電気屋さんへ~

昨日、たまたま旦那さんと上野の電気屋さんへふら~っといってきました。

そうしたら、掃除機がちょっと、調子悪いんだよね~ってなってみていました。強が数秒しか続かない。。というだけで後はつかえるのですが、そんなに高くなったので、買ってもらいました~。
サイクロンか、普通のか?お店のひとに良い点、悪い点を聞いて、紙パック式のものになりました~。
めんどくさがりやさんは、サイクロンは洗うのが大変らしく向いてないとのこと。。。私は、紙パックだわ~ということで、その中で一番パワーがあるものにしてもらいました~。

今日から使ってますが、とっても軽くて、よく吸い取って、楽しくお掃除ができます~。

我が家は、そんなに電化製品がこわれません~。

そして、掃除機ついでに、洗濯機を見ていました~。洗濯機、乾燥機つきで、もっとたくさん入るのがいいな~って思っていたので、旦那さんと見ていました。タオルをたくさん洗うので、6キロは、最近きついな~ということと、乾燥機ついてると雨の日とか助かるな~ってことで。
昨日は、下見で、帰ってから、ネットで調べて、本日、LABIへ。

なぜか、旦那さんふら~っとよった電気屋さんで、掃除機やら洗濯機やら買う気になってくれて、不思議。

ここで、私が遠慮すると、気持ちが変わると困るので(結構それで失敗してます)、そのままありがたく買っていただくことに~。

しかも、オーブンレンジも洗濯機が思ったよりお安かったため、購入。

洗濯機はドラム式に、オーブンはスチームの石釜のものに。

電気屋さんは、ずっといるとちょっと疲れますが、新しい電化製品でちょっとわくわくです。

どれも、雨トークの家電芸人のおかげでしっかりと、お店の人に説明を聞いたり、価格どっとコムで調べたりして、納得のいくお買い物ができました~。ありがとう~、旦那様~~~。

2012-01-27 01.22.16

冬の必需品、uspa乳液、ボディリメイククリーム。
この二つで、カサカサなしよ~。
ボディリメイククリームは、ほんとしっとりしますよね。このクリームを塗っている人のお肌は、シルクのようです~、トリートメントをさせてもらうとわかります~。。私も、モデルさんにいって綺麗な足~っていわれました~。うふふ~。

ボディリメイクトリートメント

昨日は、生徒さんのUちゃまがトリートメントにいらっしゃいました~。

ボディーリメイクです。

足だけ冷え性のUちゃま、ホットストーンももちろんいいけれど、代謝が上がるボディリメイクもとってもおすすめめ。

終わった後は、すっきり足がとっても軽くなったといっていました~。お胸もアップです。

夜もレッスンがトリートメントに変更。

みんな、お疲れの模様。2012年、メッセージがすぐにやってくるので、気をつけないとね~。
一緒に、がんばりましょ~。

Uちゃまより、おみやげ、シェ かつ乃 のロールケーキ。
前は、世田谷にしかなくって、しかも電車でいけるところになく、聞いてはいたけれどなかなかお目にかかれませんでしたが。。。なんと上野のアトレに入ったのです。
なので、世田谷の代沢か上野でしか買えません~。

2012-01-27 16.54.15
トリートメント後のお茶タイム~。

しっとりしていて、とってもおいしい~。もう昨日でなくなっちゃいました~。
夜においでになったKちゃまにも食べていただきましたよ~。(ラッキーだったね)

最近、Uちゃまは定期的にトリートメントをうけたいのだそう。
前は、研修会でしてもらうから大丈夫だと思っていたのだけど、しっかり受けにくると体が違うのだそう。

お疲れのときは、お友達と練習しあったり、また、やば~い時は上手にトリートメントをしっかり受けるのも大切ですね~。

まずは、自分の状態がどうなのか?しっかり把握して、どん底にいかないように、努力が必要よね~。

私も、がんばりま~す

モデルさん

木曜日は、モデルさんで幕張校までいってきました~。

去年のわんわん研修で車にのせていただいた、折りたたみケージなどもとりにいかせていただきました。

リフレクをしていただき、とっても気持ちよかったです~。そして、レッスンを見せていただくのもとてもお勉強になります~。

モデルさんのあとは、Mちゃん先生のお手製パスタ&まるたやさんのロールケーキをいただきました~。
ありがとう~~人の作ってくれるものって、本当にうれしい~です。
そして、たわいのおしゃべりをして、楽しい時間を過ごさせていただきましたよ~。

我が家は、京浜東北線、山手線、日比谷線、まで徒歩10分以内なので、とっても便利。

横浜校さん、幕張校さん、品川校さん、吉祥寺校さん、、、、1時間あればいけますし、まだ行ったことはないけれど、板橋校さんや浦和、埼玉校さんも近いですね。。う~ん、JRありがたい。。

2012-01-26 13.00.30

2012-01-26 13.00.37  やんちゃなルーク~

2012-01-25 20.22.47

今週は、二日続けておでんでした~。楽チン。

遠方組研修会

月曜日・・・JHAS本校浜松にて遠方組研修会へ~。

私も、ちゃっかり参加させてもらっております。提携校になってから、ずっと何気に休まずいってます。

まる一日の研修会、学びもいっぱい、笑いもいっぱい、お得なのです~。

2012-01-23 13.08.17

この日のお弁当は、豪華でした~。お腹もいっぱい。

午後のトリートメントは、ボディリメイク~。と~っても気持ちよかったです。

そして、発見!

ボディリメイクは、代謝があがるためなのか、体がぽかぽか。

冷え性の人にはもってこいのようです~。

本当に笑ってしまって、帰りによった、とろろやさんで、緑茶が噴出しそうになりました。。。そしたら鼻にまわってきましたが、セーフ。鼻からはでませんでしたよ~。

ちゃらり~ん、鼻から牛乳~♪なんて、なりませんわよ、大人ですから~。

日々いろいろ。。

明日は、遠方組研修会で浜松へ~。午前・午後とありますのでたっぷり充電、そしてきっと笑いがあるので免疫をあげてまいります~。

朝が、早いのであまり調子にのって遅く寝ると、以前の定例会のように寝坊の羽目に。怖すぎるので、早めにねま~す。

昨日の研修会では、嫁にだす親の話になり、みんなで涙。。。そういうときの親って、うれしいやら、さびしいやら、、そんな気持ちなのだろうな~って思うのでした。
うれしい報告もあったりで、幸せ驀進中のTちゃんです~
私も、アロマのママですので、涙涙なのです~~~~

2012-01-19 20.41.55
写真は、木曜日のよるに行った東上野のエッコエッコ。
生パスタのお店です。
おいしかったよ~。
あまりパスタが好きではない旦那様、カプリチョーザとここはOKで、パスタ大好きの私に付き合ってくれま~す。

明日も、楽しく、わくわくと、頑張ろう~。




伊豆へ~

ブログ更新、できなくってごめんなさい~。

土曜日は、午前にレッスンが、午後は補講やトリートメントで、そのまま伊豆へ研修旅行でしたわ~。
補講、トリートメントと、またまた沖縄のお仲間がきてくださいました。
はじめまして~の、Hさん。ありがとうございました~。
沖縄のお話もしていただいて、いってみたいな~と思うのでした~。

ドラマ運命の人、も沖縄の話ですね。悲しい歴史と、綺麗な海が混在している沖縄。。。たくさんエネルギーを送らせていただきたいです。

伊豆の研修旅行は、と~~~~~ってもよかったですよ~。
穏やかだし、楽しいし、たくさん素晴らしいお話も聞けて、JHASに出会えて本当によかったと思います。
人として、大切なこと、忘れないで生きて生きたいです。。
あ~私、こういう生き方したかったんだな~としみじみ思いました。

そして、お料理も~、最高です~。

2012-01-15 17.05.47 2012-01-15 17.14.43
2012-01-15 17.45.56 2012-01-15 17.31.01
2012-01-15 18.02.202012-01-15 18.25.58
2012-01-15 23.09.02 お部屋~
2012-01-16 08.07.30 朝食~

今年も、頑張ります~・

緊急時速報で

昨日は、久々に緊急地震速報がながれました~。

ちょうどお昼時で、キッチンにいました。テレビから速報が流れて、どきっ。

とっさにとった行動は、まずIHクッキングヒータの電源をきりました。
ガスじゃないから大丈夫なのに・・

次に犬達をものの落ちない場所へ。

そして、バイタルジュエリーを床におろしました。その素早さはすばらしかったです
だって、二個目だから割りたくないのだもん~。2012-01-13 23.36.51

なんだかもっと大事なことがありそうな・・と思いつつちょっと自分で笑えました~。

あまり東京は揺れなくてよかったぁ。あの速報の音ほんと、勘弁ですよ。

今日は、午前に薬局へ出勤、一人ランチは久々にイリヤプラスカフェヘ~。
2012-01-13 13.41.162012-01-13 13.42.44
2012-01-13 13.53.09 クラムチャウダーの生パスタ、うまい!
そして、食後のカフェオレがまたうまいのだな~。

それから、昨日いこうと思っていた美容室へ本日いってきました~。
少し、切ってさっぱりよん。

そうこうしていたらもう18時過ぎ。急いで帰って、お風呂の準備、レッスンの準備、夕飯の準備、犬のお散歩。
マッハ~、やればできるじゃんね~。

20時にはレッスンいたしました~。
今日の生徒さんより、また幸せエネルギーをいただきました~
彼が今月のお誕生日に、ミラコスタに連れて行ってくれるのだそう~。
いいねいいね~。一回は泊まってみたいよ~~このこの~。

2012-01-13 19.41.29

夕飯は、時間がないので簡単に~。かき込むように食べました・・・

  

寒い~

夜からとっても寒くなりました~。乾燥もしているので、風邪にはきをつけないとです。

2012-01-11 14.03.31

日中は少し日がはいりました。すかさず、ロィちゃん日向ゲット。しかも、新しいクッションの上で幸せそう~かわいいなぁ

今日は、お鍋と冷蔵庫の残り物~。お鍋は簡単でいいですね。
2012-01-11 20.19.22

2012-01-11 14.03.54
リィちゃんも、気づいたら新しいクッションの上~。みんなちゃっかりしています。

明日は、レッスンまでに美容院へいってきたいと思ってます~
予約がとれるといいのだけど・・

まだまだ



最近、ホットストーンでクリスタル活躍中なので、今日は日向ぼっこさせています~
土曜も使いますから、しっかり休んでね
 
そして、今日は、ため息がでるできごとが
まだまだ、やることいっぱいだなぁと、癒しの道は続きますね~
 
いままでも、乗り越えたのだから、きっとまた、乗り越えられる、あのときよりはぜんぜんましなのだからね
 

そう思って、あまり心配しすぎないで、できることをしていきます

本日は。

朝はゆっくりとおきて、遅い朝食を済ませました~。

午後からはスペシャルトリートメントのご予約がありました。

去年ディプロマをとったSさんです~。

わがスクールの最年長、母と同じ年。めっちゃ働き者です~。うちの母もですが。この年代ってきっとそうなのかもしれません~。

なのでなので、ゆったりしていただけたらと、心をこめて施術させていただきましたよ~。

とっても、素直に受けてくださってエネルギーもすーすーはいっていきました

背中側がおわて、前側に裏返るときに、、、ありがとうーございます~、とっても気持ちがいいです~と寝言のようにいわれていて、とってもかわいかったです。

は~い、まだまだ続きますよ~ってお伝えしました

とても、いいお顔で帰られまして、よかったです~。

そして、長野からのお漬物や、お餅をおすそわけさせてもらいました。
二人では食べきれない量でして、もらっていただけてよかったです~。

夜は上野で、イタリアンに連れて行ってもらいました~。

明日は朝から外でのお仕事、がんばりま~す。

2011-12-22 18.06.44
とうとう、ルフィーが増えました。

2011-12-22 18.06.54
他にも増えてるよ。

いつまで、おいとけばいいのかな..


長いお付き合いです。

今日は、レッスン&トリートメントで日野市からNさんがやってきました~。

Nさんは、前はご近所にお住まいで、引っ越してきたばかりの私に色々と教えてくださったり、おいしいおかずをおすそ分けしていただいたりとやさしくしていただいていました~。

母の次に、新しい生徒さんとして、未熟な私からアロマを習ってくださって、しかもトリートメントもセットで毎週きてくださっていました。本当に感謝です~。なんだかご縁をとても感じております~。
母との合同レッスンもしたことありましたね。なつかし~。

今は、遠くなってしまいましたが、時々きてくださり、レッスンを進めたり、トリートメントを受けに来てくださっています~。もっともっともっと~、幸せになってほしいと、思っています~。

応援しています

2011-12-22 15.32.16 2011-12-22 15.32.20

ロィちゃん、リィちゃんも、Nさん大好き~なのです~。





オカザイル

今日は、楽しみにしていためちゃいけのオカザイルの日。

しっかりと見ました~。

ナイナイの岡村さんは、精神的な病気から復活して、うれしかった~。

過去は、スマップのコンサートや、劇団四季のライオンキングにも出演して、もちろんエグザイルにも出ています~。これが、とってもおもしろい。

今日も、オカザエルとしてみんなを元気にしてくれました~。ライジングオカムラサンもしっかりと踊ってましたね~。

エグザイルのHIROさんの懐の大きさにも、感動です。

さてさて、明日から、しばらく、ぶっ続けでお仕事です。

がんばるぞ~。

「あきらめたらそこで試合終了」スラムダンクの名言らしい、昔よく友達にいわれました。私以外みんなスラムダンク読んでいたんですよね~。

今日は、ほんとあきらめないって素晴らしいな~と思いました。その前向きな気持ちが、次の未来へとつながるのかもしれませんね。

とにかく、一日一日を精一杯生きていこうと思います。

2012-01-07 15.39.14

2012-01-07 15.41.19

2012-01-07 15.39.10

我が家には、そんなお手本がおりますしね。

精一杯食べて、精一杯お散歩して、精一杯喜んで、精一杯吠えて、すべてに一生懸命です。まっすぐな瞳に見つめられて、はっとなることもしばし。

明日も、精一杯がんばりま~す。

無性に~

地元の友達と会いたい病になってます~。

去年ぜんぜん会えなかったから~

年賀状を見ては、懐かしんでおります~。

高校の友人とは、かなり会えてない。。。。東京にいる友達は会えてるのだけど。(でも随分間隔あいてるな・・・)

今年は、懐かしい再会がありそうです。

新潟っ子、新潟大好きだったわたし。冬は、スノボで山へ、夏は海へ、春は山菜取りに山へいったりと、自然児でしたが、今は都会で頑張ってます~。

受け入れて、その中で楽しんでいく、、これが一番

今は、カフェめぐりが楽しいですね~。ベジの店めぐりも結構してますね~。新潟にはあまりないのでね~。

でも、はじめは、受け入れられなくて、悲しかった~。友達も、家族も、自然もなくって。。

それがあって、癒しの道へ進んだのだから、意味のないことなどないんだな~と思ってます。

これからの、人生どうなっていくのでしょうね。

へらへら、わくわく、進んでいきたいと思います^。

へらへらは、得意です~。まじめすぎると、笑ってしまう、ふとどきものです。

たくさんの出会いもいただけた、東京に、いっぱいエネルギーを送っていきま~す

2012-01-03 18.57.42

夜の浅草も、いい雰囲気です。

2012-01-02 12.39.15
が~ん、ぶれちゃいましたが、いきつけの、天ぷら屋さん(からくさ)は、お正月だけの天丼をやってくれました。おいすい~。

2012-01-04 11.58.05
ロィちゃん、すかさず、太陽のあるちょっとの場所を見つけて、日向ぼっこ。



年末年始は~

去年は、最後までばたばたでした~。

29日にトリートメントをたくさんさせてもらい、30日は築地までお買い物。

31日は大掃除~。掃除はつかれました~。

2011-12-30 14.58.08 築地は、すごい人~。でもそんなに、苦ではありません~。
2011-12-30 14.58.02 旦那さんが、中華そば、井上に並ぶ~と意気込んでいたので、一緒に並びました~。あっさり昔ながらのラーメンです。少し、つまませてもらいました~。

2011-12-30 15.16.09

2011-12-30 15.36.05 お次は、海鮮ドン、たねいちへ~。

2011-12-30 15.42.33 レディースセット、前半分は食べれないものなので、旦那さんのところへ~。久々にまぐろに挑戦してみました。赤身だから、大丈夫かなって思ったら、臭くなくてさっぱりで、食べれました~。
2011-12-30 15.42.29 旦那さんは、スペシャル丼。海の宝石箱や~っていったのがこれだそうだよ。

2011-12-30 16.54.41
知ってる~?ル・パン のクロワッサン。できたてを食べれるのだけど、絶品。一度買って食べて、また次の焼ける20分後にまた行って食べて、おみやげも買ったくらいおいしかったです。
焼けたらすぐにいかないと、あっというまになくなります。

まぐろやえびや、卵焼きを買って、新潟にも送ってあげました~。まぐろ、卵焼きは、喜ばれます♪
あ、お年玉もね~。

2012-01-02 15.24.28
1日は、ゆっくりさせてもらって、お笑いを見てだらだら過ごし~、2日に初詣。浅草寺へいつもいくのですが、参拝者の列が半端ないです・・。行っては、屋台を巡って、おみくじを引いて結局、近所の小野照神社でおまいりです~。(一応パワースポットなんですよ。この神社。寅さんが売れたという、有名な神社らしいよ)
2012-01-02 15.49.14 おみくじは、私が凶・・・旦那さんが大吉。凶って本当にあるんだ。

2012-01-02 15.56.09浅草からは、スカイツリーがよう見えるわ・
2012-01-02 21.05.11 新潟から、のっぺ、松前漬け、新巻鮭が届きました。のっぺは、新潟ならでは。これがないとお正月って感じがしません~。鮭もないとね~・鮭が届いて、餅も届いて、お雑煮ができました~。

最近は、お正月を自宅で、旦那さんと過ごしています。前は、どちらかの実家にいっていました~。

二人でゆっくりもいいものです。

みんなのお正月はどうだったかな~?

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます~。

P1000096(1).jpg

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2012-01-01 11.00.47   2011-12-31 19.35.22
 
2011-12-31 20.05.23 長野のおばあちゃんのお漬物。。。漬物の中で一番美味しいと思ってます~。

2011-12-31 20.29.19 2012-01-02 15.31.00

今年も、素晴らしい、楽しい、み~んながハッピーな年となりますように。。。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ