千葉からお客様~

今日は、お昼の時間に、千葉幕張校のみわっち先生と、柏校の愛子先生が根岸にやってきました~。

最近、旦那さんとはまっている、カウンターで天ぷらをあげてくれるお店「からくさ」、その話をしたら、いきたい~ということで、集合。ランチはとってもリーズナブル。
愛子先生は、もうすぐ札幌へお引越しなのです。。ちいさな、送別会なのでした☆
2011-06-30 11.54.36
楽しくおしゃべりしながら~。

2011-06-30 11.54.44
二人とも、気に入ってくれて、よかったです。ここで使っている油は、白いごま油、これこのままのめるよ~って店主さんがコップにいれて見せてくれました。サラッとしていて、食べた後が胃もたれしないのは、油がいいからなのかな~。

そして、おすすめの、みそせんべいも買って、上野のあんみつを食べに、「みはし」へ。
しらたまクリームあんみつを食べました。
喜んでくれたようでよかったで~す。

あまりゆっくりはできなかったけど、また逢えるよね~。北海道、夏は涼しそうでいいね~。
みわっちと、遊びにいこうと話していました。

今日は、来てくれて、ありがとう~~。食べ物、ばかりだったね~。
2011-06-30 13.34.28

さて、たくさん食べてこれから、レッスンの準備やら頑張ります~。

かわいいお嫁さん

日曜日は、新潟の白山神社で義妹、香代ちゃんの結婚式。親戚のみで行われました~。
白山神社は、年末年始に必ずお参りにいっていたし、高校生のときにちょっとだけ巫女のバイトをしたことがあるご縁のある神社。

2011-06-26 12.34.23
色内掛け、かわいいです~。

2011-06-26 10.07.55 今の、白無垢ってこんなに洋風でかわいいのね~。かわいいお顔立ちの香代ちゃんです。

向こうのご家族もいい方で、私も新潟人なので、話もはずみました~。今度こそ、幸せになれそうだね☆

2011-06-27 11.22.45
東京へ帰る前に、日帰り温泉へ~、村杉温泉です。ラジウムで有名な旅館へいってきました。

母と、旦那さんと、3人です。2011-06-27 11.57.21通り道の月岡温泉で、とってもおいしいお饅頭を買いましたー。結城屋さんといいます。旦那さんと、母が一緒に選んでいるところがなんだか、よくってね~。

2011-06-27 11.23.29
旅館さんなので、ラウンジがゆったり。

2011-06-27 12.35.43
お昼は、五頭にある、お蕎麦屋さんで。と~ってもおいしいのです。
湧き水でつくっているからかな。10割なんだけど、真っ白で喉越しバツグン。

私が、東京へお嫁に来て、香代ちゃんは新潟、不思議だなぁ~








かわいい


昨日は、午前中に母の畑にいったり、買い物にいったりしました~

午後は、東新潟校ののんち先生のところへおじゃましました
おしゃべりして、色々大変だったかなって思ったので、フェイシャルと少し足もやらせてもらいました
素直で、素敵なのんちさんです~
いけてよかった 写真は、のんち先生のところで生まれたチワワ―ズです~\(^^)/

夕方から妹達がやってきて、保育所みたいになりました、5人の甥っ子パワ
フルだぁ

妹には、エッグの背中と、オイルの背中、コリコリでした
とっても頑張って、子育てしていて、以前の妹からは奇跡的です、ちょとお疲れのようでした

丸亀製麺


新潟についたら、

お昼に東京にもありますが、丸亀うどんをたべました~

こしがあって、おいしいので、大好きです

姉と母にフェイシャルをやりました~

ロイの手


ただいま、上越新幹線にのってます~第一陣、私とロイ

義妹の結婚式です、なぜか新潟の人と結婚、東京からお嫁入りです~
二人の子持ちで再婚、歳下の歯医者さん、初婚です
なかなかの、キャパの持ち主です~

ロイも、キャリーになれてくれて、あいい子にしています、写真は、大好きなロイの真っ白な手
ロイのママは、全身真っ白です~

no title


今日の朝食は、目玉焼き、サラダ、ぱん、ヨーグルト、豆乳オレ~

夕飯は、昨日のカレーでドリアをつくって楽をしようと思ったのに、だめにしてしまいました~
お昼に火をいれて、食べたのに~
冷蔵庫にいれるべきでしたぁ
くやしい

急きょ、ありもので

今日は、身体が重くて、皿洗いがどんどん後回しになりましたぁ



パイレーツオブカリビアン

昨日は、またまた池袋へ~。スーツを取りにいってきました。
そして、ランチをカプリチョーザにて。
カプリチョーザは、新潟時代から好きでいっていました。
にんにくとトマトのパスタと、いかとツナのサラダと、ポルチーニ茸のクリームパスタが大好きです~・
幸せ~。

そして、そして、映画を見てきました。お初の3D 。
パイレーツオブカリビアン~。ジョニーデップ演じるジャックの大ファンなのです~。

前作で、ジョニーデップはもう演じないようなことがネットであったので、がっかり。。。他に誰がやるのよ~と思っていたのでうれしかったです~。なんでも、信頼していたディズニー映画のチーフが辞めたから、乗り気ではなかったとのことでした。。でも、やってくれてよかったです。

わたしは、海賊ものがすきなのかな~?ディズニーランドのカリブの海賊好きですし、ワンピース好きですし。。
さっぱりわかりませんが、わくわくします。

さてさて、本日のレッスンは、宇都宮からはるばるお二人の3レッスンの日。
ヒーリングの実習をベットでやったのですが、初ベットお披露目だったので、お二人とも大興奮~。
それがおかしくて、おかしくて~。
飛び乗るようにして、うれしそうに、寝転ぶ姿に、笑えました~。
ベットでこんなに盛り上がれるとは~。

2011-06-20 07.33.323Dメガネ・

2011-06-20 12.11.04今日は、心地よい風がはってきました~

2011-06-20 12.59.32リィちゃん、気持ち良さそう~

2011-06-20 19.18.04今日は、カレー

今日きた生徒さんのYさんは、AKBが大好きだそうで~。女性ですが~。
私も、昨日からヘビーローテーションの歌が頭を離れなくって・・・振り付けでも覚えようかといっておりました。。いつ罰ゲームが降りかかってくるやもしれませんしね。。

癒されるっていいね


ディプロマにいってから、不合格だったけど、二人のエネルギーがまた輝きだしています~
そして、他の生徒さん達にも伝染しているようです
癒されると、笑いが増えます、今日もレッスンは、笑いがいっぱい
生徒さんが、楽しそうだと私もうれしくてね~
提携校の先生との研修会や、旅行も笑いがいっぱい癒されてる人の集まりだものね

わたしは、小さい時からよく笑う子でした、だから小学校の給食の牛乳が恐怖で。みんなが、遊びにいってから飲んだりしてました。吹いちゃうからねそんな私の幼稚園からの親友は、笑子(えみこ)ちゃん、まさによく笑う子です~二人でいると珍事件がよくおこりました

そんな私も、いろいろあって
笑えなくなったときありました。笑顔だけど、心から笑ってなくて、楽しくなくて、なん
だか真っ暗でした~

いまは、色々癒されて、昔のように笑えるようになってます~






午前中、薬局でお仕事、帰りに晴れていたので、自転車でクリーニング屋さんと、ドラッグストアーに向かいました~そしたら、荷物が
スーパーにもいきたいので、ちょっと息抜きに入谷のレトロな喫茶店でお昼そしたら、ザーザーになりました~( ̄▽ ̄;)
いまは、やんできたので、そろそろ、いこうかとこれから、カレーでも作って夜のレッスンの準備です

祝?不合格記念

DSCF0722.jpg

ディプロマ本試験での写真。。。普通は、合格時に写真を撮るらしいが、なぜか不合格なのに、合格かのような風格で撮っている、生徒さんたち~笑えるメンバーです。

お弁当


ディプロマで、おいしいお弁当もたべました~
笑いもあり、和やかに一日がすぎました、結果は、不合格でしたが、また本校さんにいけると思うと、楽しみでもあります~

いまは、帰りの新幹線です~

二人とも、やりきった、いい笑顔です(^-^)

ディプロマ


あさ、駐車場について、本校さんに向かうところです~

わくわく

いよいよ明日


明日は、朝早く起きてディプロマ試験で浜松まで。

楽しみです~どうなることやら~

今日は、じゃがいもとチーズのコロッケ~コロッケ、いまだにうまくできません~

明日も素敵な一日になりそうです

いただきもので


昨日は、義母からいただいた、炊き込みごはんと、煮物でお夕飯、美味しかったなぁ、お裾分けってうれしいな

にっこり、リィちゃん


久々のEちゃん、トリートメントにいらっしゃいました~
リィちゃん、覚えています、にっこり笑ってます~ 好きなんだもんね~
懐かしんでます~

お義母さまと


池袋で、お義母さんと、旦那さんと、待ち合わせ
義妹の結婚式があるので、旦那さんのスーツを見にいきました~

デパ地下で、お菓子を買ったり、私はなんと結婚式ように靴を義母が買ってくれたのです~私にとっては、高い靴だったので、びっくりでした~
とっても、うれしかったです~

靴売り場の店員さんに、自慢のお嫁さんといってくれていました~
うれしいなぁ

旦那さんがいると、あまりゆっくりはできなくて、今度は二人でお出かけもいいかなって思いました~


人参

人参をぶらさげて、頑張るわたし。。。。

7月には、ヒーリング研修で蓼科へ。まずは、これ、人参。

7月には、もう1つの人参をゲットしたぞ~~。うっしっし~。。。。

他にも、小さな人参をぶら下げて、日々楽しみを作って頑張ってます。

人参必要だよね~。わいわい。

2011-06-08 21.20.58 2011-06-08 21.20.51


そんでもって、ディプロマへGO!

来週は、ディプロマ試験へいってきま~す。

今回は、二人の生徒さんをお連れします~。

楽しみ、楽しみ~~~。あっという間だったな~。出会ってくれて、本当にありがとう。

2011-06-09 12.58.10
木曜日は、お昼をはさんで、ディプロマ補講。
気合が入ります。
お昼は、近くのベジカレー。ワンコイン500円ランチを注文。パシリをじゃんけんで決めて。
おいしいベジカレーです~。種類もたくさんあるんですよ。

2011-06-09 12.58.21

そのまんま~で、がんばろうね。

2011-06-06 07.07.47 蓼科の朝。

2011-06-10 07.49.36 今日の、朝食。最近は、大好きなアメリカンチェリーを食べマクリ。

あしたは 、レッスンのあと、お義母さんと、旦那さんとお出かけナリ~。

あっては、レッスンと、トリートメント♪ わくわく。



研修旅行

この前の、日、月は、今年初の蓼科研修旅行~。
しかも、トリートメント研修なのでした~。
それも、スペシャルトリートメント!蓼科の地で行われるトリートメント研修はエネルギーもすごくって、癒されて、技術も上がって帰ってきました~。

2011-06-05 11.49.21
今回は、車でいかせてもらいました~。お誘いくださり、運転までしてくださり、最近仲良しの、千葉幕張校のみわっち先生~とご一緒♪柏校の愛子先生と、沖縄からの、素敵な明子さんと、とっても楽しい旅をさせてもらいました~。お昼を、蓼科のお蕎麦屋さんにて。2011-06-05 11.52.30  2011-06-05 11.56.14

2011-06-05 11.49.27 とてもおしゃれなお店です。必死に写真をとているお二人さん~。

2011-06-05 18.06.38 トリートメント後はお腹ぺこぺこ、お夕飯もおいしくベジ料理をいただきました~。

2011-06-06 07.28.06 朝食はバイキングで、和食をセレクト。

2011-06-06 13.03.09 帰りの、お昼は、カレーライス。

アロマの仲間たちは、おもしろい人ばかりで。。。笑ってばかりの研修です。もちろん、素敵な学びもいっぱいありましたよ~。このいただいたエネルギーを、家族に、生徒さんに、日本に、地球に、送らせてもらおう~。

昨日の空


あまりの色に、パチリ~

泉を守った長老達のはなし

以前書いた、泉をまもった長老たちのお話は、映画にもなっているみたいですね~。
知らなかったので、さっそくdvdをアマゾンで注文してみました。

祈り。。。。の力。
すごいのだと思います~。

アレクセイと泉

いろいろ、大変だけれど、自分を見失わずに、笑顔で軽やかにいつもいたいって思います。。。

私、昨日、おとといと、菅総理をみるだけで、気持ちが悪くなってました。。。被災地のことを思うと、この一連の永田町のことが、悲しく、久々に怒りみたいな感情がでたら、気持ち悪くなりまして。。。
そうじゃないんだよねって、立て直しました~。

いつも、愛の思いでいれますように~。

今週は~

結構、バタバタしてました~。
朝から、夜まで、レッスンや、トリートメントや、あと薬局のお仕事もはいってました~。
でも楽しく、こなさせてもらってます☆

地震で大変な茨城からわざわざやってきてくれれた、京都校出身のみーこちゃん。
地震以来だったので、あえてうれしかったです☆
モデルには、千葉幕張の先生、3人で楽しくレッスンやランチやトリートメントや。。。もりだくさん。

さてさて、今日は、午前のレッスンのあと、旦那さんと近くの天ぷら屋さんへいきました~。
「からくさ」っていうお店なんですが、カウンター席で揚げたてを食べれるのに、1260円、1500円、2100円のランチなのです~。前から、気になっていたのですが、なんせ隣があの行列のできる斉藤鮮魚店なので、なんとなくみんなとなりに気をとられているのか、空いてるんですよね~。
あ、今日は、満席、お店のおじさんも、ひえ~っていってました。お店のおじさんもいい感じ。
このあたりのお店は、みんな下町風で、良くお話します。やさしいです。
そのあとにいったクリーニング屋さんでも、おせんべい屋さんでも、いろいろ雑談しています~。
実は、年配者と気が合うひさぽんなのです。(中身は、結構おじさん)


油が、まったくもたれません。いい油使ってる~って感じです。
最近、旦那さんとはまっています。
ごはん、おかわり~!!しました。えへへ~。
今日は1500円のランチにしました、前回は、私が1260円、旦那さんが2100円でした。
私てきには、1500円がいいと思います~。

明日から、蓼科研修ですので、午後は予定は入れず。。。気づいたら、幸せいっぱいの気持ちで昼ねしてました~。天ぷらおいしかったね。。。と何度もいって。。。

2011-06-01 20.09.56
今週は、サッカーもありましたね。
お好み焼きを食べながら応援。
2011-06-01 20.50.55 ながとーも、ながとーも。

2011-06-01 20.50.49 本田選手のフリーキックは決まらず。

2011-06-01 20.10.08 やっぱり、お好み焼きにはチューハイだね~という私。

2011-06-01 20.21.13 つまみ。

2011-06-01 20.16.51   2011-06-01 20.30.12



今日は~

薬局のお仕事が18時まで、20時からレッスンでした~。

今日は、パパさんが早く帰ってきてくれたので、一緒に2匹のお散歩を終えることができました~。
1人で2匹はできないので、私が2回夜はいっているのです~。だから、とっても助かります。

夕食の準備を私がして、といってもたいしたものではなくて、チャーハンの具を用意して、ご飯を冷やかしておいて、大根のお味噌汁をつくっておいて、あとは炒めるだけにしておきました。

今日のレッスンは、ブレンドのレッスン。色々実験したりして、楽しいレッスンです。
生徒さんが、ブレンドを考えている間に、しゃべりかけて邪魔をするわたし・・・
だって~、、今日気になることがあったので~。ねほり、はほり。
何度も、邪魔をする先生なのでした~。

楽しいレッスンがおわり、さてと、チャーハンでも炒めるかなと思ったら、炒めてあったよ~。
パパさんが炒めてくれていたよ~。
やさしいね~、ありがとう。

22時すぎていたから、ささっと食べました~。

2011-06-03 22.21.54


プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ