パンダをみたよ~

12/24、クリスマスイブの日は、午前中にレッスンをして、午後からは義父母と甥っ子姪っ子たちと、上野駅で待ち合わせ。
上野動物園にいってきました。

前の日は、とっても寒くて心配してましたが、とてもいいお天気でした~。

やっとパンダを見ることができました~、メインは子供達でしたが、大人も充分楽しめましたよ~。
パンダ、超かわいい。

混んでてなかなか見れないのかと思ったら、前と作りが違っていて、渋滞せずにすぐに見れましたし、スペースが大きかったです。

P1000089(1).jpg 上野公園口にて、スカイツリーと一緒に~♪

2011-12-24 13.31.522011-12-24 13.31.44

 2011-12-24 13.32.16

2011-12-24 13.32.24

パンダ座り~~に大興奮。

P1000085(1).jpg
個人的にはこの小猿がかわいかった~

P1000086(1).jpg
あとは、この目をつぶったアザラシ~

キリンも素敵だったな~。

そして、夜はまたまた錦糸町へお買い物、クリスマス用の食材をゲットしに~、またまたベジタリアン中華のお店でローストチキン風をお持ち帰りさせていただきました。
ライトアップしたスカイツリーをみて、お家ごはんしました~。

2011-12-24 20.14.16 2011-12-24 20.26.16

もうすぐ今年がおわります~。

明日は、朝の9時~スペシャルトリートメントをお受けしました。

午後からは、ホットストーン。たっぷりと癒されてくださいませ~

それでアロマのお仕事はおしまいです~。

おそうじや、築地へのお買い物をして、ゆっくりと東京で過ごします。。。

12/30~1/3までお休みです~。よろしくお願いします。

クリスマス会

12/23は、上野根岸校のお食事会。
年に1回お顔あわせもかねて、1年をねぎらって楽しくお食事会をしています~。

今年は、時期的にクリスマス会となりました~。

場所は、本当はご近所の玄結びさんの予定だったのですが、急遽閉店。。。私がよくいっている錦糸町のベジ中華のお店となりました~。

快くおうけくださって、とっても和やかな会となりました~

P1000003(1).jpg 前菜、バンバンジー風。こちらは、豆腐干というものなんだって~。
P1000035(1).jpg卵チャーハン。でも黄色いのはお豆腐~。

P1000021(1)_20111226225206.jpg揚げなす、ピリ辛炒め
P1000034(1).jpg酢豚。これは、ここにきたら絶対食べてほしい一品。
P1000028(1).jpg これは、魚風料理。ゆばでできてます。びっくり。
P1000004(1).jpg カツとイカフライ。めっちゃうま~
P1000015(1).jpg まずは、自己紹介&近況報告。子育て中のEちゃん。

今回は、ニューフェイス4人が不参加で残念でしたが、はじめまして~の方たちもいらっしゃったので、自己紹介から~。

P1000079(1).jpgもうすぐ看護師の国家試験を挑むAちゃん。

P1000068(1).jpg 幸せ満開の二人。P1000067(1).jpg

P1000069(1).jpgディプロマお祝いもかねて、お花のプレゼント~P1000076(1).jpg

P1000070(1).jpg沖縄より、Sさん。
P1000072(1).jpg モデルさんでお世話になっている方々や、補講に来てくれる方のお席。

P1000053(1).jpg

〆のラーメン。

P1000064(1).jpg 楽しんでおります。

P1000066(1).jpg 私からのちょっとしたプレゼントあり、ひさぽんサンタになりました~。

P1000074(1).jpg 台湾のママ~と一緒にとりました。お肌つるつるでした~。

みんなでジングルベルを歌いながら(ばらばらでしたが・・)プレゼント交換をやりました。
なんだか、幼い頃にもどったみたい~で楽しかったです♪
P1000078(1).jpg 日野からのNさまから、沖縄のSさんに渡ったプレゼント~。かわいかったね。
P1000046(1).jpg Yさんはゆたんぽ~だったよ~。

P1000045(1).jpg Kちゃんはジャムの詰め合わせがきました~。箱をあけてくれているやさしいAちゃん。

P1000044(1).jpg この二人がちょうど交換しあったそうです~、満面の笑み。
P1000059(1).jpg
わたしは、Hっち~からの贈り物~。かわいいです。
P1000081(1).jpg 今年、就職が決まったHっち。プレゼントをもってにっこりです。

P1000020(1).jpg 来年はディプロマですね~。Sさん、サンタさんになってます。

P1000027(1).jpg 歓談中 P1000073(1).jpg

P1000075(1).jpg モデルさんでいつも助けてもらってます~、右のK さん。Sさんと一緒にぱちり。
P1000025(1).jpg 歓談中 P1000012(1).jpg

P1000023(1).jpg 色々、お食事の説明をしてくださる、やさしいお店のかたです~P1000024(1).jpg 台湾人のママです。

P1000032(1).jpg ちなみに、これはママさんのアイパッドの写真をとったもの。来月、テレビにでるらしい、京本政樹と柳沢しんごちゃんの、都バスのなんかありますよね、あれです。

P1000065(1)_20111226225335.jpg
最後の集合写真~、お店の方と一緒に。

楽しんでいただけたでしょうか~?
さっそく感想やお礼メールをいただいて、やってよかったな~って頑張ってよかったな~と思いました。

やさしいお店と、やさしい方たちと、やさしい時間を過ごせました~。ありがとうございました

P1000057(1).jpg
スカイツリーを見ながら帰りました。



メリークリスマス~

ちょっと、遅れてメリークリスマス
でしたね~。

お仕事や、その他の行事もあり、バタバタです~。

たくさん、写真をとってありますので、徐々にアップしていきま~す。

ブログの更新がないと心配されるので、とりあえず書いときます~。

明日は、年賀状つくるぞ!

おおそうじは、これからなの~。あちゃ~。

今日も、たくさんトリートメントをさせていただきました~。
やっぱり、やっぱり、トリートメントはいいですね~。
みんなで、すっきり年越ししたいですね~。
最後の1分1秒まで気をぬけませんから・・・。

軽やかに、、、がんばりま~す。

2011-12-21 20.24.52

水曜日のごはん。はやしライス。

12月って・・・

12月ってなんだかバタバタ~。
やることもいっぱいあるしね。

昨日は、完全休業しました。
だいたい、まるまる1日お休みってあまりないのでね~。

ということで、トリートメントを受けに横浜までいってきました。2回目の訪問です~。
浜松本校さんまでいけたらいいけど、なかなかいけなくって。
アロマ仲間のTちゃんの素敵なお宅で、ホットストーンです。
12月は、絶対にトリートメントを受けるとずっと決めているもので・・・
念願かなって、癒されてきました。

おかげさまで、今日のハードな1日も軽々こなせてしまいました。

22時までレッスン。これから、旦那さんのトリートメントです。でも、元気なんですね~。

疲れがたまると、体が重くって大変です。
やっぱりトリートメントはいいですね~。Tちゃん、どうもありがとうございました~☆
2011-12-20 13.44.09
我が家にトナカイが2匹

2011-12-20 13.44.02

そして、旦那様のいたずら。。。
昨日精油の棚に、ワンピースのメンバーがまぎれていました。。。びっくり・・爆笑
2011-12-20 00.36.14 赤髪のシャンクス
2011-12-20 00.36.09白髭じゃん~
2011-12-20 00.36.04 じ、じんべいまで~!

そ、そして、今日は、、、
2011-12-20 19.58.20なんか、やってる、海軍までいる~

2011-12-20 22.16.52
白髭海賊団と、海軍本部の戦いか?

さて、明日に続きはあるのだろうか。。。ワンピース好きな人って、私の周りでは聞きませんが、分かってくださるで人はいるのでしょうか~。

芸能界でも好きな人ってたくさんいるんですよね。さんまとか、キムタクとか、熱く語ってるのを見たことがあります、大人がはまる漫画らしい。

晴れの日

土日は、とってもいいお天気、昨日は午前のレッスンのあとは、資格保持者対象の研修会。
通常は12月はないのですが、ホットストーンの補講もかねているので、何回かにわけて開催中~。

お湯を使ったりするので、結構時間が掛かりますね。来月もう一回したいね~ということになって、来月もホットストーンになりそうです。
というのも、全身オイルトリートメント自体忘れてしまっている方もいらっしゃるのでね~、そこからしないといけませんものね~、ホットストーンといえども。

みんな、毎月参加しようと頑張っているメンバーですので、楽しくスキルアップ、復習等やっています。

研修中は、笑いが耐えません~。なぜだか、おもしろい方たちがそろっています。

2011-12-01 22.37.55
クリスタルちゃん、いつもありがとう~。

2011-10-07 15.04.53
こちらの写真はトリートメントのお客様がくる前の写真~。リィちゃん、誰が来るのかな~?ってしているのかな

2011-12-12 09.25.43
リィちゃん、ロィちゃん、仲良くこうやってお留守番

昨日は、夜は浅草で夕食。

今日は、午前のレッスン後池袋へ。
カラオケ、本屋さん、ドンキホーテ、カプリチョーザ。

すっごい人、人、人。ジュンク堂という大きな本屋さんはレジが行列。ディズニーランドかい?ってくらい。
ちょっと買うのをやめました。

大好きなカプリチョーザ。こちらは、新潟時代から通っております~。
にんにくとトマトのパスタが大好物、いかとツナのサラダも必須。

明日も、素敵な一日になりますように~~

巣鴨デビュー

昨日は、あたたかくて、よいお天気

あるショートケーキをゲットしに巣鴨までいってきました。初、巣鴨~。
でも、家から電車で9分だった・・・意外と近かったです。

おばあちゃんの銀座じゃなくって、原宿なんですね~。間違えました・・

それにしても穏やかで、楽しいところでした。私って、結構中身は年老いてるのかな~?下町のお年寄りになじんでしまいます~・

2011-12-15 12.39.55
初、とげぬき地蔵
よくわからなかったけど、タオルもって並んでました。

2011-12-15 12.45.41
巣鴨の商店街では、いろいろと食品を購入、佃煮や、練り物のお店で、パクパク。

2011-12-15 13.18.04
ランチは、酒かすを使ったパスタ~

2011-12-15 14.10.27 じゃじゃん!これが、うわさのショートケーキ。
さっぱりしていて、ペロッといけちゃう~
お客さんが、ひっきりなしです。
早めの時間ですぐに入れてよかったです~。
15時くらいは、すごいことになってます。

2011-12-15 14.10.21
カフェオレも、おいしくってね~、あ~、また食べたいな。

めずらしく、ショートケーキあまり好まない主人も、おいしいといってました~。

久々のカフェめぐり。Nちゃま、いつもありがとう~

カフェめぐりは、幸せ~を感じますね~。



足裏

月曜日のレッスンにて・・・

足のトリートメント。

うっふふ~。生徒さんのお二人、とってもゴリゴリでしたので、いっぱいいっぱい反射区を押させていただきました~

やっぱり笑えます~。押すほうも、押されるほうも、なぜか爆笑になります~。

2011-12-12 14.43.00 前の方に助けを求めています。。誰もいませんが~

2011-12-12 14.43.19 もがいてます~

2011-12-12 14.43.08 頑張れ~、もうすぐ楽になれるよ~

足裏って表情があって、お二人とも、はじめは、死人みたいでした~。
でも、生き返ったのよ~。

終わった後は、なんだか元気いっぱいでした。

2011-12-08 08.48.27   2011-11-20 07.30.04

ロィちゃん、リィちゃん、今日もかわいいです、いっぱい癒しをもらいました~。

あしたは(もう今日です)、少し暖かくなるみたい、久々にゆっくりとした時間をとれたので、やることほっといて(あ~、やばい・・)巣鴨までおでかけです~。って渋い?おばあちゃんの銀座っていわれてるんですよね、いったことないので、デビューです。お目当ては、とあるお店のショートケーキ。

楽しみです♪


どんより、寒い日

今日はなんだか、曇っていて寒くって、しかも午後からは雨。。。

夕方からのレッスンまでは何も予定をいれていなかったので、色々やらなきゃいけないことをやろうかな~と思っていたのですが、ふぬけ状態。。寒いし、動けませんでした~。

ずっと、ゆっくりし~てよ~っとと思ったら、旦那さんが午後から目の病院へいくから一緒にいこうと連絡が入りました。家からでたくなかったけど、せっかくのお誘いだったので、青山までいってきました~。

旦那さんは、せっかく青山にいくから一緒にお昼でも食べて、目医者さんにいってる間はそのへんをプラプラしてたらいいって思っていてくれたみたい。
そんな思いもしらないで、めんどくさいな~と思ってしまって反省・・・

だって、私の好みにあわせてお店を選んでくれて、その後カフェにまで行ってくれました~
やさしくってびっくり。

2011-12-08 14.58.08
お昼はこちらで食べました~。

2011-12-08 15.08.52
そのあと、お店をわざわざ変えてくれて、ケーキとカフェオレをいただきました。
かわいいくまさんに、感激したら・・

あまのじゃくの夫に、スプーンでくずされました~
2011-12-08 15.09.55

好きな子に、いたずらばかりする小学生男子か!といわんばかりの旦那様なのでした。

目の方は順調で、目薬も1種類になりました。

よかったです~。

里親募集です。

アロマのお仲間から、里親募集しているちわわがいるとのことで、こちらにもアップさせていただきます~。

素敵なご縁ができますように・・・

以下、お仲間の文章を貼り付けております・

推定3歳~4歳のスムースチワワの男の子です。 
 
今まで飼われていたおうちに事情があり、今は私の友達の家にいます。 
痩せてしまい、今まで愛情を十分に受けずに飼われていた子です。 
両親と小さな子供のご家庭のおうちで飼い始めたそうですが、ワンちゃんへの意識が薄く、ずっと脱衣所で飼っていたそうです。1年前にご夫婦が別居することになり、奥さんと子供さんが出て行かれてからは、ご飯もあまり与えられていなかったのではないかとのことでした。私の友達の知り合いのご家庭のようで、友達はその状況を知っていながら今まで何もできず、数日前にご主人の許可を得てワンちゃんを自分の家に連れてきたそうです。そのような状態で飼われていたのにもかかわらず、友達が連れてくるときに、自分の家から離れるのが辛いようでキュンキュン泣いていたそうです。 
それから友達が病院に連れて行き、てんかんがあることがわかりました。それ以外は大きな病気はありません。去勢はしていません。ワクチンはもう少し体重が増えたら友達がしてくれるということでした。 
今は友達のおうち(浜松市です)にいますが、すでにいる2匹のわんちゃんと折り合いがうまくいかないため、里親を募集することになりました。 
 
去勢はしていません。 
ワクチンは友達がします。 
てんかんを持っています。 
今の体重は2.25キロですが、病院の先生にはもう少し増えるといいですねと言われているそうです。 
 
どうか家族の一員として迎えて下さる方がいらっしゃいましたら連絡を下さい。 
どうぞよろしくお願いします。 
 
連絡は 
メール:aroma-breeze@cy.tnc.ne.jp  
電話: 080-6904-0946(私の携帯になります) 

holystar_289029319438.jpg  

レピドライト

最近ゲットしたクリスタル。

レピドライトのハートちゃん。すご~~~く気に入ってしまって、いつも一緒

2011-12-08 01.30.22

すっごくかわいい。 これは、実物は見ないで、名前だけでなんとなく、効能もしりませんが、おまかせで注文しました~。 JHASのクリスタルって、必要な子が、いくべきところへいくって思っているので、いつも先生におまかせして選んでいただいたり、感で購入しております。迷ったりってあまりないな~。
迷うときって、違うのかもね~。

まあ、とにかくかわいい。大事に、大事にさせていただきます~。

2011-12-07 19.53.16
きょうは、ほうとう鍋です。このまえの定例会での道中で、ほうとうの話になってから、どうしても食べたくて、やってみました~。おいしかった~。

2011-12-05 18.14.50
いただきもののシュークリーム。アンテノールのものだったのですが、絶品。旦那さんと、取り合い。

今日は、旦那さんに背中のトリートメントをしましたわ~。

そして、自分には、毎日ボディーリメイククリームで、乾燥からまもっております~。リメイクしながら、潤うって一石二鳥。このクリームは、伸びもよくって、しっとりしてて、冬にはかかせませ~ん。

明日も、元気に、がんまりまっしょ~

日向ぼっこ

今日(もう昨日ですが・・)の昼間はお日様がお家を照らしてくれました~。
あったかくて、ワンズたちが気持ち良さそう~。

2011-12-05 14.00.02

2011-12-05 13.59.55
ロィたん、いい場所みつけたね~、殿様か!

2011-12-05 13.56.59

日曜日に、シャンプーしたばかりだから、ふわふわです。ローズのシャンプーです~。

夜は、一気に寒いですね、加湿器つけて、風邪ひかないようにですね。

今日は、ユーカリレモンを焚いています。

旦那さんには、クリスタルスペシャルセッションで、免疫おとさないようにしています。

明日も、元気に頑張りましょう~。

今日は、いいお天気♪

今日は、朝からとってもいいお天気~。気分もルンルンします。

午前中は、レッスン。
お誕生日のモデルさんHちゃん。色々あったけど、今日はお誕生日で、すっきりの様子~。
足裏を押されて絶叫~しておりましたけど・・・Mちゃん、笑いながら反射区をおしまくり~、私は、足を押さえました。あまりの、ゴリゴリに二人で一生懸命愛のほぐしをいたしました。

私もそうなんだけど、なんで痛い~といいながら爆笑してしまうのか??なんか、痛すぎて笑えてくるのかな?
不思議です~
落ち込んでるときは、ストレスたまってるときは、反射区を押してもらうのが、いいのかもしれません~。
きゃ~とか、わ~とか、笑いながら、大きい声をだして、いつの間にか元気になります~。

2011-12-04 10.42.08 いいお天気で、この二匹もすやすやおねむです~。

午後から、旦那さんと浅草へ~。
かわいくて、あったかな、白いダウンを買ってもらいました~。わ~い♪

2011-12-04 16.44.15
私の大好きな、満願堂のソフトクリーム。めっちゃおいしい。

2011-12-04 16.35.16

2011-12-04 16.32.05
浅草からは、スカイツリーも大きく見えます。

超、下町っ子になっている、ひさぽんです~。





テンション、あがりました~。

今日は、朝からNみんのトリートメント補講、午後はホットストーントリートメントをさせていただきました~。
そして、夜は、レッスン。でも、元気いっぱいなんだな~

お昼にモデルのYちゃんと、3人で入谷プラスカフェへ~
2011-12-01 13.15.23
腹へりんこ、Nみん、ミックスプレートなり。

2011-12-01 13.15.51 私は、かぼちゃのポタージュセット、でもパスタも食べたかった~といって、Nみんのパスタをちょっともらいました・・・Nみんにも、スープをどーぞ、しました。

2011-12-01 13.40.45食後のカフェオレ、ここのは超おいしい、3人で、しあわせ~と満喫。
ちっちゃいことで、幸せを感じれることは、本当にいいことです~。

私のカップは緑、Yちゃんはピンク、Nみんはブルー。私は、ピンクがよかったとか、Yちゃんは緑がいいとか、いやブルーもいいね、とか、ほんと、どうでもいいような話で盛り上がり~。(くだらんね~、発端はわたしです)

その後、前々から、何のお店なのか気になっていたご近所のおしゃれな建物。
勇気がなくて、いつも入れない私。
Nみんと一緒に、いってみました~。
そしたら、なんと宿泊するところだったのです~。

びっくり仰天。

2011-12-01 13.59.10
見た目は、カフェ?それとも、バー?って感じなのに、

2011-12-01 13.57.51
その奥には、古民家風のお家が~

2011-12-01 13.56.31
外国人観光客とかかきそうな感じ。

素泊まりで、2000円くらいから。Nみんと、泊まりたい~ってなりました。

わたし、近所ですけど、泊まってみたいって思いました。

Nみんが、M~こちゃんが定例会前とかにここ泊まったらいいんじゃない?とってました。
確かに、いいかも~。そしたら、Nみんも泊まるって~。私も泊まりたいけど~。

入谷地区は、こんな古民家おしゃれなものが増えてきてます。

もう1つは、もうすぐOPENするらしい、オシャレバー。ギャラリーと一緒になってるとかなんとかいってました。芸大出身の方が、やるみたい~。

わくわく、です~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ