抜けた~

昨日、無事に親知らずを抜きました~。
ものの数分で抜けてびっくり。
途中・・メキメキ・・バリバリって感覚がして、怖かったけど~、そのあともうぐらぐらしてますからね~、といってもらって、すぐ抜けてくれました~。

行く前に。。セラピストとしてしたこと・・
病院に、先生にエネルギーを送りました、そして親知らずさんに今までありがとう。。もうお役目は終わったそうだよ、だから、すぐに抜けようね、けっしてねばってはいけないよ・・・とお話して歯茎あたりをヒーリングしておきました。あとは、神様仏様、よろしく!っていいました。

手術前は、セラフィナイトを握り、ハンカチにこころブレンドをたらし深呼吸。こころブレンドにすごく助けられました~。

術後、以前に下の親知らずを抜いたときは、麻酔が切れたら痛くて痛くて痛み止めを飲んでいたのだけど、今回はぜんぜん痛くないのです~。すごいすごい。

友達に話を聞くと、結構親知らずで痛い思いをした人って多くって、恐ろしいと思っていました。
生徒さんのTさんは、腫れて四角い顔になって一週間寝込んだっていってたものね。。。

私は、ほんとよかったです~、ちゃっかり、帰りに、みはしのクリーム白玉あんみつ食べたし。。。えへへ。

昔よりは、愛で生きれているから、痛い思いしないですんだのかな?

ドクターも上手だったし、すごく冗談のいえるような感じの方でよかった~。
来週もう一回経過を見てもらいに行きます。

そのときこそ、オザワ洋菓子店のいちごシャンテかって帰りま~す。

2011-01-25 13.34.59    2011-01-26 20.36.57
朝ごはんに、おでんのお汁でつくったおじや。
夜は、パスタ。





クリスタルヒーラーコース

来週から、クリスタルヒーラーコースへ進む生徒さんがいます~。

私も、初めて受け持つので、ノートを復習していますが、わくわくの内容です~。

やばいです。 わくわくのキーワードがいっぱいでてきて、魂ビヨ~ンと飛び出ます。

2011_0124200809230006.jpg

ワンたちの寝ているときの波動がたまらない

いよいよ、明日(もう今日だけど)、歯を抜きます。さようなら~。

恐ろしや~

今週は、親知らずを抜くのです~。

しかも、埋まっているから、すんなり少し出ている歯に引っかかればいいのですが、だめだったら・・・恐ろしいことになりそう~。金曜は、一日何もいれてなくて、多分、しょぼくれてます

そして、生徒さんに教えていただいたオザワ洋菓子店のイチゴシャンテ。
絶対に食べたいのだ~、と思って場所をしらべたら、医科歯科大の近くだから、歯医者の帰りに買って帰ろう?
と思ったけど、食べれないじゃん~。と自分でツッコミをいれてみました。

ざんね~ん。

どうか、あまり痛くありませんように。。。痛みにはめっぽう弱いのですよ~。

2011_0124200809230011.jpg

2011_0124200809230012.jpg

2011_0124200809230015.jpg

2011_0124200809230016.jpg

ここ最近のご飯たち。

あまり、お料理上手ではないけれど、昔からのお友達は、めちゃくちゃ褒めてくれます。
あ、最近は、先日の送別会でブログみてくれてるEちゃまが褒めてくれたよ~。あまり、褒められたことないから、うれしかった~。ちなみにEちゃまは、出会った頃、夏目雅子に似てるといってくれたのです・・たぶん、今は忘れてるか、間違いか、思ってないと思うのですが、めっちゃいい人だな~と思ったよ。自分が辞めるときも、泣いたけどEちゃまが辞めるときも、超泣いたのを思い出した~近々お茶するんだ~。楽しみ。(酔っ払ってたから忘れてやしないか心配・・)


家庭科全般苦手なのですよ~。頑張ってるんですよ~。これでも・・・。



おでかけ

金曜日は、久々に夜のおでかけ~。前の会社の仲良くしていた子の送別会によんでもらいまいました~。
もう1人もうすでにやめているチームから、お世話になった社員さんも呼ばれていて一緒に向かいました~。
その方とも3年ぶりでした~。とっても会いたかったのでうれしかった~。

久々の社場にでた~という感じでした。みなさん、変わってなくて、おもしろすぎでした~。
いい大人なんだからさ~、といわせるほどのはしゃぎっぷりに大爆笑。

楽しい飲み会がたくさんあった会社で、とってもよくしてもらっていたのを思い出しました。

また、会いたいな~。ちょっと顔をだすつもりが、二次会まで連れられて、帰ったら12時過ぎてました・・・

そして、日曜日は、ちょっとわけ合って、青山の素敵なお店でランチ♪
ふふふ。

2011-01-23 13.46.552011-01-23 14.00.05
2011-01-23 14.19.042011-01-23 15.06.01

2011-01-23 15.39.13
1人、、、木のおばけが。

素敵なお店で、楽しいお食事、またまた大笑いもあり、素敵な時間でした~。
って、約2名ははしゃいでいましたが、肝心のメインの方たちはどうだったかな?

寒い日がつづいてます~

毎日、寒いですが、風邪などひいていませんか~?私は、喉がイガイガしています~。
日曜日に、主人とカラオケへいってから喉が変です~。たばこの臭いの中で歌っていたからかな~。
ティートリーと、マージョラムのうがいをがんばっています。

2011-01-15 22.17.39-1
この写真、スマホ(スマートフォン)でとりました。
結構きれいにとれるみたい。
とりあえず、カメラと、メールと、電話は使えようになりました。メールも早くうてますよ~。

インフルエンザもはやりだしているようで・・・ユーカリもたくさん使っています。
ユーカリの種類も色々あって、種類を変えて楽しんでいます。

お風呂は、やっぱりジンジャー!

精油をたくさん使って、お部屋にもたくさん焚いて、いいエネルギーを保っていま~す。

生きていたら、いろいろなことがおこります。理不尽でゆるせない~と思うこともあるかもしれません~。
送ったものは、帰ってくる。。。これ、地球の法則。
いつしか、はじまりは私からだよな~、いっぱいマイナス持ってしまったしやっぱり「ごめんなさい」だよな~って思える日がくるといいね。できないときは、「とりあえず。。ごめんなさい」でもいいものね。
「とりあえず、ごめんなさい、とりあえず、許そう」とかね。
いろいろあったけど、私がんばってるよね~っと思えるといいね~。

あきらめ。。。はすごいマイナス~。大きなカルマになると教えていただいてます~。
大切なエネルギー、大切に使いたいですね。

明日も、素敵な一日となりますように~。

ロィみたい・・・

ロィは元旦に、意味不明の痛みがあってから、今はすっごく元気。
旦那さんと二人で?あれはなんだったのだろう~といっています。
元気すぎます。

私は、新年会の前々日に吐き気に襲われて、大変でした~。次の日は一日ベットのなか。。。次の日が新年会だったので絶対に治すぞ~という気持ちでした、フェンネルと大田胃散にお世話になりました~。

新年会のときは元気になったのですが、まだあまり食欲がありませんでした。
その次の日も小食。胃が小さくなったのかな~。痩せるかな~。なんて旦那さんにいっていました~。
もしかして大きな病気かも~、なんて脅かしてもみました。

その次の日。。食欲が元通り、そしてなんか元気すぎる~。
それをみて、ロィみたい。。。といわれてしまいました。

が~ん。あのお調子者のロィと一緒かぁ。でも似てるかも~と思ったのでした。

あれはいったいなんだったのだろうというほど元気な、ロィと、ひさぽん。

DSCF0176_20110113234151.jpg
5人で撮りました~。みんな、いいお顔。

2011_0113200809230001.jpg

2011_0113200809230002.jpg
今日の夕日。

2011_0111200809230014.jpg
おとといのお夕飯。

2011_0113200809230008.jpg
今日のお夕飯。高野豆腐のから揚げ他。

昨日は、近くの割烹料理を食べに行きました。

今日のデザートは堂島ロール。
2011_0113200809230009.jpg
北千住の丸井で、スイーツフェアをやってました~。
堂島ロールと、ガトーフェスタハラダと、広島のクリームパン(なんて名前だっけね?)
びっくり、あまり並んでいないので、3っつともゲットしてしまいました~。
さすが、北千住。穴場かな?銀座じゃ、こんなにすぐには買えません。
丸井の地下にはナチュラルハウスもありますし、駅前には成城石井もありますし、結構楽しめます。


軽やかに~

日曜日は、浜松にて、JHAS15周年 新年会へいってきました。

4人の生徒さんたちとです。

2011_0111200809230001.jpg

行きの新幹線にて、富士山!

2011_0111200809230002.jpg

2011_0111200809230004.jpg

2011_0111200809230009.jpg
みんなの、出し物もおもろくって。

2011_0111200809230011.jpg
芸達者な人たちばかり、何でもやります~。

2011_0111200809230008.jpg
お食事もおいしく。
2011_0111200809230007.jpg

笑いあり、涙あり・・・素敵な代表のもとで学べてうれしく思いました。

2011_0111200809230012_20110113235609.jpg

素敵な、生徒さんと共に。

今年のテーマ~軽やかに~、みんなと頑張っていきます。

今年の目標☆

今日は、ものすごく寒いです~。
今日も、ジンンジャー風呂であったまります~。マジョラムもいいけど、風呂上りの温熱効果がジンジャーのほうがあるように感じます。ジンジャーの精油は、今は必須です~。

みなさんは、今年の目標ってありますか~??
わたしは。。。蝶のように羽ばたくことを目標にしました。

というのも・・・クリスマスでのヒーリングジュエリーが蝶のモチーフ。
蝶って実物はちょっと苦手で、そんなに好んで蝶のモチーフグッズを買ったことはなかったのに、蝶のジュエリーに始まり気づいたら、アナスイの手袋も蝶、好きな服のメーカーのバーゲンにいって袋のロゴを見たら蝶、携帯のカバーも蝶・・・っていうことに気づきました。無意識ですよ~!
2011_0106200809230049.jpg

2011_0106200809230047.jpg

2011_0106200809230046.jpg


魂からのメッセージ。。。?って気づいたら、じ~んとしました。魂ってそういう風にメッセージをくれますね。
私は、羽ばたきたいのですね~。もっと軽やかに自由に。

今年は、アウェイでも頑張ろうと思います。

今までは、一般の方への講座、講演会はまったくしたことがありませんでした~。それでここまでやってきました。
知り合いや、口コミや、見つけてくださって、きてくれる方へアロマのお話をさせていただきました。
でも、今年は、たくさんの人に、アロマで習ったことをお話できたらなって思ってます。
素晴らしいことたくさん教えていただいているものね・・。

2012年に向けて、たくさんの魂たちへ光を送りたいと思ってます。

生徒さんたちも、自分の大切なお友達を紹介してくださいました。それは、とてもうれしいことでした。
だって、大切なお友達を紹介できるところ。。と思ってくださっているから~。
信頼してくれているのだと思って、うれしく思っていましたよ~。
ほんとに、ありがとう。

これからは、自分からも勇気をもって発信していきますよ~。

2011_0106200809230045.jpg
昨日から、新年一発目のレッスン開始です~。
わくわく、フェイシャル~、とってもやさしいエネルギーに一日包まれました☆


携帯

今日、携帯を変えました~。

ドコモのスマートフォンです。ギャラクシーSというものにしました。
どこでも、インターネットが見れるからです~。

使い方に、なれなくて~、疲れ果てました~。とりあえず、電話帳や着信音や、アラームの設定だけはやったので生活には困りません~。
キーになれるまでは、メールうつのが遅そうですが、ネットはばっちり見れます。

ぢかれだ~~~。わからない、言語が多くって~~~。使いこなせるだろうか・・・。
そういえば、周りにこの機種使っている人がいないから、聞けない・・・不安になってきました~。

201101050131000.jpg
ベッドの上でパパ待ち。寝るよ~って。

あけましておめでとうございます~

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

お正月は、ゆっくりとお家で過ごしました~。主人の実家は、義父は箱根駅伝へいっており、義母はお仕事とういうことでいけず~でした。食材は築地と、新潟から送って貰ったもので過ごしました~。

そして。。。元旦には、ロィちゃんが、腰か足かわからないけれども、痛めてしまって、ヒーリングしてました・・・。
昨日病院へいって、今日は痛くないみたいです~。

なので、ずっとつきっきりでした。初詣に1日の夜中にわんたちと神社へむかいましたが、並んでいたので、遠くから拝みました~。
いつもお正月のどれかの日には浅草寺へいくのですが、これもロィちゃんが心配で断念。

201012311101000.jpg

201012311124000.jpg

201012311206000.jpg

12/31の築地はにぎわっていました。
美味しそうなものがたくさん~。

今日から旦那さんはお仕事です、楽しい休暇も終わりだ~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ