また、さぼりました。

母が新潟に帰ってから、すぐに伊豆へ講師特別研修会にいってきました。

そのあたりのことを書きたいのですが~、トリートメントを2つやったので、眠たいので、ちょっと雑用をして眠りますよ~。

明日も、忙しいので、眠りますよ~。

今日想ったこと。。。みんなで助け合って、いろんなことを乗り越えていきたいな~、一人ひとりの気持ちを理解して、優しい思いでいたいな~っ。相手のことを理解したら、「そういうことなら、こうなるのも仕方ないな・・・」って思えて、怒りも、さばきもなくなりそうだなあ~。そしたら、平和がやってくるな~って、思います。戦わない、生き方もあると思うのです~。

写真、いっぱい撮ってるのに~、また
、おいおいね~。

バタバタ~

今月は、ちょっとバタバタしてま~す。

特に後半は、忙しい。3連休から、たくさんの方が来てくださって、ありがとうございます。

久々の、Eちゃん、デコルテフェイシャルでとっても癒されたようで、よかったね☆
妊娠、出産と、腰も、もともと良くなかったから、身体がとってもお疲れだったです~。
ありがとう・・・か、ら、だ。たくさん、頑張ったな~と、思いながら、トリートメント。

最近は、たくさんの学び(というか浄化)をさせてもらって、やっぱり感謝、色々あるけれど、笑顔で軽やかに、乗り越えていきたいです。

今日から、 新潟から母がきております。

今、フェイシャルをやり終わったところ。おねむの里へいっています~。
かなり顔が変わっています。
年配者へのフェイシャルは特に、効果がわかりますね。すごい、です。
年をとったなって、、、思いました。肩もこっていて、、、頑張ってるから、ありがとうです。
頑張り屋さんの、明るい母です。
夕飯は、主人と3人で、主人のおごりで、かに懐石。母は、とっても幸せだと喜んでいました。

では、明日は、母とおでかけです☆るん♪

2011-02-15 13.44.53


携帯から

ただいま、錦糸町。レッスンがおわってから、映画をみにやってきました。


江口洋介、蒼井優の洋菓子店コアンドル?だったかな、それを見終わったところです~

これから、台湾ベシへいってきます

はじめの、携帯投稿でした。

写真は、どうやって乗せるのかなぁ?

母校の研修会

今日は、久々の母校【品川校】での、研修会でした~。
雪が降っていましたが、へっちゃらです。

先生は、ただいま育児中。赤ちゃんも、ご対面できました。と~ってもかわゆかったでしゅ☆

品川校は、私の原点。それを忘れて、感謝を忘れてしまったら、私はおしまいだ~って思っています。

感謝は、帯となっていて、誰かを飛び越えては、つながらないのだと教えてもらっています。
一番身近な人への感謝ができないと、そこから先へはつながらないのです。

私がいくら提携校になったからって、母校を飛び越えて、代表の先生へはいかないのです。
私が、両親、旦那さんを飛び越えては、次にいかないのです。

私の、原点は、品川校。。。やっぱり、癒されるのです、感謝がわくのです~。
それは、どんなに生徒さんが増えても、どんなに忙しくなっても、変わらないのです。

もし、変わってしまったら、ひさぽん、天狗になっている。。。みんな叱ってくださいね~。

昨日は居酒屋「北の家族」にて夕食。
ベジミート料理があるのですよ~。

回鍋肉とマーボー豆腐をたべました。旦那さんが、この回鍋肉うまい!!だそうです。
是非、おためしあれ。
2011-02-10 21.14.04    2011-02-09 07.48.10
2011-02-09 20.07.13おとといの、朝食。(三育さんのレトルトハンバーグいりサンドイッチ)夕食、えりんぎの天ぷら、たらの芽の天ぷら、カキフライ他。

精油のペンダント

JHAS新年会でいただいた、こころブレンド、ペンダントにいれて首からさげています~。

親知らずを抜くときは、ハンカチにたらしてたくさん深呼吸をして臨みました。愛のエネルギーに包まれて、落ち着きました~。

そして、この前も、症状経過で消毒をしに医科歯科大学へいきました。その時は、待合室にすわったとたん、ふわ~っと急に香ってきました。びっくりしました。大きな病院は、それなりのエネルギーなので、助けられてるんだな~と感動。

それ以外にも、つらいときに香ってきたりするんです~。特に、この、こころブレンドは愛をいっぱい感じます。

ホーリースターの精油は、不思議なことがたくさん起こります

2011-02-08 20.31.39
今日のお夕飯。

2011-02-08 13.23.28
今日のお昼は、野菜いっぱインスタントベジラーメン。

2011-02-07 14.00.15    2011-02-07 14.00.20


2011-02-07 14.35.08 昨日のお昼は、ずっと気になっていた両国駅前の、元気亭。
ベジのお店です~。1Fには食材も。2011-02-07 18.17.59
このインスタントのカレーがかなりおいしいとYちゃんの教えてもらったので、楽しみです~。

川の流れのように・・

ものまねの、青木隆治さんの、美空ひばりのものまね、すごいですよね~。
他にも、上手ですけど、川の流れのように。。。ってあらためて聞いてみるとすごくいい歌だなって想います。

  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように 移りゆく
  季節 雪どけを待ちながら

  ああ 川の流れのように おだやかに
  この身を まかせていたい
  ああ 川の流れのように いつまでも
  青いせせらぎを 聞きながら

人間、生きているといろんなことがあるけれど、川の流れのように、受け入れて身をまかせていきたいなぁと想います。ほんと人生、色々・・・だね。


2011-02-03 13.23.04
木曜日のランチは、生徒さんたちに混じってイリヤプラスカフェで。

それから、吉祥寺へ、色々とお祝い事があったので、買い物~。
2011-02-03 16.00.40休憩タイムに、レトロな喫茶店へ。

至福の時間・・・

今日は、午前中にレッスンがありました。

午後から、いろいろしたいことがあったのに、気がついたら眠っていました~。

わんこと一緒に、ゆっくりしてるといつの間にか爆睡。でも、と~っても幸せな時間なんです~。

2011-01-30 17.36.32

2011-01-27 13.32.34

2011-01-28 12.47.22

こんな感じで寝ているので、ここに私もい~れて~といって入れてもらいます

2011-02-01 19.28.06
リィちゃんは、先週トリミングへ。
とってもお利口さんだったそうで。。。スタッフに抱っこされて、他のわんこにも吠えずにいたそうで。。。
う~ん。謎だ。

美登利寿司へ~

今日(土曜日ね)は、夕方から、銀座へ、旦那さんとお食事。

久々の、美登利寿司。40分待ちました~。やっぱりおいしかった~。アボガドまきが特においしい。
生魚系があまり苦手ですが、ここのはエビや、いくらや、ホタテ(塩レモンがおすすめ♪)おいしく食べれます。
そして、魚の煮付け、今日は銀ムツでしたが、すっご~~~~~~~~~~くおいしい。
生臭さなっし~、です。

おいしい割りに、意外とお安いほうではないかな~?と思います。だから混むのかな~。

帰りに、ドーナツとコーヒーを飲んで、ビックカメラで遊んで帰りました~。
2011-02-05 20.34.03

あ、昨日、歯医者さんの帰りに、オザワ洋菓子店のいちごシャンデゲットしましたよ~、Uさま~。
そして、今日の生徒さんにも買ったので、ラッキーでしたね~。
2011-02-04 20.51.37

2011-02-04 20.17.45
昨日の夕飯、豆腐のステーキ・きのこソースがけ(ワインたっぷり)、イタリアンサラダ、きんぴらごぼう、さばの味噌煮(旦那さん用・パルシステムのもの)

ブログサボり中

ただいま、ブログサボり気味・・・、というのもパソコンがリビングにないため、寒くてわざわざパソコンのあるお部屋へいかなくなったためです~。

たくさん、写真はとってあるのですが、おいつかず

順に載せていきますかね~、土曜日。。。高校の同級生とイリヤプラスカフェへ~。
昔からの友人との時間は、大切ですね~。
2011-01-29 13.19.25 2011-01-29 13.55.22

月曜日には、フェイシャルの練習~。
おかげでお肌の調子がいいです~。
かわいいお土産、いただきました。2011-01-31 10.59.44
ありがとう~。
お昼は、ひさぽんお手製、揚げ麩どんぶり~。おいしいといっていただき、よかったです~。ほんと、簡単ランチですみません~。2011-01-31 13.38.06
2011-01-31 20.03.43
 月曜日のお夕飯は、高野豆腐の海鮮グラタン~。高野豆腐に牛乳をたっぷりしみこませるのですが、これ結構いけます~。

明日は、少し暖かいようですね~。インフルエンザ、はやってます、気をつけましょ~。

今日のアロマは、ユーカリペパーミント、最近のお気に入り。

旦那さんのアロマバスはイランイラン、私はこれから~なににしようかな?マージョラムと、ラベンダーにしようかな?
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ