松茸

この土日、台風が接近でどうなるかと思ったけど意外と大丈夫でした~。

レッスン日変更になったり、キャンセルになったりとで、この土日は天候も悪かったので家でゆっくりしていました。金曜日に上野の吉池屋、アメ横等で旦那さんと、食料を買い込んでおいたので、お買い物もいかずにいれました~。

アメ横で、松茸をゲット。終わりくらいに行ったので、3000円が1000円に。

今日は、松茸ごはん、たけのことさばのお味噌汁(実家でつくる郷土料理みたいなもの)、新潟の栃尾の油揚げ(これおいしくて有名、たまたま吉池屋が新潟フェアでした~)、サラダ。
201010311708000.jpg

201010311746000.jpg

201010311954000.jpg

松茸は、香りがいいですね~。

今日はドリトルを見ました。
はまってます。

今日も寒い~

今日は日中は、日の当るところは暖かでも風が冷たかった~。夜も寒かった~。
とういことで、暖房器具が届いたので、使ってみました~。
トリートメントのときも、エアコンだと乾燥しちゃうので。
今日のトリートメントでも使ってみたけどなかなかよかったです。

image_20101027230231.jpg
201010252056000.jpg
おとといの夕飯はベジラーメン。ねりごまを使うとコクがでて、おいしい~。
餃子は、ラーメンがさめないように、急いで盛ったら、きたなくなっちゃった・・・
おいしさをとるか、見た目を取るか?ラーメンをあつあつ・おいしく食べたかったので、餃子はザザザ~っとやってしまいました。そんなに時間はかわらないから、丁寧にしてもよかったな~と後で思いましたが。1人であわてていたのでしょうね・・・
そんな、おおざっぱな性格です~

寒い~

今日の午後からだんだん冷えてきましたね~。今はちょうさぶっ。

今日のお風呂のお供は、ジンジャー。
これからお風呂にはマージョラムやジンジャーにお世話になりそう~。

そしてティートリー、ユーカリ、かかせないね~。

2010_1026200809230006.jpg

暇を見つけてツルをおっています~。生徒さんのご家族がご病気をされているので、ちょっとお手伝いさせてもらってます。ぜひ~という生徒さんたち~、折り紙がありますので、どうぞ★

久々につくりました~。あいかわらず、へたっぴ。しっかり端っこをあわせないと最後に痛い目にあいます。
旦那さんも1つつくりましたが、おいおい、折り紙うらだけど、、、白いツルができました。。。

いいお天気♪

今日はと~ってもいいお天気。気分も爽快です。

楽しく午前中はレッスンをさせてもらって、午後は薬局のスタッフ~~とランチ。
私と交代ではいっているので、なかなかお話ができません~、いつもアロマのことで出勤をかわってくださいます~。感謝、です。

201010231355000.jpg
おなじみ、イリヤプラスカフェです。
はじめて、改装された奥のお席をゲット~。

201010222038000.jpg
昨日は、お野菜いっぱい、鍋焼きうどん。おにぎり。
鍋系は、お野菜もいっぱいとれるし、おいしいし、洗い物が少なくって、いいです~・

201010210932000.jpg

201010210932001.jpg
昨日の朝ごはん、旦那さんには、バナナ、豆乳、ヨーグルト、マヌカハニー、粉末の野菜スティックを混ぜて飲ませます。。。

明日も晴れるといいな~~~。よい日となりますように。これから、近所のおばあちゃんのお蕎麦屋さんにいってきま~す。

卒業生

上野根岸校初の卒業生がでました!ぽーん。うちのスクールでは3人抜き。

約2年お疲れ様でした、そしていっぱい通ってくださって、出会ってくださって、本当にありがとう。。。
なんだか、色々あったね。でも本当に環境がかわったね。がんばったね。

涙はディプロマにとっておこう~、そう思うひさぽんでした。

来月ディプロマで~す。今日申し込んだよ。応援してね~。

卒業試験最中、かぎ分けのときに、リィちゃん膝の上だったね。ほんと、ワンズたちが応援しているのがわかったね。

卒業試験までいけること、ディプロマまでいけること、それだけで本当に頑張ったのだな~と思います。
誰でもいけるわけではありません。
途中でこれなくなったり、スムーズに進まなかったり色々とあるのです。
だから、いっぱい褒めてあげましょうね★

わくわく~。ディプロマへレッツらゴ~・

2010_0929200809230019.jpg

寒い~

最近、だいぶ寒くなりましたね。なんだか秋を通り越して一気に冬がくるようで・・・四季もあまりなくなるのかな~。今日は、久々に、一日な~んにも予定をいれませんでした~。でも、やることはたくさんあって・・・
でも、寒くて、やることやれませんでした~。それは、衣替え~。まだ半袖で過ごしているのです~、上にはおってはおりますが。いい加減、もうだめだ~と思って今日こそは!と思ったのですが、ダラダラ過ごしてしまいました。肩の力がぬけていましたね~。

201010202023000.jpg
昨日は、ごまだれの坦々鍋。最後にラーメンを入れて、坦々麺に。

今日は、旦那さんと、近所のお好みや焼き屋さんへ。杏酒とクリームソーダを飲みました。
最近はクリームソーダにはまっています。

時々無性に飲みたくなりません?でも、昔ながらのクリームソーダってどこにでもあるわけではなくって。
意外とこの辺には下町なのであるのですがね。

ボディリメイクをしたあと、元気になって、便通も良くなって、でも身体の悪いのが出される感覚があって、吹き出物や、口内炎がでてきました。身体を休めてあげないとね~。

201010071257000.jpg
ちょっと前の、レッスンの合間に食べたランチ。玄結びさんで。
栄養が偏っていたり、ちょっと元気がないときには1人でも玄結びへいくときがあります~。

201010071335000.jpgその後は、みんなで、喫茶デン(元祖エビグラタンパンの店)のソフトクリームを食べながら、午後のレッスンへ~。アイスが溶けて、キャーキャー騒ぎながら食べていたので、近くのおばちゃんたちに笑われました~。大の大人がね・・・でも楽しかったね。

ボディリメイク★

ボディリメイクトリートメント研修へいってきました。

201010180713000.jpg
お部屋から見た景色。

このトリートメント、と~~~ってもいいですね!!
身体も、心も、元気になっちゃいます。おまけに、綺麗になれるなんて、お得なのでしょ~。

私も、ウエストマイナス3センチくらいはへりましたよ~。便通もよくなって、なぜか顔が小さくなっている。。。
リンパの流れがよくなるから、いっぱいいいことありますね。
冷えや、むくみにもとてもいいようです~。

価格改定のおしらせです。

ボディリメイク全身 80分  12600円
ボディリメイク背中側 45分  7350円
ボディリメイクデコルテ側 45分 7350円

ぜひ、お試しくださいね。

この施術を、うけて、それを維持するためにセルフを頑張るのがいいのだそうです。
また、やる気がでてきました~。

201010171759000.jpg
おいしいベジのお食事、今回は罰ゲームは控えてなかったので、全部食べれました~。

とっても、元気になってたくさん笑ったので、笑いじわが増えてませんように。。。。

わんわんマッサージ

2010_1016200809230002.jpg
ハーネスをとると、盲導犬シアロもやんちゃなわんこ。

今日は、わんわんマッサージのモデルさんです。

2010_1016200809230003.jpg

ロィちゃんは、シアロくんに興味しんしん。いっぱいしつこくしてごめんね~。

ハーネスをとっていっぱいさわらせてもらいました~。かわいかったです☆いっぱいお話もしたよ~。
いっぱい、ほめたよ。いつもありがとうって☆

とっても気になる天馬くん

リィちゃんを保護してくれたCATNAPさん。

そちらのホームページには、里親さんをさがしている子達がまだまだたくさんおります。

たまに保護している方たちのブログをみるのですが、その中で最近とっても気になっているのがチワワの天馬君。
と~ってもかわいいお目目なの。
でも、後ろ足が動かない。
だから、天馬号にのっているの。でも、とっても元気なんです。

そんな姿がたまらない。。。。

我が家が頭数限定マンションでなければ、引き取りたい。。。そう思わせてくれるような子です。

みているとなんだか、これからケアをすれば歩けるのではないかと、ひそかに思っています。。

素敵なご縁があるといいな~。

ブログみてみてください☆

動物さんの愛

201010070840000.jpg
まだまだ、頑張って咲いている朝顔~。すごい~。

roi-chan.jpeg生徒さんが撮ってくださったロィ。綺麗にとってくださってありがと~・

image_20101015211042.jpg
お仕事中に、パパからメール。 大変だ~って! なにかと思ったらこんな写真。 パパがやったんでしょうに。。

2010_0929200809230009.jpg

わんちゃんとの生活は、ほんとうに幸せ。。。純粋な子たちだから、愛を一杯持っている子達だから、そして、飼い主さん一筋だから、大切にしないとね。。。

わんちゃんたちは、ただ、私達と一緒にいたいの。。。。いっぱいの笑顔がみたいの。。。。ただそれだけ。
愛の代理で、病気だって引き受けてしまうの。だから、私達は、いつも穏やかで、笑い一杯の幸せな生活をしないといけないね。

11月には、アニマルセラピストの研修第2段。 明日は、レッスンを返上して、日々の生活にとりいれる、わんわん講座をさせていただきます~。

動物達の純粋な愛にふれたとき、たくさんの涙がこぼれます。。。ごめんね。。。本当にごめんね。。。

フェイシャルっていいね~

昨日は、午後から吉祥寺校のKちゃんとフェイシャルのしあいっこ&おしゃべり~をしてきました~。

お互いなかなか、合う日がなくって、たくさんやりたくてもできないご身分。。久々だったですね~。

フェイシャルって、顔だけなのに、なぜか身も心も軽くなっている~。おまけに美しくなれる~。
身体中に、しっかりとエネルギーが流れます。

いいね、いいね、フェイシャル~って思ったのでした。そ、そう、吹き出物が大きいのができていたのに、シューンって小さくなっていて、今日はいなくなっていたよ~。Kちゃんありがとさんきゅー。
私も、結構疲れてたみたいで~す☆


201010120810000.jpg
少し遅れの引越し祝いをいただきました。私が、あまり素敵な食器やらを持っていないとブログにチラッと書いたのを覚えていたくれて、こ~んなすてきなカップをいただき、とっても感激☆でした。

またまたありがとさんきゅー☆

ホットストーン

今日は、ホットストーントリートメントをやらせていただきました~。
これからの季節ほんとにとってもいいですよね。。。
とても、気持ちよさそうでした~。終わった後のお顔がまた、かわいらしく、血色もよく、よかったです~。

クリスタルと、オイルと両方楽しめるお得なトリートメントですね。

お湯があまったので、旦那さんにもホットストーンを。
とっても元気になってしまいました~。はは。


私もやってもらいたい~~~~~。

201010101952000.jpg
頑張ってくれたクリスタルたちを洗って、蓼科のしずくをかけてあげました☆いつもありがとうね~。

明日は、リフレクソロジーをやらせていただきま~す。元気になっていってくださいね~☆

201010100919000.jpg
今日の朝食。

201010101514000.jpg
今日の昼食。旦那さん作。

お夕飯は亀戸のベジ中華へ。夜遅くに行って、しかも食べ過ぎてしまって、明日の朝食たべれないかも~。

愛しのわんこ

2010_1004200809230012.jpg

ワンコこたちの写真がかわいくとれると、と~ってもうれしいです~。

2010_1004200809230014.jpg

君達、ほんとかわいいね~。

2010_1004200809230017.jpg

そしてまだ咲いている朝顔、いったいいつまで咲くのかな~。
すごいな~。

みなさま、よい連休となりますように。。。☆

那須高原へいってきたよ

先日、那須高原へ、こっそり一泊してきました~。。わんこも連れて行きました。

2年ぶり、わんこを連れては3回目の那須高原です~。ちょうどいい気候でした。

2010_1004200809230026.jpgまずは、着いたらお昼ごはん、渓流の里。
2010_1004200809230027.jpg
つりをして、釣れたお魚をたくちゃんが食べる。
私は、釣れず・・・。えさだけ何度もとられました。
2010_1004200809230028.jpg
いいな~、釣れて。

2010_1004200809230029.jpgお水がおいしいから、お蕎麦もおいしい。

2010_1004200809230030_20101008174649.jpg
そして、南が丘牧場のソフトクリームを食べ。(濃厚でおいしい~。)

2010_1004200809230033.jpgアルパカを見ました。ロィがめっちゃ吠えてしまい、そそくさと退散。たくちゃんは、ちゃっかり触ってましたね~。リィちゃんは、以外にも静かでした~。
2010_1004200809230032.jpg

今回とまったところは、一日2組しかとまれないオールドイエローさん。
しかも、この日は貸切。3つあるドック欄も、使いたい放題。
リィちゃんは、他のわんちゃんがいると放せないので、よかったね~。
2010_1004200809230034.jpg 2010_1004200809230035.jpg2010_1004200809230037.jpg

そして、気に入ったのは、ここに泊まった人しか使わない、川の小道がお散歩で使えること。
誰も通らないのでノーリードでOK。
2010_1004200809230042.jpg
2010_1004200809230039.jpg
2010_1004200809230044.jpg
2010_1004200809230049.jpg
2010_1004200809230050.jpg
2010_1004200809230048.jpg
このペンションは、温泉です。わんちゃんも入れる温泉場があり、そこで洗ってみました~。
さらさらです。

帰りは、サンバレー那須の日帰り温泉にもよって、那須で人気のラスクを教えてもらったので、購入して帰りました~。

ちょっと、喧嘩もしたけれど、楽しくいってこれました~。旅行に行くと必ず言い合いになってしまう、未熟者です~私達の場合は、お互いの思いを通そうとしてしまうんですよね~、私はあれがした、でもたくちゃんは、これがしたくて・・・とかですね。

成田離婚って聞くけれど、旅行にいくと、普段見えないところが見えてくるからかな~。。。。なんて思いながら、コントロールのエネルギーをだしてもうたなな~と反省しました・・いけるだけで感謝感謝、感謝を忘れると、エネルギーガタガタね。



卒業試験

昨日は、生徒さんの卒業試験~。緊張でしたね。お疲れ様★

思えばちょうど2年、2008.10.7スタートでしたから、本当に2年ですね★

たくさん通ったね~、ほんと頑張りました。そして、ありがとう~~~・

不思議とちゃんと課題が見えてくる、卒業試験、なんだかワクワクしました。

201010062022001.jpg
今日は、シチュー~、201010062022000.jpg
エージェービーフ、コロッケ、
201010061912000.jpg
たこ焼き器を購入してはちゃいでいるところ。
限定100台、千円でした~、明日はたこ焼きパーティーだ!
関西人Uちゃまに、たこの代わりのこんにゃく聞かなくっちゃね~。

2010_1004200809230018.jpg先日のご飯たち。
2010_0929200809230023.jpg
2010_0929200809230021.jpg


トリートメントご案内です

今年の猛暑で、意外と疲れがたまっているようですね~。日焼けしたお肌のお手入れにはフェイシャルを、疲れた身体にオイルトリートメントを、自分へのご褒美にいかがでしょうか~これからの季節ホットストーントリートメントもお勧めです♪

 全身スペシャルトリートメント(120~150分)
15750円 全身トリートメントにフェイシャルトリートメントが入った贅沢なコースです

 全身トリートメント(約120分) 10500円
背中、両足、デコルテ、お腹、腕と全身を癒していきます

 部分トリートメント(約30分) 3150円 背中、両足、お腹&腕、デコルテからお選び下さい、組み合わせもできます

フェイシャル(約60分) 6300円 クレンジング、リフトアップ付き

デコルテ&フェイシャル(約90分) 8400円  クレンジング、リフトアップ、スチーム付き

リフレクソロジー(約80分) 6300円 足湯、スクラブ付き

妊婦さん全身トリートメント(約80分) 8400円 妊婦さんのために考えられた癒しのコースです

妊婦さん部分トリートメント(約30分) 3150円 足、背中、腕&シムス位からお選び下さい

クリスタルヒーリング(約60分) 5250円 クリスタルのエネルギーを使って癒していきます

クリスタルトリートメント(約60分) 5250円 エッグ型のクリスタルなどを使い身体をほぐしていきます

ホットストーンセラピー(約120分) 10500円 温めたクリスタルを使ったトリートメントにプラスしてアロマトリートメントも入った二つを楽しめるコースです、冬にとくにお勧めです

クリスタルスペシャルセッション(約60分) 5250円 クリスタルのエネルギーで元気になる場所を刺激します、心も身体も元気になります

ボディリメイクトリートメント 10500円 リンパの流れを促しながら、身体をリメイクしていきます。バストアップ、ウエストシェイプ効果が期待できます。

image_20101002184635.jpg

なんてこったい

9月のヒーリング研修。蓼科にて~。

な~んと、初参加の生徒さんを連れて、見事に遅刻しました。。。電車が、特急あずさが、大雨のため止まってしまったのです~。

JHASは厳しいですのでね~、遅刻は一発芸をやらされるのですね~。

初参加で、罰ゲーム。なんともいえませんが・・・見事にやってのけてくれました~。

DSCF3498.jpg
なかなか、のりのり~♪かわいい~。

DSCF3497.jpg
みよ、このコマネチ!誇らしげ。京都校みーこさん。この写真で、腹を抱えて笑ってしまいました。

DSCF3493.jpg
なんだか、知らないけれど、自己紹介でマイクが回ってきました~。

DSCF3487.jpg

二の路線のスクール。。美しくいこうと思っていましたが、ちょっと崩れてきております~。もう3名もお笑いの舞台に立ちましたので、そ~んなスクールということで、皆様お願いいたします~。
受け入れる。。。って大切って教えてますものね☆はぁ~~・

201009240705000.jpg
いつもは、お夕食の写真をとるのですが、今回は罰ゲームを控えていたため、そんな気持ちにゆとりもなく。。。あまり食べられず。。。(はじめてよ~)ということで朝食バイキングの写真です~。

201009241356000.jpg
そんなこんなで、帰りのあずさでゆっくり、コーヒーを飲みながら帰ったとさ~

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ