過去生療法

生まれ変わりました~。ジャジャン♪

いってきました、蓼科支部へ。ゆりあ~な先生の過去生療法を受けてきました。

そこでは、ディプロマ試験もやっていて、とてもいいエネルギーをいただきました。

201005281308000.jpg
とってもいいお天気で、そよ風にゆられて、気持ちよかったです。
            201005281312000.jpg

201005281144000.jpg
お昼は、ヒコさんのバジルクリームオムライス!
201005281201000.jpg

とっても、癒された日でした~。

うれしな日

今日は、レッスンが2レッスンありました。

その中で、うれしいお知らせを聞かせていただきとっても癒されました~。
一緒に学んで、頑張ってくださって本当にありがとう~と思います。

「アロマさいこ~」っていってた生徒さんもいらっしゃいましたね・・・。
癒されるっていいですね、癒されるプロセス癒され顔を見れる仕事っていいですね。

そして、私も明日、癒されてきま~す。
過去生療法をうけてまいる。

201005261345000.jpg
リィのやさしい笑顔に包まれて見守られている私達家族。

201005242014000.jpg
おとといの夕飯。

201005242015000.jpg

201005251327000.jpg
1人ランチ。ベジミートソース。

魂心の作

アロマのホームページを自分で作ってみました~。
今までのものは、旦那さんのお友達に作っていただいたものです~。(ありがたや)

最近になって、自分のパソコンの中にホームページをつくれるソフトが入っていたのに気づき!、遅い!なんと私でもできる、なんとか言語がまったくいらないものなのでした~。

アップロードに時間がかかり。。。難しい。適当にいじっていたらできました~。

http://wwwa.dcns.ne.jp/~kiakaha/index.html/

是非、ごらんあれ。 出だしが、うざいという方は、わんこを早めにクリックしてね~。
ただ、アクセスカウンタができなくって、へんなマークになったまま。これは、ちっともわからんちん。

夜の部のレッスンは~

2010_0520200809230002.jpg
夜のレッスンやトリートメントは、カーテンを開けています~。角部屋なので、問題なし。

お話しながら、夜景を見ているわけです。。。

2010_0520200809230001.jpg

2010_0212200809230034.jpg
ロィ、ポーラに吠える。

2010_0212200809230032.jpg
お尻嗅がせておくれと接近。

2010_0212200809230035.jpg
結構、しつこい。

高橋大輔に遭遇!

今日は、午前にレッスン、夕方からのレッスンがなくなったので、生徒さんたちとお約束をしていた月島⇒築地⇒銀座のコースを私がご案内いたしました~。

以前月島に住んでいて、よく銀座まで歩いたものです。なかなか楽しいお散歩コースです。
201005201403000.jpg


月島では、年末のお食事会で使わせていただいた「しおん」さんでランチ。そんで、お気に入りのお洋服&雑貨屋でかなりみんなで、これが似合う、あれが似合うと物色。それぞれ、ご購入~。

テクテク、銀座まで。結構歩いて、さあ、お茶。結構いい時間になっていて、奥様軍団ですので、そろそろ帰らなくっては~ということで、お1人様お帰り~、あとの二人で三越のラデュレへ。
そしたら、高橋大輔選手がちょうどでてきました~。え~~!びっくり。
あっとゆうまにエスカレーターを降りていってしまいました。二人で、目が合った!こっちみていた!と大興奮。
おしゃれさんで、かっこよかったです~。

もう1人男の人ときていまして、その人はすっごくこっちを見ていましたが、「あんたちゃうで~」。と京都弁のつっこみがはいりました。私は、関西の突っ込みにしばし爆笑。ほんと、君じゃなくて~。。。と思いましたね。こっち見すぎ。

まあ、ラデュレは混んでいて、時間がないので、結局スタバへ。

なんだか、ラッキーな日でした。

あ、そういえば、金曜日、安住アナと、香取くんと、中村勘三郎が家の近くの、ちゃんこやで撮影にきていました~。
これもうれしかったです~。

ミーハーかな?

夕飯は、旦那さんが近くのお寿司をとりたいっていっていたので、作らなくっていいんだ~なんていっていましたが、結局やっていなくて、つくりました~。はは。
201005201947000.jpg

松屋から地下鉄を降りていくと、ガトーフェスタハラダがあまり並んでいなかったので、二人で少し並んでご購入。家路につきましたとさ。

夜は、ご飯を食べた後に、生徒さんがお買い物に。穴ホリホリ、していたけれど、最近脱出した模様。
お、よくやったぞ!うんうん、とうれしく思ったのでした。



デジタルフォトフレーム

ついに、我が家もデジタルフォトフレームを購入。
犬だらけの思い出のアルバムになっている~。
旦那さんが、特にお気に入りの模様。。。実物はすぐそこにいるんだけどね~。

2010_0215200809230002_20100519201047.jpg

2010_0215200809230003.jpg

2010_0215200809230001_20100519201122.jpg
これは、生徒さんのHさんから頂いた写真たて、写真をいれてさっそく飾りました~。
こちらも素敵。

201005081544000.jpg
アロマ仲間のKちゃんからいただいたユーカリ。ちょうど、お花がなくなって鉢植えでもほしいな~と思っていたのでぐっとタイミング!さすが~。枯らすのが得意の私。。。頑張って育てるね~、ありがとう。

201005151320000.jpg
生徒さんSさんより、いただいたチョコ。ベルギー人のご主人仕込だから、間違いないね~。
私も、このお店で買ってみよう~っと、いつもお気遣いありがとう~。

簡単ごはん

今日は、お昼は薬局のお仕事。

夜は、アロマのレッスン日。

だから、帰ってからは1時間の間に色々、準備。

夕飯作り時間、10分。

201005181841000.jpg
ビビンバ丼。二人分作りましたが、私は、このままたって食べました~。

201005181331000.jpg
こちらは、昼ごはん。ジョセフィーヌドレッシングが届いたので、久々に冷やしサラダうどんジョセフィーヌがけ。
おいしかった~。ジョセフィーヌをかけると、ブロッコリーが一房食べれちゃうよ。

池袋で本格ベジ中華!

今日は、急遽母校での研修会がなくなったため、アロマ仲間とランチへ~。

池袋で見つけたローランという中華料理屋さんへいってみたくて、一緒にいっていただきました~。

ここは、普通の中華と、ベジ中華の対応が可能。ベジもほとんどのメニューでつくってくれる。

がっつりと食べてきました~。

201005171151000.jpg
鶏肉(もどき)とカシューナッツ炒め。

201005171153000.jpg
マーボーナス。

201005171153001.jpg
さらにラーメンをシェア。

いや~、おいしかったです~。生きてて良かった~といってしまった。。。。

私は、たまにはオシャレなレストランもいいのだけど、こういうガツガツ食べれるところが合っているようで。
ここなら、旦那さんも喜んで食べてくれそうです~。

予約もしなくってもOK。いつでもベジ中華、しかも安い!

ごはん、おかわり~と大きな声で叫んでしまいました。。。だってお店広いんだもの~。サラリーマンに見られました。

お店が結構広くて、円卓もあったので、スクールのお食事会は次はここがいいかな~なんて考えています~。

このお店は25年前からあって、ベジ対応は3年前からだそうです~。

いつも食べ物ネタですみません~~。

さらに、そのあとお茶して帰ったよん~。。話題は、JHASの仲間達みんな幸せになっているよね~話。(自分も含め)信じて頑張ってよかったよ。あとは、もう気分はクリスタルヒーラーコース。今年も、なんだかわくわくするね~。どんな研修になるのだろうね~。もうすぐだね~。(8月なんですがね)
なんて話していました。
201005171326000.jpg

研修会も、ここ最近受けれていないので、どこかにもぐりこませていただかないと~、と想っている所です。

お祭り

またまた、お祭りの多い時期になりました~。

小野照崎神社がすぐ近くにあるのですが、そこのお祭りと、浅草では三社のようですね。
おはやしの音が聞こえて、おみこしも頑張っています。
今回は浅草までは足を伸ばしませんでしたが、小野照さんのお祭りにいってきました。
201005161407000.jpg
イチゴあめと姫りんごあめ。

昨日は、夫と少しけんか~。お互い素直になれませんで。。。今日は、仲直り。
昨日、お祭りにいくはずが野球観戦でいけなくなって、私がふくれたのと、その前から主人がな~んかイライラしていたのが原因。ま、一晩寝たら終わってしまうけんかですが、昨日は、お互い意地をはっていましたよ~。
いけない、いけない、謝罪のエネルギーを送って回収しておかないとね、今日はトリートメントをしましょう。

2010_0212200809230036.jpg
こちらは、先週のお夕飯。うどの天ぷらが食べたいとのことで、スーパーをはしごしやっとみつけました。
2010_0212200809230037.jpg
うどって天ぷらにする部分がすくないんですね、茎は和え物にしたりするんですね~。知りませんでした。。

2010_0212200809230038.jpg
こちらも先週のお夕飯たち。

2010_0212200809230039.jpg

2010_0212200809230040.jpg





夕暮れ時

引っ越した今のお家は、夕日が見えるんです~。
その時はとってもいいエネルギーが、お家を包んでくれます。

そして、とても眠くなります。気がつくと4人全員、寝ていた・・・記憶がない。。。ということもありました。

2010_0203200809230015.jpg

2010_0212200809230030.jpg

2010_0212200809230031.jpg

2010_0212200809230027.jpg

おねむ。

2010_0212200809230026.jpg

いい風も入ってきます。

山手線、京浜東北線、日比谷線、3本使えてしかも徒歩10分以内の都会なのに、なんだか、守られている感覚です。

街を見渡しながら、エネルギーを送ります~。とっても送りやすいです~。

魂の伴侶への道

昨日は、浜松にて定例会。
魂の伴侶への道。いや~、よかったです。。気づけたこと、おっといっけね~と思ったこと、感動したこと、盛りだくさんの日でした。

うちのスクールでは7名の参加。人気の高い定例会です~。生徒さんたちも、それぞれ必要なことをゲットされたのではないかな~と思います。そして、一人ひとり本当におやさしい、素敵な生徒さんで、私の自慢です。
盲導犬ポーラちゃんもデビューでしたね~。こんな素敵なうちの生徒さんを、待っている方がいるのだろうな~と思うと、私も頑張らないとですね~。羽ばたく日を楽しみに★こんな、先生ですが、どうぞよろしくね。。。

まだまだ、伴侶のエネルギーが流れています。余韻にひたっております。
旦那さんがますます、愛しく思えます~。またまた、一歩一歩、一途に、まっすぐに、進んでいきたいと思います~。

201005041436000.jpg
UFOキャッチャーで旦那さんが、一気に二個とってくれました。二人おそろいで使えます~。
私は、UFOキャッチャーの才能まったくありません~。

連休はおわり~

長いようで短いGWがおわりましたね~。

旦那さんは、とびとびでお仕事が入っていてかわいそうでした。毎年新潟へいっていましたが、今年は、引越しの疲れもあり、やることもあったので、東京で過ごしました。後半、DVDを見ていました。

ハゲタカの映画版と、華麗なる一族のドラマです。あと、アメトーク。

ハゲタカは、NHKのドラマのときからすきで見ていました。資本主義、お金について考えさせられます~。男の人が好きそうな話ですね。

華麗なる一族も、はまってしまって一気に全部みてしまいました。TVじゃなくてよかったです、だって先がすぐに見たいから。チャングムみたいに夜中まで見てしまいました。家族愛について考えさせられ、鉄平(キムタク)の気持ちと、父(大介、北大路欣也)の気持ちを考えて、最後、え~!という展開で泣けました~。いや~、北大路欣也ってすごい演技力~。オーラ。おもしろかったです。

アメトークは、Uさんにおもしろいよ~と聞いてから、DVDで旦那さんと見ています。ほんと、おもしろいですね~。
家電芸人とか、ガンダム芸人とか、スラムダンク芸人、好きなものをかたっているわけですが、大の大人が熱く語るのがおもしろいです~、聞いていると見てみたくなります。

白い巨塔とか、不毛地帯とか、陽はまた昇る、ハゲタカもそうですし、華麗なる一族も、男の仕事に関する系けっこう好きですね~、プロジェクトXでしたっけ?(NHKの)あれも好きでした。松下幸之助好きな人結構いますよね。

DVDではいっぱい見たいのがあります~。わくわく。

2010_0203200809230005.jpg2010_0203200809230006.jpg
これは、お誕生日に行ったディズニーリゾートのホテルとのったバス。帰りはバスに乗りながら花火が見えました。

2010_0203200809230007.jpg2010_0203200809230009.jpg
これは、4月末にあった、母校たんぽぽさんのお食事会の写真。素敵な銀座のお見せ。ケーキはその後に、何かもっと食べたい組で二次会。久々にたくさんお話できました~、っていうか、初めてこんなにゆっくり話したのかも~。

2010_0203200809230017.jpgこれは、GW中の手抜きごはん。。。そうめんや、おにぎり、天ぷらは買ってきたのです~。GW中は、かなり手を抜きました。へへ。




今日は浅草ブラブラ

今日もお天気がよかったですね~。

浅草へいってきました。いつもの土日よりも人がたくさん。少しお買い物をして、ネットカフェによって帰りました。
そして、ワンコを連れて日暮里の公園までお散歩しました~。

2010_0203200809230013.jpg
お天気がいいと、ワンコたちは、ベランダでこ~んな感じでくつろいでいます。

2010_0203200809230011.jpg

2010_0203200809230001.jpg  こちらは、お誕生日にもらったお花。私をイメージしてくれたそうです~。ありがとうございます。

2010_0203200809230003.jpg 玄関がにぎやかに。

2010_0203200809230010.jpg
こちらも、頂き物。素敵な写真をいっぱい飾ります~。ありがとうございます。。。

2010_0203200809230018.jpg
これは、M ちゃんからの、お引越し祝いとお誕生日をかねてとの贈り物。いや~、びっくり。クリスタルフェアーがあってちょうどフリーであったからとクリスタルのお皿をくださいました。
粋な贈り物に、うるうる~。まさかクリスタルをいただけるとは。やるね~Mちゃん。久々に、Mちゃんとトリートメントをしあって、本当に元気になりました~。いつもありがとう~~~~~

いつもは、あまり自分のお誕生日をいったり、アピールはしないのですが(気を遣わせてしまうのもあって)、今年は何にも考えずに載せてしまいまして、頂き物もしてしまいました~。皆様、ありがとうございます。。。うるうるです。

素敵なGWを過ごされているのかな~。み~んな、もっと幸せになりますように。。。




 



いいお天気

201004302346000.jpg
ゴールデンウィークに入ってからは、とてもいいお天気が続いていますね~。

私も、ようやく身体の疲れもとれてきました。。慢性疲労気味でしたので。。。

今年は、新潟へはいかずにこっちで、やりのこしていることをやりつつ、身体を休めることにしました~。

今日はワンコとお昼ねをしました。幸せです~。心地よい風がそよそよ。

歯医者さん

昨日は、歯医者さんの日。

去年に親知らずを抜いたほうがいいかもといわれて、経過をみていたのですが、怖くてそれ以来経過を診てもらいにいっていませんでした~。下の歯の親知らずは、左右とも病院づとめ時代にぬきました。
たまたま、歯科口腔外科担当だったので、先生と仲良しだったもので、頑張って抜きました。
まっすぐに生えているからすぐ抜けるよ~といっていただき、痛くしないで~といろいろ好きなことがいえたもので、頑張れました~。

今言われているのが上の歯で、しかも埋まっているため、下の歯のようにはいかないみたいで。。。磨きずらいから、虫歯になりやすいみたいです~。抜いたほういいのだろうな~。

昨日は、歯石とり、ブラッシング指導でした。やっぱり機械の削る音は嫌ですね~。
ネットで調べた台東区の人気の歯医者さんへいったので、やっぱりよかったです。
先生の説明もしっかりしていて、歯のクリーニング専門のお部屋があったりと、頑張って通えそうです。

帰りは、上野でお買い物。アンデルセンのパンと、吉池でフルーツを買い、歯医者さん頑張ったねということで、松坂屋のハーブスでランチを。ハーブスのケーキが大好きなのです。ランチはパスタ、サラダ、飲み物、ケーキがついて1400円。ケーキはめちゃめちゃおいしかった~。あ~しあわせ。

今度から、苦手な歯医者さんへいったら何かご褒美をあげることにします~。

201004301340000.jpg
トマトとバジルとモッァレラ。

201004301349000_20100501213737.jpg
チェリーとチーズスフレ。

私のブログ犬と、食べ物のブログだと指摘されること多々あり。
た、確かにそうです~。はは^^・




プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ