南極大陸

TBSの南極大陸を録画で見ているのですが、昨日夕飯時に、旦那さんがつけてくれました~・

犬ぞりの、からふと犬達とのドラマです。

今のお話では、犬達が心配で(南極に置き去りか?見たいな感じなんです)、泣けてきて、ぜんぜん食べる気がうせる~~~~

どうなるのかな~。ほんとに心配です。。もうご飯時にはみせないでください・・・

昨日は、簡単な鍋など。
2011-11-29 20.19.34

今日は、あんこう鍋を食べに連れて行ってもらいました~。
でも、すごいグロテスクで、ちっちゃいちっちゃい、かけらをとってもらって食べてみました。
そしたら、かにのようなホタテの貝柱のような感じでした。
でも、まわりの、ビロビロ~っとしたのや、すっごい突き刺さりそうな骨などを突破していかないとたどりつかない。だから、私は、無理だな~。
お野菜担当です。

今日いったお店は、入谷で新規開拓したお店でした。
鍋のお汁が、超おいしく、梅酒サワーがおいしく、魚の煮付けなどもおいしく、ちゃんと修行した板前さんって感じでした。
また、いい店を見つけました。

私達の趣味は、多分、下町、おいしいお店開拓です。
おしゃれカフェ開拓は、お友達と、ですね。
旦那さんとは、割烹料理ですね。

明日も、いいに日しましょうね~

ありがとう。

今日で玄結びさんが、閉店となりました~。が~ん。

なので、お昼ご飯をいただいてきました。

2011-11-29 13.22.42 今日も、とってもおいしかったです~。うるうる
なのに、写真がぶれぶれ。が~ん

食で癒されるって、このことで、本当に、元気のないときや食欲のないときに行かせてもらうと、パワーがでたんです~。やさしい味で、おいしい玄米で。

今度は、本業のお米屋さんにも顔をだします~といってきました。
そこには、週2回長野からお野菜が届くのだそうです、お米以外にも色々売ってるようです~。

2011-11-29 13.47.00
今日は、食後にカフェオレも頼みました~。そしたら、最後だということで雑穀ケーキをいただきました☆

本当に、おいしかった~。

残念だけど、しょうがないよね~、こんなにおいしいから本当にもったいない。

お名残おしいですが、今までありがとうございました~。

癒しあいの日

今日は、アロマ仲間の吉祥寺のKちゃんのところへいってきました~。

久々の癒しあいっこの日。

やっぱり、おしゃべりが多いので、癒しあいの時間があまりなく・・・黙っていたらしゃべって食べて終わりそうなので、やるぞ~とはじめました。

フェイシャルをやることが多かったのですが、今日は時間もせまっていたので、背中でした。

色々と、あったので、疲れていたようで、たくさんヒーリングをしてくれて、幸せでした~。
ありがと~~

喉、咳も大分よくなりました。しゃべっていて、気づいたことがあって、あることを決めたら、楽になっていきました。あとは、伴侶さんのことも、逃げずにいかないといけませんね。
アロマ仲間は、同じ志の魂なので、必要な言葉をいってくれます。

2011-11-28 17.55.38
そして、私が、おいしくて、大好きだ~といっていたのを覚えていてくれて、わざわざかっておいてくれました。
吉祥寺のお店で、あげ饅頭にチョコがコーティングされたもので、通販もしてないし、賞味期限は短いしで、なかなか食べる機会がなかったので、何年ぶり?
やっぱ、めちゃめちゃおいしい~。
ほんと、ありがとう~。

2011-11-28 17.56.13

今日の夜の、クライアントさんと一緒に食べました~。デコルテフェイシャル~をやらせていただきました。

感謝いっぱいの一日です。

あしたも、がんばりま~す

喉がいたい~

定例会から帰ってから、ちょっと風邪気味~。今日は、大分いいのですが、のどのイガイガと、鼻水鼻づまり~。

咳もちょっと。。浄化ですかいね~。ちょっと、お疲れ気味のようでもありますね。

今日、生徒さんからいただいた、手作りのガレット~
2011-11-26 12.29.01 本当に、おいしかったです、主人と二人で食べました。
甘すぎず、でも味がしっかりとついていて、主人も私も、とっても気に入りました~。
ベルギーでは、お正月にたくさん作るんですってね。それぞれの家庭の味があって、ご主人のお母様のレシピだそうで、なんだか感激♪Sさん、本当にありがとうございました。

今日は、夜になって寒くって、必殺、ちゃんちゃんこを着てみました。これね、小学校か中学校から着ているの~。ちょっと思い出があって、捨てられませんし、あったかいのです。
リィちゃん、ロィちゃんの、あたためてもらってます
2011-11-26 18.27.55

2011-11-25 13.40.43
これは、金曜日のランチ~。
昔風喫茶店、入谷駅近くのトロントです。
風邪気味だったので、しっかり食べようと思って、ランチのお得なセットを狙っていってきました。
なかなか、レトロな喫茶店です。
パンを少し残して、ほぼ完食。

明日も、いい一日になりますように。

魂の伴侶

水曜日に、浜松にて定例会がありました~。

上野根岸校からは、9名の参加、人気の定例会でもあります

たくさんの、気づき、そして勇気、笑い、をいただいてまいりましたよ~。

行きの新幹線は、6人向かい合って座り、その足の間には、盲導犬のポーラとシアロが押し込まれています~。
2011-11-23 06.59.22 何がなんだか、わからないといわれた写真・・・ぎゅうぎゅうです。足と、わんこ、なんですけどね。
もうこの二匹は、私達の仲間です~。8人で、向かったのですね~。

2011-11-23 13.29.57 お楽しみな、ベジ弁当♪

帰りは、H&ポーラ、M&シアロたちを、指定席に無事にお連れして、生徒さんのNみんと二人で帰りました~。
Nみんは、もともとのお友達ですから、ずっと話しながらあっという間に、東京につきました。

夕飯は、作りたくないね~ということで、東京駅でお弁当をゲット。

2011-11-23 21.15.36 こちらも、ベジ弁当。

やさしい、生徒さんたちとの定例会は、とても楽しかったです~。

いつも、ありがとう

ホットストーン、ふたたび

今日も、朝からホットストーンの補講です。

沖縄からのAちゃん。はじめての、ホットストーンです。

モデルさんは、横浜校のMちゃん。仲良くしていただいているお二人です~。いつもありがとう☆

2011-11-21 13.12.37 午前が終わってランチ中~、二人ともホットストーン効果でにこにこ~。

2011-11-21 13.12.10玄結びさんのお弁当~。残念なことに、今月で閉店なのです・・・
本業のお米屋さんに専念するらしいです~、かなし~~~~。こんなに、こんなに、おいしいのに~~。

モデルのMちゃんは、寝ないように頑張ってくれてましたが、いってることが寝言のようでかわいかったです~。

Aちゃん~、沖縄で遠いけど魂はいつも近くだよ~、頑張ろうね~。

2011-11-21 20.33.26今日の夕飯は、米麺とサラダ。簡単に~。

昨日いただいたUさんの、フランスみやげのお菓子は、本日ですべて終了いたしました。
明日からの方には、いきわたりません~、ご了承くださいませ。
本日も、この3人でおいしくいただき、そのあと、また、私が食べてしまいました~。



ホットストーン

今日は、日曜日ですが、いっぱい働きました~。

午前にレッスン、午後からは資格保持者対象の研修会~。

午前は足のトリートメント、足裏をいっぱい押して楽しみました♪

午後からは、ホットストーンの補講をかねた研修会。ジェードフェイシャルをやりました。

せっかくなので、お腹にホットストーンをのせながらやりました。

2011-11-20 16.50.05 左手側が難しいらしく、挌闘中、必死です。

2011-11-20 16.46.08

おわったら、温泉のあとのように、ほかほかで、すっきりしたお顔です。

2011-11-20 17.17.07

もちろん、遠方組研修会でおそわったとおり、ペアや、施術の順番決めのじゃんけんは、最初は「アイーン」じゃんけんぽん!です。

明日も、ホットストーンの補講を一日お受けしております。

楽しみです。

研修が終わってから、旦那さんと行きつけの浅草のお店でで、ふぐちりを食べにいってきました~。
わたしは、2切れだけで、あとは野菜やお豆腐をいただきました。
ここのぽんずが美味しいのです~。

そして、天重も食べました~、いっぱい食べて、満足満足。

私の片割れ・・

23日は、JHAS定例会~魂の伴侶~があります。

定例会に向けて、魂が準備をするので、それにむけての浄化があります~。(ないときもあるようだけど)

人には、たった一人の片割れさんがいるのです、それが魂の伴侶。
二人で1人。

今日は、喧嘩をしました~~。もう仲直りはしたけれど。

むかっとしてしまいました。そして、しばらくアロマ部屋でいじけてました・・

そうしたら、悪そうにしてお迎えがきて、夕飯をつくってくれました。

それで、私の気持ちも晴れました~。(単純です)旦那さんも、ほとぼりがさめると、悪かったなって思えるようなので、そういうときは、犬に変なエネルギーがいかないように、私は部屋を去ります。

ぶつかると、色々見えてくることもあって、そんな風に想っていたんだな~ってこともあって。

でも、ぶつかるとすごく身体が疲れるから、そこまでしなくても、分かり合えるようになれたらいいな~と想います。

定例会まで精進いたします。

2011-11-17 18.24.08 新しく小野木教室のメンバーになりました~。さっそく、リィちゃんと仲良くなりました。(はやいね~)
ホリースターの精油が大好きで、大好きで~。こころブレンドをお部屋に焚きまくって、すでに1本空にしております~。この精油の素晴らしさが分かってるって、、素晴らしいなって思いました。

私なんて、最初、香りの違いがよく分からなかったですもんね~。

これから、楽しく頑張りましょうね。皆様よろしくお願いいたします。

1人ランチで幸せ~☆

今日は、お昼から、定例会のチケットを買いに上野まで~。

上野に行ったら、1人で気軽に入れて、美味しいお店、丸井のパステルへいきます~。
パステルって、ベジタリアンにもやさしいです。アレルゲンの表があってしっかりと見てくれます。
パステルと言ったらプリン、ゼラチンが入っているものもありますからねっといって、自ら調べてくれました。
小心者の、私には、ありがたいです~

今日も、ランチセットで、満足満足♪

かな~り、幸せを感じてしまいました~。(単純でしょう)

今日は、パスタはクリームスープパスタ(エビと、ホタテ入り)、ショコララテ、和三本とサツマイモのプリンでした。パスタは、季節限定、プリンも11月限定~。
全部おいしかったのですが、プリンがめっちゃくちゃおいしかったです~~

2011-11-18 13.59.45 2011-11-18 14.18.25
2011-11-18 14.20.00

そして、丸井でちょっとプラプラーってして、小物を買ったりしました~。
最近の上野はパンダグッズがいっぱいあって、楽しい~♪きゃははは

そして、夜は、水炊き、ベジソーセージの炒め物、お漬物、ゆずの酒 きゃはは~

2011-11-18 20.33.22 2011-11-18 20.33.30

ちなみに、朝は~、三育さんのレトルトハンバーグを使ってこんなん作りました~
2011-11-18 09.05.42 これが、2011-11-18 09.12.42こんな感じになりました。これをバンズでやるとベジバーガーができます。旦那さんも、おいしいといって食べてくれるんですよ~

風香ちゃん☆

JHAS代表の先生のわんちゃん、風香ちゃんが昨日なくなったそうです・・・オールドイングリッシュシープドックで14歳と9ヶ月、あと6日で10ヶ月というところでした。

昨日の夜は、泣きながら眠りにつきました~。ありがとう、風香ちゃんの思いで一杯です。
そして、一生懸命お世話をしていた先生達、スタッフの先生達、素晴らしいなって思います。
最後まで一生懸命生きてくれた、風香ちゃんからたくさんのものを頂いた気がします。

昨日の夜は、やけに穏やかで、時計をみたら21時くらいでした。旅立ったのは20時45分だったそうです。

昨日の夜は、なぜか先生達が気になって、気になって、エネルギーを送っていました。ブログがなかなか更新されていなくて、何かあったのかな~とか、とにかく気になって。。。
たわいのないメールに相手をしてくれる吉祥寺校のけいちゃんに、そんなことをメールしていたら、ブログアップされたと、教えてもらって、旅立ったことを知りました。(先生たちのブログは、リンクのゆりあ~なな日々です)
いつも、相手をしてくれてありがとね~、けいちゃん。

なぜだか、もしかしたら風香ちゃんのことかなって思っていて、なぜだか、すごくエネルギーなのかな?、なにかを感じていた日でした。

うちのわんちゃんたちも、あんな穏やかな最後を、家族で迎えたいなって思いました。

もう、逢えないのかなって思うととってもさみしくって、涙がでちゃいますが、また逢えますに~って思います。
どんな姿で会えるかな?

ありがとう~しかないです。風香ちゃんの存在って私達にとっても、本当に大きかったんだなって思います。

2011-11-12 21.07.59

風香ちゃん、ありがとう。

マイナスだっていいじゃん、人間だもの~

人間生きているから、いろんなことが毎日起こります~。
だから、時には、マイナスにだってなるし、駄目駄目にだってなります~。
だって、人間だもの~~~~~。(あいだみつお)
先生をやらせてもらっていると、先生は、大丈夫だって思われるようだけど、日々色々と頑張っているんですよ~。だ、か、ら、一緒よ一緒~。
一緒に、頑張ろうね~

そのまま、嫌わないで受け止めて、駄目駄目なところも、含めて愛してあげたいね~。

大丈夫だ~~。(しむらけん)

だめだめで、淀んでいたって、堂々と「わたし、マイナスで、よどんでおります~」でいいって思います。

そしてら、仲間達が、そっとエネルギーを送ってくれるんだよね~

そして、また立ち上がっていったらいいね。

だから、いつも1人じゃないこと、忘れないで、大変なときは、手をとってね。

読んでくださる皆様が、いっぱい光につつまれますように。。。。

2011-10-28 19.13.09
春にいった、ご褒美旅行の写真を、かわいい写真たてにいれました~。
毎日見ては、にやってしてるんです~。
このラブリーな写真たて、お1人だけ、なんか違うな~って思うお方が。。。ま、いいっか~

リフレクソロジー

今日は、リフレクソロジーのレッスンと足のトリートメントのレッスンがありました~。

どうやら、リフレクのレッスンは、熱血になっているらしい・・・。

どうやら、自然と、熱くなっているようです~。(笑)

お部屋の中も熱気でむんむんでございま~す。

2011-11-14 15.47.39 2011-11-14 15.48.08
レッスンのあとに、みた夕日が綺麗でした~。

今日は、栃木県より、はるばる通ってきてくださっている生徒さんたちでした。

ありがとうございました~

次は、定例会でお会いしましょう~、楽しみですね

休日

今日は、お仕事がお休みの日でした~。
なんと、超寝坊、9:30に起きてしまいました~。気が抜けてしまったようで・・・
急いで、リィちゃんをお外に出してあげました、旦那様がね~。私は動作がトロイそうで、行ってくれました~。

一通り、家事をやって、夕方から池袋へ。

ユニクロやら、山田でんきやら、いろいろ回ってきました~。足がつかれましたが、大好きなパスタを食べさせてもらって、ご機嫌なのでした~。

2011-11-08 18.45.58
こちらは、むかって右は、辺銀食堂のラー油(Kちゃんより)、左は大豆たん白のそぼろ味噌(Mちゃんより、蓼科自由農園にて)、これをベジラーメンにかけると、坦々麺になったよ~。
お二人とも、どうもありがとうございま~す。
おいしくいただいてます♪

2011-11-05 11.46.47
こちらは、Sだんのレッスン風景~、ティッシュをポッケにさしています。お花がさいたみたいになって、とってみました、デコルテちゅう~、とても上手です~とっても頑張ってます

お天気~♪

今日はお天気がよかったですね~。
昨日、おととい辺りは、寒くて、凍えていました~。

久々に、長いお散歩をして、言問い通りにある、ドックカフェへ。

2011-11-12 17.16.19   2011-11-12 17.16.05 2011-11-12 17.15.51

他のわんちゃんもいて、ちょっと吠えちゃったけど、お店の人もやさしいので、よかったです。。
耳が黒くて、身体が白いパンダみたいなポメちゃんがいて、すっごくかわいくて釘付けでした~。

そして、こちらは、幸せオーラ満開のお二人~♪
急展開に、しんじらんな~い、ひさぽんです^^
DSCF4215_convert_20111112184656.jpg
ヒューヒュー(古い?)
お祝いスイーツを持参してくれて、祝杯を挙げた夜です~。ちなみに、人形町のシュクリーのものです~。
シュークリームが有名でなかなか手に入りませんが、他のスイーツもおいしいですよ~。
2011_0117200809230009_convert_20111112185625.jpg

2011_0117200809230006_convert_20111112185435.jpg
上記は、盲導犬チームのレッスン風景。妊婦さんトリートメント、背中をやってるところ・・

パートナーのシアロとポーラに見守られながら~、素敵な時間です~。

2011_0117200809230001_convert_20111112185458.jpg
2011_0117200809230013_convert_20111112185602.jpg
2011_0117200809230014_convert_20111112185538.jpg










アニマルアロマセラピスト研修~☆

いってきました~。ロィちゃんと、蓼科へ。。

と~っても穏やかなエネルギーで本当に心地よかったです。わんこさまさまです。

P1040106.jpg

いろんな、わんこ達ですね~。最後に集合写真をとりました、ボルゾイくんには、うっとりでした~。

P1040102.jpg

2011-11-07 13.34.32   2011-11-07 13.31.43  2011-11-07 13.33.48道中は、ボーダーのやんちゃなルークちゃんと、ご一緒~。

2011-11-07 13.31.21 わんこ同士で、わなわな~なにかしています。

2011-11-07 15.23.11 帰りの談合坂PAでは、ドックランがありました~。
ちょっと休憩。2011-11-07 15.23.02  2011-11-07 14.02.09
ロィちゃん、帰りの車の中で爆睡~。
お目目きらきら~、元気になったね~、ますます~。


癒されるっていいわ~

2011-11-03 19.09.23
これは、錦糸町のベジ中華でたべた、五目あんかけラーメン~、まいう~~~

昨日も、今日も、生徒さんの癒され具合をみて、感動です~。
昨日は、勝手に涙が流れてきました~。なぜだろうか、4のチャクラがぼわぼわしたんです。
魂が、喜んでいたんでしょうね。
生徒さんもそれをみて涙。。自分で「私、長かったですもんね」って。本当だよ~~~~~。このときを待っていたんだよ~。
でも、いろんなペースでいんだよね。癒されるときって、決めているのだもんね。
今日は、トリートメントの上達具合、エネルギーの出具合に、癒されました~。
頑張りましたね~~。

みんなの笑顔をみて、幸せを感じるのでした~。

そして、旦那さんのトリートメントを先ほど終えて、またまたほっこりしています。

明日は、蓼科にてアニマルセラピー研修~。ロィちゃんといってきます。

どんなことになるのやら。。。わくわく、どきどきです。

準備しなくっちゃね♪

生徒さんからうちのスクールは色々と呼ばれているようで、小野木教室、らぶりーひさぽんの会?!などなど。。
楽しければ、Ok~だねん。

ホットストーン


午前中に、ホットストーンを受けに日野からNさんがいらっしゃいました~
はじめは、根岸に住んでいたのでご近所さんで、色々とこのへんのことを教えてくれました~とてもご縁を感じています

今は、日野市ですが、こうしてたまにきてくださっています~
今日は会えてうれしかったです

そして、これから夜に錦糸町へ台湾べジを食べにつれていってもらいます
楽しみだな~



ごぼう


今日は、ごぼうが余っていたので、どうしようと考えました、きんぴらしか知らなくって~

そういうときは、お料理投稿サイトクックパットを見ます~
簡単でおいしそうなレシピをみつけたので、それをつくってみました~

ごぼうとニンジンを、細切りにして、炒めて塩胡椒して、さまして、めんつゆ、マヨ、鰹節であえるだけ最後にのりをパラパラかけます~
おいしかったです

ところで、ごぼうって、どうしたら細く薄く切れるのかな?どうやっても、センギリなんてできないのですが…

お陰様で、小指にグサッと、包丁が
こんな、ぶきっちょですが、頑張ってま~す

ツボとりのレッスンで~

今日は、昼間は薬局、夜はレッスンの日。

今日は、ツボとりのレッスン。今日の生徒さんは、あんま・マッサージ・指圧師。
ツボはバッチリ~。二人でツボをとりあって、そして、ばれました・・・先生の肩凝ってる・・・。
ばれた~?すごいよね。っって。
そう、最近、すっごく凝ってるんですわ~。あわわ。

そして、ツボがバッチリ分かっているので、時間がありまして、「先生~。肩やらせてください~~」といわれまして、え~~・・いいっていいって、といいながら、ツボ取りの練習として、どうぞと、やっていただきました。

とっても上手でした~。そして、そのやさしさに、なんだかうれしくて、うるっとしてしまいました。
肩もみって、なんか愛情を感じるんだよね。

先生、最近忙しいでしょって、いってくれて、そんな優しい言葉もうれしくってね~。

歳でしょうか。

生徒さんのHちゃんも、レッスン後は、元気な笑顔になってくれて、よかった~。
レッスン後に、元気になってもらえたら、それが一番うれしいです。それが、私のしごとかな~・

家では、旦那さんに手がかかりますので、結構大変ですよ~・「ひちゃ~、あれとって、あろまやって、あれがない、これがない・・・」ちょっと疲れてたのかな?

エッグで、グリグリやって寝ます~。今日は、旦那さんのトリートメントお休みにしてもらおう~~・

2011-10-27 23.25.24 ロィちゃんの新しいねぐら

2011-10-27 23.25.31
 2011-10-27 23.16.29

2011-10-27 23.16.17  2011-10-27 23.16.23

かわいくって、いっぱい撮っちゃった。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ