つながりました~

パソコンがつながりました~。

メールアドレスも、しばらくそのままになりそうです。

よろしくお願いいたします~。

疲れました~。とりあえず荷物は搬送されました。片付け等まだがんばりま~す。

お知らせ~

これから、パソコンが見れなくなります~。

つながりましたら、すぐに書き込みします。メールアドレスも変わりますのでよろしくお願いいたします~。

新しいお家から

201003281244001.jpg
ベランダからの景色です~。

って、そんな場合じゃない~。さぼっているのがばれるので、失礼します☆

まだパソコンつながってます~

荷造り、休憩中。。。少しづつ進んでいます~。

でも、まだ先がみえません~。

がんばりま~す。

201003050930000.jpg

入谷で最後のレッスンです。

今日で、今のお家のレッスンが最後でした~。

実は、荷物がなかなかまだまとめられていません。。というのも、少しこのお家に未練があるみたいで。。
ここまで、さみしく思うお引越しははじめてです~。

明日は、新しいお家の引渡しがあります~。不動産屋さんが、記念写真をとってくださるのだそうです。

明日からは、本気モードにならなくては~。

土曜日には、心配してくれている新潟から母がやってきます。
その後に父も。かなり強力な助っ人なんです~。

新潟では、不動産関係のお仕事をしていて、大家さんもしているのでお掃除がプロなのです~。
本当にありがたいです。今回で3度目のお引越し。全部きてくれています。
きてくれているときは、楽しいのですが、これが、帰ってしまうとちょーーーーーーーーさみしくなるのです。今からうれしいきもちと、その後のさみしい気持ちで、複雑です。。

201003252035000.jpg
今日は人参のパスタ。これは、旦那さんに、うにのパスタといったらまんまと食べてくれた一品です。(ブログみてませんよ~に)練りゴマと、味噌がいい感じなんです~。
あとは、なぜか引っ越すというのに新潟から野菜が送られてきましたので、ゆがいてサラダにしてみました~。
まあ、野菜は冷蔵庫なしでも大丈夫かな~。

寒い~~。

今日は、めちゃくちゃ寒いです~。ぷるぷる。

定例会の日には、喉は少し痛かったのですがほんとに元気で、昨日は、ちょっとまだぶり返した感じでしたが、今日は喉も痛くないし、元気です~。
高熱でなくてよかった~~。
やることいっぱいなので。
もし、このまま具合悪ければ耳鼻科へ行こうと思っていたところです~。
前に、ほうっておいたら入院になるところといわれたことがあって、びくびくしていまいした。

201003242040000.jpg
弱っているときは精油はもちろん、この子たちが助けてくれます~。スペアミントティーはすごく身体にしみました。飲むバラ水をいれたみたりしました。あとはバラ水を原液でものみました~。
スプレービンは、マリーローランサンのバルブです。(とても生命力の強い欄の名前です)この子を、喉や首や背中にシュッシュしました~。ぜーんぶ、ホーリースターオリジナル商品。幸せグッズです♪

201003242015000.jpg
今日のお夕飯は、オムそば。この中に野菜いっぱいの焼きそばが入っています。旦那さんの苦手な人参もほそ~くしていれました。もやしを一袋入れたので、麺は1人分くらいかも~。
お引越しが近いので、なるべく食材はかわずにがんばります~。




浜松へ

昨日は、JHASの定例会「過去生療法体験発表会」へ生徒さんたちといってきました~。
私も、二回ほどうけさせていただいているのですが、かなり癒されるんです~。

この定例会は、まだ生徒さんたちはいかないのだろうな~って思っていましたが、4名もの参加があり正直びっくりでした~。みなさん、興味あるんですね~。

生徒さんたちも、仲良くなって、微笑ましくみております~。。

せっかくなので、帰りは憧れの、浜松のホテルオークラのべジ中華へいってきました。

201003221750000.jpg
野菜いっぱい、中華なのにお腹ももたれず、さいこ~においしかったです♪

スクールの皆さんといけて、遠足のようで楽しかったです~。

ゆっくりとした日曜日

のどは、まだ少しいたいけれど、熱もでなくてすみそうです~。ホッ。

今日は、お家でゆっくりしながら荷物をすこしまとめました。リィちゃんと、ロィちゃんとのお散歩も旦那さんと2回もいけました。

そして、リィちゃんにリボンをつけてみました~。
201003212030000.jpg

201003212032000.jpg

やっぱり女の子です~。

お昼ごはんは、いつものお蕎麦屋さんへ。お彼岸なので、ぼた餅をつくるんだ~と聞いていたので、いってみました。
201003211209000.jpg
10割とは色が違いますね~。

201003211213000.jpg

お彼岸限定の10割蕎麦を私が頼み、旦那さんは漬けマグロ丼とせいろのセットを頼みました。
そして、煮物も頼みました。やっぱり、おばさんがつくる煮物はおいしいです~。
201003211210000.jpg

旦那さんは、煮物の人参なんて絶対食べたいのに、ここのは食べるんです~。おいしければ、食べれるんだそうです~。(が~ん)

そして、お夕飯は旦那さんが用意してくれました~。コーンとチーズのはいった卵焼きがおいしかったです。
201003211940000.jpg

ゆっくりと家族と普通に過ごすことが、エネルギーの源なんだな~と思います。

明日は、浜松です。早く起きないと~。

ラーメンななこ

昨日から、のどが痛い。。。なんかいや~な予感がしたので、マージョラム、ティトリーでうがいを頑張っています。

扁桃腺がよくはれて高熱がでることがありますので~。今週は定例会もあるので、なんとしても復活しないとね。

午前中はレッスンだったので、そのあと引越しの整理をしようと思っていたのですが、寒気がしたので、眠りました。
夕方ちょっとよくなってので、お夕飯をラーメン花月さんへいきました。

浅草橋までいきました。

念願の季節限定ベジラーメンとベジギョーザを食べたかったのです♪

201003202046000.jpg

毎年、この時期恒例で、毎年味が違います。今年はあっさり和風、塩って感じです。
おいしかったです~。身体も温まりました~。

また、期間内にいきたいと思っています。

調子に乗って起きていたら、また寒気が。。。ジンジャー風呂に入って、精油さんを身体に塗って、マリーローランサンのスプレーをして、飲むバラ水を飲んで、寝ます~。

明日こそ、引越しのお片づけができますよ~に~~。

おそうじ。

もうすぐお引越しなので、今日の朝は、感謝をこめて床をふきふき。
オレンジと、バジルと、重曹を使いました~。
さっぱりとしました。

そして、午前と午後とレッスンをして、もうお一方、夜のトリートメント希望者が、、旦那ですがね。
いま、トリートメントもおわりいびきをかいて眠っています。。。
お疲れのようです。


201003012132000.jpg

201003112111000.jpg

201003092208000.jpg
今週のお夕飯たち。

今日は、春巻きの皮にいろいろまいて軽く揚げました。
が、なんか変でした。(失敗か?)職場の人に聞いたので、明日また何がいけなかったのかきいてみま~す。

明日も、み~んな素敵な一日となりますように★

もうすぐお引越し。

今月末に、お引越しをします~。
まだ、ほとんど何もしていないのですが。。。。そろそろ焦りだしています~・

昨日のレッスンの生徒さんが、ここでのレッスンはもうおわりですね~、としみじみいっていました。
私も、しみじみ~、じ~んとしてしまいました。

このお家結構好きだったもので。あ~もうすぐなんだなって思うとちょっぴりさみしく思います~。

このお家にきて、いろいろなことがあったな~って、思います。
家族も、二人増えましたしね。

生徒さんたちとの出会いもありましたしね。

次のお家でも素敵な思い出をつくっていきたいと思います★

201003110918001.jpg

201003110917000.jpg

お蕎麦やさん~。

ご近所の、お蕎麦屋さん「談」。ご夫婦でやられているのですが、とてもおいしいのです~。茨城に、そば畑をもっていて、野菜もそこでつくったものを使っています。70代くらいなのかな?
お肌もつるつるな、おば様。職人気質のご主人。。

いつもやさしくしてくれます~。

最近生徒さんが、レッスンの帰りにいったりするそうで、私のことを「エステの先生」といっているそうで、笑えました~。いつも私がいくといい香りがする~♪といってくれます。

先週、トリートメントモデルにきてくださったYさんがお蕎麦屋さんにいきたいとのことで、二人でいってきました。
野菜天丼、盛りそば、コーヒーのランチをいただきました。

201003111321000.jpg

201003111317000.jpg

ここの、おば様がつくる、炊き込みご飯や、ぬか漬け、煮物がと~ってもおいしいのです。

来週は、ぼた餅がでるそうです。いきた~い。


伊豆研修

伊豆研修旅行の、お食事をのせてみます~。

エネルギー転換をしてくださいね~とのことで、しっかり私も自分の生き癖を見せていただく流れになりました~。このお食事の後の研修で、胃の痛みというメッセージをいただき、降参なのでした。。。

201003071709000.jpg

201003071711000.jpg

201003071726000.jpg

201003071741000.jpg

201003071758000.jpg

201003071815000.jpg

綺麗な、盛り付け、彩り、これぜ~んぶお野菜

ヒーリングジュエリー♪

本日、生徒さんのEちゃんのヒーリングジュエリーをお渡しできました~~~。
とっても、素敵な子がきてくれまして、私もとってもうれしくなりました★

ジュエリーについている石、ヒーリングジュエリーとなりえる石を代表が選んでチューニングしてくださっています~。
見ているだけで、そして付けているだけで、なんだか守られているような、感覚になります。
たくさん助けてくれるんです。

我が家に届いて、そのエネルギーを汚さないように、そっとそっと波動のいいアロマ部屋へ置いておき、はやくとりにきて~と願ってまちます。。。

ほ~んと、不思議なもので、本当に必要なときにタイミングよくジュエリーが手元にやってきます。
まるで、前々からわかっていたように、決まっていたように。。。。こうなると、わかっていたのか?って感じです♪
きっと、たくさんの愛をくださるでしょうね。

                 201002242157000.jpg

研修会

NEC_0091_20100306132735.jpg

先週は、月に一回の母校での研修会。

スペシャルトリートメントの足をやりました~。スキルアップと、エネルギー補充です~。

モデルさんは、静岡の方。めったに一緒にできないのでうれしかったです~。

娘さんのディアちゃんと一緒に写真をとりました~。とても人懐こい。かわいい子でした★

明日からは、伊豆のカウンセリング研修です。

初心にもどってまたひとつひとつ、学んでいきたいと思います

初心を忘れずに。。。

              201002252319000.jpg
ロィちゃんは、ふわふわな所にくるまって寝るのが好きです~。人の腕のスキマとかにぴったりくっついて眠ります。まるで赤ちゃん。

2/28の定例会は、初心にもどることの大切さを思い起こさせていただけた定例会でした。初心を忘れると、すぐに人って感謝を忘れて傲慢になってしまいます~。
特に分かりやすかったお話が、子供のお話。産むときは、五体満足ならそれでいい。。。って思うのに、成長するにしたがって、「どうしてゆうこと聞かないの!、ママだって忙しいんだからこれくらいやってよ!」とそして、子供にこうなってほしい。。。とか期待までしてしまう。
はじめは、ただ元気で生まれてくれたらいい~、そんな純粋な思いだったはずなのに~。。。


ほんと、よくある話のような気がして、わかりやすかったです~。

お仕事だって働かせてもらえるだけで感謝~です。採用されたときはうれしいものだしね~。


すべてはやはり感謝がベースですね~。

結婚生活も、そう。新婚の、初々しい、気持ち忘れたらいけないですね。


そして、精油の愛。。。ここで扱っている精油さんの素晴らしさを、もっと感謝して使っていきたいと思います★

ほんと~に、いつもいつも学びがいっぱい。私も、まだまだやなあ~~。
プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ