってませ~ん。またいきたいな~

癒された~カウンセリング研修☆

カウンセリングの研修で伊豆にいってまいりまして、とっても癒されてきました~。
学びも一杯、反省も一杯、お腹も一杯です~。

2012-03-18 17.11.412012-03-18 17.30.04
2012-03-18 17.50.072012-03-18 18.09.11
2012-03-18 18.35.00
世界一おいしいのではといわれているベジフレンチ。
特に、スープが絶品。

2012-03-19 12.12.42
二日目のランチもめちゃくちゃおいしい。

2012-03-19 15.12.31
東京駅についたところ、せっかくだから写真をとってみました。

初めて参加の生徒さん達も、楽しんでいけたかしら~?エネルギーは、しっかりかわっていたけれど、ここからしっかりいかしていかないとね~。わたしもだわ。

行かせてもらえることに感謝して、愛一杯でいきていけるようにがんばります

明日は伊豆

今日は、卒業試験の追試がありました~。

あとは、嗅ぎわけだったのですが、なんとか合格できました
私の方も、ドキドキで、たのむ~嗅ぎ分けておくれ~~、という思いでいっぱいなのです
4つ目が当ったときは、内心ガッツポーズでしたよん。
よかったね~、これで楽しく楽しく伊豆の研修にいけるね!
ディプロマへの道も楽しみですわくわくと~ですね。
今年は「楽しく」がテーマですものね。

今日は午後から雨も降っていてゆっくりお家で過ごしました。
旦那さんへもたっぷりホットストーンを使って全身トリートメント。
今日は寒かったので、お腹が冷えて、こわしたらしく、ホットストーンで身体を温めながら、過去生でのできごとを謝りつつさせてもらいました~ざんげの部屋~
起こる事はすべて自分から始まっていて、それは愛の中のできごと。。。。そう教えてもらっていて、だんだんだんだんよ~~~~くその意味がわかってきて。。。。ごめんなさい。。。。そして出会ってくれてありがとう。。なんですよね。

2012-03-16 18.19.00
昨日と今日と大活躍のクリスタルちゃん。

2012-03-16 18.18.46
沖縄のAちゃんのおみやげ~、おいしかったよ~ありがとう

2012-03-17 18.48.14
お腹の冷えた旦那様、、今日の夜は、近所のおばあちゃんの、お蕎麦屋さん。
卵とじそば~。あったまったよ~。おばあちゃん、たくさんお話してくれました~

2012-03-11 15.55.16
2012-03-11 15.52.15
先週日曜日に行った、ラーメン花月。
もうはじまっていたよ~。ベジラーメンなな。ギョーザおいしかった~。ラーメンは、ちょっとやりすぎかも~。
麺がミドリ。。ぱさぱさしてたけど。どうなん?

これから荷造りです。

わくわく。

過去生・・私の魂の旅

あっという間に、今週が終わりました~。

日曜日は、3・11、震災から1年。。テレビでも色々な映像が流れて、やっぱり怖かったな~、被災されている方たちを思うと、ちょっと落ちてしまいました。

そうこうしているうちに、月曜日は、JHAS浜松本校さんにいってきました。
ゆりあ先生の過去生療法を受けさせてもらえました~

今までとは違って、とっても受けたくて受けたくて~助けてくれ~という感じではなくって。
たまたま、募集を見つけて、その日がディプロマ試験で伺う気も知れないので予定を空けていて、しかも、いつも応募がすぐにくるのに、ぜんぜんつかなかったのです~。

これは、いけってこと??この感じは、行けって感覚~~、と思って応募したのでした。

と~っても癒されました~。ネックになっていたことがクリアーになっていきました。
大丈夫だと思っていたことなのですが、やっぱり根深く残っていたのですね

今生の思いとリンクしていて、勝手に涙がでてきて。。。

魂って、いっぱいいっぱい旅をしてきているんですね。

今生は、色々なことを教えてもらってるから、もう同じ失敗はしなくてすむね。

何度、同じことを繰り返してきたのかな?カルマって大変。

また1つ、幸せの階段をのぼりましたよ~

2012-03-12 08.21.11
行きの新幹線にて、ディプロマへ行く吉祥寺校のMちゃん。ぬいぐるみで練習中。
となりのおばさん、めっちゃ見てた!
あやしかったよ・・

2012-03-12 15.51.59
東京駅にて、帰りに遅いお昼。T’s たんたん にて。味噌ラーメン。
ここは、ベジのラーメンがたくさんあって最高~。
いつもとおる、京葉ストリートにあるので、これからたくさん行きそうだよ。

2012-03-12 17.30.06
過去生の日に家から見た夕日が、綺麗だった。

というわけで、今週は、頭の中が過去生で、あまり記憶がありません~。ぼーーーーーっと、しておわりました。
でも、何もしてないということではなくて、記憶がない~~。あっというまの一週間だったのです。

ブラッシング

ブラッシングタイムの写真です~
2012-03-09 08.27.05

まずは、リィちゃんからよ~。
2012-03-09 08.27.50

2012-03-09 08.33.07
邪魔がはいる・・・

2012-03-09 08.33.26
僕もやってと、前に来る・・・

2012-03-09 08.34.03

邪魔なんですけど・・

2012-03-09 08.38.42

やっと、僕の番。。

家のワンズたちは、ブラッシング大好き。
特にロィちゃんは、クレイが大好き。
蓼科の研修にたくさんいってるから、気持ちいい~ことがはじまる記憶があるのかな?

2012-03-09 08.52.12
今日の朝は、上野駅にあるアンデルセンのパンよ~。
パンダちゃんが書いてあるのよ~

ビッグダディ

すごく、書きたかった話題。
テレビのビッグダディについて~。

うちの旦那が、好きでビデオをとってるのですが、これって見てる人いないよね~と思っていたら結構みてるのね。笑ってしまった~。見ていると、結構はまるのよね。

大家族のドキュメントなんだけど、色々事件が勃発したりして、目が離せません~。

子供達もみんないい子だし、これを見ていると、人間なんとかどこでも生きていけるんだな~って思います

まず義理の妹とその話になって、この前のアロマ仲間達でもその話題になって、いや~うれしかったなぁ。

そんでもって、この前のめちゃいけで、岡村がパロディをやっていたの。リトルダディだって~。

おもしろかったよ~。

見ている人いたら是非おしえてくださ~い

2012-03-08 20.47.38
今日は、大豆たんぱくでから揚げ。下味しっかりつけたから、うまくいったぞ~。
日本酒、お醤油、しょうが、にんにくで漬け込みました。
大豆たんぱくは、下味が決めてだ。

2012-03-08 12.37.02
寒がりロィちゃんは、ぐるぐる巻き。

2012-03-08 21.12.46
やさしいお目目のリィ姉さん。

2012-03-08 21.13.16

貝のお店

今日は旦那さんと、鶯谷駅にある貝のお店にいってきました。
その名のとおり、貝を使ったお料理しかありません~。
前から気になっていたんです~。

びっくりするぐらいのおいしさでした~

いったときは、誰もいなくて、こんなにおいしいのに??と思っていました。
けど、お店の人曰く、いつもはすごく混んでいて、今日はめずらしいのだそうです。
月曜日は空いているらしいですが・・

しかも、昨日NHKに店長が出たそうで、今日から忙しいぞと思って張り切っていたのに、なぜか空いていて、そしてお客さんは高円寺店に流れていっているらしい。。お問い合わせもそちらみたいで。

NHKってお店の名前だせないんですってね、でもでっかく「うぐいす」って看板あったのに~といってました。
名前がでないから、ネットなどで検索すると長年やっている高円寺店がヒットするんじゃないかといってました。

その会話がおもしろくって、笑ってました~。しかも、テレビをみたわけでもない私達がきてるわけで。

ま、空いてたからよかった~。帰りには、混み始めてましたけど。

石焼貝飯、貝汁のうどん、、そうとう美味しかった!!!そして、板さん達も、いい雰囲気で、私は結構、噴出して笑ってしまってました。あと、常連さんもおもしろかった

またいくぞと、心にきめた私達でした。

2012-03-06 20.37.35
昨日の夜はおいなりさんやかぼちゃの煮つけ。

2012-03-05 20.19.52
おとといは、レンコンボール。レンコンってすってお団子にして揚げると、めっちゃおいしいんですね。
この日は、片栗粉と母がくれた、にんにくやしそが入っているお味噌をいれました。
レンコンは、蒲焼にもなるし。すってお団子~たくさん、レンコンたべられます。

2012-03-07 13.47.29
今日の、1人ぼっちランチは、豆乳のパスタ~菜の花とブロッコリーとトマト入り。

食べ物の話ばっかりだ~~。ま、いっか。

久々につくりました。

今日は、久々にお弁当をつくりました~。
いつもは、外回りなどで、お弁当もちではない旦那さん~。
なので、久々です。

昨日、まいたけご飯を炊いてので、昨日のうちに、そのご飯でおにぎりを旦那さんが5個もつくっていました。
それ+軽くおかずです。

2012-03-06 07.44.23

お昼に私も、おにぎりを食べました~。シーチキンが中に入っていて、凝っていておいしかったですよ~

2012-03-06 15.11.36
今日は、午後から暖かかったですね~。植物達に日光浴。

2012-03-06 15.11.56

うちのワンズたちも、日光浴。

今日のお部屋の香りは、ユーカリオーストラリアとグレープフルーツです。
やけに、グレープフルーツがかぎたかったのです~。
柑橘系は、ほとんどの芳香浴でいれています。封をあけたら、早めに使わなければいけない柑橘系だけあって、どのブレンドにもたくさん使う精油なので、理にかなっているな~と思います。

旦那さんには、今日は足のトリートメントです。ラベンダー、ジャーマンカモミール他。

旦那さんの首痛にはカーマントのクリーム。

寝室にはイランイラン~。

アロマバスには、クラリセージ~。

セルフボディーリメイクには、スリミング~。

歯磨きには、ティートリー。

寝癖直しには、ゼラニウムとサンダルウッドのスプレー。

ワンちゃんにもフラゴニアとティートリーのスプレー。

まだ、他にも使っていそうだけれど・・・書いてみると、生活にの一部だね。

たくさん精油を使ってマース。

ゆっくり、まったり

2012-03-03 20.31.17
昨日は、お雛様、大人ですので、まあいいのですが、ちらし寿司にしてみました~。

土日は、生徒さんたちが、体調不良~
土日が丸々あいたのは、何年ぶりか?でした~。

ゆっくりしよう~と思い、かな~りダラダラさせてもらいました。
ふふふ

昨日は、おそうじや買出しなど、動いていたのですが、今日は朝からリイちゃんのお散歩(お外でしかしないので、朝必ずいかないといけません~)に旦那さんがいってくれたので、パジャマのまま、夕方まですごしました~。しあわせ~~

たまには、いいよね~、こんな日も。
おかげで、身体も楽になりました。

2012-03-03 22.27.49
ママったら~。

Sさん、Hさん、早く元気になってね♪
全部、愛の中のできごとだからね~、大丈夫だよ~~~

今日は~

Nさんが、ロレックスをとりにいらっしゃいました~。

素敵なお色で、と~~~ってもお似合いでした
2012-03-01 11.56.34
どやっ!

ご主人も喜んでくださるといいな~。

さてさて、Nは、嫉妬の念がくると怖い~っていってましたね。たしか、ゆりあ先生が、嫉妬もおいしいと思えるようになるといいっていってました。
嫉妬されるのが嫌だからって、幸せになるのをやめてはいけないものね~。
ゆりあ先生もいっぱい嫉妬されてたっていっていたしね~。

魂の伴侶への道。。。さらにさらに、幸せにおなりね~~

そして、、幸せなことを、素直に一緒に喜べることも大切ですね~
素直に素敵ね~って、一ミリの念ももたずにいえますか~?

お昼は一緒にランチです~、またまたイリヤプラスカフェ~。今日はちょっと空いていたので奥のお席でくつろきました。

2012-03-01 13.06.36
2012-03-01 13.34.34


たくさん食べてしまいました。おいしかった~。今度は自由が丘や、キルフェボンのケーキいきたいねと話しております。そして、お料理を教えてもらおうと思ってます。
もともと、お友達なのです~。Nさんだから、この関係が成り立っているのかもね~。いつもありがとう

夕方から、基本科初級の最後のレッスンがありました~。Yさんおつかれさま~。

Yさん、しっかり精油を使ってくださっていて、素敵な体験もたくさんお話してくださいます~。

今日は、会社の飲み会を断って、ゼラニウムを購入されました~。悪口大会になるのがわかったから~、それなら精油さんを買いたいと思ったのだそうです。

私も、最初は、これ買うんだったら精油一本買おうとか、よく思ってました。

精油さんは、魂の財産だから・・・JHASで購入するもの、研修は、魂の財産だから、ずっと残るのです~。なにより、私の魂がそれを望んでいるから。

一度も、高いとか思ったこともなくって、必要なら手に入るって思ってやってきました。

そして、波動調整用の大きなクリスタル、トリートメントベット、そのたもろもろ。。必要なときにちゃんと手にできました。私の場合、一歩ずつでした。

生徒さんの中では、アロマにどれくらい使ったのか、ことこまかに計算している方もいるようですが、私には向いていなくって、どんぶり勘定です~。
私の性格上、きっと計算したら、いいことないのでね~、心がでちゃいそうだから、だめですね~。そして、計算したからといって、どうなることでもなくって。
でも、ちゃんと感謝して上手にまわしています。
回らなかったら、何か足りないのでしょうね。お金は、愛ですものね~

2012-03-01 09.59.55
僕は、お金の心配したことないよ。
(幸せだね~)


うなぎの蒲焼もどき

今日は、県民ショーでやっていた愛知県のレンコンで作ったうなぎの蒲焼をつくってみました~。

これ、結構いけます!
2012-02-29 20.53.29

レンコンをすって、卵黄と小麦粉を混ぜて、海苔の上に載せます、そして揚げます。
醤油と砂糖とみりんのたれにつけるだけ~。
レンコンたっぷり食べれますよ~。

2012-02-29 14.12.51

2012-02-29 14.12.27
今日は、雪が降っていて、東京が綺麗になった気がします、空気も澄んでいました~。
夜のお散歩で、ワンズたちがびしょびしょになりました。急遽夜にシャンプー

明日は、暖かくなるみたいですね、生徒さんのロレックスちゃんが届いたので、明日お渡し~、楽しみだわ
私も、いつかほしいな~。結婚10周年を狙ってますの・・ちょっとした理由をつけて、作戦中
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ