

2010年ももうすぐおわり・・・

もうすぐ2011年。。。なんだか、ワクワクします~。きっと、素敵な年になるのだろうなって思います。
2012年にむけてがんばりましょ~!!お~~っ!

大掃除やら、年賀状やら、せっせとがんばりました。あしたは、やり残したお掃除をもう少しして、築地へいってきます。きっと混んでいるから、覚悟して。

image_20101231010743.jpg
年末、最後のレッスンや、トリートトやお買い物や、来てくださった方たちから美味しいものをいただきましたこと、本当にありがとうございました~。ダイエットは、やめてしっかりいただきました~。
お優しい気持ちを本当にありがとうございます。

今日もお買い物にきた生徒さんからディズニーシーのお菓子をいただきました。
私、遅れてる・・・このくまさんはやっているのだそうです。ダフィ?しりませんでした~。
かわいいカンに入ったチョコレート、うれしい~。チョコ好きなので~。
201012241831000.jpg
これは、薬局のオーナーさんからいただいた、クリスマスキティのチョコ。おいしかった~、けど、大事に食べていたら最後たくさん旦那さんに食べられて激怒。。食べ物の恨みはこわいよ~。
悪いと思った旦那さんが、その辺の板チョコを買ってきました。けど、これじゃないんだよ~、あのチョコは特別だったのに~、とぷんぷんの私でした。

201012271501000.jpg
マカロンのラスクって知ってます~??これ、はまります。おいしい。

201012271641000.jpg
これも、はまります、根岸のおせんべいやさんにあります。わさびマヨネーズおかき。
1人で、全部食べちゃう勢い。

2010年、皆様本当にありがとうございました~。
素敵な年越しを~~。☆

201012271255000.jpg

ヒーリングジュエリー

クリスマス用のヒーリングジュエリーがそれぞれの、行き先へお嫁入り。
み~んな、とっても喜んでくれました。

そのお1人の元々もっていたダイヤのネックレスを見せてもらいました。かなりエネルギーを吸収してくれていた子でした~。見よう見まねで、エネルギーを抜いてチューニングをしてみたら、ピッカピカになって二人で感動☆でした~。生きてるね~。本当に、見るからに変わったのです~。
私も浄化、チューニング、できるんだ~、と思ったのでした。。。わ~い
ずっとほしかったクロスが手に入ってとってもうれしそうでした~。それから、素敵な流れをいただいているようで、よかったね~。クロスは、東京で生きていくには、お仕事をしている人にはあるととっても楽ですものね~。

もうお1人は、ジュエリーのあまりの輝きに写真がとれない~とメールがきました。
見せてもらったら本当に光の写真でした~。
いっぱい助けてもらえそうな子です・

そして、もうお1人はわたし。美しく。。。そして陰のエネルギーをおもってかわいらしい蝶のネックレス。
つけているだけで、やさしい気持ちになります。旦那様から買ってもらいました。
2010_1225200809230026.jpg
クリスマスイブは、お家ご飯とジョトーのケーキ。旦那様が、錦糸町のベジ中華をテイクアウトしてくれました~。
そして、25日はとってもいい波動が流れていましたね~。一日レッスンでしたが、生徒さんとも今日はすごくいいエネルギーが流れてる~と話していました。みんな気づいたかな~?
2010_1208200809230018.jpg
ちょっと久々の生徒さん、リィちゃんと懐かしんでおります~。

らぶ注入~

昨日は、大変です~という生徒さんが夜トリートメントに。

確かに消耗中でしたね~。

エネルギーがぐんぐん入っていきました。トリートメントは言葉はいらない。たくさんのらぶを注入するだけです。だから、私は大好きです~。その人のためだけに、たっぷりと時間を使ってのトリートメント、素敵な時間です。親密な時間です~~~。

終わったら、あら、別人、少しは充電できたかな~。

はい、らぶ注入☆

201012171816000.jpg
並んで買った、ねんりん家のバームクーヘン。

私も、日曜日は吉祥寺の先生とフェイシャルをしあいっこしました。私も、充電させてもらって、やっぱり疲れていました~。12月は毎年必ずトリートメントを受けるようにしています。ご褒美と、やっぱり12月はつかれてるんですよね~。淀んだまま新年を越したくないのです~。
というわけで、母校は育児中ですので、たまたま空き時間が一緒だったので、今回は吉祥寺校で予約をいれさせてもらいましたわ♪
よろぴく~。今ごろは、伊豆で代表のトリートメントを控えてわくわくしているころでしょうか??
そのエネルギーをいただくよん。
201012161926000.jpg
写真はおねえちゃんがきたときにいった、近所のカレー屋さんにて。リニューアルしたら、味がかわっておりました~人も。

さぼりました~

先週は、ブログをさぼってました・・・。
久々の投稿です~。

先週は、バタバタしていましたね~。定例会や、ディプロマや、おねえちゃんがお泊りにきたりと盛りだくさん。

そして、とってもうれしいご報告です。生徒さんのTさん、ディプロマ試験合格です。
201012151938001.jpg お祝い中。とても癒され顔です。がんばりました~☆


201012152022000.jpg微妙なパスタやさんの入ってしまいましたので、かわいいカフェでお茶をしました。ロールケーキもゲットして、ニコニコ家路につきましたとさ。

そして先週月曜日は、モデルさん、生徒さんたち4人でランチ、河童橋itnowaさんへ。

201012131338000.jpg

201012131337000.jpg

そんでもって先週の日曜日は、今年最後の定例会で浜松まで。
美しく~がテーマのこの一年。美しい生き方をしないとメッセージがきます~。
マイナスを送らない、穏やかに過ごしていきましょ~。

最後の1分1秒まで気を抜けませんよ~。

クリスマスリース

今日の午前中はレッスン~。リフレクソロジーです。
モデルさんと、生徒さんと、楽しくレッスンでした♪
3人でそれぞれを褒めあって~、怪しげな感じ。でも人を賛美するってと~っても素敵なことだと思います。
せっかく口があるのだから、愛の言葉を発していきたいですね。
私は、小さいときから、人をすぐに褒めるということは出来た子でした。
躊躇なく、髪型かえたね~素敵~とか、そのお洋服とっても似合うよ~とか、△が●ちゃんのこと素敵だねっていってたよとか、いっちゃうほうでした。でも。。。自分が大変なとき幸せを感じれなかったとき、心から言えない時期っていうのもあったんです。いいなって、思っちゃったから。
嫉妬やねたみのエネルギーですね。誰しも、そういう思いって経験あるのかもしれません~。
やっぱりいっぱい、人を褒めていきたいな~。

そして~、生徒さんから頂いた、クリスマスリース。と~っても素敵なのです。
畳屋さんがつくったので、リボンの部分が畳みのヘリです。
201012112052000.jpg
玄関にありま~す。みてみてね。

午後からは、錦糸町へ映画。旦那さんの足もよくなったので久々のおでかけ~。

あしたは今年最後の定例会で、浜松までいってきます♪

たくさんエネルギーを補給してきま~す。

ちょっと銀座まで~

今日の午後から、用事があって1人で銀座まで。

鶯谷から東京駅まで10分、有楽町まで12分と、便はとってもいいです~。ってあらためて今日近いなぁと思いました。以前の月島から銀座まではよく歩いていったものです。だから遠く感じるのかもしれませんが、やっぱり近いです。

でも最近すぐ疲れてしまうので、引きこもりでした~。
精油を焚いて、わんことお家にいるのが一番楽だったのです。
そ~んなときもあるけれど、またまた、外へ動き出す時期もありまして。。。。
そろそろ、引きこもり脱却のようです。

201012101633000.jpg クリスマスムード。

クリスマスケーキは、ジョトウにしました。予約、まだ間に合いました~。ジョトウのケーキ、すっごくおいしいですよね~、いつもクリスマスケーキを予約したいなって思うと終わってるんですよね。。。

三越の地下は人だらけ。。。おいしいものいっぱいです~。楽しいです~。

201012061322000.jpg
月曜日は、モデルさんに来てくれたNさんと久々のランチ。
調子に乗って、雑穀アイスも食べました。黒蜜が掛かっていておいしかった~。
201012061400000.jpg

有楽町駅をおりると今は、すぐにイトシアがあります。前はなかったのにね~。
うろうろしてると、ついついお買い物したくなります~。予定外のバック、携帯ストラップを買ってしまったよ~。

渋谷や池袋などと違って銀座は、楽なほうですね~~。イトシアの上階には、本屋さんとスタバがコラボしてました~、いい感じでした。本を買ってお茶しながら読んでる人がたくさんいましたよ~。

上野根岸校 忘年会★

日曜日は、上野根岸校の忘年会でした~。ちょっとしたランチ会なんですけどね~。

イリヤプラスカフェさんを使わせていただきました~。誰を連れて行っても、喜ばれるカフェです☆

はじめまして~の方たちも多かったと思いますので、いい機会だったと思います。

私の、大雑把な進行と、雑なフリで簡単に自己紹介。ほんと、中途半端なフリにもめげずに皆様ありがとうございました~。

2010_1208200809230003.jpg

2010_1208200809230008.jpg
和やかな雰囲気でした~。

2010_1208200809230007.jpg
もちもち生パスタ~。
2010_1208200809230006.jpg
色々なところから隠し撮り。

2010_1208200809230013.jpg
カメラ目線の人が・・・

2010_1208200809230004.jpg

2010_1208200809230010.jpg

2010_1208200809230009.jpg
シアロとポーラはおりこうさん。

2010_1208200809230014.jpg

2010_1208200809230012.jpg
ブラウニーがとってもおいしくって。

2010_1208200809230015.jpg
オーナーの今村さんとシアロと生徒さんのMさん。
オーナーさん夫妻は、盲導犬のリタイア犬を迎えたいというお気持ちがあるのだそうですよ~。
とっても温かく迎えてくれました☆
シアロは黒いから写真写りが。。。

2010_1208200809230016.jpg

皆様から楽しかった~というお礼をメールでいただきました。
こちらこそ~、いつもありがとうございます☆
出会ってくれてありがとう~☆

きたくてもこれなかった方も数人いましたね~、また、企画しますから是非来てくださいね~。

穏やかな、会でした。そして、ちょっとしたプレゼントも、必要なものがそれぞれにいきわたってくれたようで、よかったです。


年末年始について

12/31~1/3までお休みとなります~。

年末年始のトリートメント可能日について。

終日可能な日は、12/25⇒うまりました~
12/26、27、30、1/4~6 です。

他の日は、時間帯によって空いているところもありますのでお問い合わせ下さい。
(月、木、金の午後からや夜の時間帯はまだ、入れます~)

年末年始を、すっきり迎えられるように。。。また自分のご褒美にいかがですか~。

今日は・・

日中はとっても天気がよかったですね~。お洗濯物も干せていい感じでした~。
旦那さんの足も、だいぶ良くなってます。あと、もうちょっとですね。

夜は、ちょっと肌寒いです~。

午前中は、リフレクソロジーのレッスン。もとリフレクソロジストですので、気合が入ってしまいます~。
今日の生徒さん、お上手でしたね~。モデルさんも、お疲れでしたので、両足を二人がかりでやったので、お姫様状態~。気持ちよかったそうで、よかったです★

さて、明日は、上野根岸校の忘年会です~。
みなさん、楽しみにしているようですね~。わくわくですね~。

今日のレッスン後でもすでに、しゃべりっぱなし~、韓国の話題で持ちきり。とめどなくおしゃべりが続きそう・・・。続きは、また明日ということで~。

201012041317000.jpg
今日のお昼ご飯。あまり物で。

201011291319001.jpg
月曜日のモデルさんと久々に麦わらいさんのランチへ~。
やっぱ、おいしいっす。
201011291319000.jpg



今日は・・・

午後から髪を切りにいってきました~。
ちょっと短くしたかったので~。というのは、冬は、髪を乾かすのが大変なので、面倒くさがり屋さんの私には、ロングは無理~なのです。。ぬれた髪が寒いのです。。。とほほ。

ついでに、カラーリングも。ここは植物性を使ってくれるので、画期的にカラーができます。
わざわざカラーだけに遠くから来る人もいるのだそうです。

私の担当の方は、お肌が敏感であまりにも手が荒れるし、身体にも出てしまったときは本当に美容師をやめようと想った事もあるのだそうです。だから使うものは、身体にいいものを使いたいのだそうです。
だから、話が合うので安心していろいろといえるのです~。

美容師さん、私の使っているシャンプーがとても気になるようです~。次回持込しますね~とお伝えしました。

確かに、ホーリースター製品はとっても安心。しかも、素晴らしいものばかり。。。そして、どこでも手に入るものではありません。普通に手に入って普通に使えているのですが、な~んて幸せなのだろうと思いました。

ここの美容院のお客さんは、オーガニックなどにこだわる人も結構いるらしく、海外からいろいろと取り寄せたりもする人もいるそうです~。海外のものは、なかなか日本人にあわないものも多いそうですね~。

201012031805000.jpg
 医龍にでている稲森いずみ風にしてもらいましたが、元が違うので、しょうがありません~。(こら、そこっ笑うな~)

201012031803000.jpg 最近、ちょっと太りました~、痩せます!

モデルさん募集です~。

★12/11 10:00~12:00 リフレクソロジー  ⇒決まりました

★12/13 10:00~12:00
 フェイシャルまたはスペシャルトリートメント ⇒決まりました~!
他校の方もよろしかったら、ご協力お願いいたします~。



ありがとうございました。

セラピストの卵ちゃん

もうすぐディプロマ追試を控えているTさん~。

いいエネルギーがでています~。そうすると、私は眠いのです。。。

2010_1129200809230005.jpg
2010_1129200809230007.jpg

きっと、まっていてくる人たちがいるのでしょうね★
がんばりましょ~。

2010_1129200809230004.jpg
リィちゃんは、ここが最近のお気に入り


上野公園へ

201011031408000.jpg

ちょっと前にいった上野公園。鶯谷駅の裏から国立博物館へでるみちがあります~。
意外と近い、上野公園。

晴れた日は、なかなかのお散歩コースです。

201011031432000.jpg

201011031407000.jpg
これは不忍池かな~。

201011031418000.jpg
食べ物、おねだり中。

201011031418001.jpg

今日のアロマバスは、、、パチュリー。
お部屋は、ユーカリオーストラリア。最近すきなのがユーカリペパーミント。
刺激系が結構好きなひさぽんです
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
