お蕎麦だけど。。

今日の夕飯に旦那さまと、浅草近くの国際どおり沿いにある「角萬」というお蕎麦屋さんへいってきました~。

2012-02-28 19.46.53
これ、きつね蕎麦。ここのお蕎麦は、太めで白くて、うどんのようなお蕎麦なの~。

たまに、食べたくなるんです。

ここで有名なのは南蛮蕎麦なんだって。常連さんは「ひやにく」っていってるみたいです。

私は、今日なににしようか迷っていて、メニューに「きのね」ってあったので、きのねって何が入っているんですか?
と聞いたら、「きつねです・・」と真顔でいわれてしまいました~

達筆でつながって見えたので、思わず、きのねと読んでしまいました~。はずかすィ~~。

きょうは、心がちょっと元気なかったので、こころブレンドのお風呂と、芳香浴をしました~。

リビングではレスピレイトリーでスッキリ

明日は朝から雪みたいですね~。楽しくいきましょうね~。

甥っ子たちに逢ってきました~

日曜日午前のレッスン後に、甥っ子の野球チームの試合を応援にいってきました。

場所は、新座市です。新潟からの遠征です。

東武東上線志木駅までいってきました~。

大きくなったものです~。一生懸命頑張っていました。じ~ん。

母である姉も、かなり熱がはいっています。甥っ子の登板や、エラーをみては、胃が痛いそうです・・

一生懸命やってる姿って、感動しますね。

2012-02-26 15.39.20

2012-02-26 15.13.52

2012-02-26 15.39.14

ボロ負けだったけど、頑張ったね~。

新潟は雪が降っているから、久々のグラウンドだったのだそうです。

2012-02-26 14.21.16
あきあきの、次男君と、おばさんである私は、滑り台で遊んだり、おもりもしてました~。
かわいかったな~。

帰りは、池袋で、1人早いお夕飯。。旦那さんは出張中。
池袋でリフレクソロジーのお店で働いていたので、その界隈を懐かしんできました~。
お店ものぞいたりして、、お昼休憩で良く使っていた東武ホープセンターもいってきました。ここは、空いていて穴場なの~。
そこの中のお店でパスタを食べました。

2012-02-26 16.45.05

そんな日曜日~。

イリヤプラスカフェヘ

木曜日は、セラピスト友達のKちゃんが川口からやってきました~。

ホットケーキが食べたくなった~とのことで、イリヤプラスカフェで少しお茶をしてきましたよ~。

私も、夕方からのレッスン前のお茶タイムに息抜きが出来てよかったよ~。

2012-02-23 14.57.10

久々に、あまあまのホットケーキを食べましたー

2012-02-23 14.55.21

やっぱり、ここのカフェオレおいしいわ♪

わざわざ入谷まで来てくれてありがとう~~

思い出の町

日曜日、旦那さんのお仕事が佃であったので、一緒についていきました。

早めに行って、築地で遊んで歩いて、以前住んでいた月島、佃を散歩して、お仕事へ向かうというコース。

2012-02-19 10.20.26
まず築地本願寺での朝市で、お野菜やパンをゲット~。

2012-02-19 10.26.48
日曜日は、市場はお休みなので、場外も閉まっているお店も多いです~。
2012-02-19 10.30.52
ほたてと、はまぐりの焼き物を食べました~。

そして、おすし屋さんでかる~く食べました~。ル・パンで、クロワッサンもゲット~。

2012-02-19 11.11.11
歩いて月島まで向かいました、昔はよくここをあるいて銀座までお散歩したものです~。
これは、勝どき橋。

2012-02-19 11.11.19懐かしい~。
2012-02-19 11.14.09
ここが、よくプチ家出をしたときに、居座っていた勝どき橋のデニーズ。
夜景が綺麗でね~、余計悲しいんだよね・・・あ~なつかし。

2012-02-19 11.21.11 月島もんじゃストリートまできました~。
もう少しいくと、東京進出初のお家があります。
2012-02-19 11.26.16
ここだ~。前のおうち。もんじゃストリートにあるの。旦那さんは懐かしそうにエントランスまで入っていたよ。
2012-02-19 12.43.01
次に住んだ佃リバーサイド。都会ぽいね。
そして、素敵なカフェでお茶~。
2012-02-19 11.44.54 前はなかっだぞ、こんなカフェ。2012-02-19 12.02.32
そんな、日曜日。また、この辺に住んでもいいな~なんて思ってしまったけど、根岸にもどったら、やっぱこっちもいいな~なんて思ったりして。

東京に来て、もう何年?10年くらいかな?

ほんとうに、色々あったな~。
本当に、がんばりました!

二人で、色々と振り返っては懐かしんで、楽しかったです~

2月定例会

土曜日は、定例会。

前の日は、12時に寝れました~。いつもバタバタしていて、1時とか2時とかになっていたので、すっごく余裕~。寝坊したくないのでねん。

朝5時に無事におきました~。

上野根岸校5名+ポーラちゃん。ポーラちゃんがいると、ほんとに楽しいです上野根岸校の大切なお仲間なのです。

20120219_1118726.jpg

今回は、初の最前列。代表の先生のブログに写真を載せてもらいました。(拝借)

2012-02-18 07.53.01
行きの新幹線で撮ったへったっぴ富士山写真

2012-02-18 13.11.58
今回の、ベジタリアンお弁当・

テーマは、香りの不思議アロマセラピー。

ホーリースターの精油は、エネルギーがいっぱい。
だから、色々なことが起こります~。
本来の自分へと近づくお手伝いも一杯してくださいます~。
いっぱい助けてくれます。

本物がわかるって、素晴らしいですよね。
生徒さんのSさんのご主人。。Sさんが、いただきものの精油の置物をせっかくだからおトイレならとおいたのだそう。そしたら、「Sちゃん。もう僕は本物をしってしまったから、他のものは使わないでね」っていわれたのだそうです~。すごいな~って、素敵だな~って思いました

生徒さんを見させてもらうと、やっぱり精油をしっかり使っている子達は、あまりぶれないですね。成長も早いですし。

さらに、初心にもどってアロマの実践していこう~って、またまた精油ちゃん一つ一つをしっかりと感じていきたいな~と思うのでした

2012-02-18 17.55.552012-02-18 17.58.41
終わってから、土曜日だったので、ゆっくりしてこう~と、ホテルオークラの桃花林にてベジタリアン中華を食べて帰りましたよ~あっさりしていておいしかったな。おいしいね~、幸せだ~と連発する私。
最近気がついたのですが、いわない人はあまりいわないんですね。。うるさいかなぁ。
確実に一緒のテンションでいってる人は、幕張校のMちゃんだということも、気づきました~



マイナス~・・

生徒さん達のブログを見ていて、マイナスを思ったらメッセージがきたり、免疫が下がったりと書いてありました~。あら~~、とほくそ笑んでいたら、自分の同じ目に~~

旦那さんと、久々に大きくやってしまいましたぁ。。。

やっぱり、瞬時にメッセージがきて、免疫が一気に下がる感覚がありましたよ。

心臓がとにかく痛い(大きくマイナスをとばしてもどってきたためです)、おまけにその付近の肩甲骨あたりまで、頭はガンガン。
(肩甲骨が痛いといっていたYさん~、やっぱ心臓だと思うわよ~)

よく考えたら、土曜日は定例会。

浄化か~、どうもありがとうございました、私の魂さん。

私達夫婦は、言葉たらず、説明不足らいしです~

また、浮かび上がってきた、足りないところ、浄化って、浄化って、必要だったのね。

無事に浜松までたどりつけますように~罰ゲームだけは嫌だよ~~


行きつけのお店

実は、毎週土曜日のランチは、ご近所の天ぷらを食べに行っています~。

私も好きなのですが、旦那さんがとても楽しみに土曜日を待っているんです。

目の前で揚げてくれて、油っこくなくって、胃もたれしなくて、本当にやさしい味です。しかもランチはとってもリーズナブル。

隣のお店は、テレビにも良く出るお店、海鮮丼で有名のさいとう。
めっちゃ、並んでいます~。

いっつも、列を横目に見ながら、こっちの方がおいしいと思うけどな~と思ってます・・。

とはいいつつも、あまり混むと困るなぁ、ご主人1人で揚げているので、手が回らないのだそうです~。

この前の11日は、土曜日だけど祝日。
日、祝は、夜のみの営業だそうすが、どうかな~と思いながらいってみると、営業していました。

その話を、したら、いつも私達が来てくれるから、お店を開けみたのだそうで、そしたら、思わぬお客様がたくさんきちゃって~っていってました。次から次へと、お客さんがきておりました。

わ~、開けてくれたんだ~ってちょっと感動してしまいました

いつも、丁寧に頭を下げて「いつもありがとうございます」といってくれます~。

やさしいエネルギーがいっぱいのお店です~。

2012-02-14 21.06.47

今日は、バレンタインデーですね。夕食後にチョコやケーキを食べました~。
2012-02-14 20.34.11
昨日、T先生からいただいた日光の揚げ湯葉は、カツどん風にしてみました~。おいしかったです

今週は、土曜日は定例会だった~、天ぷらやさんいけないなぁ、旦那さんちょっとがっかりかなぁ

今日の焚いている精油は、レモングラスとユーカリオーストラリアです。レモングラスにしたのは、昨日のお好み焼き臭が気になるから、消臭のためです~。




サポート隊

今日は、戸越のわが母校まで~。

先生のご主人のヒーリングのお手伝いです

横浜のTちゃんと、子守り部隊のMちゃんと3人です。

たくさんの学びをへて、今日はとってもいいヒーリングができたように思います~。

みんな笑顔で、和やかにできました。去年は、必死必死でしたけど~。

こうして、何かが出来る、お手伝いが出来る、ヒーリングができるようになれて本当によかったと思います。

だって、ヒーリングしたら、肝臓のところの腫れが目に見えて小さくなるし、ご主人がたくさんヒーリングの体験談を教えてくださいます~。

させていただけて、本当にこちらこそ感謝でいっぱいです
よやく、心のそこからそう思えるようになりました。

ヒーリングは無償の愛。。。させていただきたい。。。お手伝いさせていただきたい。。。そういうものなのですね。。。

2012-02-13 13.39.00
終わってから、お腹ぺこぺこでしたので、近くの和食やさんへ~。

先生がデザートチケットを持っていたので、皆でいただきました~。
2012-02-13 14.10.05




2012-02-13 14.01.59
とってもかわいい、みーちゃんは、しゃもじをペロペロしてましたよ~。

聖夜くんも、頑張ってました~。

そして、帰りに銀座へチョコレートを見に。。
なんだか、たくさん買ってしまった。。自分の分も~。あ^^^

そして、夕飯はお好み焼き。2012-02-13 20.42.17
残念なことに、アルコール類がありませんでした。お好み焼きには酎ハイでしょ。

2012-02-13 21.47.18 食後には、銀座プランタンで買ったクレープスイーツ。。。

今日も、お腹一杯のおいしい一日でした。とほほ

ふたたび、巣鴨へ

今日もいいお天気~。

アロマのレッスンを終えてから、今度は旦那さんを引き連れて巣鴨へ~。

あのおいしいショートケーキを買いに。。。そして巣鴨商店街を散策。
2012-02-12 14.01.49

2012-02-12 14.01.45


たぶん、旦那さんは巣鴨好きだろうと思ったのでいってみました、やはり楽しそうでした~~~。

あちこちで試食をさせてくれたり、軽く買って食べたりできるので、そういう食べ歩きが好きみたいです。

今日は秩父から、お店が出ていました、おうどんからいただきました~~。
2012-02-12 13.55.20

2012-02-12 21.05.35
夕食は、まだお腹がいっぱいで、買ってきたもので終わらせて、ケーキを食べました~。

2012-02-12 21.42.41
それにして、ここのケーキ屋さん、奥に入った住宅街にあるのに、混みこみ~~~、、びっくり。
平日の方がまだましだわ~。

2012-02-12 11.57.49
今日は、少し早いバレンタインをいただきましたよ~
旦那さんと食べました、もうないです・・・ありがとうございました~~

2012-02-12 11.31.10
今日のレッスンで、ロィちゃん、はっち~なに寄り添うの巻き。



頑張りましたね~。

土曜日は、午前中はレッスンです。

そして今日で養成コースがが終了のSさん。
まっすぐ、まっすぐ、頑張りました~。最初は、戸惑ったり、体調が悪かったり、いろいろあったけれど、頑張って通ってましたね~。
今は、最初の、色々なことがクリアになっていて、すごいな~と思ってます。
うんと、年下の私から素直に学んでくださり、建ててくださり、本当に頭が下がります。
ありがとうございます~~

来週は、定例会、そして卒業試験へと進みます~・・まだまだ癒しの道は進みます~。わくわく~っとがんばりましょ~。

どうぞよろしくお願いいたします。

2012-02-11 15.07.41
Sさんのご主人作、手作りバター。生クリームでできちゃうのだとか・・
この前は、フレッシュチーズをにがりで作ってくださいました。
すごいです~。簡単にできるそうで、私も、レシピを聞いて挑戦してみたいと思います。
手作りって、うれしいですよね~。

2012-02-11 15.01.39

2012-02-11 15.01.55
ミルキーのロールケーキを買ってみました~。

ボディリメイクって

今日は、吉祥寺のKちゃんのところへ出張トリートメント~。

お疲れがもう少しでとれそうということで、ボディリメイクの背中側をやらせていただきました~。

本当に、シンバくんのことで、つらかったんだね。。不安だったんだね。。今年こそ、伴侶さんに出会うぞ!と約束しました~。

そして、ボディリメイクの威力をまたまたしりました~。
なにかポーンって抜けるんですよね。

Kちゃんもトリートメント後は、笑えるほど、ふらふらになっていて、あれ~?っていっていてほんと、笑えました。

気づけないほど重くなるってあるよね、トリートメントを受けて気づくことってあるよね。

たくさんの感謝をしてくださいました、こちらこそ、本当にありがとうだよ


Kちゃんも復活しそうでうれしいです。もうすぐお誕生日だしね、ふふ。(2.11)⇒事件か

2012-02-09 11.34.17
視線を感じたら、うずらちゃんが、ガン見してた~。
ママは、もうすぐ元気になるでしゅよ~・



今日は~

1日、お外でのお仕事の日。

今日も寒いです~

インフルエンザの方がたくさんいらっしゃいます~。でも、へっちゃらです。わっはっは。
3月まで頑張って、かからないぞ!

お昼休みに、クリーニング屋さんへいったり、夕飯のお買い物を済ませたりします。
その途中で今日は、イリヤプラスカフェへ~。

やっぱり、ここのカフェオレまいう~。
2012-02-08 13.44.26

夕飯は、簡単に、ベジタコライス。
2012-02-08 20.13.25

明日は旦那さんは早くでるそうなので、私も早くねます~。

で、早く寝るから、今日はトリートメントは、しなくていいのかなって思ったけど、やっぱりしてほしいらしく、先ほど背中だけやりました。

だって、夕食終わったら、一生懸命食器片付けて、トリートメントをやってもらおうと頑張ってまして、とってもかわいいのです~。

最近は、ほぼ毎日何かしらやってますね。

と、いうのも、ちょっとステロイドのせいか(角膜移植の)皮膚の状態が悪いのです~。

がんばってます~。

今日の、お部屋の精油はレモンティートリ、寝室にはピースフルスリープ。

では、では~・

いってみたいな~

JHAS代表広海&ゆりあ先生は、海外出張でクリスタルの買い付け中。
もうすぐ帰ってくるのだけど、ブログを見ていると、アリゾナの風が吹いてきて~、懐かしさがこみ上げます~。
なぜかなぁ。">先生達のブログ

ヨーロッパのときは、素敵だなって思っても、そんなに行きたくないのだけど、アリゾナ、オーストラリア、とっても行きたくなります~。

やっぱ、インディアンだったんだわ、わたし。

でも、実際にでている過去生はヨーロッパばかりなんですね~、あまりいい思い出がないのかもね。。

またクリスタルさんたちとの出会いも楽しみで~す

2012-02-06 20.02.18
昨日の夕飯。。豆腐ハンバーグ、茎わかめのポン酢風、納豆、サラダ。。豆腐ハンバーグが崩れて、犬のえさといわれました

2012-02-07 20.24.18
今日の夕食。わかめときゅうりの酢の物、厚揚げとキャベツとまいたけの味噌いため、大豆ハンバーグのチーズ焼き。

2012-02-06 18.18.43
昨日、上野でゲットしたベジカレー。

吉祥寺まで

今日は、吉祥寺校のKちゃんのところまでいってきました~。

ヘルニアになったミニチュアダックスのシンバくんのお世話で、お疲れだと思いトリートメントを、そしてどこにもいけなくなっているので気分転換におしゃべりをしてきました。

シンバくん、このまえいったときより、すごくよくなっていました~。後ろ足を引きずりながらも、走り回っていて、涙がでそうでした。。。

Kちゃんは、お疲れだったみたいだね~。頑張ってるもんね

トリートメントもさせてもらって、少し元気になったみたいで、よかったです。

ヒーリングやトリートメントができる自分でよかったなって思います。

木曜日も、いってきます、そしてその次の月曜日は、品川校へいってきます。

たくさんサポートさせてもらえることは、ありがたいです~。

私も、元気でいなくっちゃ、サポートできる状態でいれるようにしていきたいです

行きがけに、よった上野のエキュート、kinokuniyaもはいっていたり、スイーツが充実していて、パンダもいっぱいで、かなり楽しめます。

2012-02-06 00.30.30

2012-02-06 00.30.41

またまた、仲良くおねんねよ~。

今日のわんこ

2012-02-01 14.49.17 リィちゃんのぴったりくっついているロィちゃん。

2012-02-01 14.48.04

2012-02-01 14.49.13 僕、幸せ~・

今週は、またまた池袋の電気屋さんへ~。

そして、カプリチョーザにいってもらいました。やっぱり、おいしい。
そして、最後に初めて自家製ケーキを頼みました、めっちゃおいしいです。
あ~、幸せ幸せ。

小さな、幸せ、いっぱい見つけるの得意です~。

今日は、レピスレイトリーをお家で焚いてます。

最近は、ユーカリシリーズ色々、ティートリー色々、柑橘系を交えて焚くことが多いかな。

そして、お風呂上りにボディーリメイククリームを精油と共に塗っています、私も旦那さんも、風邪しらず~。

笑い(免疫)と、精油のおかげかな?

明日も、へらへら~っと頑張ります。

毎日さむい~

毎日寒い日がつづきます~。

寒いと、動きもにぶくって。。。旦那様に、怒られてます

掃除機が新しくなって、お掃除が楽しくなりました~。電化製品って、どんどん性能がよくなるんですね。。

昨日は、洗濯機も届いて、オーブンも届いて、なんでだろう、楽しいんですよね~。

初のドラム式になって、私は、ずっと眺めてしまいました~。

旦那様のお仕事の取引先が東芝さんのようで、今はすべて東芝を購入しています。

気づいたらTOSHIBAの文字がたくさん。。義理堅い男です。

今度は、冷蔵庫を買い換えるかもしれないみたいです。我が家で一番古い電化製品ですが、ぜんぜん問題なく使えてるんだけど、全部新しくしたい衝動になっているみたい・・

それが、私が家事が楽しくなるんでしょ~?という理由みたい。(微妙)
それはそうだけど、冷蔵庫は別に使えるしなぁと思ってるのですが、そうだね~といっておきます。

2012-02-02 14.47.25

2012-02-02 14.47.43

2012-02-01 20.26.51

昨日はの夜は、ドリアでした。今日は、鍋焼きうどんに、恵方巻き。20時からのレッスンまでに食べちゃいました~。

明日も、朝からレッスンです
わくわく~。

ポメの開き

2012-01-24 14.19.07 2012-01-24 14.19.18
リィちゃんの開脚~。名づけてポメの開きなり。

昨日は、遅くにHちゃんのトリートメント。。。お疲れちゃん達が、続々トリートメントにやってきております。

終わったのが22時半、比較的お家が近いのでいいのだけど、心配です~、無事についてよかったです。
合言葉は、「帰り、気をつけてね~~。襲わなないようにね~~」「は~い、気をつけます」です。

Hちゃんは、トリートメントを受けると、別人になります。
素直に受け取ってくださるので、すごい出来栄え。

かわいい、かわいい、生徒さんです

時々、心がですぎちゃって、苦しくなるけれど、そのうちバランスがとれてくるはず~。
幸せになりたくって、生まれてきていること、忘れないでね・・・

2012-01-26 20.20.24
最近、はまっている安納芋。IHのグリルで焼き芋にします、普通のお芋さんごめんね、もう食べられないってくらい、おいしいよ~。そんなに、焼き芋すきではない私も、食べてます~

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ