な~んてかわいいの~~

昨日は、午前と午後と続けてレッスン。

モデルさんを踏まえて一日お二人にいてもらいました~。

生徒さん、若手のハッチーナ♪(昨日あだ名をつけました)こ~んな学校だったら、毎日来たいといってくれました~。ま~、なんてかわいいのでしょう~と思うのでした。いい子、いい子。

昨日のお二人もかなりおもしろかった~。
たくさん笑ってしまいました。

2010_0825200809230003.jpg
一人ぼっちの昼めし時は、こんな感じで。


そして、今日は歯医者へいきました~。めっちゃ疲れたわ~。こわいこわい。 

かわいいお洋服

アロマスクールのお仲間ポーラちゃん。
かわいいお洋服だったので、パチリ~。

201008242005000.jpg
リゾート気分♪

2010_0825200809230005.jpg
お夕飯、ベジギョーザ、ベジマーボ、ポテトサラダ。

2010_0825200809230006.jpg

今日も、一日アロマざんまいの日でした~。。。

いつまでたっても暑いです~。

バテ気味で食欲があまりなかったので、朝見たテレビで夏に鍋がはやっているときいて、よ~し今日はキムチ鍋にしようと思いました~。

2010_0825200809230008.jpg

すっごくおいしかったです~。元気もりもり。

最後におうどんうれてサイコー!

久々にもりもり食べました☆

焼きそば

土曜日のレッスンでいつも、最後にお料理のお話をしてくださるSさん、いつもおいしくて簡単なレシピをお話してくださいます~。この前も、そうでした~。

私は、腹ペコ~。
そしたら、旦那さまが、山形の何とか焼きそばを作ってくださたのです~。
めずらしい~~。。。雨がふるかな?

しかも、わたし用のお肉抜きバージョンと、自分用のお肉入りと二回に分けて焼いていたのでした。。
やさしくなりましたね~。

写真をとったので、あとでのせますね~。

2010_0825200809230004.jpg
これで~す↑

講演会のお知らせ★

アロマ仲間の吉祥寺校のKちゃん先生の講演会のおしらせで~す★

ホリスティックアロマセラピー講演会

「心、癒されるとき~エネルギーと癒し~」

人はみな、本来、優しさに溢れた存在です。
ストレス社会で生きている私達は、いつの間にか、
心のゆとりを忘れ、イライラしたり、怒ってしまったり、
側にいる大切な家族や会社の仲間達へマイナスな思いを
持ってしまいがちです。

優しく、穏やかでありたい・・・・そう思うながらも、
心のコントロールができない方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

そんな時は、地球からの贈り物、アロマセラピーの世界に
ぜひ触れてみてください。
植物の優しさとエネルギーに触れ、本来の自分を
思い出していくことでしょう。

また、今回は、癒しには欠かすことができない
エネルギーについても触れさせて頂きます。
地球には、エネルギーの法則というものがあり、
私達はこの法則のもとで生きています。

思ったことは、プラスもマイナスも全て必ず自分に
戻ってくるというものです。
もしも、今身の回りで、ハッピーでないことが起きている
としたら、誰のせいでもなく、自分が送ったものが戻って
きているだけなのです。

エネルギーへの理解が深まるにつれ、ストレスが減って
いき、小さなことへの幸せが感じられるようになっていく
ことでしょう。

当日は実際に精油の香をかいで、体験をしていただく予定
です。

この講演会が、みなさま方のさらなる幸せへのきっかけと
なることを願いながら、精一杯お話をさせていただきます。


日時:9月12日(日)14:00~16:00
参加費:2000円 ハーブティー付き
会場:門前仲町ウェルタワー深川35階ラウンジ
定員:20名

講師プロフィール
野村圭子(のむらけいこ) 
JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)
認定アロマセラピスト。

札幌生まれ。東京女子大学卒。
損害保険会社、研修会社を経て、プロコーチに従事。
2003年4月より国立にある「コスモス」にて、ホリスティックアロマセラピーを学び始める。
2005年7月資格取得。
現在、自宅にて「School of Aromatherapy 香蓮」を主催。

いろんな方に来てほしいな~と思います。参加はどなたでも~。
私は、お手伝いでサポートさせていただきます。。。♪

201007121809001_20100823170418.jpg
きてね!

ご連絡は、横にあるメールフォームまたはホームページへどうぞ。。

ロィ、起きないね~

201007272235000.jpg
ロィ、爆睡中。

201007272235002.jpg

201007272234000.jpg

もう、僕だめ~~。。

8/17は~。

ロィたん3歳になりました~。同じ日に旦那も歳をとりました~。35歳ですね~。

やっぱりすごい、同じ誕生日~。いったいなんなんだろう~~~~。

201008172051000.jpg
手巻き。
201008172051001.jpg
じゃがいもとかぼちゃのチーズ焼き。
201008172042000.jpg
ロィたんには、犬用ケーキ、おもちゃなど。

201008172105000.jpgこれ、私から。
201008172105001.jpgこれ、パパから。「パパのくつした」と書いてあるおもちゃ。

旦那さんにも、ちょっとしたプレゼントをしました~。
それにしても、ロィったらケーキ、すっご~~~~~~くおいしそうに食べていましたよ~。
リィちゃんも、分けてもらったね!ケーキっておいしいんだね~わんちゃんも。

ペニンシュラへ~

吉祥寺校のKちゃんよりお聞きした、ランチお二人様でお安く食べれるコースをお友達といってきました~。

201008161152000.jpg

201008161217000.jpg

201008161253000.jpg

いってみたくて、夢がかないました~。一度は、こういう素敵なホテルで食べてみたかったので~す。

2010_0816200809230024.jpg


うわさに聞いたマカロンと、お友達が教えてくれたマンゴープリンも買ってみました~。
マカロン、おいし~。私も、ラデュレよりこっちが好きかも~。好みによるかもだけど、フワっ、サクっ、って感じです。

今日はとてつもなく、暑かった~~。しばらく、旦那さんがお家で安静なので、おでかけができなくって、久々におでかけができて、うれしかったです★

最近、おでこに小さな吹き出物が、、、。クレイパックを頑張ってます。
クレイパック、どうして今まであまりやらなかったのだろうと想うほど、やるとお肌がかなり違います~。

旦那さん、びっくりして、一度振り返って、もう一度振り返ってました。。。。土人。

2010_0816200809230022.jpg

そうそう、なんだかJHASの伊豆の研修でいただくベジコースってやっぱすごいな~とあらためて思いました~。恋しくなりました~。。。。

感謝

ふと、人間、感謝がなくなると終わりだな~と思いました。。。
感謝がわいてこなく、謙虚じゃなく、素直になれない、そんなときがあると、なんか私変~、エネルギーが落ちているなって気づきます。。
そういうときは、幸せ感がないのです~。

ふと、今までの人生が走馬灯のように思い出す出来事があって、私頑張って生きてきたな~と思いました。

そして、人生で出会った人たち、誰一人かけても、今の自分という人間はできていないことを思うと、人生って奇跡のようだな~と思います。。。。

一日一日、大切に、出会いを大切に、100%で接したいと思います。


2010_0809200809230014.jpg

2010_0809200809230017.jpg

2010_0809200809230018.jpg

麺が多い、最近。これは、ベジ焼き鳥風~。おいしいよ。

朝顔

2010_0809200809230012.jpg
朝顔祭りで買った、朝顔さん。毎朝元気に咲いています~。

2010_0809200809230013.jpg

お水をちゃんとあげるだけで咲いてくれるので、私でもできます~。
素直でかわいい。

夏らしいです。

今年のお盆は、はじめて東京で過ごします。旦那さんのお目目のことがありますので~。
なんだか、お盆っぽくない~。
お盆といえば、おばあちゃんち。田舎、せみの声、墓、にぎやか。。。なイメージ。
気持ちだけ、お参りします~。ちーん。

義父母と~

日曜日は、義父母が東村山より退院祝いにやってきました。

手術日から逢っていないので、元気な姿がみたいのでしょう~。

お見舞金をたくさんいただきました。たくさんの愛を感じました。

新しいお家もまだ見ていないので、わくわくとしていました。朝からお掃除をせっせかやりましたよ~。あまり遠出ができないので、お昼を根岸の笹の雪さんで。お豆腐のご膳をいただきました~。昼からビールを少し。。。
このお店はとっても昔からあります。風情があり、年配の方は喜ぶようです。
お料理もおいしいと、とっても喜んでくれました!

そして、家でゆっくりとしてもらいました~。あまり、旦那さんはご両親と話さないので、こういう時間はとても大切なのだと想いました。少しずつしゃべっていて、微笑ましく想いました~。
なるべく、私が上手に保ってあげたいと想います~。
私は、義父母のことは好きで、しゃべるのはぜんぜん平気なのです~。

お夕飯も簡単ですが、家でいただきました~。
焼酎がなぜかたくさんあったので、義父に飲んでいただき、上機嫌。

2010_0809200809230011.jpg

2010_0809200809230010.jpg
この日の夕焼けは、こんな感じで、夕焼けを見ながらのお夕食にとっても感激してくれました~。

また遊びにきてほしいなぁ、もっと旦那さんが心を開けるといいなぁと想うのでした★


クリスタルセッション

先日やったクリスタルセッションの模様です~。

2010_0809200809230003.jpg

クリスタルを囲って、クリスタルフィールドを作って中に入ってもらいます~。
気持ちよいのが分かるのか、ワンズたちもちゃっかり中へ・・・

2010_0809200809230001.jpg

ちゃっかり者のロィ様は、エッグトリートメントをやってもらいました。

2010_0809200809230002.jpg

えへっ!

土曜日は~

レッスンが午前、午後ともなくなりましたので、フリーでした。

私も元気になっていたので、旦那さんに全身トリートメントをしました~。

退院してから、やりたくても、私にそこまでのエネルギーがありませんでした・・・

情けなかったのですが、疲れてしまってイライラも飛ばしました。。。。

でも、自分をいたわってあげて、元気になったら、やさしい気持ちがもどってきました~。

まずは、自分から。でしたね。。。

2010_0809200809230005.jpg
トリートメントがおわると、またすてきな夕日が見れました。。。
2010_0809200809230006.jpg

2010_0809200809230007.jpg

トリートメント中は、うっとりなワンズたち。

復活してきました~。

旦那さんの手術から、本当にエネルギーがカスカスになっていました。。。。

一週間がたち、セラピストのお友達とクリスタルセッションをしてだいぶよくなり、そして母校である品川校さんで全身トリートメントをしていただき、ようやく復活してきました。。。。

1人でだめなときは、やはり手をとってヘルプしてもらう、これが立て直すスピードを早くしてくれるようです~。

久々の品川校。。なんだかとてもうれしかったで~す。
久々に甘えさせてもらって、癒されたひと時でした~。
背中が、パリンパリンと音がするくらいカチカチ山でした~。

頑張っていたのね~。

そして、ラッキーなことにちょうど沖縄の完熟マンゴーが届いたらしくいただいちゃいまいした★
201008052218000.jpg


201008011021000.jpg
夏はやっぱりそうめんですね~。

201008012019000.jpg
オムライス~ 生徒さんに教えてもらった半熟風。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ