

明日は定例会♪

明日は、JHAS主催の定例会♪、香りの不思議、アロマセラピーのお勉強です。
わくわく、しています~。いっぱいエネルギーを補充して、家族や生徒さんたち、そして周りへ流していきたいと思います。。

早起きしなくてはいけないので、早く寝ないといけないですね~。汗。(たぶん遅くなると思われます。。。)

今日は、旦那さんと赤羽ニトリへ。ホームセンター系は、とっても楽しいです~。
帰りは東十条商店街をうろうろしながら帰りました。

そして、約束していた全身トリートメントを先ほど終えました~。
最近、とってもお仕事が忙しかったので、ありがとう~、お疲れ様~という思いでやりました。
でも、日々30~60分のトリートメントをしているおかげで、ここ2.3年は風邪ひとつひいておりません。寝込んでいません。アロマバスも助けてくれていると思います~。

あと、IKEAにもいってみたいんです~。。。

201002251338001.jpg
写真は、木曜日のレッスン後のランチ。生徒さんと、モデルさん。入谷プラスカフェへ。ここ最近とっても込んでいまして、中にはいれずちょっと寒いけどテラス席~。お店のひといわく、雑誌に結構のってから、込んできたそうで。最近ではOZ、東京カフェ散歩では表紙をかざるらしく、またまた込みそうで「こわい~」といってました。おちゃめで、おもしろい方で、私ははまってしまいました~。つっこみどころ満載なんですもん。

たくさん食べて、午後からはボディリメイク補講でした~。ボディリメイク楽しい~なあ。

201002251314001.jpg

201002251314000.jpg







荻窪へ~

昨日は、吉祥寺校のKちゃん先生と、荻窪でランチ。
癒しあいっこしたかったのだけど、なかなか忙しい私達。
ゆっくり時間はないけれど、今回はランチだけ~。
アフタヌーンティーにて。
201002211207000.jpg
また、今度こそトリートメントしたいねぇ。

そして、せっかく荻窪へきたのだから、お友達でアロマ店長でもある、Uさんのお家へ訪問~。

とっても素敵なお宅でした。ぜんぜん物がなくてびっくり~。おそうじもきちんとしてある感じで、見習わなくてはいけないですね。。。そのばでバナナケーキを焼いてくれて、おみやげに持たせていただきました。。。
(もう完食してしまいました)旦那様とも帰りに、ばったり会いまして、らんだからぶらぶ~なご夫婦です。

201002212045000.jpg



朝から。。

今日は、土曜日なのに旦那さんが出張で早起きでした~。
リィと散歩がてら旦那さんを駅まで見送りに。

お家に着くと旦那さんから電話が。(会社の携帯から)自分の携帯を忘れたとのこと、また駅まで持ってきてくれ~とのことでした~。え~、新幹線間に合うのか??すぐに、ロィの散歩を控えていたので、ロィを自転車に乗っけて駅まで飛ばしました。
201002200818000.jpg

お礼に、おだちんをもらいました。そして、なんとか間に合ったらしく「間に合った。ありがとう」というメールがきました。「ありがとう」なんてこんなに素直にいってもらったことないな~と思い、とってもうれしかったのでした。

最初は、正直、え~、あんなに忘れ物はないかい?っていったのに~~。家に着いたばっかりなのに~、またいくのかよ~、と一瞬思いましたが、マイナスになることなく、せっかく鶯谷まできたので、自転車をとめて、上野公園方面をロィとお散歩しました。

朝日がまぶしくて、静かで、パワーを貰った気がして、旦那さん、ありがとう。忘れ物のおかげで、素敵な朝だわ~と切り替えたのでした。ぱちぱち。えらいぞ。

201002200802000.jpg

201002200759000.jpg

201002200801000.jpg

201002200759001.jpg

さ、パワーをもらって、レッスンだ~~。

そして、ランチだ~。
201002201327000.jpg

そして、とまりだったはずの旦那さん、帰ってきた~。

そして、また明日早いのだ~、同じところへ出張だ~。(なぜに帰ってきたのか?、謎だ、お家がそうとうすきなのね。。。)

あ、そうそう夕方は銀座に用事にもいきましたよん♪
デパ地下にいってしまって、やたら買ってしまいました~。デパ地下、恐るべし。

JHAS代表ゆりあ~な先生のブログに、クロテッドクリームがスコーンと合うと書いてあって、ずっと気になっていました~。おいしそうだよ~。って。デパ地下でみつけました。イギリス産、クロテッドクリーム。

201002202007000_20100220232257.jpg
バターの仲間か?

201002201755000.jpg お銀座よ~。三越よ~。


やったね!フィギュアスケート

昨日は、男子フィギュアスケートの決勝。

高橋選手、銅メダル~~。。。感動でした。

リアルタイムで見たいな~と思っていたらばっちり、お仕事のお昼休憩13:05~14:15。
職場が近所なので、お家で見れます。
奇跡と思うくらい、ぴったりんこの時間でした~~。

わが旦那様、しっかり半休とちゃって、家におりました。二人で、ドキドキしながら見ていました~。

はじめに4回転が失敗したのに、そこから立て直していったところが本当に、感動でした。
4回転をしなければ・・・なんて質問しているキャスターがいましたが、やっぱり4回転に挑戦したからこその銅メダルだったのではないのかな~って思いました。

「4回転に挑戦しなくてメダルをとっても、一生後悔する」っていってましたね。
いや~、ほんと、よかった。

織田選手も、靴ひもがとれても、最後までがんばりました。ギャラリーも応援してましたね。
小塚選手も、4回転成功、がんばりました。

見終わったあと、トリプルーサルコとかいって、夫婦で飛んでみましたが、できません。。。(おばかといわないでね)一回転はできましたよ。。。

頑張っている人って、やっぱり素敵★

2010_0208200809230019.jpg

寒い日は、お鍋よね~。洗い物が簡単でいいわ~。



まだまだ寒いです~

今日は、午後から雨。天気予報がぴったりとあたってます~。

今日は、オフだったので、郵便局へいったり、スーパーへ行ったり、パンやさんへいったりと、傘を持って動いていました。いつもは自転車なので、歩くのは、雨もあって、いつもの倍は時間がかかりました。

あ、パン屋さん、むぎわらいさんですが、カフェの方はと~っても混んでいました。
最近、混んでいる気がします。いつも買う、パンドミー(全粒粉の食パン)は、夕方にはなくなるし、4個以上買う人は予約制になってました~。

午後は、いろいろ資料をまとめたり、今後のレッスンの準備をしようと思っていたのですが。。。ホットカーペットでワンコと遊んでいたら一緒にお昼ねしてました~。
ワンコとお昼ね、実はと~っても幸せなんですよね★ほんと、しあわせでした~。

なんだ、かんだしていると、あっというまにお夕飯の支度の時間になります。

今日は、ハンバーグ。私は、ソイミート、旦那さんはマグロのハンバーグ。大根と厚揚げの煮物、タア菜のピリ辛炒めです。大根がおいしくできました~。ご飯は、いつも魚沼産こしひかり。妹夫婦がたくさん送ってくれます。そこに、黒米や、雑穀米、玄米、を必ず混ぜています~。

201002152123000.jpg

今日は、主婦って感じの一日でした~。

今日は。。。

リィちゃんを、トリミングへ出しました~。

ちょっと短くカットしてさっぱりしました。引き取りにサロンへいくと、若い男性にちゃんと抱っこされていました~。よかった、よかった。
りィちゃんは、おいていかれることにトラウマがあると思います。だから、本当は、トリミングに出すのはかわいそうなんです。おいていくときは、「大丈夫、絶対にお迎えにくるんだからね~」といっていきます。
もう、捨てられることなんてないんだよ~。って。

2010_0214200809230007.jpg

2010_0214200809230009.jpg

ロィは、リィが大好きなので、リィがもどってきたら、かなりテンションが上がっていました。

そして、今日はバレンタインなので、旦那さんに買ってきたちょっとお高いチョコを二人で食べました。
旦那さんに「ロィの分は?」といわれてしまい、「あ、男の子だったね。。。わすれた」と答えました。
ワンコ様の買ってくればよかったね~。ごめんよ~。

昨日も、私宛にチョコレートをいただきました~。旦那さんとすぐに食べてしまいました。
だって、とってもおいしかったんです~。いちごと、ローズの葉がはいっていたんです~。
201002131414000.jpg


S様どうもありがとうございました★と~ってもうれしかったです。これから、上野根岸校で学ぶ予定です。スクールの皆様~、どうぞよろしくお願いいたします。

S様のリクエストにより、入谷プラスカフェへ、ランチにいってきました。古民家カフェ。
暖炉が素敵でした~。

201002131233000.jpg

やった~、バレンタイン。

先ほど、夜のレッスンが終わりました~。外は、極寒。冷蔵庫みたい~~。

無事にお家につかれますように~★★

今日のレッスンで、うれぴ~、ちょっと早いバレンタインをもらいました~。

とってもうれしくて、うるっとしちゃったのでした~。(これって、これって、好きってことよね~)

バレンタインでもらえるなんて、女子なのに、なんか、妙にうれしかったのでした~。

Hちゃん~、ありがとうね~~。チュッ。

2010_0212200809230024.jpg

風邪っぴき

寒いんですけど~~。。。

私も、風邪ひきそうでした~。なんとか、精油さん、ホットレモンティーなどで、持ち越せそうです。

今日の夜から雪みたいですね。東京を浄化してくださいな。

やっぱり、ジンジャーの精油はすごくこういうときには、活躍です。
今日も、ジンジャー風呂に入って、精油さんを身体に塗り塗りして、床につくことにします。

2010_0208200809230018.jpg

201002090749000.jpg

最近の朝食たち。いちごが大好きなので、今の時期はかかせません。

自分の免疫が下がっているのを感じているので、クリスタル、精油を、たくさん使って元気になるぞっと。

クリスタルセッション

今日は、レッスンが中止になり、トリートメントに変更。

クリスタルセッションでした★

生徒さんTさん、お疲れ気味。明日から韓国旅行だから、元気にならなくってはね!!
いつも、気配りなやさしいTさん。
今日は、ちょっと自分をいたわって、甘えてくださって、うれしく思ったのでした~。

クリスタルも、とてもいいですよね~。終わった後、とても眠そうでした。ちゃんと帰れたかな??

あ、例のものよろしくね~~♪

201002081555000.jpg
これは、昨日のかっぱ橋へいったときの、おやつ。食べすぎ?

私のブログ、食べ物ネタが多いとのご指摘もありましたけど。。。~

itonowa さん

今日の午前は腕のトリートメントのレッスン。

モデルさんは、同じ母校のお友達Yさんです~。

トリートメントのレッスンは、なぜだか、み~んな元気になるので、大好きです★

お生徒さんUさんは、きっと旦那様にいっぱいやってあげるのでしょうね~。
お手柔らかにね~。。。ふふ。
Uさんは、アロマが大好き。旦那様にもいっぱいアロマのお話や、トリートメントをしてあげるので、「アロマ店長」と呼ばれているらしい。私も、これからそう呼ぼうかな?

お昼は、三人でかっぱ橋にあるitonowaさんへ。
ほっとするかわいいカフェです。

201002081353000.jpg
この前はカレーだったから、今日は玄米プレート。私は、やっぱりカレーが好きだな~。

それから、かっぱ橋で、いろいろ調達。業務用のものがあったり、お皿があったり、おなべがあったり、とても楽しい。重いので、考えて買わないとね。

2010_0208200809230021.jpg
本日の調達品。 ランチョンマット(デパートと同じものが安い)、業務用ココア(たっぷり入ってお得)、チョコレートお菓子(おいしそうだった)、itonowaさんのジャム&スコーン(これまた美味)、ペリカンの食パン(なにやら有名なパン屋さんらしいよ、明日の朝食が楽しみ♪)。

また、いかないとね~。今日も、旦那さんの背中をトリートメント、頭が重く、胸のチャクラが大変でした~。
やっぱりお仕事は大変なこと、多いものね。男の人は大変だよね。ありがとう。
トリートメントをすると、ぐっすり眠れるようです。

頑張っている日本人、みつけた

日曜日の21時は、日テレの行列のできる法律相談所を見ています~。

今日は、素敵な日本人のご紹介がありました。
素敵だな~と思い、思わずカレンダーを購入してみました。


川原尚行さんとNPO法人ロシナンテスのアフリカスーダンにおける活動が紹介されました。

外務省の医務官(正式名称忘れました)でスーダンに駐在していた時、スーダンという国がテロ支援国家に指定されている為に、現地の貧困の中、治療も受けられない人々に何の助けも手出しもできない事実に直面した川原さん。「外務省をやめたら、治療していんですね、それなら辞めます」といったそう。

年収1700万円から無収入になるのに、外務省を辞め、スーダンの貧しい人達に対し医療行為を行うため、NPO法人ロシナンテスを立ち上げ、現地で活動されているそうです。

奥様がすごいな~と思います。そのことを認めて、すぐに仕事を見つけてきて日本に残り子供を育てているそうなのです。なかなか、できることではないと思いました。

がんばれ~と思い、カレンダーを購入。こういうお話は、うれしいですね。

養成コースの生徒さんを募集いたします★

JHASアロマセラピスト養成コースの生徒さん、クラスメイトを募集いたします~。

3月スタート 土曜日10:00~ です。(もちろん、その他のご希望曜日でのレッスンも相談可能です)


カリキュラムについては、リンクのKIA ★ KAHAホームページをご覧くださいませ。

4月には改定がありますが、新しいカリキュラムにてレッスンの予定です。

プロまでは、、、という方や、とりあえずやってみたい、家族だけにでもやってみたい、もちろんプロとしてやっていきたい方、どんな方もお受けいたします。

ご興味のある方は、ガイダンスをさせていただきますので、ご連絡ください~。


ボディリメイク

201001302032000.jpg先週、浜松で行われたボディリメイク研修の帰りに、東京駅で「みはし」のあんみつを食べました~。

生徒さんのEさま~、おめでとうな出来事がありまして、なごりおしく二人でおしゃべりです★

さて、ボディリメイク頑張り中です。あまり気負わずに、年末に少しでも変わっていますように★と想っています。
とても楽しくできているのでうれしいです~。

それは、やはりエネルギーのあるアイテム、ボディリメイクローションとクリームのおかげ。そしてエネルギーをあつかうセラピストであるがゆえ、楽しく、結果もでるのでしょう~~。

最近本当に思うのが、エネルギーのことが分かってくると、生きやすいってこと。
色々なことが、わかってきます。

成長した自分に、ありがとう。。。。

寒い~

2010_0101200809230032.jpg
今週は、冷蔵庫の中にいるような寒さです~。雪が降ったりもしました。雪が降った次の日とかは、東京が綺麗になったようで好きです。

ロィは寒がりなので、何かとなにかにくるまってます。赤ちゃんみたいです~。

プロフィール

ひさぽん★

Author:ひさぽん★
アロマセラピストであり、普通の主婦。
旦那さまと、ワンコ2匹と暮らしています。
ワンコは、ちわわのロィとポメ&パピのリィです。

Maltese時計(White)
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
鶯谷情報
VIVA!うぐいす
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
