まあ、ぴったり

昨日の買った雑貨の中で、アロマのビーカー置きにちょうどよさそうなものをゲットしました~。

そうしたら、あらぴったり。

201006281733000.jpg
底の丸がぴったり~。やった~~~。

これから、ご飯をたべて夜の試合に備えます~~。(あ、サッカーのことね)

今日の、香りは、セージとグレープフルーツと、1滴だけゼラニウム~。いい感じ~~~~~~~~~。。。。

暑い日は・・・

最近は、蒸し暑いのでさっぱり系の精油がお好みです~。

今日は、ペパーミント&グレープフルーツ~~。さわかや~~。

そして、今日は、べたべたしていて気になっていた床を水ぶき。重曹にバジル&オレンジ。
とってもさっぱりしていい気分~。

今日は、旦那様のお背中のトリートメントをしました。
そして、歩きつかれた私の足もバームでつくってあるリフレク用のもので、足をマッサージ。

いい感じです~~。

明日は、サッカー日本戦ですね~~。

リカコさんのお店へ。。。そして!

今日は、オフ!久々の、おでかけ~~~~★★

中目黒にあるリカコさんプロデュースのお店へ。今月まで、ローズのマフィンがあるとのことで、いってきました~。ここでは、ヨガのスタジオや、アロマのトリートメント室や、カフェ、デリとあります。オーガニックのものを使っています~。

ランチをしに二階へと上がっていったら、な~~~んと、リカコさん本人が~~お友達と食べているではないですか~~~!わ~い。東京人って、芸能人がいても、いかないんですよね~。
私も、ちら見。スタイルがよくって、顔も小さくって~、と友人がいっていました。私は、席が平行のいちだったので、あまりじろじろ見れませんでした。会話は結構聞こえてきましたよ~。
最後に、私につけといて~といっていました。おごりってことですね~。かっちょいい~。
小声で、ついでに私達も・・・とか二人でいってみたりして~。

201006281206000.jpg
お水も、アイスコーヒーも、パスタも、サラダも、すごくおいしかったです~。オーガニックって感じでした~。
あ、デザートのフレンチトーストもおいしかった~~。

そして、代官山までテクテク。途中で、あつさにやられたワンコ発見。
201006281334000.jpg

201006281721000.jpg
本日のゲット商品。全部半額や、300円のもの~。あとは、リカコさんのお店でかったお菓子など。

こういう日は、とっても充実して元気がでます~。

東京の楽しみ方ですね~。


お祝い会

昨日は、お友達の結婚お祝い会~。

友人宅にて、前の会社の仲間達が集まりました~。アロマの生徒さんでもあります人もね~。

たこ焼きパーティーでございます。

ベジ用に、こんにゃくも用意してくれました。
おいしかった~、楽しかった~。たこ焼き器がほしくなりました。関西人宅には必ずあるのだそうですね。

201006271328000.jpg
具財をいれたところでございます~。
201006271342000.jpg
くるりと裏返したところですが、へたっぴな私達がやったらぼろぼろです~。
関西人がやると真ん丸くなって上手なんです~。

201006271310000.jpg
できた~。

201006271415000.jpg
友人がつくったキッシュ~。野菜と豆乳でつくってくれました~。ベジ対応です。ありがとう~~~~。。。。。

201006271420000.jpg

素敵なお皿に盛り付けて、おいしそう~。

201006271539000.jpg
私が持っていった、マンゴータルト!これ、絶品なんです~。

201006271602000.jpg
友人ただしてくださった、高級さくらんぼ!白!めちゃくちゃおいし~~。

食べまくって、おしゃべりして、楽しく過ごしました~。

素敵なおもてなしに、私も見習わなくっちゃ~~とおもいました~。お料理のセンスや食器のセンスが、とてもよかったです★

トリートメントモデルさん募集

★7/8 16:30~ 腕のトリートメント⇒決まりました~

★7/22 16:30~ 腕のトリートメント⇒決まりました~

モデルさんを募集中です~。よろしくお願いいたします。

等スクール、近隣のスクールさん、ご協力お願いします。

養成コースの生徒さん募集です~。

アロマセラピストプロ養成コースの生徒さんを募集いたします~。

7/31~ 月2回 14:00~ あと3名募集しています。

コース内容等は、 http://wwwa.dcns.ne.jp/~kiakaha/index.html/こちらでご確認くださいませ。

そのほかの曜日もご相談ください。

2010_0122200809230020.jpg

鶯谷、入谷、日暮里、北千住、上野、浅草が近いです~。
JR山手線、京浜東北線、メトロ日比谷線、から徒歩5分ほどです~。

ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください~。

おもしろいこと~

最近、旦那さんのことで、変化がありました~。

過去生後の流れの中で、きた~~って感じです~。

これは、生徒さん達にシェアしなくっては。るん♪

飲むバラ水

201006220932000.jpg
 今日は、これをお仕事中に飲もう~~。飲むバラ水を、ミネラルウォーターに入れて、エネルギーアップ!
 生理前や、お疲れのときにとてもいいようです~。
 あ、よっぽろの時は、原液をゴクっと飲みますよ~~。

 今日は、ちゃんとサッカー観戦しましたよ~。
 
 頑張ってみたかいあったわ~~。日本、頑張りました~。すごかった~~~

 

サッカーのために

今日は、午前レッスン~、午後はフェイシャルを練習したいとお誘いがあってセラピストさんがいらっしいました~。ちょっと体調が悪そうで~、先にやらせていただいて、背中もやらせていただいて、だいぶ元気になったようでした。。。でも、今日は、私にはやらなくっていいわよ~、ということにしました。ゆっくりお休みくださいね。元気になってくださいませ~~。

そして、明日の3時はサッカー。
旦那さんはもう寝室へ。私も寝ないと起きれん~。やばい~。

ではお風呂に入って、寝ないと~~。

パソコンにいることがばれると、叱られます~。。。

201006142322001.jpg
仲良しだよ。

蓼科ボーボー

昨日は、午前にレッスン、午後から補講をさせていただきました~。

午前にいらした生徒さんは、午後からいらしたSさんのご縁なのです~。。初めて会ったのにアロマのお話をして、すぐ私のところへとつながったのです~。他にも、面白いご縁があるのですがね~。秘密です~。
その話題で持ちきりだったんですがね~。ふふふ~。

3人でお昼を食べてから補講スタート!
201006211300000.jpg
お昼は、玄結びさんで。

リフレクとボディリメイク~。白熱しました。。。私は蓼科のエネルギーがボーボーで、熱いといわれ、「蓼科ボーボー」と名づけられました~。

いつまで蓼科ボーボーでいられるかな?

3人で会うのは、初めてだけど、初めてではないような。。。懐かしい感覚。。。だったのでした~。

お二人ともありがとう~~。

201006221845000.jpg
今日のお散歩にて、訓練中のナゴン。ロィ、追いかけるも逃げられる~。またまた、訓練士さんにロィを犬慣らしのためにお貸ししました。ロィ、遊んでもらっていると思ってルンルン。ナゴン、逃げる。。。
ナゴン、しっぽ下がっているよ~。嫌なのね~。

野球に、サッカーに。

昨日は午前のレッスンを終えてから、阪神 vs 横浜ベイスターズ 戦を見に横浜スタジアムへ。とっても暑くてバテバテでした~。勝ったので、よかったで~す。阪神ファンは熱いですね~~。
私は、熱烈なファンではないので、客観的にみております。
阪神が勝っていたほうがうれしいのは、旦那さんの機嫌がよくなるから~、頼みますよ~。

そういえば、中学の美術の先生で熱烈な阪神ファンがいました。私の中学時代、確か阪神はめちゃくちゃ、弱かったです~。先生の機嫌は、勝敗に左右されており、先生が教室に入った瞬間、機嫌がいいか悪いか一発でわかりました。阪神のせいよ~。
勘弁しておくれ~と思っていました。。。そして、今も、そう思っているのでした。。。

201006191433001.jpg

そして、急いで帰ってサッカー観戦。スポーツ三昧の日でした~。。
サッカーもと~ってもおもしろかったですね~。力が入ります~。

そして、今日は、ご近所のお友達と軽くランチ、そして、我が家でケーキを食べて、バイバイ~でした。
フランス帰りでしたので、写真を見せてもらったり、お話を聞いて、いってみたいな~と思ったのでした。
やっと、ヨーロッパに興味がでてきています~。
201006201156000.jpg
今日のランチ。河童橋itonowaさん。ベジミートを使ったトマト風のご飯。

201006192024000.jpg
昨日のお夕飯。暑さにやられて、そうめんで簡単に。

201006182226000.jpg
その前の、お夕飯。豆腐ハンバーグ・照り焼き風、他。







これが私の生きる道。。。

初心にもどって、色々と考える機会がありました~。

そう、とても大事なことを置き忘れないように。。。そして、思ったのは、これが私の生きる道なのだと~。

201006161853000.jpg
そう思って、見た夕日が、こんなに綺麗。私の魂が、そうだよ~、OK~って言っているみたいでした~。
そして、私は、わかったよ~、また頑張っていくよ~と思ったのでした。

そして、エネルギーはつづき、生徒さんがお1人、レッスン復活~。【お帰り♪】
そして、素敵な出会いも♪
2010_0618200809230006.jpg
今日のお客様、ホーリースターの精油を「やさしい~」といってくださりました。
ここにいるだけで、癒されますといってくださりました。

私は、これでいいんだな~と、私の生きる道。。。まっすぐに進んでいきます。

まだまだ、未熟だけれど、今の精一杯で生きていきます~。へこたれても、また這い上がっていきます~。

今ですね~、蓼科へ3週連続いっていましたので、エネルギーがボーボーでています~。
すごいです~。手が~~~。

元気がなかったな~

ちょっと元気がなかった今日・・・

お昼も食べずに、朝のパンひとつ。

これから、レッスンです。ひじきご飯を食べました~。元気がでてきました。

愛のないメール、言葉をいただくとしょげてしまう弱いところがあります~。

言葉自体は丁寧だったり、普通に見えても、やはりエネルギーでわかってしまいます。。。

それは、癒しをするうえで必要な感覚、でも時に傷つきます~。

あまり昨日は寝てなくて、今日の午前はちょうどレッスンがお休みになりました~。ボーっとしてました。

レモンで呼吸をしたら、涙が、ワンたちを見ていたら涙が、そして元気がでてきました~。

私は、考えすぎはやっぱり駄目みたい。また、がんばるよ~~。

201006150806000.jpg
ひとつ、偽者が入っています~。。危うくだまされるところでした~。おちゃめな、旦那様です。

筋肉痛

昨日は、遠方組研修会で、蓼科へ。

と~っても、お勉強になりました~。そして、笑って、癒されて、エネルギー満タンです。

ひさぽん、満足なり。

ボディリメイクトリートメントも、わかってきたぞ~。やせるし、スタイル良くなるし、リンパの流れは良くなるし、こりはほぐれるし、デトックス効果ありだし、とてもやりがいのあるトリートメントですね。

JHASのエネルギーのなせるわざですね。

しかし、施術するほうは、オールハンドですので、汗だく~~。やるほうも、やせますね。。。

そして、今日も筋肉痛。

201006141819000.jpg
帰りに、ごはん処さんへ連れて行ってもらいました。
いっぱい動いて、ご飯がうまい!!

いちご

今日、実家の新潟から母がつくった、いちごちゃんが届きました~。

完全無農薬、甘みは正直普通くらい。でも、新鮮でおいし~。

小さな畑ですが、趣味で野菜も作っているので、夏野菜たちがとれたらまた送ってもらいます~。

201006131557000.jpg

今日は、地震がありましたね~。ちょっと、体調悪いでした。。。
でも、明日はまた蓼科へ。ボディリメイクしっかり教えてもらって、早く施術してあげたいな~。
1日、一人か二人くらいしかできないかも~、体力いるのでねぇ・・・

今日は暑かった~~

今日は午前中にレッスンをして、生徒さんとインド・ペルー料理のお店にてベジカレーをご一緒しました~。鶯谷駅近に最近できまして~。
夜は、ベジカレーの種類がたくさんあります。
ランチは野菜カレーのみですが、けっこうおいしいです。

そして、もうひとつ、インド精進カレーという名のお店もできまして、これはぜ~~んぶベジタリアンです!
201004221430000.jpg

うれしいな~♪

2010_0612200809230001.jpg
これは、先日の日が落ちる瞬間、パチリ。

2010_0612200809230004.jpg
今日のお夕飯は、ロンブー淳のイタリアンのお店で働いていたときのまかない料理のレシピが本に載っていたので作ってみました。結構おいしかったです~。焼きそばみたいなパスタ。半熟卵が、またいいみたい~。


ボンジュー~ル

お友達が、そういえば6月にパリにいくっていってたな~って思ってメールしてみたら、すごいね~携帯海外でもそのまま使えちゃって、今パリですとのお返事が~。

わ~い。こっちまで、楽しくなっちゃいます。こ~んなかわいい画像がきたよ。

2010061021390000.jpg
サンジェルマンデプレ、ラデュレのラブリーなウインドウだそうで、あの三越にあるラデュレのこと??

やっと、ヨーロッパに興味がわいてきた今日この頃です。

今まで、ヨーロッパが怖い感じがして、まったく興味をしめしませんでした~。
でも過去生では、3回もヨーロッパ。

きっと、いい思い出がないのかね~。

きっと、これから行かされるってこと、あるかもね。

わんたちと公園にて~

今日の夕方早めに時間にロィのお散歩。早めに行くと、公園にたくさんのわんこがいます~。
リィちゃんは、あえて人気のいないところ、犬気のいないところへお散歩ですが、ロィたんは、なるべく社交的になるようにしています~。

ロィたんと、似ているお顔にちわわたんに遭遇。怪しいおじさんと、私くらいの女性二人。
お父さん??かな~、でも何か変。

話を聞くと、訓練士さんでした~。笑ってしまいました~。
訓練士さんに、ロィたんを貸してあげました。臆病で、犬がだめみたいなんです、でも家では豹変、ワガママわんこになってしまい、ご主人に向かってしまうらしく、訓練中だそうです。

ロィたん、うれしそうに追っかける⇒逃げまくる⇒ロィたんあきらめて、ママのところへもどる
の繰り返し。

早くなれるといいね~。ちわわは、なかなか気難しいところがあると思います~。

ロィはどうかな~??

201005142349000.jpg

今日は。。。

朝方に雨が降って、夕方にはやんでくれたので、わんたちのお散歩にいけました~。
よかったね。

201005261345001.jpg
ロィは、リィのお耳をペロペロと舐めることが多いです。毛づくろい?

201005221403000.jpg
リィちゃん、ねむねむ。。

ただいま~

蓼科からもどりました~。

身体が、筋肉痛です~。とっても素敵なトリートメントを習いました~。

これから、煮詰めてものにしていきたいと思います~。

お楽しみに★

201006061803000.jpg

今日の夕日

201006051822000.jpg
明日から、蓼科トリートメント研修です~。

体力が必要なトリートメント?のようです。がんばりま~す★

まだ荷造りしてませ~ん。いつもそうだけど・・・。

今日は、午前レッスン、午後・・・予想外の昼寝。疲れていたのかな~。夕方から、旦那さんと池袋へお買い物、お夕飯を済ませて、ワンたちのお散歩していたら、こんな時間に。
寝てしまったからしょうがないか。。。

急ぎの御用は、携帯までお願いしますね。

5月に、毛先にパーマをかけて、何年ぶりかに色をいれました。というのも、ご近所に髪にやさしいパーマ液を使っているお店を見つけたからです~。そこで、植物性98パーセントだったかな?くらいのもので色をいれられるとお聞きして、うっそ~、いつのまにそんなものが??ということでやってもらいました~。

パーマ液は、正直、ギリギリセーフかな~。地肌にはつけなかったのだけど、やはりにおいはするので、咳がでて、ボーっとする症状がでました。でも、そこで使っているシャンプーやセット剤は、精油のにおいがしています。

色をいれるのは、においもまったくなくOKでした~。いまはやりの、全部いれるのではなく、筋状にいれてもらったので楽でした~。

髪が伸びてきたので、またきりたいな~と想っているところです。ハイ。

今年は、美しく~でしたね~。
中身も、外見も努力したいところです~。あ、そういえば、ボディリメイクでカップが1つあがってしまいました~。
私てきには、お腹周りや腕をシェイプできたらな~と思っていたのですが、贅肉をお胸に集めているわけで、お胸が大きくなるわけですね。いっぱいお肉があるのでね~。

201006042124000.jpg

今日のお夕飯。とりかかりがもたもたしていたので、ドリアとサラダスパ。ホワイトソースは豆乳仕立て。

穏やかな日

今日もお天気がよくって、風が心地よかったです~。

午前レッスン、夕方から急遽トリートメント~。ロィちゃんが、クライアントさんの擦りむいた足を舐めていたそうで、帰りには痛くなくなっていたそう。。。ロィちゃんありがとうとお礼をいただきました。
なんだか、かわいく思えてしまいました~。

2010_0602200809230002.jpgこんな僕ですが。。。

2010_0602200809230007.jpg
月曜日だったかな?お家から天使のはしごをみたよ~。過去生で癒されたからかな~。

2010_0602200809230004.jpg

2010_0602200809230009.jpg

お夕飯たち。上は、3色ごはんと、豆腐ステーキのきのこソースがけなど。
下は、ちらしご飯になすとピーマンの炒め物をトッピングしたもの、旦那さんは本当のちらしずしなので刺身をのっけてます~。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ